• 締切済み

本命じゃなかったのかな?

25才の女です。もうすぐで付き合って4年たつ年上の彼氏がいました。仕事が忙しい人で、月1しか会えない事も良くありましたが、私も同じ業界で働いているので忙しい時期も嘘ではないと思います。連絡も週1くらいのペースでした。大人だし仕事も忙しいし、こんなもんかな?って思って、いろいろ我慢しながら背伸び?しながら付き合っていました。 でも、繁忙期にナゼか「余裕ないからしばらく連絡も控えたい、待ってて」って言われたんです。毎年繁忙期はメールは無理だけど電話はたまにくれていたので変だなと思いながら、その時は信じて待っていました。1か月経った頃に、10分だけいきなり会いに来たり。(この頃からアポ無しで家に来るようになった)繁忙期が終わっても、いつも会う曜日に会わなくなり、名前も呼び間違えられたり。←しかも誤魔化し方があり得なかった。膝掛けが車に置いてあったり。連絡も減ったし、電話しても出ない事が増えて、変な嘘や、辻褄が合わない事も増えて・・・。 彼氏に聞いたら「他に女はいないよ、お前だけだよ」って。 浮気?私が浮気相手?と不信感が強くなるばっかりで、自分から別れる勇気は無かったので連絡しなくなったらポツポツ彼氏から連絡があったり会いに来たりしていたけど、自然消滅してしまいました。 自業自得だけど本当に好きだったので、毎日泣いてばかりです。 こんなことくらいで別れたりして 彼氏の言葉を信じられなかった私が馬鹿なんですかね。

みんなの回答

回答No.5

彼氏の年が書いてないのでわかりませんが、 男が、  本命にした場合、  こまめに連絡をします。  今は、トイレでもメールぐらいはできます。 4年でしょう、  普通は、  絶対と思った子は、1年で結婚を申し込みます。 あなたにはそれがない。・・・・・・私は。 自然消滅だと思います。 新しい、  男を作る、  過去に引きずられないことが大事です。 今の子は、 10日間、  男から連絡がないと・・・・終わった・・・・・と考えるのが普通ですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.4

貴方はこの4年間、 やや背伸びした(自分の感覚とは違う)状態で彼と付き合ってきた。 背伸びする事自体、結構体力が要るんだよ。 でも、 貴方も若かった(まだ若い)。 背伸びをしても尚、 相手を思う気持ちの方が強かったからそれを選べた。 そして、 自分自身がやや子供っぽい自覚もあった分、 彼との交際を通じて「大人」になろうという目的性もあった。 同じ業界にいる人。 理解し合えている同士の「適量」ってある筈だ。 事情が許されるなら、 会えるなら出来るだけ会いたいし、分かち合いたい。 でもでも、 そんなただの願望系のお付き合いを求めるなら・・・ そもそも私にとっての彼も違うし、彼にとっての私も違う。 お互いに、 理解し合いながら、 分かち合える「範囲」を上手く見つけてきた。 それが、 貴方と彼の4年間だったんだと思う。 何故4年も続いたか?と言えば、 貴方なりに何とか見つける事が出来ていたから。 (思ったように)見つからない部分への不安やストレスよりも。 (少なくても)見つけられる部分が「ある」事。 それを貴方なりの付き合い甲斐にしてここまで来た。 でも、 段々見つけられる部分さえ不安定になってきた。 今までは、 何とか見つけられていたから・・・ 敢えてそれ以外の、 見つからない範囲を不安視はしなかった。 一旦不安を抱いたらキリが無い。 元々背伸びをして付き合っている。 もし不安になった時の貴方のマジックワード。 ⇒それが「こんなもんかな?」なんだと思う。 こんなもんだと自分自身に言い聞かせる事で、 不安の一人歩きを防げた。 同時に、 何とか今の関係にも納得する事が出来た。 それが、 段々怪しくなってきた。 私への関わり方がバタバタし始めた。 私に対して向き合っているというよりも・・・ 私「以外」の何かに向き合っていて、 その何かに向き合った「残り」のスペースを使っているような・・・ そんな不自然な感じの彼がいた。 でも、 既に4年も付き合っている。 慌てるタイミングならもっと前にもあった筈だ。 私は、 良くも悪くもこのスタイルで彼と付き合ってきた。 そう考えた貴方は、 彼の怪しさに対して「慌ただしさ」を持ち込まなかった。 良く言えば彼側の怪しい動きを泳がせ続けていた。 その結果、 徐々に私への関わり方が弱くなり、不定期になり・・・ そして、 最後は「自然消滅」という形で去っていった。 大好きだったからこそ、 最後まで彼を信じる方を選んだ貴方。 それ自体には悔いは無いでしょ? 無いけれど、 自然消滅という終わらせ方を許せてしまう彼。 そんな彼を感じた時に、 貴方はどうしても別の何かが同時進行であったんじゃないか? そんな想像さえしてしまうんだよ。 本命じゃ無かったのか? 私が本命だった時期だって間違いなくあるはずだ。 でも、 他の枝葉(存在)があった可能性だってある。 いつしか、 その枝葉の方が育ち始めてしまった事で、 自然と本命の存在が入れ替わってしまったのか・・・? 私と向き合う時は私「だけ」。 それは当たり前の話だ。 でも、 彼の身の周りも含めて、 親しいと呼べる異性はお前だけだ。 それは彼自身が表明して「いない」範囲。 貴方には貴方用の顔を。 別の誰かには、別の誰か用の顔を。 貴方とはある程度長く付き合っている。 しかも、 貴方は凄く凄く文句を言ったり、わがままを言わない人。 だからこそ、 貴方との終わりって逆に難しかった。 自然消滅も十分に辛い終わり方だよ? それでも、 貴方に「終わり」を告げる覚悟も無かったのかもしれない。 貴方の気持ちの大きさ(大好き)は彼も感じていたから。 感じていたけれど、 応えらなくなってしまった彼。 思い切って疑われて、 貴方の方が悪態を吐いてもう信じられない! そんな形の方が彼はまだ楽だったのかもしれない。 終わりが分かりやすくなるから。 でも、 貴方は彼に惚れている。 貴方「から」終わりにしようは言えないし、言わない。 かと言って、 彼から貴方に終わりを告げる勇気も無かった。 貴方を否定するような形になってしまうから。 こうして、 明確な白黒が無い状態でも毎日泣いている貴方だよ? ハッキリと振ったら、 貴方には大ダメージになる事が想像付いてしまった。 それは彼にとっては不本意。 かと言って、 そんなダメージのフォローも出来ない立場。 そんな彼が選んだのは、 結果的には静かな幕引き(自然消滅)だった。 真実自体を貴方の方に晒さずに、 今の離れて繋がらなくなった状態を以って受け入れて欲しい。 そう考えていた彼がいるとして、貴方はどう思う? 貴方がどう捉えても良いんだと思う。 貴方が着地しやすいように捉えていいんだと思う。 ただ、 貴方の背伸び交際には一段落のタイミングが来た。 それは事実だよ? これからは、 背伸びをせずに心地良く分かち合える、 そんな関係を目指していける20代後半を生きていけば良い。 「本当に」好き。 その思いの大きさは、 その思いのキラキラの代償として、 自分自身のアンバランスとも背中合わせになってしまう。 そういう状態で交際出来たのも一つの経験。 でも、 アンバランスにはどうしても限界が来る。 気持ちだけではやっていけない。 彼側の事情で別れた側面もあるけれど、 貴方のアンバランスの限界があったのも事実。 それも踏まえて、 「これから」の貴方自身に活かしていけば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 良いなと思える貴方自身を大切にね☆

noname#205097
noname#205097
回答No.3

街には見飽きない程、素晴らしいレベルのスペシャルな男性達が、颯爽と歩いていて素敵です。 ポジティブに考えましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

自分は相手を好きだったけど相手を幸せにはできなかった、ということですね。 好きなら相手を幸せにするもんです。

  • shilfwing
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

質問を拝読しましたので 何か役にたったらと思い記載させて頂きます。 20代後半 男性です。 文章を拝読して細かな部分がないため 憶測で回答させて頂きます。 内容を拝読してますと 主さんが信じられないのは 当たり前かと思います。 彼氏が相当好きで色々あって辛いのは分かります。 残念ですが、浮気相手?もしくは女性ができた可能性が高いと思います。 もし大切に思う、電話でなかった際、あとで時間見つけて連絡します。(営業なら尚更) 定期的に決まった日に連絡してると言うことで、仕事の繁忙期でも連絡あったのに、連絡なく、なおアポなしで会ったり、呼び方間違えるのは、まずないと思います。 他に複数女性がいて、いろんな人と遊んでたら、間違いすることはあるかもしれません。 別れを出せないのは、期待があるからと思われますが、正直、都合のいい女性なのか、主さんより若いもしくはスタイルがいい女性がよってきたかもしれません。 このまま、期待してたら せっかくの若い年に結婚出来るチャンスを失うだけかと思いますので、いい男性に巡り会えたらと思い、祈ってますので 頑張ってください。 役にたつか分かりませんが参考までに どうぞ。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 私、本命ですか??

    ひとつ年上の彼氏のことです。(二人とも20代前半) プチ遠距離であまり会えず、不安な気持ちから、いけないと思いつつも彼氏のケータイを見てしまいました。 結果、ある女の子と結構頻繁にメールしていることがわかり、内容は大したものではなかったので安心しましたが、ちょっとショックでした。 その相手の子は、彼氏が前に私に、「職場の飲み会でさ、違う部署(めったに会社では会わない)の女の子にめっちゃ気に入られてさ~!cocoanヤキモチ焼いちゃう??」とデレデレと話していた子でした。その時は、そういう風に私に言うってことは、何でもないんだろうな、と安心していました。でもこれって浮気予備軍ですよね!?もうすでにされてるのかもと思うと不安でいっぱいです。 ・私には仕事が終わると毎日メールをくれる。でも最近は付き合いに慣れてきたのか内容は、最初の頃より素っ気ない感じで、メールでは好きだよとかも言わなくなってきた。 ・お盆休みは、実家に一緒においでと言われていて、そのあと一緒に旅行に行きます。 ・彼の仕事は実力の世界で、仕事でいい事があったり、へこむ事があると電話が来て、「cocoanに聞いてほしかったんだ、cocoanがいてくれてよかった、cocoanが聞いてくれるだけですごいラクになる、今日○○なことがあって声が聞きたくなった」と言ってくれる。 ・会っているときはすごく愛情を感じるし、エッチも一生懸命やってくれます。 ・飲みに行くときは必ずメールで教えてくれ、どんなに遅くなっても、ぐでんぐでんになっていなければ帰ったら電話をくれます。 ケータイは、ちょっとしか見ていませんが、その子にしていたメールは、彼氏が合コンに行った話をしていました(その合コンの日は、友達と飲みに行くと言っていた日でしたが、解散したあと私に今帰るよって電話をくれていたので、別に合コンのことは責めるつもりはありません。) もしその子のことを狙ってたりしてたら、合コンの話とかしませんよね?でも、その子は彼女がいるってことを知らなさそうな感じでした。 この質問文だけでの判断は難しいと思いますが、みなさんどう思いますか?ただの友達だよ、と言われればそれまでですが、なんだか彼氏のメールの感じが、私とのメールより楽しそうでショックです。 付き合いが長くなるとメールが減るってよくいいますが、私、遊ばれてるとかはないですよね・・・? 浮気と本命の違いってなんでしょうか。 文章力がなくてすみません。客観的な意見が聞きたいです。

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?

  • 本命って??

    今、付き合ってる彼氏がいます。 ただ今はすごく仕事が忙しいらしく、電話・メールがあまりありません。 いままでは週一のペースで会ってたんですが、最近は彼氏が精神的に まいってるのでデートもありません。 男性は仕事のことでいっぱいいっぱいになると 彼女のことにまでは気がまわらないもの? 人にきいたのですが、男性は本命の彼女だったらどんなに辛くても絶対 会いにいく、会いたいものだと・・・。 でも都合のいい女相手だったら、時間のある時に会うって。 皆が皆そうなんですか?? 彼女じゃなくても、「お前は俺の彼女だ。」なんて言えるの? (少なくとも、私は好きでもない人に好きとは言えないし、 貴方は私の彼氏よなんて絶対に言えない!!) 自分でまだ実感してないから彼氏のこと信じたいのですが・・・。 男性全員がそうだとは思ってませんが、男心がわからないので 教えて貰いたかったんです。 だまされてるかって、どうやって見抜けるの? よろしくお願いします。

  • 本命になれると思いますか?

    少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?

  • 本命がいない

    男性Aの事について質問です。 2年半前、私はAの事が好きでしたしAから猛アタックされましたが、女癖の悪そうな感じが信用できなく付き合うには至りませんでした。 私と会っている時に女性から電話がかかっても出なかったり、しきりに携帯を気にして 私がよそ見した時に ささっと隠れてメールを送ったり。。 明らかに変でした。 しかし、そんな彼でも自分の誕生日に丸一日一緒に過ごす女性は選ぶようで、当時は一緒に過ごしてくれないかと私が言われました。女癖は悪そうでしたが 彼なりに 私に一生懸命でいてくれていた事は伝わりました。 その後まる一年距離を置き、再び連絡を取り合っている現在 彼から海への旅行に誘われたり、彼が2ヶ月の旅行に行く日の朝 駅で会えないかと 出発1ヶ月前に言ってきたりしました。(どちらも断っています)私はあまり自分から連絡しない女で、それを分かっている彼は たまに私が電話した時 無理をしてでも出てくれ、出られなかった時のフォローも必ずあり、付き合っている訳ではないですが、都合のいい女扱いされていると感じた事はありませんでした。 しかし、日曜のみ彼から連絡がない事と、彼の誕生日に連絡しても 電話に出ず、メールの返信が真夜中の23:30で、 他に女の人がいるんだな と分かりました。 私をセカンドにしたかったのかな と思いましたが 気になることがあります。 1 彼は海に特別な思い入れがあります。セカンドと寝るためなら なぜその辺のホテルを考えなかったのでしょう? 何故ロマンチックに海辺? 2 ケチな彼が なぜ セカンドを高級レストランに連れて行こうとしたのでしょう? 3 何故一ヶ月も前にセカンドに 駅まで来てくれないかと言うのでしょう?最後に会いたいのは普通は本命では? 4 以前私と一緒に行った場所に今年も行ったが、私と行った時のように良くはなかった と言われました。 その場所は一人で行くところではなく おそらく彼なら女性と行くと思います。 セカンドに 今付き合っている人では 物足りない感 を出すものでしょうか? 付き合ってる女性に失礼ですよね? 5 今付き合っている女性の事も彼は大切にしていませんよね。 彼は本命を作らないタイプなんでしょうか?

  • 元彼。離れて正解?

    元彼。離れて正解? 元彼と別れてから3年ズルズルしていました。 別れてからも、同じ日に休みを取ってくれたり仕事で疲れていても会う時間を作るし、最低でも週1で連絡くれる、仕事が暇な時期は週2~3で会えたり、普通に買物デートも行く、誕生日としてドライブ連れていってくれる、、、そこまでしてくれるから、都合いい女とは違うんじゃないか?と期待していました。 よりを戻さないのは私が彼をイライラさせるからと言われていたけど、思い通りいかないとすぐ拗ねてすぐイライラされるので、怖くてびくびくしていたから余計にイライラさせていました。 でも去年「仕事が忙しいから待ってて欲しい」と繁忙期に言われて全く連絡が来なくなりました。バレンタインに仕事が落ち着いたらチョコ渡すね、とメールしたら「すまん。必ず連絡するから」とすぐ返信があったし、月1回は「頑張って会う時間つくってる」と会いに来ていたので、忙しいだけだと信じていたけど、、 名前を間違えられたり、休日には全然会えなくなったり、やたらお洒落になったりやたら優しくなったり、携帯の調子が悪いと言い全く電話に出てくれなくなったり、18時頃に家に行きたいと言うと「花粉症が辛くてもう寝るから無理」と変な理由で断られたり、部屋に誰かのコンタクトの洗浄液や車に膝掛けがあったり・・・彼女が出来たのだと思い問い詰めたのですが、彼女も好きな人も出来ていないの一点張り。でも私とは付き合う気が「今はない」と言われた事をきっかけに、私から連絡していません。3か月おきくらいに彼から連絡がきて何回か会いましたが、2回連続で断ってしまったら連絡も来なくなりました。 新しい恋愛が思うように上手くいかないので寂しくなっているだけなのかもしれませんが、やっぱりずっと縋っていた方が幸せだったのでしょうか? 拒絶されるまでもっと頑張れば良かったのでしょうか。 限界まで一緒にいるべきだったのでしょうか? そのうち私のところへ戻ってきてくれた可能性もあったのでしょうか? いろいろ考えてしまいます。 でもやっぱり離れて正解でしょうか?

  • 彼氏を3度も裏切ってしまいました。

    3度も彼氏を裏切ってしまいました。 私は野球が好きで年に何度か一緒に野球を 見に行ったりする男友達がいます。(仮にAさんとします) 元々ツイッターで知り合いました。 彼氏と付き合ってからはAさんと野球見に行ったり やり取りはやめてほしい。と言われたので Aさんに理由を説明し連絡をとらないようになりました。 でも、Aさんは何も悪い事してないし いきなり連絡を断つのも申し訳ない、と思うようになり 彼氏に嘘をついて(彼に申し訳ないと思いながら) Aさんにツイッターでアポをとりました。 それからたまに連絡をとるようになり 彼氏にはLINEやツイッターもブロックして消したって言っていました。 そして実際はちょこちょこAさんと連絡をしていた事が 私の友達経由でバレてしまいました。 友達にも友達のお母さんからも上記の事で 「○○ちゃん男好きや~」と言われました。 友達から聞いたのですがお母さんから 「あんな女(私)と付き合いせん方がいいで~」 と言われたみたいです。 嘘ついて裏切ったのも3度目です..。 絶対バレないだろうと思っていましたが甘かったです。 「彼氏にほんまに俺のことが好きなのか? 好きで普通の人ならこんな軽はずみな行動はしない。 ちゃんと言った事1回で守ってくれるはず。 わざわざ何か自分から嘘をついてまで 発信するから自分の友達にも 伝わったり俺にもいずれはバレてややこしくなるだけ。 世の中は誰と誰が繋がってるかわからない。 だからお前の考え方も行動も甘いし軽い。 俺をバカにしすぎだし軽く見過ぎ 3回も嘘つかれて裏切られた。ずっと許してきたけど もう信用できない。いつも口ばっかり。 直す誠意が感じられないしもう関わりたくない。 付き合うのは自分の連れや身内だけで充分。 俺をもう苦しめないで。ややこしい。 お前は浮気症だから付き合わなければ良かった。 もう、LINEも電話もしてこないで。 会いたくないから俺の家にある荷物は送る(半同棲) と言われました。 全て自業自得ですがもう元には戻れないでしょうか?

  • 本命でしょうか?

    質問よろしくお願いします。 彼と知り合って約三年経ちます。 始めのころは私には彼がいましたが相談相手のお兄さんとして彼と会っていました。 彼ははじめの頃から身体の関係を求めてきましたが私が断っていました。(一応彼氏がいたので) 身体の関係はもたないまでもイチャつくことはしていました。 その後私は付き合っていた彼氏と別れてしまいましが、その彼と付き合うことなく、他に好きな人ができ付き合ってみたり声をかけてくれた人とデートしたりしていました。(この時点で彼とは身体の関係はあります) そんなフラフラしている私を彼が怒り、いい加減一人に絞れば?と。 その後彼に切られる感じで終わってしまいました。 その後半年ほど全く関わりがなかったのですが、寂しくなりつい連絡をとってしまい、また前みたいな関係になってしまいました。 段々惹かれている自分もいて付き合うというはっきりした関係ではなく会ってしまいます。 ですが、実は彼には5年付き合って4年同棲している彼女がいたのです。 あとで発覚したことです。その彼女から連絡がきました。 「二人のことはずっと前から知っていました。どういう関係ですか? 今は私の家で一緒に住んでいます。」と。 私は混乱し、とっさにただの知り合いです。としか言えませんでした。 彼女さんですか?と聞いたら、一回別れたから元カノです。と言っていました。 そのあと彼から連絡がきて、迷惑かけてごめん。彼女とは別れたと。 確かに思い返してみれば、以前一人暮らししていた彼ですが家に行ったことがありませんでした。付き合いが一年過ぎた時にようやく彼の家に入りました。 その後は仕事帰りに家に寄ったりしていました。 ですが、その時もあとで友達がくるからそれまでならいいよ、とか、泊まることはほとんどありませんでした。 今思うと変でした。 どうやら同棲していた彼女が私と彼のことに気づきそれが原因で別れたみたいです。ですがすぐヨリを戻し半同棲していたみたいです。 彼女が仕事でいない時に私が行けてた感じです。 その後は彼は一人暮らしをやめ元カノが新しく借りた部屋で住んでいるみたいです。 彼に聞いたら彼女と別れたし今は実家で暮らしている。彼女は今のところつくる気はない。そうです。 今も彼との関係は続いています。 しかし、デートは平日夜、たまに日曜の昼間のみ、泊まりはないです。 LINEでのやりとりは頻繁にありますが夜電話をすることはほとんどありません。週に一度くらい。 デートの時は彼の実家まで迎えに行き私の車で行動。クリスマス、お正月などイベント事は会えません。 日にちをずらして会う感じです。 ただ最近元カノから連絡がきました。てことはまだ彼と元カノは続いているのでしょうか? 抜きうちで何度か実家に行ってみましたが彼の車が停まっていることはありませんでした。やはり元カノと一緒に暮らしているのでしょうか? 私は本命でしょうか、浮気相手でしょうか? 彼 31歳 私23歳 元カノ31歳 長くなりすみません。 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 付き合っていますが、本命彼女なのか分かりません

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 彼は平日いつも夜遅くまで仕事していて、 1 年を通して休める時期がないです。 彼のことを信用しきれないですし、本当に本当に愛されてるかとても不安で す。 彼はほとんど連絡してこないし、昼間のデートをしたことないし、私の言ったことを忘れたことあるし、避妊してくれません。 でも、 連絡したらすぐ返信してきますし、会いたいと言えば会いに来てくれます。 怒らないです。わがままを受け入れてくれて、理不尽な不機嫌にも怒らず対応してくれます。 好きだと愛してるよと言っくれます。 寝ている(と思っている)私のおでこや口にキスをしてきたり、毎回寝るときに手を繋いできたりしています。 私は性格良くなくて、すごくわがままです。ここまで私の全てを受け入れてくれる家族以外の人は彼しかいないと思って、彼のことを信じたいですが、連絡頻度とデートのことで不安になっていつも彼の気持ちや浮気を疑っています。 彼のことを信じてもいいでしょうか。 不安になってしまったのは私のせいでしょうか。