• 締切済み

二股..本命..セカンド

相談させてください。 1年ちょっと付き合っている遠距離の彼女がいる人とのことです。 彼女と付き合う前、私とは彼の家で半同棲状態となりましたが、もとから好きだった彼女が振り向いたからそっちと付き合うという結果になりました。 私と彼は職場が同じため日頃から顔を合わせるので、彼女と付き合うことになっても、私のことはキープしていて、私も好きだったので連絡をしたり会ったりしていました。 振り返ると、お互い離れたりくっついたりを繰り返しています。 彼が私に対して気持ちが薄れている期間もあり、つらかったので私からも離れようとしたら追いかけてきたりと..もう彼と出会って2年です。 今年の3月からまた彼の気持ちが復活し、今度は私の家で半同棲状態となりました。前の彼とは違って、私を思っていてくれてる事も伝わっていました。 仕事でメンタルがやられていた時期も支えてくれて、私には必要な存在となっていました。 だけど突然、 彼女に私のことがバレました。彼と話し合いました。怒った彼女は信用もない、軽蔑した、もう勝手にしてと言ったそうで、彼はもう一度信用を取り戻したい、付き合い続けることにしたから私にはもう会えないと..。 私も素直な気持ちを全て話しました。彼は泣きそうとうるうるして、話せば話すほどまだフワフワしていて、未練がある言動ばかりでした。 それから数日、冷静になるといろんな気持ちがぐるぐるしています。 明後日には彼は彼女に会いに行きます。この事件以来2人が会うのは初めてとなります。 私は彼のだらしないところも含めて全部受け入れて好きだし、だから一緒にいたし、勝手に将来も考えていました。 彼も私とならなにも弊害がなく付き合えるし、付き合ったら楽しいんだろうなって最近は考えてたと言いました。じゃあなぜ私たちは付き合えないの..? 私はバカだと思います。 周りから見たら浮気相手のくせに最低ですよね。 それでも、このまま終わりたくないと思ってしまうんです。彼の一番は彼女で私は二番目。そんなのずっとわかってます。 だけど彼の選択を受け入れられていません。 ただ、今思うのは、もうあんな状況には戻りたくないってことです。だけど彼が好き。必要。だから2人が別れることを期待してしまいます。 私はこの気持ちをどうしたらいいのでしょうか。 彼と彼女も直接会って話し合うまでは沈黙しているべきなのでしょうか。 もうわからなくなってしまいました。 いろいろな角度からのご意見を頂きたいです。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

んー 今の彼女とやり直すことになってもならなくてもあなたは本命じゃないです。 今の彼女と終わってしまっても次の彼女までの繋です。 だって一番じゃなかったし、 そしてあなたは二番でも喜んで付き合う人。 そんな人を一番にはしません。 私はそういう人を結構見て来たんです(たまたま)よね。 10数年も愛人してて、相手が離婚して20歳そこそこの子と再婚してみたり。 彼が結婚していての略奪愛とかでもなく本当に彼の都合の良い様に振舞ってしまったのであなたは彼にとって特別な存在にはもうなれません。 申し訳ないけど下に見られているのだろうなと思います。 酷い言い方ですが悩んでいるのはあなた一人です。

• sun1228
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 恐らく、ここで誰に何を言われても 質問者様の心には響かないと思います。 自分の思う通りにしか 動けないと思います。 それくらい彼が大好きなのかなと。 ただ、言えることは 彼から離れて 貴方だけを思う人と巡り会った時 本当の幸せをわかると思うってことです。 今はその人のことしか 考えられないのはわかるけど 彼から離れられた時 絶対絶対絶対幸せになると思う。 不快にさせてしまうアンサーかもですけど あなたが幸せになること 心から祈ってます。

apple_ccc
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 友人も皆、私のためを思ってそう言ってくれます。 ありがとうございます。 全然不快に思わないです。正しいと思うから.. 結局決めるのは自分ですし、 2人の(今回は3人)間での事なので たくさん考えてひとつひとつ行動していこうと思っています。

• eroero4649
回答No.1

以前の質問にも回答したような気がしますが、その遠距離の彼女からすれば彼に対しては「付き合ってやっている」です。彼が惚れているわけですよね? だったら、それでなくても遠距離にいてそこで他の女と半同棲している男とわざわざ交際を継続している意味は何ひとつありません。 もちろん彼は「(質問者さんとは)別れた」というでしょう。でも自分たちは毎日会えなくて、質問者さんとは毎日会えて、おまけにそれを阻止する術もないわけでしょ。 というわけで、十中八九彼は捨てられて帰ってくるでしょう。そうなったら、また質問者さんに尻尾を振ってくることは間違いないでしょう。あとは「あっちの女がダメだったから君と付き合いたいです」というのをプライドとして受け入れるかどうか次第です。これは質問者さんのプライドの問題ですから、他人がとやかくいえることではないです。 仮にその遠距離の女と付き合うということになったとします。どーせカッコつけたところで、性欲がたまってくれば質問者さんとヤりたくなります。なんだかんだで質問者さんが受け入れればヤッちゃうことでしょう。 そうなりゃ、どうせすぐにまたバレます。「一度ならずも、二度までも。しかも同じ女じゃないか」となったらまあ大抵の女はなんといおうと謝罪を受け入れるものじゃないと同じです。東出昌大さんところと同じパターンですからね。別れたと思ったら別れてなかったやつです。 でもそういうのって、大抵は質問者さんも「あー、私ってばバカな男と付き合ってたわー。なんであんなのに執着していたんだろ?」とある日突然我に返るものです。 そんで「いやもうなんだか憑き物が取れたみたいにもうなんもアンタに興味ないから」とその彼に興味がなくなるものですよ。 東出昌大さんだって、結局は唐田えりかさんには捨てられたらしいんでしょ?たぶん唐田さんにすがったと思うんですよ。「俺はもう離婚だ。お前と付き合いたい」って。でももしもうあの二人が別れたとしたら、唐田さんがそれをいわれても「もう私の中でふんぎりがついたから、あなたとは付き合わないです」ってなったと思います。

apple_ccc
質問者

お礼

再びのコメントありがとうございます。 私も、彼女と直接会ったらまたいろいろ状況は変わるのかな、別れる方向になるかなと思ってしまいます。でも予測不可能な人たちなので分かりませんが.. 将来のこととか考えたら私の方がってそこまで考えてくれてるのなら、何故そんなに彼女を手放せないのか。遠いたまにしか会えない人だからこそ、レア感といいますか、逃すのが惜しいのか.. 今すぐにでも、明日会いに帰ってしまう彼を引き留めたい気持ちでいっぱいですが、帰ってくるまでは何もせず我慢しようと思っています..。