• 締切済み

二股..本命..セカンド

相談させてください。 1年ちょっと付き合っている遠距離の彼女がいる人とのことです。 彼女と付き合う前、私とは彼の家で半同棲状態となりましたが、もとから好きだった彼女が振り向いたからそっちと付き合うという結果になりました。 私と彼は職場が同じため日頃から顔を合わせるので、彼女と付き合うことになっても、私のことはキープしていて、私も好きだったので連絡をしたり会ったりしていました。 振り返ると、お互い離れたりくっついたりを繰り返しています。 彼が私に対して気持ちが薄れている期間もあり、つらかったので私からも離れようとしたら追いかけてきたりと..もう彼と出会って2年です。 今年の3月からまた彼の気持ちが復活し、今度は私の家で半同棲状態となりました。前の彼とは違って、私を思っていてくれてる事も伝わっていました。 仕事でメンタルがやられていた時期も支えてくれて、私には必要な存在となっていました。 だけど突然、 彼女に私のことがバレました。彼と話し合いました。怒った彼女は信用もない、軽蔑した、もう勝手にしてと言ったそうで、彼はもう一度信用を取り戻したい、付き合い続けることにしたから私にはもう会えないと..。 私も素直な気持ちを全て話しました。彼は泣きそうとうるうるして、話せば話すほどまだフワフワしていて、未練がある言動ばかりでした。 それから数日、冷静になるといろんな気持ちがぐるぐるしています。 明後日には彼は彼女に会いに行きます。この事件以来2人が会うのは初めてとなります。 私は彼のだらしないところも含めて全部受け入れて好きだし、だから一緒にいたし、勝手に将来も考えていました。 彼も私とならなにも弊害がなく付き合えるし、付き合ったら楽しいんだろうなって最近は考えてたと言いました。じゃあなぜ私たちは付き合えないの..? 私はバカだと思います。 周りから見たら浮気相手のくせに最低ですよね。 それでも、このまま終わりたくないと思ってしまうんです。彼の一番は彼女で私は二番目。そんなのずっとわかってます。 だけど彼の選択を受け入れられていません。 ただ、今思うのは、もうあんな状況には戻りたくないってことです。だけど彼が好き。必要。だから2人が別れることを期待してしまいます。 私はこの気持ちをどうしたらいいのでしょうか。 彼と彼女も直接会って話し合うまでは沈黙しているべきなのでしょうか。 もうわからなくなってしまいました。 いろいろな角度からのご意見を頂きたいです。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

んー 今の彼女とやり直すことになってもならなくてもあなたは本命じゃないです。 今の彼女と終わってしまっても次の彼女までの繋です。 だって一番じゃなかったし、 そしてあなたは二番でも喜んで付き合う人。 そんな人を一番にはしません。 私はそういう人を結構見て来たんです(たまたま)よね。 10数年も愛人してて、相手が離婚して20歳そこそこの子と再婚してみたり。 彼が結婚していての略奪愛とかでもなく本当に彼の都合の良い様に振舞ってしまったのであなたは彼にとって特別な存在にはもうなれません。 申し訳ないけど下に見られているのだろうなと思います。 酷い言い方ですが悩んでいるのはあなた一人です。

  • sun1228
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 恐らく、ここで誰に何を言われても 質問者様の心には響かないと思います。 自分の思う通りにしか 動けないと思います。 それくらい彼が大好きなのかなと。 ただ、言えることは 彼から離れて 貴方だけを思う人と巡り会った時 本当の幸せをわかると思うってことです。 今はその人のことしか 考えられないのはわかるけど 彼から離れられた時 絶対絶対絶対幸せになると思う。 不快にさせてしまうアンサーかもですけど あなたが幸せになること 心から祈ってます。

apple_ccc
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 友人も皆、私のためを思ってそう言ってくれます。 ありがとうございます。 全然不快に思わないです。正しいと思うから.. 結局決めるのは自分ですし、 2人の(今回は3人)間での事なので たくさん考えてひとつひとつ行動していこうと思っています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.1

以前の質問にも回答したような気がしますが、その遠距離の彼女からすれば彼に対しては「付き合ってやっている」です。彼が惚れているわけですよね? だったら、それでなくても遠距離にいてそこで他の女と半同棲している男とわざわざ交際を継続している意味は何ひとつありません。 もちろん彼は「(質問者さんとは)別れた」というでしょう。でも自分たちは毎日会えなくて、質問者さんとは毎日会えて、おまけにそれを阻止する術もないわけでしょ。 というわけで、十中八九彼は捨てられて帰ってくるでしょう。そうなったら、また質問者さんに尻尾を振ってくることは間違いないでしょう。あとは「あっちの女がダメだったから君と付き合いたいです」というのをプライドとして受け入れるかどうか次第です。これは質問者さんのプライドの問題ですから、他人がとやかくいえることではないです。 仮にその遠距離の女と付き合うということになったとします。どーせカッコつけたところで、性欲がたまってくれば質問者さんとヤりたくなります。なんだかんだで質問者さんが受け入れればヤッちゃうことでしょう。 そうなりゃ、どうせすぐにまたバレます。「一度ならずも、二度までも。しかも同じ女じゃないか」となったらまあ大抵の女はなんといおうと謝罪を受け入れるものじゃないと同じです。東出昌大さんところと同じパターンですからね。別れたと思ったら別れてなかったやつです。 でもそういうのって、大抵は質問者さんも「あー、私ってばバカな男と付き合ってたわー。なんであんなのに執着していたんだろ?」とある日突然我に返るものです。 そんで「いやもうなんだか憑き物が取れたみたいにもうなんもアンタに興味ないから」とその彼に興味がなくなるものですよ。 東出昌大さんだって、結局は唐田えりかさんには捨てられたらしいんでしょ?たぶん唐田さんにすがったと思うんですよ。「俺はもう離婚だ。お前と付き合いたい」って。でももしもうあの二人が別れたとしたら、唐田さんがそれをいわれても「もう私の中でふんぎりがついたから、あなたとは付き合わないです」ってなったと思います。

apple_ccc
質問者

お礼

再びのコメントありがとうございます。 私も、彼女と直接会ったらまたいろいろ状況は変わるのかな、別れる方向になるかなと思ってしまいます。でも予測不可能な人たちなので分かりませんが.. 将来のこととか考えたら私の方がってそこまで考えてくれてるのなら、何故そんなに彼女を手放せないのか。遠いたまにしか会えない人だからこそ、レア感といいますか、逃すのが惜しいのか.. 今すぐにでも、明日会いに帰ってしまう彼を引き留めたい気持ちでいっぱいですが、帰ってくるまでは何もせず我慢しようと思っています..。

関連するQ&A

  • どうしたら、セカンドから本命になりますか?

    職場の先輩に好きな人がいます。 彼には職場の悩みを相談している内に、(ひどいパワハラを受けて 傷ついている状態もあって)ある日、体の関係を持ってしまいました。 出会って食事を重ねて、約4か月後(9月ごろ)の出来事です。 自分では好きなのかよく分からない状態でした。 それ以降、3か月は、私も中途半端な状態を反省し、その間彼からメールや電話が来ており、 一度食事はしたものの、身体の関係は持たず、一線をおいて付き合っていました。 しかし、彼氏以外の人とそういう関係になるのは私も初めての経験で、気持ちの整理がつかず、 また、彼と接するうちに次第に彼を好きになっていっている自分がいました。 (私の職場環境を心配してくれたり、励ましてくれることが多く・・・) そんな矢先、彼には遠距離(京都―東京間)の彼女がいることが判明しました。 ショックでどうしたらいいのかわかりませんでした。 その後、彼から12月の上旬に水族館に誘われ、もやもやした気持ちのままデートをしました。 その日は手をつなぎはしたものの、特に家に誘われることなく夕方頃デートが終わろうとして、 でも、私も、彼女がいるのならもう二人では会わない方がいいと思い、 別れ際、これっきりにしようと言いました。 彼からは「正直一緒に居ると楽しいし、気持ちが揺れるのは確かで、 でもいけないことだとは思っていた」と。 彼女のことが好きなのかどうか確認すると、「う~~~ん・・・・」と長い沈黙の後 濁すように「うん」と小さく言いました。 その話をして別れて2時間後、ちゃんと話せなかったから、と もう一度電話があったけど、その時は、 「ずるいけど、彼女がいることは言いたくなかった」と正直に話してました。 電話では、お互い連絡を取らないことで納得して切りました。 それから20日ほどお互い連絡はとらなかったのですが 職場の関係で年賀状の住所録のやり取りで社内メールを送らなければならず、 彼からなかなか返信がなかったことで電話を掛けることがありました。 それをきっかけに彼に誘われ、もう一度食事をすることになり、 私も気持ちが抑えきれず、その日(12月22日)は彼の家に泊まってしまいました。 その後は、1月2日に私の家に彼が泊まり、計3回、関係を持ってしまっています。 (ただ、3回目に関係を持った時、この上ない消失感と虚無感、寂しさに襲われ、 今後は体の関係は結ばないことを心に決めました。) と、言いながらも、彼と会う時は必ずしも体の関係があるわけではありません。 彼と私の家は2駅しか違わないので、休みの前日の度に会って泊まろうと思えば 出来るとは思いますが、彼はそれはしません。 躊躇する部分があるのかもしれません。 彼と彼女は付き合って6年、遠距離になって3年の二人です。 彼が京都、彼女は東京在住で、それ以外の彼女の情報はよく知りませんが、 東京に行くことを決めてから告げられたそうです。 そして、遠距離中に彼は転職をしていますが、東京には行くことを選んでいません。 また、彼女はほとんど京都には来ないらしく、私が知る限りでは、 彼が昨年5月に東京へ、夏頃に一度名古屋にも行ってます。 周囲の情報では、滅多に会っていない、とのことです。 お正月もクリスマスも、会っている形跡は感じられませんでした。 (クリスマスは微妙ですが、お正月は確実に会っていないと思われます) 彼と私の連絡の頻度は、彼からが主で、恐らく8:2くらいです。 友人に、私からの連絡は最低でも絶つよう言われ、現在は彼のアドレスや番号は消して、 彼からの連絡を受ける事しか出来ないような状況にしてあります。 しかしながら、昨日の夜中に、彼から電話がありました。 「仕事で重たいケースがあって、患者さんの気持ちに向き合ってカウンセリングしてたら 休みで何もしてないのに涙が出てきた」 とのことで、稀ですが、ひどく辛いことがあったり、落ち込んだりした時は こんな感じの連絡があります。(彼は臨床心理士です) その際は素面で、それ以外の普通のテンションの時も連絡はあります。 そうは言いつつも、私は今セカンドです。 最初は彼女がいたことを知らなかったとは言え、いけないことだと思っています。 それなのに、好きという気持ちを理由に自分を正当化してしまって・・・ こんなこと相談することすらダメだと分かっているのですが、 でも、もしご意見いただけるなら、と思い投稿します。 彼氏のいる方には大変不愉快な相談だと思いますが・・・ もう諦めきれないほどの思いになってしまっています。 私に彼と彼女の隙間に入り込む可能性はあるでしょうか? どうすればセカンドから彼女になれるのでしょうか? 彼が彼女と別れるまで会わない方がいいのでしょうか? 6年間も付き合っているカップルの結びつきには、やはり叶わないのでしょうか。。 私への批判は色々あるかと思いますが、この思いを成就させる為の 前向きなご意見を頂けると嬉しいです。

  • 二股の本命

    別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:19歳 ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり ・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い ・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない ・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった ・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。 ・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い ・二股は偶然知るまで知らなかった ・男性曰く信用出来るまで時間がかかった 女性2:24歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある ・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる ・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。 ・今後一泊旅行やスノボ等を計画している ・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットは少ない ・最近になってアルバムをつくりはじめた ・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり ・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。 長文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 二股について【本命?】

    初めて投稿させていただきます。 付き合って1年半ほどの彼氏がいるのですが、 おそらく二股をされていると思います。 相手は、身近な存在ではなく、彼とは場所も離れているネットの子です。 私と付き合う前から仲が良かったみたいです。 そしてネットの子は私の彼が好きです。そして告白もしています。 いろいろあってそれは確定しています。 だからかもしれませんが私と付き合ってからは、彼女ができたとは言わず隠しながらネットの子と接していました。 ただ、最近その子のSNSを知っているのですが言動がおかしいです。 「ずっとこのまま?」「きっといつか変わっちゃうんだ」「不安」など・・・ お互い好きって伝え合ったんじゃないのかな?と思ってます。 ただ、両想いになったのに喜んでいる様子はなく、ずっと悲しんでいるようなツイートなのが気になります。 まだ2人は会っていませんが、ネットの子は顔写真をよく張っていて可愛く、声も彼好みでかまってちゃんってことはわかっています。 時間もあるみたいなので、よくお話をしていたみたいです。 (私は仕事で家にいることが少なくあまり彼とコミュニケーションがとれていない状態です) このままだと自分はいつか捨てられるんじゃないかと思っています・・・ そして最近の彼はすごく私に優しく、そして「大好き」とか「これからもずっと一緒にいたい」など愛の言葉をたくさん伝えてくれるようになりました。 この前私の誕生日があったのですが、プレゼントや食事などいろいろ合わせて おそらく5万円くらいは使ってくれました。連絡もよく来るようになりました。 これはなにかごまかしているから、また罪悪感からなのでしょうか? プレゼントは、そのネットの子にも誕生日等しています。1万円以上のものです。 恋愛経験があまりない彼なので人生経験としていろんな人をしってもらいたいと思うのですが せめて最後は帰ってきてほしいです。 どっちが本命だと思いますか? また、私はこれからどういう対応をすれば彼とネットの子の関係はなくなるのでしょうか? めちゃくちゃな質問ですが回答いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 二股の本命はどちら?

    別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:19歳 ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり ・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い ・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない ・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった ・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。 ・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い ・二股は偶然知るまで知らなかった ・男性曰く信用出来るまで時間がかかった 女性2:24歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある ・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる。 ・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。 ・今後一泊旅行やスノボ等を計画している ・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットはかなり少ない ・最近になってアルバムをつくりはじめた ・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり ・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。 長文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 二股とプライバシーの侵害が原因で別れた彼の気持ちを知りたいです。

    はじめまして。abcd0201と申します。 質問内容は (1)私のとった「別れる」という行動は合っていたのか (2)彼は今どういった気持ちなのか (3)彼に最低な行為をしてしまったことを謝るべきか の3点です。 以下、詳しい内容です。 先週、約1年お付き合いした彼氏と別れました。 彼の家で半同棲をしていたのですが、 彼が外出中にいつも通り彼のPCを使用していると、 別のタブに彼のブログのURLが記載されているメールが開いていました。 「そういえば、ブログを書こう、なんて冬頃に言っていたな」 と思い、そのURLをクリックしてしまいました。 そこには、もう半年以上二股をしていることが嬉々として書かれており、 かつ別にいい感じの子がいる・・・といった内容でした。 実は1ヶ月前に彼の浮気が発覚し、そこで揉めましたが ヨリを戻すことになった矢先の出来事でした。 私はもう彼を信じることは出来ない、と思い 荷物をまとめ、彼に二股なのかを聞きました。 彼は二股云々ではなく、 勝手にPCを見ることが絶対に許せない、 もう私とは何も話すことがないから、出て行ってくれ、 とのことでした。 今、数日経ち、少し冷静になってきた自分がいて、 人のPCを勝手に見るという最低な行為を棚に上げ、 彼を責め立てた自分が人として許せない状態です。 「私がそんなことをしなければ、二股を知ることもなく、 幸せにやっていけたのではないか?」なんてことまで 思ってしまうのです。 (1)もちろん「PCを勝手に見た」という行為は許されるものではありません。ただ、私のとった「別れる」という行為は、合っていますか? (2)彼は今、どういった気持ちなのでしょうか? 少なくとも冷静になるまでは、ずっと一緒にいた私がいなくなって、 ぽっかり穴が開いた状態なんじゃないか、なんて浮ついたことを考えていました。 ただ、冷静になって考えて、私は彼の信頼を完璧に失ったのだろう、 もう、完全に私のことを嫌いになったのだろう、と思います。 実際どうなのでしょうか? (3)彼に最低な行為をしたことを謝るべきでしょうか?? もちろん今更、謝るべきではないとは思います。 私も彼を信用できないし、彼も私を信用できなくなった。 その時点で二人の関係は終わったのだと思います。 ただ、別れたときに自分の非常識さに気付けなかったことが 自己嫌悪になっているのです。 彼は私に今更謝ってほしくなどないでしょうか? 私は今回のことから学んで、次の恋愛に活かすべきなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 二股されてた

    まず、この質問を読んでくださってありがとうございます。 先週の金曜日に別れた同棲していた彼氏が、今すでに他の女の子の家で寝泊まりしていることがわかりました。 ちなみに、私も彼氏もその女の子も、元々同じ職場でした。 今は私が転職して、彼氏と女の子は一緒に働いています。 前々から、その女の子と仲良くするのは嫌だと彼氏に伝えていました。 また、女の子は私と彼氏の関係を知っていたそうです。 (周りには言ってなかったのですが、ばれてました。) 彼氏は、私と別れる前は何もなかった、それは嘘じゃないと言っていました。 ですが、本当は4月くらいから関係を持っていたことがわかりました。 女の子が、他の同僚に、別れる前から私の彼氏と関係を持っていることを話していたからです。 もう未練もありませんし、別れてすっきりした気持ちも大きいのですが、モヤモヤがなくなりません。 ふとした時に、涙が出て来ます。 彼氏の荷物がまだ家にあるので、たまに帰って来ます。 鍵を返して欲しいと伝えても、荷物があるからと返してくれません。 どうやったら、このモヤモヤから解放されるのでしょうか?

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 【二股の事実を本命彼女に伝えるべきか】

    【二股(とは少し違うが)の事実を本命彼女に伝えるべきか】 私A(23)には好きな男性(38)がいました。 同じ職場ではないですが、仕事がらみで一時期ともにする時間が長く彼も私を好いてくれてると思い、関係をはっきりさせずに、出会って約4か月で体の関係をもってしまいました。 しかしその後、彼の職場に、彼女ではないがよく一緒にいる彼と仲の良い、女性Bさん(30)の存在を知りました。彼を通じてBさんと知り合い、2人の関係に疑いを持っても、プライベートで私より一緒にいる時間が長いのを知っても(泊まったりもしてた)、さりげなく訊いても2人は恋人関係を否定するので、私は私で彼を好きで、仕事の関係で顔を合わせないわけにはいかず、体の関係も2年間絶ちきれずにいました。 最近やっと、仕事がらみで彼と会うことがなくなり(まだ若干接したりはしますが)、私が彼をふっきれそうであったため、久々に私の家にやってきた彼に、初めて「好きだった」と言い、今やっとふっきれそうなので、もうこんな関係はやめにしましょう、エッチもできません、と伝えました。そのとき初めてBさんのことも問いただして、「Aのことは大切だが、長く一緒にいるBは特別情もあり、彼女ではないけど、そばにいるのが普通であり結婚もいつかするんじゃないかな~と思ってる」、などの話を聞けて、やっとすっきりしました。 しかし後日、「やっぱりAが今後他の男とエッチするのはいやだ」と言われ、 そして昨日、 「実はBとは一緒にいても2年ほどエッチはなく、試みても勃たない。他の女性も無理。(Bも好きだけど)唯一(エッチできるのは)Aだけだ。」とか「Aのことは相当に(「相当」ってなんだよ、と思いました)大切だし好きなんだと思う。」と言われ、ED暴露されました。それに同情したために襲われ、抵抗したけど中盤以降は諦めて体を許しました。事が終わり、彼が寝てから携帯メールを盗み見たら、先週のGW中ずっとBさんと遊んでたことや、向こうの親と食事をする旨のやりとりを見て、腹が立ち、距離を置きたいとメールし、一方的に連絡手段を拒否しました(メールを見たことは言ってない)。先ほど彼が怒って家に来て、「態度にむかついた、もう後輩としか思ってないから普通にしろ(もとに戻せ)」と言われ、昨日と話が全く違いまたもや腹が立ちました。 友達に愚痴を言ったところ、「それBさんに話すべきじゃない?」と言われました。私はBさんを人として好きであり傷つけたくないので、今回のことで私も今後関わる気がないので伝えないつもりでした。またBさんと彼は5年以上の付き合いで長く仕事を共にしています。2人の関係が悪くなれば仕事に支障もでます。しかし、彼の女癖の悪さの対象は私に限ったことではないのは事実で(最近は私とBさんだけでしたが)、結婚後ならともかく結婚前なら知るべきかなとも思います。Bさんは気付いてないだろう、というのが彼女を知る大半の意見です。Bさんがいるときは、彼はずっと彼女といるし、Bさん自身男性経験が多くないので。個人的にはEDの確認、また彼に痛い目を見せたい気持ちから暴露欲求はあります。 質問は、Bさんに言うべきかどうか。Bさん目線から考えた意見をお願いします。あと、私が彼との連絡手段を戻す必要はあるのか(彼は連絡手段を戻す云々でなく、普通にしろ、と言ってきます)。確かに一方的すぎたし、仕事の関係も気になりはしますが、電子メールは拒否していないため他の手段を復活させる必要はないと思っています。 告白以前の関係は、私が関係をはっきりさせてない、など不備があったため、文句は言えません。が、昨日一昨日の相手の言い分は思い出しても腹がたちます。私は彼と今後仕事以外で関わりたくはないです(2人っきりの仕事ではないので、私たちが多少ぎくしゃくしても問題ない)。Bさんのためになるなら、暴露してもいいと思っています。ただ暴露しても、Bさんは彼とずっと一緒にいるため、多分現時点で私の悪口を聞いてるだろうし、どこまで信じるか不明ですが(彼との会話を録音しとけばよかったと本当に思います)。却って仇となるなら、何もしません。よろしくお願いします。

  • 元カノと二股されてます

    去年の末から、彼が元カノと会いだしました。 様子がおかしいことに気づき、問いただしたところ彼が告白しました。 彼が言うには、ある日突然別れた彼女から電話があり手首を切ったと泣いたそうです。そんな状態で彼女を放っておくことはできないと、それからはよりを戻したそうです。 彼女と別れられないならもう私と別れて、彼女と一緒にいてあげたらと別れを切り出しましたが、お前とも別れたくないと言います。 半年時間をくれたらけりをつけるから待ってくれと言われ、現在2ヶ月です。それからはわたしに気遣ってか毎日会いに来てくれ、半同棲状態です。でも彼女から連絡があると別の部屋で話してるようです。 やっぱりそれはとてもきつくて、わたしの気持ちに限界がきています。このまま半年待って、彼はどっちに転んでもきっちり結果を出せるんでしょうか。今の状態の彼女とちゃんと別れられるとも思えません。

  • 二股がバレたら

    浮気・二股がバレてしまったとき (1)付き合って2年になる彼女(同棲) 私:付き合って1年になる彼女 2人に二股かけていることを知られてしまった場合どうしますか? 私は後者です。 (1)は毎日でも話し合いができますが私は仕事とどうしても外せない用事があるため3週間後です。 (1)とは知り合いの為メールでやり取りし、別れることになり、家の解約届も出したそうです。 「好きという気持ちがあるなら付き合ってあげて」と言われました。 が・・まだ話会っているそうです。 私は彼のことが好きなので付き合いたいと思っています。 ですが会えない3週間とても不安です。 会った時には好きという気持ちをぶつけようと思ってます。(実際会わないと伝わらないと思い) ・選ぶ決め手はなんですか? ・3週間連絡取らない方がいいのでしょうか? ・大切なんだ、俺がいないとダメだ。と思わせるメール内容はありますか? グレード この質問に補足する