• 締切済み

二股されてた

まず、この質問を読んでくださってありがとうございます。 先週の金曜日に別れた同棲していた彼氏が、今すでに他の女の子の家で寝泊まりしていることがわかりました。 ちなみに、私も彼氏もその女の子も、元々同じ職場でした。 今は私が転職して、彼氏と女の子は一緒に働いています。 前々から、その女の子と仲良くするのは嫌だと彼氏に伝えていました。 また、女の子は私と彼氏の関係を知っていたそうです。 (周りには言ってなかったのですが、ばれてました。) 彼氏は、私と別れる前は何もなかった、それは嘘じゃないと言っていました。 ですが、本当は4月くらいから関係を持っていたことがわかりました。 女の子が、他の同僚に、別れる前から私の彼氏と関係を持っていることを話していたからです。 もう未練もありませんし、別れてすっきりした気持ちも大きいのですが、モヤモヤがなくなりません。 ふとした時に、涙が出て来ます。 彼氏の荷物がまだ家にあるので、たまに帰って来ます。 鍵を返して欲しいと伝えても、荷物があるからと返してくれません。 どうやったら、このモヤモヤから解放されるのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > 先週の金曜日に別れた同棲していた彼氏が、今すでに他の女の子の家で寝泊まりしていることがわかりました。 あなたにとって彼が最初の男性なのでしょうか?    > どうやったら、このモヤモヤから解放されるのでしょうか?  あなたはどうしていたら良かったと考えるのでしょうか?  実際問題として過去に戻ったとして今の状況にならなずに済んだと思いますか? 

回答No.1

彼は、女性に対してルーズで、誠意のかけらも感じられません。 別れて当然ですが、その後の処理がいけません。 そんな男の常とう手段が、荷物を置いたままや鍵を返さないという手です。 これは、未練があるのではなく、そんな関係になっても、女は戻って来る ことがあるので、キープという考え方です。 もし、アパートでなければ、鍵は新しいものに変えて、荷物は処分しましょう。 アパートの場合は、鍵を失くしたので泥棒に入られると困るので新しく変えて 欲しいと大家さんに言えば変えてくれます。多少の費用は覚悟して下さい。 問題は、荷物の方で、住所が分かっていれば、宅急便で送り返すか、届けるか ですが、荷物が多ければ、期限を決めて廃棄する旨連絡すれば良いでしょう。 その日までに取りに来なければ、捨てるだけです。 何れにしても、別れた後、彼に関連するものを一切残してはいけません。 外国の映画では、彼が荷物を引き取らなければ、2階から投げ捨てるシーンも あるくらいです。 彼からもらった物や、彼と写っている写真など、あなたの私物も同様です。 どんなに高価な贈り物でも、売るか捨てるかです。その他、メールの履歴や 彼が使った食器類など、あらゆるものが対象です。 この作業が終われば、彼の痕跡はなくなり、スッキリします。 特に、鍵は泥棒に鍵を渡したのと同じで、夜中にレイプまでありますから 甘く見てはいけません。腹いせに、悪い男に渡して合鍵を作らせ襲わせる 事も考えられますから、例え、返してきても、変えなければなりません。 全てが終わった後は、彼や今の彼の彼女の事は忘れる事です。彼女も、 いつかは捨てられる可能性があり、嫉妬する必要もありません。 彼も、いつまでも女性を弄んでいれば、これから先の人生が良くなる事も ないでしょう。 それより、あなたは未来へ向かって新しいスタートを切らなければなりません。 こんな男に構っている暇はないのです。 どうか、毅然とした態度で、彼との一切の関係を清算して下さい。 これから先のあなたの人生が、実り多く幸せに送られる事を心から祈っています。

shokotan1216
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 彼氏は6月中には荷物をまとめて、実家に帰ると言っています。 その女の子と同棲するつもりはないと。 でも、下着類や洋服を、その女の子の家に少しずつ運んでいるのです。 それならそれで、そう言えばいいのに、嘘をつく理由がわかりません。 また、鍵に関してですが、生活費を半分払ってて、引っ越し費用も折半なのだから、引き払うまでは俺の家でもある、と言われました。 ちなみに、7月末で解約して、私も実家に帰ります。 職場から近いから?その女の子と都合が合わない時に都合よく帰って来たいから? そう聞いても、そんなんじゃない、と言います。 ただ、俺の家でもあるのだから、とそれしか言いません。 彼氏の食器などは全て捨てました。 もらったものも全て捨てました。 あとは、同棲前からの彼氏の荷物だけなのです。 とりあえず、6月末までは待ってみて、それでも持っていかないようなら、その時は処分するか、その女の子の家に持っていきます。 優しいお言葉や、慰めありがとうございました。 前を向いて、次に進みたいと思います。

関連するQ&A

  • 未練?執着?

    この質問を読んでくださって、ありがとうございます。 別れた彼氏の事が、頭の中でぐるぐるしてます。 彼氏は元々浮気性でした。 元カノと付き合ってる時に何回も浮気してたことも知っていました。 でも、私と付き合ったら変わってくれるんじゃないかと、期待していたのです。 今思えば、本当にバカな話なのですが。 婚約してた彼女と別れて、私に付き合おうと言ってくれたので、信じたかったのです。 お金にもルーズな彼氏でした。 50万くらい貸しています。 でも、私が別れたいと思わない限りは、俺から別れようっていうことはないよと言ってくれていたし、今は負担かけるけど、これから先お前に助けてもらった分、お前を支えていくからと言われて、それを信じたかったのです。 ですが、先々週の金曜日に別れ話をされました。 理由は色々あるのですが、価値観が合わない、もう好きだと思えないということでした。 別れた方がいいことはわかっています。 今、やっぱり別れたくないと言われても、私はもう戻りたくもありません。 でも、彼氏がもうすでに次の彼女を作ったことを知ってしまってから、もやもやがはれません。 頭の中がぐるぐるしています。 彼氏がその女の子の家で寝泊まりしてるのも、正直嫌です。 でも、こんなことになって、どうしようもない男だとわかっているのに、嫌いにはなれないのです。 楽しかった思い出ばかり思い出して、後悔ばかりしています。 厳しいお言葉でも構いません。 彼氏を忘れて、前を向けるように、私に喝をいれてください。 よろしくお願い致します。

  • 二股をかけられ振られた彼から「まだ好き。」

    高1女子です。 1か月ほど前に、お互い初キス初体験をした彼に振られました。 彼が振った理由は、「最近自分の気持ちがわからない」という理由でした。 今日知ったのですが、彼は私と付き合っている時から他の女の子と付き合っていたようです。 彼は今もその女の子と付き合っているのですが、たまに私にメールをしてきます。 「まだお前の事好き。高2になったらよりを戻そう」という内容を何度が言われました。 彼は何を考えているのでしょうか? 私はただのキープですよね…。 私は彼にどんな態度をとれば良いのでしょうか? もう彼の事を忘れたいのに、まだ少し未練があります。 どなたかご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 二股した彼氏について。

    二股したことある人に聞いていただきたいです。 二股された彼氏について。二股したことある人に聞きたいです。 同棲してる彼氏が、私が好きだけど辛い思いさせたくないし、私には僕ではなくもっといい相手がいるから別れようという理由で別れました。 私もまだ未練があったので、待ってしまうとか言っても、僕に固執しないでと言われたり、彼女がいるんだろうと思い聞いても、彼女作る権利ないし、実際にいないと言われました。 信じるも何も、もう別れたから関係ないと自分に言い聞かして、忘れる努力もして、彼ともう全く会わなくなったので忘れかけていたのですが、 2ヶ月後ぐらいに、家に戻って来て(実際はまだ彼の荷物とかが家に残ってまだ住んでることにはなっている)、よりを戻したいと言われました。 いきなりで、正直嬉しかったのですが、この待ってる間つらかったこともあり、返事は出来ず、濁していました。 その二日後、彼氏が別れる間際から彼女が出来ており、平気で嘘ついて彼女と会っていたり、私により戻そうと言った次の日に向こうの彼女とより戻していた事が発覚。 見た直後はやっぱり都合良く使われていたことにかなり憤慨し、喧嘩しましたが、 冷静になって話すると、どっちも好きで、今は決められない。苦渋の選択だけど、今は向こうの彼女と付き合ってしまったから、彼女のほうが好きなのかもしれない。と言われました。 それからも、頻繁にこっちに帰って来ては、一緒にご飯食べたり、寝たりしていますが、 私は本当に嫌で気を遣ってそうしてくれてるのはそれはやめてと言っても、そうじゃない、好きじゃなかったらこっちも帰ってこないし、本当に寝ない。と言ってます。 私と一緒にいる間でも、彼女で電話したり連絡は取っているみたいです。 そういうのを見ると、彼女のほうが大事だと思ってしまいます。 彼といるときは、どうしても私と一緒に居てほしいと思ってしまい自分が嫌になります。 かといって、冷静になると、私って邪魔者じゃないのかなとか、私のこと忘れて彼女と仲良くやってほしいと思います。 彼はどうゆう心境でこのような言動をしているのでしょうか? 私もいい加減、手を引くべきでしょうか…?

  • 一旦別れて考えたいは前向きな意見?

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。 通報する

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 二股発覚!!

    先週土曜日に彼氏の「二股」が発覚しました。 彼氏とは、約1ヶ月付き合っています。 私の友達の弟で、友達から「弟を紹介したい」と紹介され付き合い始めました。 「二股」発覚の状況は、週末なので、彼氏から電話があり彼氏の家に泊まりに行くことになり、寝室で二人で寝ている時に部屋のドアが開き見てみると今まで見たことのない女の子が立っていました。 そこからは、テレビでよく見るような修羅場??とまではいきませんが、もう一人の女の子は私に「誰ですか??前の彼女ですか??」の質問でした。寝ぼけている彼氏と、女の子を残して怖くなった私は逃げました。状況が理解できない私は紹介してくれた友達(彼氏の姉)に状況を聞きにいきました。結果は「私と付き合う前に付き合っていた女の子で彼氏からの別れたいを理解せずいまだに付きまとっている。本当に好きなのは、私だからわかって欲しい」とのことでした。 私はどうしたらいいのでしょうか??彼氏は両腕にタトゥーが入っています。バツイチで別れた奥さんには彼との3歳の子供がいます。正直付き合い始めたころから、この二つが引っかかっていました。 まわりの私と彼を知っている友達は「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と説得してきます。どうしたらいいのでしょうか??教えてください!!

  • 彼の二股について

    本当に悩んでいます。質問失礼いたします。わかりずらかったらすみません。 8日に、彼氏に二股宣言されてしまいました。気になっている子がいるから私に好きと言えなかった、と最初言ってきました。色々電話やLINEで話し合いましたが、彼氏が面倒くさがりで話を終わらせようとしますが私だけモヤモヤしています。 二股された原因は私にもあり、私は彼氏のことが本当に好きで過去に浮気されたことがあるため浮気に怯え彼氏にその不安を結構な頻度で伝えてしまっていました。これは、彼氏に負担を与えてしまい本当に悪いことだと思ってます。直したいと思ってます。 ただ、彼氏が言ってきたことがずっと引っかかってしまい私だけモヤモヤしている状況です。「私との関係は一回保留にして気になってる子とご飯に行ってもいいか」「重すぎる」「その子と切る気はない」「人は新しいものに惹かれちゃうから」「今、私とその子に好きとか一緒にいたいとか言われたら全て気になる子を取る」等々。その子とは国家試験を乗り越えた仲らしいので気の迷いかもしれないとも言っていました。ちなみに気になる子は彼氏持ちで来月から県外に出るそうです。彼氏と上手くいっていないというのも私の彼氏に伝わっていました。 どうすればいいのでしょうか、別れたくても、初めてをあげた相手などファーストキスをあげた相手など、初めてこんなに好きになった人という感情や、依存などが邪魔して縋ることしかできません。 最近は眠れず、ご飯もろくに食べられず、毎日吐いています。 最初の方に電話やLINEで話し合ったと言いましたが、明日彼氏と会います。直接話し合ったほうが良いのでしょうか。多分彼氏は普通じゃないので常識が通用しないとは思いますが。

  • 決断からただ逃げてるだけですよね・・?

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 前から彼氏は優柔不断で決断力がないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 あと私たちは9月に旅行行く約束をしていてもうお金も払っています・・。その件も彼氏はとくに触れてきません。 私はまだ好きなのでなかなか次のステップに踏み出せません。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 二股に気づきませんでした・・・

     最近、彼女の友達と話す機会があり、話していたら自分以外に彼氏がいるということに気づきました。  前々から自分の事を友達に隠すのでおかしいと思っていたのですが、まさか自分以外に男がいるとは思っていませんでした。彼女の友達の話を聞いているとかなり前から他に男がいるみたいでした。気づかない自分も自分ですが、他人にプライバシーに関わることをすごく嫌う子なので電話が掛かってきても、メールがきても誰とは聞けず、そのままにしていました。  彼女は僕が二股のことに気づいていないと思っています。彼女に気づいたことを 言ってはっきりさせたほうがいいのでしょうか?二股をする女性なんて本当にいるのでしょうか?

  • 私、そんなに悪い事をしたでしょうか?

    私、そんなに悪い事をしたでしょうか? 私は丁度2ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は彼が元カノと連絡をとり、会ったりしてたからです。 でも、私は彼の事はキライになれずいたのですが 彼が別れたいと言ってきたので、仕方なく別れる事になりました。 別れたのは6月の頭です。 別れる時に私の荷物も彼の家にあるし、私も彼の家の鍵を持っていたので会って返す約束を していました。 とりあえず彼からの連絡を待とうと。1ヶ月待ったのですが、連絡がなかったので 彼にメールをして「荷物の交換をしたいので都合のいい日教えてください。」と送ったのですが返事はなく。 様子をみてそれから2週間後 「返事がないけど、どうしたらいい?カギを持ってるもの悪いし、送ってくれてもかまわない。カギも送ります。」とメールしたら連絡がなく。仕方がないので様子をみみる事にしました。 ちなみに、そんな彼にもう未練はなく。荷物だけは交換しようと思ってました。 それから1週間後仕方ないので 「荷物送るものダメなら私がとりに行くけど、どうしたらいい?」 と聞いても返事がなく。 これまで3回私は普通に対応して、待ったりもしてたのですが返事はなかったので これじゃ。モヤモヤしたままだし、イヤだと思って。 「今まで何回か荷物の件メールをしたけど、返事もないから、またメールしました。カギも返して、荷物も受け取ってスッキリしたいから、どうしたらいいか連絡だけください。」って最後と思っておくりました。 そしたら、やっと返信がきたと思ったら 「じゃぁ。送るから。その方が会わなくていいしスッキリするでしょ。まぁ。そういう風な言い方しかできないみたいだね。」と返事がきました…。 私はビックリしましたが、「お願いします。」と送ってもらうようにしました。 私がおかしいんでしょうか? 何回かメールを送り、返事も待ったのですが、全然連絡がなかったのに…。 そんな言い方しかできない。って言われるほど私悪い事をしたのかな?って思ってしまいました。 何だか…。すごい悲しい気持ちになってしまいました。 荷物を返してくれるかも、ちょっと不安です。