元カノに彼氏がいるのか知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に別れた元カノに彼氏がいるかどうか気になっています。
  • 後輩の女の子に聞く方法を知りたいです。
  • 元カノに直接聞くのは気まずいので、上手い聞き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに彼氏がいるのか知りたい!

別れて2ヶ月の女性がいます。 ちょっと未練を引きずっています。と言っても、前みたいに付き合いたいって感情はかなり薄れましたが… 自分としても、いつまでも引きずっていたくありませんし、次の恋へ走りだしたいです。ですが、気がかりなのが一つだけ。 それは、元カノに彼氏がいるかどうかなのです。どうしても知りたいです。ずっと心の中のモヤモヤが取れなくて困っています。きっぱり真実を聞いて直にでもスッキリしたいです。 元カノに直接聞くのは気まずいので、私と元カノの関係を知っている、後輩の女の子に聞こうと思っているのですが、上手い聞き方が思いつきません。 何か上手い聞き方、もしくは言い回しは無いものでしょうか? 変な質問ですが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うんうん、切ないねぇ T-T まだまだ、諦められないんでしょうね。。 聞けば逆にまたハマりこんでしまいそうですが どうしても聞きたいのなら彼女に聞くべきでしょうね。 シレっと、後輩に聞きたいのであれば というか、後輩との関係性が解らないので難しいですが 仲がいいのであれば 「そういえばさ、○○ってもう彼氏できたの?」 って別にそんなに興味がないっぷりで聞いてみるとか そんなに仲がよくないなら、どんな手を使っても彼女の耳に入るでしょう。 というか、後輩は女の子なんで90%以上の確率で彼女に耳に入るでしょう。。

regions
質問者

お礼

確かに耳に入るでしょうねぇ…仕方ないことですが ぶっちゃけ、最悪耳に入るのは構わないんです。ただ、上手い言い回しが知りたいだけなので… でも、回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• flhr1450
回答No.3

気がかりとか、心配とか・色々いう人がいますが。 別れた彼女には関係ないこと。 未だにもしかして帰ってくる可能性を持っているからそんな行動をとろうとしているだけです。 引きずるのは仕方が無いですが、相手に新しい彼が・・・それを聞くほうがかっこ悪いし いないと知ればまた可能性を考えたり・・ とにかくかかわらない事、気にしないこと、新しい方向を見てください。 あなたの年齢や状況もわからないし、何年付き合って別れたのかもわからないのでもっと深く考えて 相談に乗りたいですが・・ この状況だけですと、こんな感じにしか書けません。

regions
質問者

お礼

私も彼女(年下)も大学生です。 たったの二ヶ月です… すごく簡単に言ってしまうと、彼女の浮気が原因ですかね。 確かに、flhr1450様の言う様に、新しい方向を見た方が良いのは重々すぎるほど承知しています。 ですが、モヤモヤを消したいんです。 貴重なご意見ありがとうございます。

• black1971
回答No.1

99%後輩から元彼に入ります・・・(^_^;) どうどうと本人に聞いたらどうでしょう?

regions
質問者

お礼

これがどうどうと聞けない状況だから、後輩の子に聞きたいんですよねぇ… 回答ありがとうございます