• 締切済み

元カノのことについて質問です。

半年付き合った元カノが1つ下のバイトの後輩と付き合っています。今後どうしたらいいかわかりません。助言お願いします。 私は22歳でバイト先の3つ下の彼女と付き合うことになりました。向こうが好きになってアタックは僕からしました。付き合うまえからバイトの後輩と彼女は仲が良く、あまりバイトの輪を乱すのも嫌でしたので後輩と彼女 の関係については口をださないようにしていました。半年後、恋人として好きになれないという理由で一方的に振られました。後々知ったのですが、元カノは別れ話をよくバイトの後輩にしていたらしく、よく二人で飯に行ってたりしていたらしいです。振られてから後輩を含めて男グループに慰めてもらいました。別れてからもバイトの皆と仲良くしていたのですが異様に元カノと後輩が仲が良かったのでどういう関係なのか気になり私は周りから聞いたりしていたのですが、仲の良い友達といわれました。後輩にも直接聞いたりしたのですが、付き合ってはいないと言われ信じるようにしましたし、これ以上介入しないようにしようと決めました。しかし先日何気なくツイッターを見ていると元カノを発見し、バイトの後輩と付き合っていることを発言していました。私はとても裏切られた気分で、今後バイトでどうしたらよいかわからなくなりました。 元カノは私を含め5人と付き合っていたのですがすべて半年以内の恋愛で、次出会う人とは結婚するといっていたそうです。(それがバイトの後輩ということなのかもしれませんが・・)私のときもそうでしたが、他の誰よりも一番いい彼氏持っているなど発言していましたし、友人にも言われましたが元は今恋している自分に恋しているという状態らしいです。一方的に振られたのですが、バイトの後輩と付き合うために振られた気がしてとてもむかつきますし、裏切られた気分でいっぱいです。しかし他のバイトのメンバーとはとても仲がいいためやめたくはありません。元カノ、後輩とシフトが被ることもあります。自分とうまくいってなかったときに相談した後輩と軽々付き合った元カノ、それを許した後輩が許せません。他のスタッフとはとても仲が良いのでやめたくはありません。しかし軽々と身近な人と付き合える元カノがいるととても嫌な気分になります。今後元カノと後輩、どうしていけばよいかアドバイスおねがします。 追加:バイトの後輩は私が元カノと付き合っていたことも知っていましたし、いい後輩です。仲が良いだけにどうやって接したらよいか悩んでいます。 補足 私が元カノと付き合ったのは、元カノが前の彼氏と別れてから一ヶ月後です。そしてバイトの後輩と付き合ったのが私と別れてからおよそ一ヶ月後です。付き合った期間はどれも約半年。そのような恋愛を繰り返す元カノです。この状況を知る前には友達としていようと元カノとは笑顔で接していました。(向こうは冷たい態度でしたが。)状況を知ってしまった今どうしたらいいかわかりません。

みんなの回答

noname#158342
noname#158342
回答No.1

こんばんは(^-^*)/ 22歳、社会人1年目の女です。 質問者さんは、元カノちゃんの正体が分かった今もなお好きなんですか? 元カノちゃんと後輩くんに、むかついたり、裏切ったと感じているのは、当然のことですし、バイト先に居づらいのも当然ですよね。 でも、質問者さんは元カノちゃんと別れて、むしろ良かったと思ったほうがいいんじゃないですか? また、バイト仲間といえども人と人との繋がりって本当に大切なものですよね。 だから、質問者さんはバイトを辞めない方がいいと思います。それに、辞めたら、元カノちゃんと後輩くんからしたらしてやったりですよ。 バイト先では、元カノちゃんに愛想よくしても冷たくされるなら、適当に接すればいいんですよ。 他のメンバーのほうが、質問者さんには大切な存在なんだと思うけどな、、。 後輩くんは、いい奴でも信用していい奴かは分からない。だから、そこまで思い入れしないで接すればいいんですよ。 私もそうなんですが、いくら嫌な奴でも、適当にせっせないんですよね。でも、周りの友人には、人と接するの結構適当な人いるんですよね。 質問者さんは、傷付けられた立場なんだから、元カノちゃんとか後輩くんのことなんて気にしないで、他のメンバーと楽しくやって、傷を癒して下さいね。

ta98aaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。勘違いでまだ付き合っていませんでした。(付き合う一歩手前みたいな) あれこれいうことはありませんが、再びバイト内で恋愛しようとする元カノ、友情より恋愛をとる元カノが許せません。後輩とは仲良くしますが、無頓着な元カノとは縁を切ろうと思います。