• ベストアンサー

二股発覚!!

先週土曜日に彼氏の「二股」が発覚しました。 彼氏とは、約1ヶ月付き合っています。 私の友達の弟で、友達から「弟を紹介したい」と紹介され付き合い始めました。 「二股」発覚の状況は、週末なので、彼氏から電話があり彼氏の家に泊まりに行くことになり、寝室で二人で寝ている時に部屋のドアが開き見てみると今まで見たことのない女の子が立っていました。 そこからは、テレビでよく見るような修羅場??とまではいきませんが、もう一人の女の子は私に「誰ですか??前の彼女ですか??」の質問でした。寝ぼけている彼氏と、女の子を残して怖くなった私は逃げました。状況が理解できない私は紹介してくれた友達(彼氏の姉)に状況を聞きにいきました。結果は「私と付き合う前に付き合っていた女の子で彼氏からの別れたいを理解せずいまだに付きまとっている。本当に好きなのは、私だからわかって欲しい」とのことでした。 私はどうしたらいいのでしょうか??彼氏は両腕にタトゥーが入っています。バツイチで別れた奥さんには彼との3歳の子供がいます。正直付き合い始めたころから、この二つが引っかかっていました。 まわりの私と彼を知っている友達は「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と説得してきます。どうしたらいいのでしょうか??教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたの悩みは、これがきっかけで友達との縁が切れることですよね? しかしその友達は、本当にあなたの人生を第一に考えてくれているのでしょうか?そしてその友達との友情に、あなたの人生を賭けてよいのでしょうか? 私なら、こんなつきあいはおしまいにします。これで切れる縁ならその友情も終わりです。あなたに弟を紹介したお友達は、自分と弟のためという理由がありますが、その他のお友達もチャンスを与えて欲しいと言うのですよね?もし私なら、 ・彼には3歳の子どもがいるということは、養育費を払う必要があり、成人するまでずっと家計の負担になる。毎月数万円、入学時などには臨時出費、母親に何かあったら引き取らざるをえないかもしれない。子どもとの面会に母親も来るかもしれない。自分の子どもに我慢させなければいけないかもしれない。そういったことを、あなたなら喜んで我慢できるの?その理由は? ・こういう状況に至ったから、余計に感じるけれど、両腕の刺青は気にならないの?私は、やっぱり気になってしまうけれど? ・前の彼女と別れたって言うけれど、どういう事情でいつ別れ話をしたのか知っているの?本当のことなの?もしそれが本当だと言うのなら、彼女の、「前の彼女さんですか?」という発言はおかしい。ストーカーなら、泥棒猫!みたいな発言になるはず。私を前の彼女だと思うということは、彼女は自分が現在進行形の恋人だと思っているということでしょ?普通、別れを告げられてつきまとっている女は、他の女と一緒にいるところを見たら、浮気と思うのが普通でしょ? といった感じで言います。 そして、これらすべてに適当な理由をつけて、チャンスを与えて~みたいな感じで言うのなら、「わかった!こんな感じでも我慢できるなんて、○○ちゃんの方が、彼女としてずっとふさわしいよ!私から言っててあげるよ!!」と言ってあげます。相手に恋人がいようがいまいが、関係なしです。勿論その後でおろおろした態度に出てきたら、「ほら!他人事だから勧めるんでしょ?」と言っておしまいです。 勿論、一応、「ね?だから私の辛い気持ちもわかって!せめて、○○だけでも私のこと、わかって欲しいなぁ~」と言いましょう。何か利害関係がないかぎり(例えば自分におはちが回ってきそうだから、あなたに押しつけておきたい)、あきらめるものです。一応、あなたに以来してきたお友達(彼の姉)の顔は立てて、説得を試みたわけですから、義理は果たしたことになりますからね。 ひょっとしたら、長い間恋人がいなくて寂しかったなどの事情がおありかもしれませんが、マイナスよりはゼロの方がよっぽどマシ!ですよ。彼にチャンスを与えるということは、上にあげたようなことを受け入れ、また本当かどうかわかりませんがストーカーの標的になることを受け入れ、あなたがひっかかっていることを受け入れることになりますよ。あなたがこのような件で何か不満を漏らせば、今更何言ってるんだよ!とキレられますよ、勿論、彼と姉と、まわりの友達にね。それよりも、このような立派な理由があるときに逃げた方が、あなたの人生にとっては良いと思います。

happybook7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「養育費を払う必要があり、成人するまでずっと家計の負担になる。毎月数万円、入学時などには臨時出費、母親に何かあったら引き取らざるをえないかもしれない。子どもとの面会に母親も来るかもしれない。自分の子どもに我慢させなければいけないかもしれない。そういったことを、あなたなら喜んで我慢できるの?その理由は?」私なら我慢できません。きっと不満がでます!!自分に子供ができたらなおさら無理です。 「両腕の刺青は気にならないの?私は、やっぱり気になってしまうけれど」とても気になります。というか、自分の親には未だに紹介していません。できません。親のびっくりする顔が思い浮かびます。無理です。「前の彼女と別れたって言うけれど、どういう事情でいつ別れ話をしたのか知っているの?」結局きちんと別れたのは今回のことがあってきちんと別れ話をしたらしいです。それで彼女が納得しているかしていないかは不明ですが… 「マイナスよりはゼロの方がよっぽどマシ!」本当にそうです!!とても勇気付けられました。心が楽になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

回答No.8

happybook7さん、こんにちは。 >結果は「私と付き合う前に付き合っていた女の子で彼氏からの別れたいを理解せずいまだに付きまとっている。本当に好きなのは、私だからわかって欲しい」とのことでした。 分かる必要はありません。大体、前の交際をきちんとケジメもつけられずに次の交際?おかしいと思いませんか?恋愛というのは相手に対する思いやりが大事だと小生は常々考えています。今回、彼のしていた一連の行動に、happybook7さんに対する思いやりは感じられますか? >彼氏は両腕にタトゥーが入っています。 >バツイチで別れた奥さんには彼との3歳の子供がいます。 刺青については、過去の事情も色々有るでしょうから一概に悪い事だとは考えません(怖いのは事実ですが)。ただ、バツイチですよね。その理由って聞きましたか?もしかしたら今回の二股事件の女性との浮気かも知れないんですよ!?あくまで可能性の話ですが、良く考えてみて下さいね。 >まわりの私と彼を知っている友達は「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と説得してきます。 >どうしたらいいのでしょうか?? happybook7さんがお幾つの方か分かりませんが、お付き合いをする以上は将来の結婚というものも少なからず意識はされると思います。happybook7さんはこのような事があった彼と結婚して一生一緒に暮らせますか?そう思えるのでしたらチャンスをあげても良いと思います。でも無理だとお考えでしたら、・・・結論は早い方が良いと思いますよ。 >明日から、一人ぼっちになってしまった時、絶えれるだけの気力がまだ備わっていません。 誰しもが別れを経験する時は一緒だと思います。むしろ、それが普通では無いですか?「耐えられなくても良い」というと語弊がありますが、最初から全部耐えられなくとも、少しずつ前のように生活出来るように戻っていくと思います。それに、happybook7さんの悩みにこれだけアドバイスを下さる方々も世の中にはいるんですよ。そういったものを拠り所に頑張られてはいかがでしょうか。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

happybook7
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、好きで好きでつらい部分はありますが、今別れるのも、これから先別れるのもつらさは一緒です。むしろ情が少ない今の方がまだ楽なような気がして、今別れることにしました。 明日から一人ぼっちです!!でも、また恋愛ができる日が来ると信じてがんばります。 親身になっていただきありがとうございます。

回答No.7

離婚歴があって、子供までいるいい歳した男性の恋愛に 彼氏の友達やお姉さんが首を突っ込んできて その上、共通の友達なのに、彼氏の言い分だけ味方していて 質問者さんの気持ちは無視… 彼氏さんにもう一度チャンスを与える意味って、何でしょうか。 質問だけでも、彼氏さんって自分の尻を拭けない男性ですよね。 もう一人の女性が寝室に入ってこれる状況だけでも 彼氏さんの言い分は、すごく不自然ですし…。 女性の勘って、よく当たると思いますよ。 >私はどうしたらいいのでしょうか? 両腕にタトゥーが入ってると、何かと偏見もありますし、将来病気や保険の心配もでてきますが 質問者さんは、彼氏と一緒に笑って乗り越えることはできますか? 別れた奥様とお子さんに対して、彼氏さんは誠実に対応されてますか? 何よりも、彼氏さんと一生添い遂げたいですか? 友達やお姉さんの言葉は無視して、自分の気持ちと考えを大切にされた方が良いですよ。

happybook7
質問者

お礼

いろいろ考えましたが、今日別れることを決めました!! つらい・悲しいとは思いますが、明日から一人でがんばります!! ありがとうございました。

happybook7
質問者

補足

彼氏さんにもう一度チャンスを与える意味ですが、「本当に好きなのは私だから…」ということでした。 彼氏さんと一生添い遂げたいですかですが答えはNOです。こんなことがあって思うわけではないですが、一緒にいて安心できる人と一緒にいたいです。 でも、自分の今の気持ちは嫌いになりきれていません。というか、まだ好きです…

noname#130062
noname#130062
回答No.6

>もう一度だけチャンスを与えて欲しい ってお友達の事後報告からすれば不自然な説得ですよね? ということは事実は「二股」なんでしょうか? わからないまま結論を出すと後悔しませんか? さらにひっかかっていることもあるのなら当面は「すぐに結論が出せそうも無いからちょっと考えさせて」ということで様子見しておいて、その間に色々検証したり冷静になって考えられてはいかがでしょう。

happybook7
質問者

お礼

今日別れることを決めました! 正直まだつらいですが、どんなことがあっても明日はきます!! きっと、がんばれると思います! ありがとうございました!!

happybook7
質問者

補足

事実は二股でした。 彼の言い訳としては、「別れを告げたけど理解しなかったから無視し続ければそのうちあきらめるだろう」という言い訳でした。 人としてありえない!!と正直思いました。

  • yyy-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

やり直したいと思ってると思われます。。

happybook7
質問者

補足

やり直したいと思っているのは私でしょうか?彼でしょうか?その理由はなんでしょうか??

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.3

私がその友達なら、あなたを説得するだけの材料を見つけることができるのか少し心配です。 何の根拠も無く「もう一度チャンス」とはどういう意味なのか理解できません。 問題を整理しましょう。 離婚歴があり、3歳の子どもがいる。 部屋に勝手に入ってこれる女がいる。 両腕に刺青がある。 あなたが何を悩んでいるのか判らなくなりました。

happybook7
質問者

お礼

いろいろ悩みましたが、今日別れることにしました。 正直まだつらいですが、きっと明日からも一人でもがんばれると信じてこの結論を出しました!! ありがとうございました。

happybook7
質問者

補足

きっとまだ好きだと思う気持ちが残っているのだから悩んでしまっているんだと思います。 明日から、一人ぼっちになってしまった時、絶えれるだけの気力がまだ備わっていません。 「もう一度チャンス…」ですが、私も意味がわかりません。もう一度がないから必死に生きるんだと思ってきた私には理解不能というか…都合のいい言葉にしか聞こえませんでした…

回答No.2

旦那さんの甘えにも程があります、 バツイチなのでもう一度はないでしょう。 甘えるならば、その彼女に甘えたらいいのでは? あなたのお腹に子供がいてるならば、かわいそうですが。。。 そうしたほうが皆のためではないでしょうか

happybook7
質問者

お礼

今日別れることにしました。 そうです!!やはり私の周りのことを考えてみたら無理でした。 まだつらいですが、きっとがんばれます!! ありがとうございました!!

happybook7
質問者

補足

私たちは結婚しているわけではないので夫婦ではありません。 そしてまだおなかに子供も幸い授かっていません。 そうですよね…皆のためです…そうです…

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>寝室で二人で寝ている時に部屋のドアが開き見てみると 彼は家族と同居なのでしょうか? それなら家族が家に入れたということ? それとも彼は一人暮らし? 玄関の鍵を掛けていなかったの? それとも彼女がまだ合い鍵をもっていたの?

happybook7
質問者

お礼

今日別れることを決めました!! ありがとうございました!!

happybook7
質問者

補足

彼は、彼の姉とその子供たちと住んでいます。彼の姉は夜の仕事をしている人なので、その時彼の姉は家にはいませんでした。玄関の鍵は物騒ですが、常に開いています。 私は、ドアが開いた時、姉の子供たちが来たのかと思いました。

関連するQ&A

  • 二股発覚後も誰も別れようとしない

    二股発覚後も誰も別れようとしない 社内恋愛(男1人VS女2人)です。 かっこいい振り方、 こんな振られ方をして心に残ったというのがあれば 教えてください。 前から他にいるなというのは感じていながら (バレバレなうそ) 見て見ぬふりをしていました。 ところが先日相手の女性に泣きながら問い詰められて そこに男も来て、いわゆる修羅場というやつです。 普通はここで2人とも別れるものだと思うのですが その後彼と2人で話したところ2人とも別れたくないと・・・ 呆れて何もいえなくなりました。 彼女も別れる気はないらしいです。 こんな男はとっとと捨てようと思うのですが 何となくここで身を引くというのは その女性の思惑通りな気がしてくやしいんです。 復讐とかそんなのも思いません。 私が自分選んだ道なので恨む気持ちはありません。 ただ振る勇気をください! こんな男が後悔するような振り方教えてください!

  • 二股されていた事が最近発覚しました

    現在付き合って7ヶ月の同い年(20代社会人)の彼氏がいます。 彼が2ヶ月前まで、5ヶ月間二股をしていた事が発覚しました。 相手の女の子(5歳年下)とは私と出会う7ヶ月前に出会い、付き合ってみたものの真剣になれなかった為、その後真剣に付き合える人を探していて私と出会った。 私とも初めは真剣に付き合えるか分からなかったから、ずるずる二股を続けてしまったが、結婚を考えるぐらい真剣になれたから2ヶ月前にけじめを付けて別れた。 という事を言われました。 私は、「真剣になれない子となぜ何ヶ月も付き合っていたのか。私だけでなく、相手の女の子にも悪いと思わないのか。」と問いただしたところ 「相手の女の子も俺の事は真剣に好きではなかった。高いレストランに連れて行ってくれたり、プレゼントを貰える事だけが目的で俺と会っていただけだから、お互い体、お金目当ての遊びのつきあいだった。だから2ヶ月前にすんなり別れられた。」と言われました。 私とのデートでは、いつも割り勘でプレゼントも貰ったことがありません。 5歳年下の相手ということで、彼がお金を払っていたのは仕方がないのかもしれませんが、その点でも現金ですが、嫌な気持ちになってしまいました。 私は二股期間中に、彼のご両親に挨拶をし、彼の友達にも彼女として紹介してもらっていました。 結局彼は私を選んだという事になりますが、二股をされていた事実の悲しさは変わらず、最近よく泣いてしまいます。 また、相手が”お金を払ってでも会いたい若い子”だった所にも自信を無くしてしまいました。 彼との別れも考えたのですが「今は改心して本気で好きだ、このまま付き合って結婚までいきたい。」と言われ、別れるのを躊躇しています。 今後彼とどう付き合えば良いか、どう気を持って自信を取り戻せば良いのか、などアドバイスを頂けたら幸いです。 長くなってしまいましたが、見て下さり有り難うございました。

  • 二股発覚した彼との今後

    大学生女子です。ここ半年友達以上恋人未満の20代半ばの彼がいます。告白は大分前にされましたが、どことなく踏み切れず平行線の状況が続いていました。手もまだ繋いでおらず、プラトニックな関係です。 そんな中、別れたと言っていた彼女と現在も関係が進んでいることが年末に発覚しました。 相手の人は彼のはじめての彼女で、彼より20近く年上です。付き合って1年くらいだそう。形式上は別れたものの、まだ親密でどちらかと言えば好きだそうです(体の関係は多分ある)。 彼は、私も彼女もどちらも好きで、選べないそうです。二股でも許してくれるか、どちらとも別れるかだと開き直られました。発覚したとき、私は苛立ち、勢いで「これから毎日報告書をかいて、週末は全て私と過ごして」とお願いしました。それから1ヶ月、彼は平均して400字くらいの報告書を毎日送ってくれています。私の方は面倒くさくなってしまって、2回に一回くらい気が向いたときに1、2行の簡単なコメントをおくっています。報告書の内容は持論を延々と語ったり、幼少期の話だったりです。彼は元々自分の文才にかなり自信がある人なので、報告書を書くのは苦ではないだろうと思っていましたが、よくやるなと感心するほどです。一方で、週末会うという話はたち消えになって、二股発覚した年末の時から、1度も誘われていませんし会ってもいません。二股発覚以前は、お互い誘ったり誘われたりで月二回はあっていました。私も平日は切羽詰まった思いもせずにのほほんとすごしているのですが、週末になるとまた誘われなかったということに情けない気持ちがしてきます。彼は例の元カノとあってるのかなとか、はたまた他の女の子と遊んでるのかなとか。疑心暗鬼になって辛いです。 二股宣言されて、会いたいとすら思ってもらえないなんて、自分でも情けないです。報告書の内容は彼の話だけで、私のことは尋ねられないし(その日考えたこと送れって言ったの私だけど)。 今後報告書も全部無視して、すっぱり切った方がいいのでしょうか。。 彼は視野が広くて私とは対極的な考え方をする人なので、メンター的な存在でもあり、切るのはもったいないかなという気もしています。

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 二股発覚も別れてくれない彼氏

    2年半付き合った彼が、1年前から元カノと寄りを戻して二股していることが分かりました。 もしかするとその前にも他の女性と二股していたかもしれませんが、詳細不明です。 彼にすぐに別れを告げましたが、嫌がって別れてくれません。元カノとは別れたと言っていますが、友達として続けたいそうで私はそれがすごく嫌です。 元カノか私かどちらかにしてと言うと、友達と彼女を天秤にかけたくない、というようなことを言われました。ずるいです。 私は彼のことが好きなので、できれば元カノと縁を切ってもらい、彼と今後も付き合って行きたいです。 彼と私は会ってもあまり体の関係を持たず、長年連れ添った夫婦のような関係になっています。お互いドキドキはもうないと思いますが、お風呂や寝るのはいつも一緒です。 たくさんの女性と体の関係を持ちたくて浮気や二股を続ける男性のことは理解できますが(許せませんが)、私たちのように体目当てでもない関係で、別れず付き合い続けたい彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか。なぜ別れてくれないのでしょうか。 私と別れて元カノや他の女性のとこに行けばいいのに、と思います。 同じような体験をされた女性や、彼の気持ちが理解できる男性はみえますか?

  • 彼の二股が発覚しました

    彼の二股が発覚しました 私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、 昨日、彼の二股が発覚しました。 私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、 大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、 また、金曜日も直接私の家に帰って来て、 月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。 その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。 優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で 私はそんな彼をとても尊敬し、信頼していました。 これまで、まったく疑う要素はありませんでした。 ところが、昨日… いつもの様に仕事の後、彼は私の家に来る予定で 近くの駅に「着いた」メールがきて、 私もいつも通り、ご飯の支度をして待っていたのですが その、すぐ後にもう一通メールが来ました… 内容は、 今日はこれから会社の人とスポーツ観戦 サッカー日本が勝つといいね 明日は僕ももちろん会いたいな というもの。(実際は絵文字も満載で、もっと砕けた言い回しでしたが) 結局、色々あり、会わずに、昨日彼は自宅へ帰り その後の電話で二股を告げられました。 内容としては 今年の二月から付き合っているとのこと。 週に一回か、二回、一ヶ月以上会わないこともあった。 あまりラブラブではないし、いつかは終わるかなとは思っていた。 週末は私といるので、メールも電話も無視しているから(音を切っていたのかも) あやしまれてはいるかもしれない… でも、私とはこうなった以上無理と言います…。 目の前でその彼女に電話して別れてくれるなら、このことはきっぱり忘れる… というようなことを、私は言ってはみたのですが、 それでも、結局、私とこの件がきっかけで後々駄目になってしまったとき 一人になるから…という態度でした… 信じていただけに、とてもショックでした。 ただし、もう電話もしない、会わないことならできるそうで そうするとは約束してはくれたのですが… また、過去の恋愛も全部、自分の二股が原因で終わり 二股がばれたほうと別れてきたようです。 間違って私に届いたメールがもう一人の彼女に届いたかはわかりませんが とりあえず、今日は私の家に、帰って来る予定のようです。 今の彼の心理は、どう思いますか? 私が忘れるというなら、という気持ちなのでしょうか…? どう受け止めるべきがわかりません…。

  • どうしたらいいのか…二股?

    どうしたらいいのか分からない…二股? 少し前に2年付き合った彼氏から3ヶ月くらい放置され音信不通になり自然消滅で別れました。 その時彼氏の男友達がずっと相談のってくれてて私もすがってました。そして付き合うことになりました。辛いことを忘れられ逃げてた部分があると思います。勢いというか… 付き合ってまだ1ヶ月経っていません。 もちろん好きです。 今の彼氏は男女関係なく友達を大事にする人でもう何回ももめましたが私が我慢しています。 付き合い始めてちょっとしてから私の友達からどうしても紹介を受けてほしいと頼まれメールを始めました。彼氏とは何も関係ない人です。友達によるとその人は将来を考えれる人を探していたそうです。まだメールだけですが仲良くなってます。 そんな中で前の2年間付き合ってた彼氏に対する罪悪感とか勢いだったのか?とか色々考えてしまってつらいです。自分もこんな経験初めてでどうしたらいいか分からず苦しいです。 これは二股なのでしょうか?皆さんならどうしますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 二股かけられていたので、ボコボコ に殴りました。

    二股かけられていたので、ボコボコ に殴りました。 私はセカンドだったようです。 本命といる所へ乗り込み、話をして、彼に土下座をして謝って貰いました。 帰り道に彼に駅へ送ってもらう途中で彼のほっぺたを数えきれないくらい殴りました。 タクシーに乗る前も数発殴り、帰れクズと罵りました。 気分は最悪で気がすむわけもありませんが、修羅場にしか出来ませんでした。 女にボコボコ に殴られるってどんな気分でしようか?少しは私の傷付いた気持ちを理解したでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 二股発覚後の復縁の可能性と接し方。

    一年四ヶ月付き合った彼Aの二股発覚後の距離を置きたいという申し入れを飲んだ場合の復縁可能性と接し方。。 去年の六月から彼Aのアプローチを機に付き合っている彼が居ます。 しかし、その時には私には6年付き合って4年同棲している彼Bが居ました。 Aはそれでも構わないと待っていてくれました。 しかし、Bがまだ学生でお金がないという事もありなかなか別れられずに一年程ずっと待たせて居ました。 (其の間Bとは去年の7月位に身体の関係が一度だけありました。後悔しています。) 今年の一月に 彼Aに恋人が、出来た事が発覚しました。私は今迄Aに甘え過ぎて環境を変える怖さから逃げて居た。Bにも失礼な事をしている。 Aを失いたくない。色んな思いに気付き、Bとは別れました。 お金がなくどうしても家を出れない事もあり家はそのままでした。 今年の2⃣月からAとまた絆が深くなったように思えて、家には帰りたくない、会いたい、という思いからAの家に一緒に住んでお世話になって居ました。Aの家はおばあちゃまのお家で二世帯住宅です。二階で九月中頃までお世話になっていました。 Aとは、色んな所へ出かけたり 色んな事をしたり、Aの実家にも何度も行ったり、都合が合わずいけなかったけど家族旅行に誘われたり、おじいちゃまが眠るお墓にも挨拶にいき、彼の友達も何人も会い、濃い思い出が沢山です。 今年の8月にも京都、大阪に一緒に行き、熱海旅行にも行ったし、 彼の実家にも泊まりました。 Aは、こんなに人を好きになったのも初めてだし、燃えるような恋もはじめてで、こんな楽しい人は居ない。とよく言ってくれてました。 結婚の話も出ていましたし、 私の友達何人かにも 年末私の実家に行くというメールもしていたようです。 ただ、喧嘩は多かったです。 お互いの意見が相手に伝わらず何度もぶつかり合いました。 その原因は、私が信用出来ない。という事が多かったです。 10月に家を引き払い1人暮らしをはじめて、 勤めていたBARの仕事もやめて、 お昼働くという事は決まっていたのですが。 彼が今迄よりも出かける事が多くなり彼の家で待ちぼうけなんて事もありました。 その頃から毎日動悸です。 それもあり九月から喧嘩も多くなり距離をおこうという話にもなりました。 そんな時に彼の二股が発覚し、 一月に発覚していた人とまだ続いていたという事が判明しました。 まさか。でした。いつあっていたのか分からない程、私はずっと一緒に居ましたし、お盆休みの間もずっと一緒にいました。 結局修羅場に発展し、お互いが心身共に疲れている感じです。 二股が発覚して、二週間経たずですが五度程会いました。 そのうちの三度は私から会いたいと言いました。 二度は彼の方からです。 一度は会って大げんかに発展しました。 彼女と私の違いを聞いた時に彼はこういっていたのですが、 私とは一緒にいて楽しいし癒されるし、本当に好きだと思える。 私の前だと自分を全部出せる。 ただ、信用出来ない。。 五年後俺が捨てられそうで怖い。 彼女の場合は 一緒に居てもハッキリ言って楽しくないしつまんないなーと思う。 好きーっていう盛り上がった気持ちもなかった。 でも誠実な人で裏切られる事はないだろうと思う。 仮面でもこういう人のほうが楽かなと思った。 彼の仕事も夜中の時間帯で五年続けている(水商売ではありません)ので疲れがたまりやすい環境にあります。付き合っていた頃も仕事鬱なのかな?!とかの発言も出ていました。 それから、一緒にカップルカウンセリングにいき色々相談し、もうその彼女とは別れて連絡取る事はないらしく、前向きにやっていきたい、とはいうものの、 自信も精神力もないみたいで、 今迄色んな事があり過ぎた。この機会に自分と向き合いたい。距離を置きたいと。言われました。 私もそうした方がいいのは分かっています。 彼の身を案じて疲れを癒してあげれるといいな。と。 負担になりたくない。と。 ただ、その間もしかして彼女とは上手くやっているんじゃないか・・とか。私はもうさめられたんだろう・・・とか不安でいっぱいです。 修羅場時に本当に人間を疑うような色んな事があったので。。 前向きに思おうとしても、 トゲが刺さったままといいますか。 私は勿論やり直したいし、 そんな彼を愛せるのは私しかいかい!!私が守りたい!!なんておこがましいけどその気持ちはあります。 大きな恋を失った代わりに 大きな愛を手に出来ると信じたいです。 説明が長くなりました。 こんな2人の話を聞いて皆さんはどう感じ、復縁の可能性と私が今すべき事、教えて貰いたいです。 毎日、連絡してしまいそうになって耐えれる時間と耐えられない時間が入り交じり、食事も取れない程心臓が痛い毎日です。 それでも10月から嫌でも新しい生活がスタートする為、 腐ってはいられないので。。 長々と読んでくださり ありがとうございました。 乱文お許し下さい。

  • 妊娠発覚!この先どうしていけばいいの?

    8月24日の時点で生理が2週間遅れていたので病院に行きました。 結果は、妊娠6週目。 私は、未婚で彼氏とは同い年の25歳。 ゆくゆくは結婚できたらいいねって話をしていたのですが、今回妊娠が発覚し、彼氏は金銭面や家庭の状況を考えて、堕ろすと言う考えも持っていてほしいといわれました。 金銭面というのは彼氏の仕事が契約社員であること、家庭の状況とは彼氏は、母親と弟の3人家族で家にお金を入れたり、弟が高校生であるということです。 弟が卒業する再来年には結婚できたらいいねと話はしていたのですが・・・ 金銭面は私の今までの貯金があるので私的にはやっていけると思っていたのですが、最近それ以外の問題が出てきて、いけないと思いながらも、彼氏の携帯を見てしまい、私以外の他の子にエッチを求めたり、私と別れたいが妊娠が発覚して精神的にまいっているみたいなメールを女友達としているのを見てしまいました。 他にも男友達から送られてきた女の子の写メを、紹介してくれるか?と尋ねたり・・・ 今まで私にかけてきた言葉は嘘だったのかと思いました。 こんな状態では、金銭的にどうにかなったとしても産まれて来る子供が可哀相です。 中絶だけはしたくないと思っていましたが、今の状況では結婚して幸せに暮らしていける未来が見えません。 彼氏からは1週間たった今もはっきりとした返事をもらっていなくて、私の両親にも話し、9月5日にそれなりの結果を話に来てもらう予定ではあります。 親はメールでのことは知りませんが、彼氏の仕事や家庭の状況、おろしてという考えを持ってほしいといわれたことは話してあります。 その中で、良いようには思ってくれてはいませんが、本人の考えに任せると言われました。 カテゴリーとは少し内容がずれていますが、今のままではこの先どうして行けばいいのか分かりません。