• ベストアンサー

二股発覚!!

先週土曜日に彼氏の「二股」が発覚しました。 彼氏とは、約1ヶ月付き合っています。 私の友達の弟で、友達から「弟を紹介したい」と紹介され付き合い始めました。 「二股」発覚の状況は、週末なので、彼氏から電話があり彼氏の家に泊まりに行くことになり、寝室で二人で寝ている時に部屋のドアが開き見てみると今まで見たことのない女の子が立っていました。 そこからは、テレビでよく見るような修羅場??とまではいきませんが、もう一人の女の子は私に「誰ですか??前の彼女ですか??」の質問でした。寝ぼけている彼氏と、女の子を残して怖くなった私は逃げました。状況が理解できない私は紹介してくれた友達(彼氏の姉)に状況を聞きにいきました。結果は「私と付き合う前に付き合っていた女の子で彼氏からの別れたいを理解せずいまだに付きまとっている。本当に好きなのは、私だからわかって欲しい」とのことでした。 私はどうしたらいいのでしょうか??彼氏は両腕にタトゥーが入っています。バツイチで別れた奥さんには彼との3歳の子供がいます。正直付き合い始めたころから、この二つが引っかかっていました。 まわりの私と彼を知っている友達は「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と説得してきます。どうしたらいいのでしょうか??教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたの悩みは、これがきっかけで友達との縁が切れることですよね? しかしその友達は、本当にあなたの人生を第一に考えてくれているのでしょうか?そしてその友達との友情に、あなたの人生を賭けてよいのでしょうか? 私なら、こんなつきあいはおしまいにします。これで切れる縁ならその友情も終わりです。あなたに弟を紹介したお友達は、自分と弟のためという理由がありますが、その他のお友達もチャンスを与えて欲しいと言うのですよね?もし私なら、 ・彼には3歳の子どもがいるということは、養育費を払う必要があり、成人するまでずっと家計の負担になる。毎月数万円、入学時などには臨時出費、母親に何かあったら引き取らざるをえないかもしれない。子どもとの面会に母親も来るかもしれない。自分の子どもに我慢させなければいけないかもしれない。そういったことを、あなたなら喜んで我慢できるの?その理由は? ・こういう状況に至ったから、余計に感じるけれど、両腕の刺青は気にならないの?私は、やっぱり気になってしまうけれど? ・前の彼女と別れたって言うけれど、どういう事情でいつ別れ話をしたのか知っているの?本当のことなの?もしそれが本当だと言うのなら、彼女の、「前の彼女さんですか?」という発言はおかしい。ストーカーなら、泥棒猫!みたいな発言になるはず。私を前の彼女だと思うということは、彼女は自分が現在進行形の恋人だと思っているということでしょ?普通、別れを告げられてつきまとっている女は、他の女と一緒にいるところを見たら、浮気と思うのが普通でしょ? といった感じで言います。 そして、これらすべてに適当な理由をつけて、チャンスを与えて~みたいな感じで言うのなら、「わかった!こんな感じでも我慢できるなんて、○○ちゃんの方が、彼女としてずっとふさわしいよ!私から言っててあげるよ!!」と言ってあげます。相手に恋人がいようがいまいが、関係なしです。勿論その後でおろおろした態度に出てきたら、「ほら!他人事だから勧めるんでしょ?」と言っておしまいです。 勿論、一応、「ね?だから私の辛い気持ちもわかって!せめて、○○だけでも私のこと、わかって欲しいなぁ~」と言いましょう。何か利害関係がないかぎり(例えば自分におはちが回ってきそうだから、あなたに押しつけておきたい)、あきらめるものです。一応、あなたに以来してきたお友達(彼の姉)の顔は立てて、説得を試みたわけですから、義理は果たしたことになりますからね。 ひょっとしたら、長い間恋人がいなくて寂しかったなどの事情がおありかもしれませんが、マイナスよりはゼロの方がよっぽどマシ!ですよ。彼にチャンスを与えるということは、上にあげたようなことを受け入れ、また本当かどうかわかりませんがストーカーの標的になることを受け入れ、あなたがひっかかっていることを受け入れることになりますよ。あなたがこのような件で何か不満を漏らせば、今更何言ってるんだよ!とキレられますよ、勿論、彼と姉と、まわりの友達にね。それよりも、このような立派な理由があるときに逃げた方が、あなたの人生にとっては良いと思います。

happybook7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「養育費を払う必要があり、成人するまでずっと家計の負担になる。毎月数万円、入学時などには臨時出費、母親に何かあったら引き取らざるをえないかもしれない。子どもとの面会に母親も来るかもしれない。自分の子どもに我慢させなければいけないかもしれない。そういったことを、あなたなら喜んで我慢できるの?その理由は?」私なら我慢できません。きっと不満がでます!!自分に子供ができたらなおさら無理です。 「両腕の刺青は気にならないの?私は、やっぱり気になってしまうけれど」とても気になります。というか、自分の親には未だに紹介していません。できません。親のびっくりする顔が思い浮かびます。無理です。「前の彼女と別れたって言うけれど、どういう事情でいつ別れ話をしたのか知っているの?」結局きちんと別れたのは今回のことがあってきちんと別れ話をしたらしいです。それで彼女が納得しているかしていないかは不明ですが… 「マイナスよりはゼロの方がよっぽどマシ!」本当にそうです!!とても勇気付けられました。心が楽になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

回答No.8

happybook7さん、こんにちは。 >結果は「私と付き合う前に付き合っていた女の子で彼氏からの別れたいを理解せずいまだに付きまとっている。本当に好きなのは、私だからわかって欲しい」とのことでした。 分かる必要はありません。大体、前の交際をきちんとケジメもつけられずに次の交際?おかしいと思いませんか?恋愛というのは相手に対する思いやりが大事だと小生は常々考えています。今回、彼のしていた一連の行動に、happybook7さんに対する思いやりは感じられますか? >彼氏は両腕にタトゥーが入っています。 >バツイチで別れた奥さんには彼との3歳の子供がいます。 刺青については、過去の事情も色々有るでしょうから一概に悪い事だとは考えません(怖いのは事実ですが)。ただ、バツイチですよね。その理由って聞きましたか?もしかしたら今回の二股事件の女性との浮気かも知れないんですよ!?あくまで可能性の話ですが、良く考えてみて下さいね。 >まわりの私と彼を知っている友達は「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と説得してきます。 >どうしたらいいのでしょうか?? happybook7さんがお幾つの方か分かりませんが、お付き合いをする以上は将来の結婚というものも少なからず意識はされると思います。happybook7さんはこのような事があった彼と結婚して一生一緒に暮らせますか?そう思えるのでしたらチャンスをあげても良いと思います。でも無理だとお考えでしたら、・・・結論は早い方が良いと思いますよ。 >明日から、一人ぼっちになってしまった時、絶えれるだけの気力がまだ備わっていません。 誰しもが別れを経験する時は一緒だと思います。むしろ、それが普通では無いですか?「耐えられなくても良い」というと語弊がありますが、最初から全部耐えられなくとも、少しずつ前のように生活出来るように戻っていくと思います。それに、happybook7さんの悩みにこれだけアドバイスを下さる方々も世の中にはいるんですよ。そういったものを拠り所に頑張られてはいかがでしょうか。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

happybook7
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、好きで好きでつらい部分はありますが、今別れるのも、これから先別れるのもつらさは一緒です。むしろ情が少ない今の方がまだ楽なような気がして、今別れることにしました。 明日から一人ぼっちです!!でも、また恋愛ができる日が来ると信じてがんばります。 親身になっていただきありがとうございます。

回答No.7

離婚歴があって、子供までいるいい歳した男性の恋愛に 彼氏の友達やお姉さんが首を突っ込んできて その上、共通の友達なのに、彼氏の言い分だけ味方していて 質問者さんの気持ちは無視… 彼氏さんにもう一度チャンスを与える意味って、何でしょうか。 質問だけでも、彼氏さんって自分の尻を拭けない男性ですよね。 もう一人の女性が寝室に入ってこれる状況だけでも 彼氏さんの言い分は、すごく不自然ですし…。 女性の勘って、よく当たると思いますよ。 >私はどうしたらいいのでしょうか? 両腕にタトゥーが入ってると、何かと偏見もありますし、将来病気や保険の心配もでてきますが 質問者さんは、彼氏と一緒に笑って乗り越えることはできますか? 別れた奥様とお子さんに対して、彼氏さんは誠実に対応されてますか? 何よりも、彼氏さんと一生添い遂げたいですか? 友達やお姉さんの言葉は無視して、自分の気持ちと考えを大切にされた方が良いですよ。

happybook7
質問者

お礼

いろいろ考えましたが、今日別れることを決めました!! つらい・悲しいとは思いますが、明日から一人でがんばります!! ありがとうございました。

happybook7
質問者

補足

彼氏さんにもう一度チャンスを与える意味ですが、「本当に好きなのは私だから…」ということでした。 彼氏さんと一生添い遂げたいですかですが答えはNOです。こんなことがあって思うわけではないですが、一緒にいて安心できる人と一緒にいたいです。 でも、自分の今の気持ちは嫌いになりきれていません。というか、まだ好きです…

noname#130062
noname#130062
回答No.6

>もう一度だけチャンスを与えて欲しい ってお友達の事後報告からすれば不自然な説得ですよね? ということは事実は「二股」なんでしょうか? わからないまま結論を出すと後悔しませんか? さらにひっかかっていることもあるのなら当面は「すぐに結論が出せそうも無いからちょっと考えさせて」ということで様子見しておいて、その間に色々検証したり冷静になって考えられてはいかがでしょう。

happybook7
質問者

お礼

今日別れることを決めました! 正直まだつらいですが、どんなことがあっても明日はきます!! きっと、がんばれると思います! ありがとうございました!!

happybook7
質問者

補足

事実は二股でした。 彼の言い訳としては、「別れを告げたけど理解しなかったから無視し続ければそのうちあきらめるだろう」という言い訳でした。 人としてありえない!!と正直思いました。

• yyy-dog
回答No.4

やり直したいと思ってると思われます。。

happybook7
質問者

補足

やり直したいと思っているのは私でしょうか?彼でしょうか?その理由はなんでしょうか??

• kiyoxxx
回答No.3

私がその友達なら、あなたを説得するだけの材料を見つけることができるのか少し心配です。 何の根拠も無く「もう一度チャンス」とはどういう意味なのか理解できません。 問題を整理しましょう。 離婚歴があり、3歳の子どもがいる。 部屋に勝手に入ってこれる女がいる。 両腕に刺青がある。 あなたが何を悩んでいるのか判らなくなりました。

happybook7
質問者

お礼

いろいろ悩みましたが、今日別れることにしました。 正直まだつらいですが、きっと明日からも一人でもがんばれると信じてこの結論を出しました!! ありがとうございました。

happybook7
質問者

補足

きっとまだ好きだと思う気持ちが残っているのだから悩んでしまっているんだと思います。 明日から、一人ぼっちになってしまった時、絶えれるだけの気力がまだ備わっていません。 「もう一度チャンス…」ですが、私も意味がわかりません。もう一度がないから必死に生きるんだと思ってきた私には理解不能というか…都合のいい言葉にしか聞こえませんでした…

回答No.2

旦那さんの甘えにも程があります、 バツイチなのでもう一度はないでしょう。 甘えるならば、その彼女に甘えたらいいのでは? あなたのお腹に子供がいてるならば、かわいそうですが。。。 そうしたほうが皆のためではないでしょうか

happybook7
質問者

お礼

今日別れることにしました。 そうです!!やはり私の周りのことを考えてみたら無理でした。 まだつらいですが、きっとがんばれます!! ありがとうございました!!

happybook7
質問者

補足

私たちは結婚しているわけではないので夫婦ではありません。 そしてまだおなかに子供も幸い授かっていません。 そうですよね…皆のためです…そうです…

• donna13
回答No.1

>寝室で二人で寝ている時に部屋のドアが開き見てみると 彼は家族と同居なのでしょうか? それなら家族が家に入れたということ? それとも彼は一人暮らし? 玄関の鍵を掛けていなかったの? それとも彼女がまだ合い鍵をもっていたの?

happybook7
質問者

お礼

今日別れることを決めました!! ありがとうございました!!

happybook7
質問者

補足

彼は、彼の姉とその子供たちと住んでいます。彼の姉は夜の仕事をしている人なので、その時彼の姉は家にはいませんでした。玄関の鍵は物騒ですが、常に開いています。 私は、ドアが開いた時、姉の子供たちが来たのかと思いました。