• ベストアンサー

好かれていると思っていいの?

こんばんは。 最近彼氏とわかれましたが、気になる人が現れました。 GWにその人から誘われ、 デートすることになりましたが、 これは好意があると思っていいのでしょうか? 私はその人と一緒にいて楽しく、向こうは私のことをおもしろいといっています。 たまに用事がなくても電話がかかってきます。 (1ヶ月に1回、あるかないかですが) メールもたまに、用がなくても入ります。 ただどこまでが本気かわからない人です。 とても大人で(27歳ですが年齢よりしっかりして見えます)、親分肌で、気配りのできる人です。 妹分としてあつかわているのかもしれません。 好きでない女を、誘うとは思えませんが、 好かれているとはいいがたいでしょうか・・・・

  • migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaphan
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.4

昔の私の状況とまるっきり一緒ですね・・。 人としての好意はあると思います。 一緒にいて楽しくないと誘わないと思いますし。 これからどうなるかは全く読めませんね。 私の場合、同じように誘われ続けて 数年が経過していましたが、 あるとき私が告白したらあっさりとフラれました。 ただの遊び相手として求められていたのかも。 (H等は一切なし) 友達のような関係が長く続くと 先に進みにくくなるのであなたが相手を気になるのならば 早めにモーションかける事が大切かと。 私はこのタイミングをも逃したのかもしれないです。 曖昧な関係は長引かせたら危ないです。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただの遊び相手なんでしょうか・・・・ 自分の気持ちも見えていないので、まずはそこを見つめてみます。

その他の回答 (4)

  • rurunn
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.5

えっと、、まずあなたに何らかの好意はあるでしょうね。嫌いな人を誘ったりはしませんから。でもわかんないもんですよー。ひょっとして都合のいい時に使えるような女にしようとしてたりして!Hは簡単に許しちゃだめですよー。だからまず、相手がこっちに気があるのか、、、それを知らなきゃ恋愛はなかなかうまくいきませんしね。はじめにこっちが相手に気があることを示してみましょう。相手にさらりとかわされたら。。。まぁいわなくてもわかるでしょう。まじめに恋愛対象として見られているかはわかりません。うんよくエッチできたらいいなぁ♪程度かもしれませんし。まぁデートでがんばってアピールしてみてください!まじめかわかりませんがおそらく彼はあなたに好意はあるでしょう。まじめに恋愛対象かはわかりませんが

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん微妙ですね。。。 嫌われてはいない、ということだけ明確です。 ひとまず、会ったときどうなるかっていう感じですね。むずかしいなぁ

  • sayacchi
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.3

嫌いな人を誘ったりはしないでしょうから、 あなたに好意は持っていると思えます。 でも彼女にしたいと思ってるかどうかはわかりませんよ。 まだ、あなたをどんな人か見てる段階ではないでしょうか。 他の方も仰ってますが、中にはHだけができる都合のいい女を求めてる人もいるので そうなりそうになったらきちんと気持ちを確かめておいた方がいいと思います。 とはいっても、こればかりは人にどうこう言われても どうしようもないですからね・・・ ご質問の「好かれているかどうか」は ホントのトコロ彼にしかわかりません。 でも、次回デートの時にしっかりあなたの魅力がアピールできるようがんばってくださいね。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人しか、気持ちはわかりませんが、聞く勇気がありませんでした・・・。 とりあえず会うときに楽しめたらと思います。

  • goyalove
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.2

GWにデートに誘われるということは ある程度好意あると思いますよ しかも文章からは あなたが別れたのを 見計らって誘った様にも見えます ただ男の場合 嫌な言い方に聞こえるかも しれませんが 遊べる女 真剣に付き合いたい女 と 区別しているケースが多いのも事実・・・ 相手の出方を観察した方が良いと思います 露骨な言い方すると デート一日目でHを求めてくる 様であれば警戒した方が良いでしょうね でも初日でHを求められたからと言って 遊びというのは強引な考えだと思うのですが 初日でHに持っていける=精神的に余裕アリ なのでmigu01さんが軽くそれを受け入れると 更に余裕が増す=遊びっぽくなる みたいなことになりかねない 断ることで次に誘いが無くなったら  まぁ軽い考えだったと思っても良いでしょう

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シビアなご意見ですね。でもそれが現実という気もします。ひとまずは、一緒にすごして楽しいかって言うことを気にしてみます。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

文面から、嬉しさを自慢したい雰囲気が感じられますね。妹分としてだと、恋人としてではないという事でしょうか?いずれにしても、もう少し観察を続け、本心が何処にあるのか冷静に見て見るのも必要ではないかと思います。彼氏と別れたばかりなのですから。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今の段階ではよくわからないですよね・・ 相手の気持ちもですが、自分の気持ちも見つめようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に対して大人じゃないんでしょうか?

    私と彼氏は年齢が10歳近く離れてます。 彼氏の友達の奥さんなどはとても気配りが出来、大人だなぁ女らしいなぁと尊敬します。 自分では素直にそう思えるのですが、彼氏に『お前も見習え』と言われるとカチンときてしまいます。 →どうせ私はダメですよ→じゃあ、ああいう人と付き合えば?→というか、なんであんたに言われなきゃいけないの! と最終的に彼氏に対して憎しみを覚えてしまいます… 私は嫉妬深いんでしょうか?それとも頭おかしい(苦笑)?実は彼氏を好きでないのではと思ったり…。 こういう方、いますかね…

  • 女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのです

    女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのですか? メールが来て、やりとりしてる中で相手の好意を感じたら、やっぱりそこで、この人好みだから会ってみようとか、会うのやめようとか思いますか? それとも、デートしてからなんですかね? また、女性としては、異性としては好きでも嫌いでもない段階(知り合って間もない段階)で、男性から用もなくメールがきて、内容が自分に対する質問とか、雑談とかだったら、めんどくさいとか、嫌いになったりしますか? 自分が気になる女性には、どのような内容のメールを送ればいいのでしょうか? ちなみに、いま23歳の社会人です。 本気で好きな人ができたのですが、どうやったら食事やデートまで繋げられるかおしえてほしいです。はずかしながら、この年まで、女性と付き合ったことがないため、どうしたらいいのかわからいでいます。

  • 片想いの人と初デート

    GWに片想いの人と初デートする事になりました。(私が誘いました) 彼は私より6つ年上で、同じ会社に勤めています。 昨年の研修会で知り合いメールをしているのですが、顔を合わせて 話した事が無いんです。(研修会では話す機会が無くて・・・) 彼の勤務先は中部地方、私は横浜市内なのですが、こちらに来る用事が有り 会ってもらえる事になったんです。 初デートってどの様に過ごしたらいいんでしょう? 場所は多分横浜周辺~東京ぐらいまでになると思います。 ここはやっぱり私が彼を案内するべきなのかな? ディズニーとかいいな~と思ったんですが、GWで混雑するので諦めました。。 ぜひアドバイス下さい!! ちなみに・・・、私が好意を持っている事を彼は知っています。

  • 思わせぶりばっかりな男に告白をされた

    わんちゃん彼女いるかもしれない男性(よく頻繁にあってデートしてる女性がいるので彼女の可能性ありだが、彼女はいないと言っている) によく思わせぶりな言動をされるので、 真に受けず、「私もはやく彼氏つくろーっと、彼氏できたら会わないからね、いま好きな人いない」など言っていましたが、 5回目のデートの時に「最初気になってたけど、思わせぶりだと思ってたし、絶対キープじゃん、浮気されたくないし女慣れしてるしチャラいから付き合うのは怖い、今は好きかわからない」と本音をいうてしまい、 彼に少し気があったことを伝えたデートの別れる際と電話で「大好きだよ、ほんまに今日楽しかったありがとうね、〇〇ちゃん次第やからね」と告白をされました。 今でまるで私に好意があるかのような思わせぶり言動ばっかりでしたが、大好きだよと言われたのは始めてです。彼が過去のトラウマもあり本気で恋愛するのが怖かったようなのですが、、、 これは本気で告白してると思いますか?

  • 好きな人が

    私には好きな人がいます。その人は肌の色が白い人が好きです。 私は肌が浅黒いので私なんか見てもくれないだろうと思ったのですが、好きな人は私とよく目が合って時々こちらに好意があるような行動をします。 私はこのまま本気で好きになっていくのが恐いです。 このような状況の場合、どうすれば良いですか? 回答、お願いします。

  • GW中の関西のデートスポットについて

    GWに彼氏と遊びに行きます。 行きたいところ考えといてと言われてるのですが、私にとっては初めての彼氏でデートと言ってもどこに行ったらいいかわかりません。 GWはおそらくどこも人でいっぱいとは思いますが、関西のオススメスポット(日帰り)を教えてください!!! お互い社会人です。

  • これはデートに誘われてますか?

    私には一人親しい女性がいます。その女性に遠回しにデートに誘われているかもしれない言動が見られました。今からその言葉をいくつか書きます。 ~言葉~ 彼女いる? 好きな人はいる? ○○祭りに行きたいんだけど行く人がいないんだよねー 今日の晩御飯どうしようかなー この映画面白いよ! この後(長時間)どうしようかなー ~行動~ 「夜遅いからついてこなくていいよ」と言ってもついてきて用事につきあってくれる いろいろ用事につきあってくれる いくつかデートに誘われているかとは関係ないものもあります。 どうでしょうか?好意はあるんでしょうか? 自意識過剰とかではありません。僕の思い過ごしかもしれませんが・・・・ また、人それぞれかもしれませんが、このような言動をしても好意がないっていう可能性はどのくらいありますか?(高いか低いか半分か)

  • 大人と子ども

    私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は25歳で,私は18歳なのですが... 基本的に未成年と成人が付き合うのって微妙って感じじゃないですか。それで1月に彼氏とデートをするのですが,初めてのデートなんです。 普通に遊園地とかカラオケとかにも行きたいのですが,回りの人からの目が気になってデートどころじゃないと思うんですよ。 プリクラとかだって撮りたいんですが,回りの人に何言われるかわからないので。とにかく人の目が気になります。 そして私は実年齢より若く見られるのでそれでも困っています。 18なのですが,童顔なので中学生に間違えられたり... 化粧をしてもうまくできないので中学生が頑張ってお化粧をしてるようにしか見えないって親にも言われるくらいなんです。 でも彼氏のことがすごく好きなのでデートのキャンセルとかは 絶対にしたくありません。ただ私が回りの目を気にしすぎなのでしょうか?何かいいアドバイスなどありましたらお願いします。 そしてもし少しでも大人っぽく見える化粧法とかありましたら教えてください。

  • 年の差

    5歳以上年上の男性と、真剣に付き合っています。 でも、向こうがどの程度本気なのか、本当に好きでいてくれるのか、不安です。 精神年齢が大人だとは言われましたが、子供だなと思われていないか、遊びの相手にしか思われていないか考えてしまいます。 もっと彼を夢中にさせたいし、もっともっと仲良くなりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 遠まわしに誘ってるのばれてる?

     気になっている女性がいて、毎日メールを交換してるのですが、向こうが好意を持っているか不安なので、あいまに、あの観光スポットおもしろそうだよー、とかいうふうな文を交えて、遠まわしで相手からのデートへの誘いを誘発するような内容のメールを送ってみました。  すると、誰かさんが本気で誘ってくれたら、そのスポットいきたいなー。という返事が返ってきました。  これって、僕の好意ばれてるんですかね?ちなみに、相手も好意を抱いているのでしょうか。。