• ベストアンサー

好かれていると思っていいの?

こんばんは。 最近彼氏とわかれましたが、気になる人が現れました。 GWにその人から誘われ、 デートすることになりましたが、 これは好意があると思っていいのでしょうか? 私はその人と一緒にいて楽しく、向こうは私のことをおもしろいといっています。 たまに用事がなくても電話がかかってきます。 (1ヶ月に1回、あるかないかですが) メールもたまに、用がなくても入ります。 ただどこまでが本気かわからない人です。 とても大人で(27歳ですが年齢よりしっかりして見えます)、親分肌で、気配りのできる人です。 妹分としてあつかわているのかもしれません。 好きでない女を、誘うとは思えませんが、 好かれているとはいいがたいでしょうか・・・・

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaphan
回答No.4

昔の私の状況とまるっきり一緒ですね・・。 人としての好意はあると思います。 一緒にいて楽しくないと誘わないと思いますし。 これからどうなるかは全く読めませんね。 私の場合、同じように誘われ続けて 数年が経過していましたが、 あるとき私が告白したらあっさりとフラれました。 ただの遊び相手として求められていたのかも。 (H等は一切なし) 友達のような関係が長く続くと 先に進みにくくなるのであなたが相手を気になるのならば 早めにモーションかける事が大切かと。 私はこのタイミングをも逃したのかもしれないです。 曖昧な関係は長引かせたら危ないです。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただの遊び相手なんでしょうか・・・・ 自分の気持ちも見えていないので、まずはそこを見つめてみます。

その他の回答 (4)

• rurunn
回答No.5

えっと、、まずあなたに何らかの好意はあるでしょうね。嫌いな人を誘ったりはしませんから。でもわかんないもんですよー。ひょっとして都合のいい時に使えるような女にしようとしてたりして!Hは簡単に許しちゃだめですよー。だからまず、相手がこっちに気があるのか、、、それを知らなきゃ恋愛はなかなかうまくいきませんしね。はじめにこっちが相手に気があることを示してみましょう。相手にさらりとかわされたら。。。まぁいわなくてもわかるでしょう。まじめに恋愛対象として見られているかはわかりません。うんよくエッチできたらいいなぁ♪程度かもしれませんし。まぁデートでがんばってアピールしてみてください!まじめかわかりませんがおそらく彼はあなたに好意はあるでしょう。まじめに恋愛対象かはわかりませんが

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん微妙ですね。。。 嫌われてはいない、ということだけ明確です。 ひとまず、会ったときどうなるかっていう感じですね。むずかしいなぁ

• sayacchi
回答No.3

嫌いな人を誘ったりはしないでしょうから、 あなたに好意は持っていると思えます。 でも彼女にしたいと思ってるかどうかはわかりませんよ。 まだ、あなたをどんな人か見てる段階ではないでしょうか。 他の方も仰ってますが、中にはHだけができる都合のいい女を求めてる人もいるので そうなりそうになったらきちんと気持ちを確かめておいた方がいいと思います。 とはいっても、こればかりは人にどうこう言われても どうしようもないですからね・・・ ご質問の「好かれているかどうか」は ホントのトコロ彼にしかわかりません。 でも、次回デートの時にしっかりあなたの魅力がアピールできるようがんばってくださいね。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人しか、気持ちはわかりませんが、聞く勇気がありませんでした・・・。 とりあえず会うときに楽しめたらと思います。

• goyalove
回答No.2

GWにデートに誘われるということは ある程度好意あると思いますよ しかも文章からは あなたが別れたのを 見計らって誘った様にも見えます ただ男の場合 嫌な言い方に聞こえるかも しれませんが 遊べる女 真剣に付き合いたい女 と 区別しているケースが多いのも事実・・・ 相手の出方を観察した方が良いと思います 露骨な言い方すると デート一日目でHを求めてくる 様であれば警戒した方が良いでしょうね でも初日でHを求められたからと言って 遊びというのは強引な考えだと思うのですが 初日でHに持っていける=精神的に余裕アリ なのでmigu01さんが軽くそれを受け入れると 更に余裕が増す=遊びっぽくなる みたいなことになりかねない 断ることで次に誘いが無くなったら  まぁ軽い考えだったと思っても良いでしょう

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シビアなご意見ですね。でもそれが現実という気もします。ひとまずは、一緒にすごして楽しいかって言うことを気にしてみます。

• kianu
回答No.1

文面から、嬉しさを自慢したい雰囲気が感じられますね。妹分としてだと、恋人としてではないという事でしょうか?いずれにしても、もう少し観察を続け、本心が何処にあるのか冷静に見て見るのも必要ではないかと思います。彼氏と別れたばかりなのですから。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今の段階ではよくわからないですよね・・ 相手の気持ちもですが、自分の気持ちも見つめようと思います。