• 締切済み

女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのです

女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのですか? メールが来て、やりとりしてる中で相手の好意を感じたら、やっぱりそこで、この人好みだから会ってみようとか、会うのやめようとか思いますか? それとも、デートしてからなんですかね? また、女性としては、異性としては好きでも嫌いでもない段階(知り合って間もない段階)で、男性から用もなくメールがきて、内容が自分に対する質問とか、雑談とかだったら、めんどくさいとか、嫌いになったりしますか? 自分が気になる女性には、どのような内容のメールを送ればいいのでしょうか? ちなみに、いま23歳の社会人です。 本気で好きな人ができたのですが、どうやったら食事やデートまで繋げられるかおしえてほしいです。はずかしながら、この年まで、女性と付き合ったことがないため、どうしたらいいのかわからいでいます。

みんなの回答

• ify620
回答No.4

>ちなみに、いま23歳の社会人です。 こちらでは中学2年生。 http://okwave.jp/qa/q8300379.html  もしかしたら、♂ですか?

• golf6
回答No.3

こんばんは まずあまり乗り気でない相手とはメールすらしないと思いますので 彼女にメールが今 できているのであれば まずは食事などの会う約束をされるのが一番かと思います。 会って一緒の時間を過ごさないとお互いわからないこともありますよね? 想像以上に楽しかったり、気が合うなって思うと次に恋人候補の範囲に ひっかかってくると思います。 まず会いましょう^^

pizyon_1234
質問者

補足

メールはまだできていません。アドレス交換したあとに、お礼のメールを送っただけです。 そのあとに、質問にも書いたとおり、食事してもらうためにどうメールを送ったらいいのかわからなくて困っています。

回答No.2

相談内容によるとメールは送れる相手なんですね。 女性とお付き合いしたことがないなら、まずはやっぱりメールのやりとりですよね。 内容は、さりげなく彼女の興味ある事をリサーチすることですね。 だいたい、そんなメールに律儀に付き合ってくれるならデートする日も遠からずでしょう。 メールの中で話が弾んできたら、「○○の~~が美味しそうだから一緒に食べに行かない?」とか誘ったらスムースにいくんじゃないかしら。 デートしたからといって、もう付き合ってるとは思わず(思いませんよね?)、まだ友達と思って、心を通わせてみてはどうでしょう? そこからが、2人がうまくいくかどうかのスタートだと思います。 幾度かデートする中であなたが相手を大切に思っている事が伝われば、彼女の心も傾いていくかもしれませんね。

• troml
回答No.1

誰かのことを好きになって、一緒に食事がしたいなとか、デートがしたいと思っているなら、用があるでしょ。食事かデートに誘うメールを送ればいいんじゃないですか。 その女性が喜んでOKしたくなるような、評判のいいお店とか、話題のお店に誘えばいいんじゃないですか。今の時代は割り勘が当たり前なんでしょ?だったら、あえて「ご馳走するから行きましょう」ぐらい言えば、他の同世代の男性よりずっと魅力的な男になれるじゃないですか。 食事の誘いは、愛の告白じゃないし、付き合って欲しいとか、結婚して欲しいってことでもないんだから、断られたって何度誘ったっていいんですよ? 本気で好きな人に振り向いてほしいと思っているなら、彼女が喜びそうな食事デートのプランを次々考えて、100回断られ続けたら諦める、ぐらいでいいと思いますけどね。 食事に誘って断られるのが恐いから、まずどうでもいい雑談メールを送ろうと思うんでしょうけど、無駄なメールのやり取りなんか、何度したって楽しくもうれしくもないんだし、そんなんで人に好意を持ってもらえるわけがありません。好きな彼女を楽しませたり、驚かせたり、感動させたりできることをしなくちゃね。