• 締切済み

女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのです

女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのですか? メールが来て、やりとりしてる中で相手の好意を感じたら、やっぱりそこで、この人好みだから会ってみようとか、会うのやめようとか思いますか? それとも、デートしてからなんですかね? また、女性としては、異性としては好きでも嫌いでもない段階(知り合って間もない段階)で、男性から用もなくメールがきて、内容が自分に対する質問とか、雑談とかだったら、めんどくさいとか、嫌いになったりしますか? 自分が気になる女性には、どのような内容のメールを送ればいいのでしょうか? ちなみに、いま23歳の社会人です。 本気で好きな人ができたのですが、どうやったら食事やデートまで繋げられるかおしえてほしいです。はずかしながら、この年まで、女性と付き合ったことがないため、どうしたらいいのかわからいでいます。

みんなの回答

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.4

>ちなみに、いま23歳の社会人です。 こちらでは中学2年生。 http://okwave.jp/qa/q8300379.html  もしかしたら、♂ですか?

  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.3

こんばんは まずあまり乗り気でない相手とはメールすらしないと思いますので 彼女にメールが今 できているのであれば まずは食事などの会う約束をされるのが一番かと思います。 会って一緒の時間を過ごさないとお互いわからないこともありますよね? 想像以上に楽しかったり、気が合うなって思うと次に恋人候補の範囲に ひっかかってくると思います。 まず会いましょう^^

pizyon_1234
質問者

補足

メールはまだできていません。アドレス交換したあとに、お礼のメールを送っただけです。 そのあとに、質問にも書いたとおり、食事してもらうためにどうメールを送ったらいいのかわからなくて困っています。

回答No.2

相談内容によるとメールは送れる相手なんですね。 女性とお付き合いしたことがないなら、まずはやっぱりメールのやりとりですよね。 内容は、さりげなく彼女の興味ある事をリサーチすることですね。 だいたい、そんなメールに律儀に付き合ってくれるならデートする日も遠からずでしょう。 メールの中で話が弾んできたら、「○○の~~が美味しそうだから一緒に食べに行かない?」とか誘ったらスムースにいくんじゃないかしら。 デートしたからといって、もう付き合ってるとは思わず(思いませんよね?)、まだ友達と思って、心を通わせてみてはどうでしょう? そこからが、2人がうまくいくかどうかのスタートだと思います。 幾度かデートする中であなたが相手を大切に思っている事が伝われば、彼女の心も傾いていくかもしれませんね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

誰かのことを好きになって、一緒に食事がしたいなとか、デートがしたいと思っているなら、用があるでしょ。食事かデートに誘うメールを送ればいいんじゃないですか。 その女性が喜んでOKしたくなるような、評判のいいお店とか、話題のお店に誘えばいいんじゃないですか。今の時代は割り勘が当たり前なんでしょ?だったら、あえて「ご馳走するから行きましょう」ぐらい言えば、他の同世代の男性よりずっと魅力的な男になれるじゃないですか。 食事の誘いは、愛の告白じゃないし、付き合って欲しいとか、結婚して欲しいってことでもないんだから、断られたって何度誘ったっていいんですよ? 本気で好きな人に振り向いてほしいと思っているなら、彼女が喜びそうな食事デートのプランを次々考えて、100回断られ続けたら諦める、ぐらいでいいと思いますけどね。 食事に誘って断られるのが恐いから、まずどうでもいい雑談メールを送ろうと思うんでしょうけど、無駄なメールのやり取りなんか、何度したって楽しくもうれしくもないんだし、そんなんで人に好意を持ってもらえるわけがありません。好きな彼女を楽しませたり、驚かせたり、感動させたりできることをしなくちゃね。

関連するQ&A

  • 異性とのデートについて(彼氏がいる女性の方へ)

    今さらとも思える非常に単純な質問ですが教えてください。このコーナーを拝見すると、彼氏がいる女性でも他の男性と2人だけで遊んだりすることにあまり抵抗がないように思えるコメントが多いと感じます。女性って、勿論嫌いな人は別としても、ウマのあう友人、あるいは会社の先輩などとデートすることに深い意味や抵抗は無いのでしょうか。私も過去にそういう経験が無いわけではないのですが、決して「異性」を意識しなかったことはありません。むしろ自分に多少なりとも好意があると意識してしまうことが多いのですが、それって大概が大きな勘違いととらえたほうがいいのでしょうか?

  • 友達としてか異性として好きなのか女性視点からアドバイスを下さい。

    友達としてか異性として好きなのか女性視点からアドバイスを下さい。 僕は20歳の大学生ですが、アルバイト先で好意を寄せている女性が居ます。 その女性は21歳の方で同じアルバイトです。 グループ内で半年ほど一緒に働いていたのですが先日雑談している中で、 「もし良ければメールアドレスを教えてもらえませんか?」と、言われ交換しました。 それから1日1~2通位のペースで仕事の事や雑談でやり取りしてしてましたがある日、 (本人曰く意味は無い…気分だそうですが、何故か時々メールがブチられたりします) 「二人で遊びに行かない?」と、誘われてドライブしつつ遊びに行きました。 昼前に待ち合わせ特にどうと言う事も無く夜には解散的な感じです。(ご飯とか食べつつ) その時に「また遊びに行こうね~」とは言ってました。 その後変化と言えば自然とバイト帰り途中まで帰るようになった位です。(最初に誘ったのは向こう) で、先日のバレンタインデーでは手作りチョコを頂きました。 職場で(?)渡したのは貴方だけだから皆には内緒だよ。 みたいな事を言われたのですが、これってどうなんでしょうか? 僕はたしかに好意を抱いてますが、その子の気持ちが分からなくて困っています。 その子的には異性として好意があるのか友達として接しているのか。 出来れば同じ女性視点で見て頂きたいと思い質問してみました。 脈はあるか、というより異性として好意を持ってくれているのか、 一人の男友達として接しているだけなのか。 ただ、その子が言ってた中に、 「あまり自分からメールアドレスを聞いたりはしない。」 「結構あちこち出かけたりするのは好き。」 「自分はあまり何も考えないで行動する事が多い。」 と、いう話もありましたが、余計ややこしくて自分には分かりません・・・。 宜しくお願いします。

  • 異性に好意を持たれてうれしいか

    気になった男性からメールを無視されて、次を探そうと切り替えようとしています。(前に質問させていただきました) 私が何回か誘ったのだから相手に好意は伝わったのでしょうが、異性からの好意はうれしくなかったのでしょうか? 私なら付き合えない男性とはデートすらしないけど。 (デートしたのにメール無視は私ならしない) 「男性は、受ける受けないは別にしても、女性からの好意は間違いなくうれしい」と何かで見ました。 もう諦めるしかないんだけど、私の好意がうれしかったと思ってくれたら幸せだったと思うんです。

  • 異性(女性)の友達はどうしたらできるのでしょうか

    自分は異性(女性)の友達がいません。 失礼なのですが、外見が好みではない人を選ぶのですが、 後々好かれてしまうので長続きしません。かといって それなりの容姿だと逆に自分が好きになってしまうのではと思い、 どちらかが相手を好きになるという考えでできません。 でも異性の友達がいる人がちょっとうらやましいです。 恋愛相談や女性の事など聞いたりしたいので。 どうしたらできるのでしょうか。

  • 向上心の高い異性(女性)に気後れしてしまう

    向上心の高い異性(女性)に気後れしてしまいます。 何度かデートをして、いい感じの女性がいます。 女性らしく、表情豊かで愛嬌があり、さり気無い気遣いや優しさを感じるとても良い方です。 ただ、その女性に好みの男性のタイプを聞くと 「向上心があって、新しいものにも果敢に挑戦する視野が広く柔軟な人。そういった自分の世界があって、自分に自信を持っている人」と言っていました。 実際、その女性も大学時代は1年間アメリカに留学し、異国の文化を知ることで日本の良さを改めて知ることができたし、今後も海外にいったり、様々なことに挑戦したい。と言っていました。 一方、僕は休みの日は部屋でゆっくりするのが好きです。パスポートすら持ってないです。仕事は嫌いじゃないですが、「やりがいと向上心」を持ってやってるかと言われたらプライベートを犠牲にするほど頑張ってるわけでもないです。 「丁寧だし、落ち着いていてとても好印象です」と言ってくれるのは嬉しいし、僕も好きになりつつあるのですが、正直気後れしています。 なんだか「この人の前では立派で居ないと!頑張り続けないと!」って思ってしまいます。 うまくまとまれませんが、どうしたらいいのでしょうか? ・向上心をもってもっと頑張りなさいということなのでしょうか? ・無理して頑張ってもしんどいだけでしょうか? ・もう少しデートや会話を重ねてすこしずつ僕のことを知ってもらったほうがいいのでしょうか?(でもダメな部分って付き合う前に見せてはダメですよね?)

  • 彼氏のいる女性に質問です

    好意を持たれているのは分かっているけど、嫌いではない男性から「特に用はないけど、体調は大丈夫?仕事頑張って」みたいなメール来たら迷惑ですか?

  • 何度かアプローチした女性からのメール

    以前から自分より少し年上の女性に好意を抱いており、その女性に告白しましたが返事は保留という状態が続いています。 先日雑談のメールで雑談の中の最後に「本気ですから❗️」と送ったら、「分かったぁ✨」と返事が返ってきました。 これはもう止めてという意味なのでしょうか? ただ、最後に✨マークがあるのがよく分かりません。 yahooの方でも質問させていただきましたが、ご回答いただいた内容が二通りに分かれていて、疑問です。 よろしくお願いします。

  • 初めて異性を誘うとき

    会社で、気になる女性がいたときにプライベートで二人での食事なり飲みなりデートなり誘いたいとするとき、それってやはり好意があるってことじゃないですか?しかし相手は好意がないということがあるわけで。声をかけられれば、嬉しいのは確かでしょうけど、女性からみて(男性に)異性としての興味が少なくとも現時点ではないという状態で、プライベートで誘われて、男性が自分に好意をもっているだろうとわかる場合、少なくとも誘いは受けますか?またいきなりどこか出かけようっていう誘いのがいいのか、食事だけっていう方がいいのでしょうか?

  • 異性とのつきあい

    恋人でない男性と2人で外出することになりました。デートという感じではないです。 私自身、彼のことは嫌いでないし、一緒にいて楽しい人です。 これを「好き」というのかははっきりしませんが、好意はもっています。 また、何かと気にかけてくれる人なので、嫌われてはいないと思います。 男性は女性と2人で出かけたり食事するとなると、どんな心境なのでしょうか? 女性のことを異性として意識しているのでしょうか?前に、頭をなでられたことはあります^^; 私自身は彼を男性として見ています。 彼も2人きりになることは知っています。お互い付き合っている人はいません。 楽しみですが、このような状況は初めてなので、どうしたらいいか困っています。 上記の質問と、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 気になる異性にメール

    気になる人にメールをしたいのですが特に用がありません。 気になる異性に、用もないのにメールする時、どのような内容で送ればいいのでしょうか? ちなみに、メアドを知って3週間くらいたちますが、まだ一度もメールしたことがありません。 よろしくお願いします。