解決済み

異性とのデートについて(彼氏がいる女性の方へ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856273
  • 閲覧数589
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

今さらとも思える非常に単純な質問ですが教えてください。このコーナーを拝見すると、彼氏がいる女性でも他の男性と2人だけで遊んだりすることにあまり抵抗がないように思えるコメントが多いと感じます。女性って、勿論嫌いな人は別としても、ウマのあう友人、あるいは会社の先輩などとデートすることに深い意味や抵抗は無いのでしょうか。私も過去にそういう経験が無いわけではないのですが、決して「異性」を意識しなかったことはありません。むしろ自分に多少なりとも好意があると意識してしまうことが多いのですが、それって大概が大きな勘違いととらえたほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (118/466)

こんばんは。(^^)

率直に言ってしまうと、ケースバイケースだとは思います。
あとは本人の性格と言うか、社交性というか・・・。

どちらにしても、嫌いな相手と2人きりで遊んだり食事に行ったりしたいと思う人はいないと思うので、
誘いを断らなかった時点では、”嫌いではない”ということになるとは思います。
あとは、誘った方はデートだと思っていても、本人はそう思っていない、とか、
価値観のズレがあった場合、勘違いに繋がるケースはとても多いでしょうね。

まぁでも、恋人がいるのに異性と2人きりで遊びに行くことは、
少なからず、その、恋人はいい気持ちがしないと思うんですけどね。
だとしたら、余り良くないことだとは思いますが・・・。

誘った側としては、まぁ、余り過度な期待はしないほうがいいのではないでしょうか?
あくまでも、”彼氏持ち”なワケですから。
(彼氏持ちを誘う時点で、その行為自体が怪しい気もしますが・・・。)
補足コメント
clorets

お礼率 25% (1/4)

ご回答有難うございました。彼氏がいるのを聞いたのはデートした時で、事前には知りませんでした。ただ、いるのかも?とは思ってましたが・・・。
投稿日時 - 2004-05-12 19:01:17
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

22歳 ♀ 彼氏有りです。

私は遊び人でも、男好きでもありません(^^;)
でも、男友達と二人きりで遊びに行くのはよくします。
ドライブに行ったり、飲みに行ったりetc、、、しますよ(^^)
私の場合は二人きりで遊びに行くとき、相手が接しづらくならないよう、
パンツスタイルで行く事がありますけど。

初め、そういう仲良しの男友達と遊びに行き始めた頃、
男友達は私が好意を寄せていると思っていたそうです。

ただ、相手や状況にもよるので全てを勘違いだとは言い切れないですよね。
難しいですねぇ。
でも、少なからず好意を持っている(恋愛感情の場合もあれば、
友達として好意を持っている場合もある)から
二人きりで遊びに行くんですけど。

なんか説明ヘタで申し訳ありません・・・。
私の場合はと言う説明なので、参考程度にお聞きくださいね☆
補足コメント
clorets

お礼率 25% (1/4)

ご回答有難うございました。言い遅れましたが私は♂です。つい最近、そう勘違いした事例があり、なんかすっきりしないところがあって・・・。「特別な気持ちはないのに」と思ってたのに相手が勘違いしてたらやっぱ引きますよね。
投稿日時 - 2004-05-12 18:42:28
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (24/127)

20代後半の彼氏がいる者です。

何年か前までは、ちょっとお気に入り(恋愛対象として)の異性に
遊びに誘われたら彼がいても誘いに乗っていましたが、
今現在は、絶対に遊びません。
ただし、彼にも紹介出来るような、例外的に仲の良い異性となら
出かけたりもアリですが、基本はやはりナシですね~。
特に、自分に気があるかも?(←自信過剰かもですが!)って
感じる人とは特に出掛けませんね!
下手に相手に期待させてしまうと後々トラブったりしますし…。

でもこればっかりは人それぞれではないでしょうか?
結婚して旦那さんとラブラブでも、悪びれることなく旦那に内緒で異性の友達と遊びに行ったりする友人もいますし。
決して浮気してるわけじゃなく、あくまでお互い友達としてですが!

少しでも参考になれば幸いです^^
補足コメント
clorets

お礼率 25% (1/4)

ご回答有難うございました。今度は対照的なご意見で…。私の勘違いと言っても、遊びに行った後も相手の反応がいたって”普通”で、これから仲良くなりたいと思っていたのがすかされてしまい、結局なんだったんだろうって思い悩んでいました。
投稿日時 - 2004-05-12 18:54:39