• ベストアンサー

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96068
noname#96068
回答No.5

NO4です。 お礼ありがとうございます。 ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。 >(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか? 相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。 >(2)本気になった場合の行動についてですが、 >なぜ避けるのでしょう? >なぜそばにくると逃げるのでしょう? >やはり恥かしいからでしょうか? 恥ずかしいというよりも、苦しいからです。 どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。 >(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、 >   >うまくいくと普通に接することができます。 >   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。 >なぜこのような状態になるのでしょう? >感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか? そうですね。心のなかはパニックです。 まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。 でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。 意識して戻せたらなんとか話せますが、気持ちがひとりでに大きくなるので、そうなったらパニックを落ち着けようとして避けたりします。 自分でもこんな自分に嫌気がさすのですが、なんかいも同じことを繰り返しています。

その他の回答 (4)

noname#96068
noname#96068
回答No.4

好意→なんとなく近くをうろうろ    眼で追いかける。    「いいなあ」といえたりする。 本気で好きになると、なんとなく避ける。そばにくると逃げる。           でも、遠くにいくと眼で追いかける。           頭のなかでは好意レベルにもどすことを           考え始め、うまくいくと普通に接することができます。           このころは逃げると普通がランダムに発生します。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の回答について3点程お尋ねしてもよろしいでしょうか? (1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意味でしょうか? 例えば、同性の友達に「あの人かっこいいよね。なんか“いいなあ”」みたいに言えるという意味でしょうか? (2)本気になった場合の行動についてですが、 1.なんとなく避ける。 2.そばにくると逃げる。 3.でも、遠くにいくと眼で追いかける。 これらは皆、なんとなくは分かるのですが、 うまく言葉に表現して理解することが出来ません。 なぜ避けるのでしょう? なぜそばにくると逃げるのでしょう? やはり恥かしいからでしょうか? 男の場合、どんどん積極的になって、アプローチしたりするのですが、 女性は心は複雑です。 (3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、    >うまくいくと普通に接することができます。    >このころは逃げると普通がランダムに発生します。 なぜこのような状態になるのでしょう? 感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

  • QQQ2008
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

一概には言えないですよね。 好意を持っている異性の前で積極的になれるコもいれば、シャイになってしまうコもいるから。 だけど積極的なコもシャイなコも共通して言えるのは、より容姿に磨きをかけるようになるのでは? 誰だって好意のある異性の前ではキレイでいたいですから。 どちらかというとシャイな私は、やはり好きな人の前では積極的に行けません。 しかし、そんな私でもできる精一杯のアプローチは容姿に磨きをかけて、「キレイになった」と思ってもらえることかな。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとございます。 確かに一概には言えないですよね。 積極的になれる人もいれば、シャイになってしまう人もいますよね。 引き続き質問お願いします。 女性が好きな男性に「好き避け」する場合はどんな心理ですか?

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんにちは☆20代♀です。 無意識だと、 ・目で追う ・声が少し高くなる ・笑顔が多くなる とかじゃないでしょうか?? 私はやっぱりすぐ見てしまいます。 で、どうにかして近い場所をキープする 笑 肉食女子ですので、ガッツリいっちゃいます^^;

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうです。 目で追ったり、笑顔になったり無意識にしちゃいますよね。 もう一つ質問です。 女性が好きな男性に「好き避け」する場合はどんな心理ですか?

  • gtrfd
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

近くにいって喋りかけないけど見てしまいます

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一つ質問願います。 女性が好きな男性に「好き避け」する場合はどんな場合ですか?

関連するQ&A

  • 異性を意識しないであうことはあり?

    ネットとかで女性と知り合う場合、彼氏がいる女性を交渉してアポる場合(後者はほぼ不可能) お友達として、あるいはおしゃべりを目的として異性を意識しないで会うってのはなかなか難しいんですかね? こっちは異性として意識してますが、相手はそれ以上に異性として意識しており、どんなに説得しても異性として、出会い目的というのが即ばれなようなきがw あと、うまくくどけるかたは具体的にどんな会話してるんですか?メールで。実例可能なら見たいです。^^;

  • 意識していない異性と

    意識していなかった異性と 最初は意識していなかった異性と付き合ったという方に質問です。 眼中になかった相手と付き合うきっかけ・付き合おうと思ったかを教えてください。 (例) 最初は、私・僕にとってこの人はこの先も好きにならないだろうと思っていて、相手の存在がウザイと思っていたが、異性からの○○の行動・言葉・猛烈のアプローチをきっかけに少しずつ異性を気にしだした・異性と会うようになった・メールなどで連絡するようになった。 そして、最初は眼中に無かったのに、今では相手と付き合っている。 などといった実体験をお聞かせください。

  • 異性と意識しないようにするには?

    28歳会社員男です。 今までまともに女性と仲良くなったことがありません。 やっぱり恋愛したり、女性と仲良くなりたいという気持ちがあります。 今の所、まともに交流がある女性はほとんどいません。 ただ、いきなり彼女は無理だと思うので、女性の知り合いを作ることからと思います。 よく女友達を作る時は、異性と意識せずに同姓と同じ接し方でよいと言いますよね。 これがなかなかに難しいです。年配の方ならそうはなりませんが、 年が近い~若い女性相手では、どうしても女性と意識してしまいます。 異性の知り合いや友達が多い人は意識なんて微塵もしてないものなんでしょうか。 女性と接してきた経験が他の男性と比べて少なすぎる為かと思いますが・・ ネットでの交流、チャットやSNSのメッセージ効果等では、ある程度話せますが、 やっぱりリアルとじゃ全然違いますね・・全然話せません。 会話がなかなか続かないのも仲良くなれない原因かなと思います。 どうやったら"異性"と意識しないようになれるんでしょう?

  • そこまで仲良くない異性に遊びに誘われたら好意

    女性に質問です。そこまで仲良くない異性に遊びに誘われたら相手の好意を感じますか? たまに、バイトから一緒に帰ったり、LINEをするだけの仲です。  サッカー観戦が好きなようなので、今度誘ってみようと思ってます。 別に好意がばれてもいいです。

  • 男性が、特定の女性を異性として意識するとき

    男性が、特定の女性を異性として意識するときって、好きになる前兆みたいなものですか? 好きでも嫌いでもなく、何とも思ってないのに 異性として意識するとかは、あり得ませんよね?

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

  • 異性に好意を持たれてうれしいか

    気になった男性からメールを無視されて、次を探そうと切り替えようとしています。(前に質問させていただきました) 私が何回か誘ったのだから相手に好意は伝わったのでしょうが、異性からの好意はうれしくなかったのでしょうか? 私なら付き合えない男性とはデートすらしないけど。 (デートしたのにメール無視は私ならしない) 「男性は、受ける受けないは別にしても、女性からの好意は間違いなくうれしい」と何かで見ました。 もう諦めるしかないんだけど、私の好意がうれしかったと思ってくれたら幸せだったと思うんです。

  • 意識し始めるきっかけ(女性に質問)

    女性に質問です。 異性を意識し始めたきっかけが相手の好意だったということもあり得るのでしょうか?たとえば、今まで意識していなかったのに、相手が自分に好意があると気づいたのをきっかけに気になりだすことってありますか?

  • 異性からの好意

    女性は異性から好意をもたれると嫌な気はしないといいますが、 結局はタイプの人からの好意じゃないとだめなんでしょうか。 全然タイプじゃない人からの好意の場合は(たとえば外見とか体型で友達にはなれても恋愛対象には考えられないとかの場合)むしろ引いてしまったり、避けるようになったりするんじゃないですか? 実体験として、全然タイプじゃない人からアプローチされて、好きになったって人はいますか?

  • 異性を異性として意識しない心理

    お世話になっております。 異性を異性として認識しないことがよくありますが どうなんでしょうね。 男性とか女性とかいうよりもまず性格を重視。 人間としてどうかしらと思うのです。 男性にこびたりしませんし・・・ (彼にはわがまま言ったり、甘えたりしますが つきあってない人にはこびたり甘えたりしません) 男性が花柄のシャツを着ててもOKだし 女性が男っぽいかっこうしててもOKだし 男性らしく、女性らしくって古臭くて嫌いです。 異性を普通の方は意識するんですよね。きっと。 まあ。女性のほうが細かくていじわるな人が多いのは 認めますが(汗) おじいさん、おばあさんになると見分けのつかない方 もいますし・・・ 異性を異様に意識してる方って、彼女がほしいとか 男兄弟で女性にあこがれがあるとか? そんな感じで意識するんでしょうかね。 教えてください。