• ベストアンサー

異性の話ばかり

うちの会社は、男性が圧倒的に多い会社で、40人以上いるのですが、ある一部の女性グループが集まると、社内の男性の話、あるいは男性一般の話ばかりをする女性がいます。 悪口ではないので幸いなのですが、一人一人独身の男性の名前を挙げながら、誰がいいか、などほとんどの話がこの内容です。 そして、その女性はよく「誰がいい、とか好きな人がいるっていうことは、自分自身が若くなるからいいことなんだ」といいます。 でも、しょっちゅうそういう話ばかりで、頭の中はそれだけなのかなと思ってしまいます。 私もそうだし、誰でも異性の話題は嫌いじゃないと思うのですが、社内の男性の話題を女性間で堂々とし続ける人とどう付き合っていけばいいかなと思ったりします。私はあまりうてあわず、自分自身の意見はほとんど述べずに聞いてニコニコしているだけです。 同調すると、くっつけられたり、私の好みと決め付けられたりするからです・・。そういう女性ってよくいるものなのでしょうか。 そういう人とはやはり距離を持っていたいのですが、私が神経質すぎると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gellgugu
回答No.1

そういう方よくいると思います。 でも中には(特に後輩的存在の人などは)話を合わせている人もいると思います。 多くの男性の中の僅かな女性なので少しいい気になってるのかもしれませんし、ただ本当に飢えているのかもしれません。 距離を置くかどうかはあなたの気持ちで良いと思います。 因みに私なら距離を置きます。 仕方のない人たちですから。

その他の回答 (3)

• higuchiba
回答No.4

>しょっちゅうそういう話ばかりで、頭の中はそれだけなのかなと・・・ その通りです、頭の中はそれだけなのです。 一言で言うなら「くだらない人種」です。 そしてそういう女性はよくいるし、歳とっても本質は変わりません。 どんな噂もオモシロオカシク喋ってくれるならまだいいのですが、 (嘘を言えということではありません) たんなる事実の羅列だけ・・・上手に脚色したり自分の意見をほどよく はさむなどの知性も話術もないから閉口してしまいます。 「くだらない人種」とつきあうのは時間の無駄です。 慣れというのは恐ろしいもので、あなたの知性が蝕まれます。 出来うるかぎり距離をおいて適当にあしらうことが肝要です。 なるべく楽しい人種と付き合えるよう頑張ってください。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

20代はじめならそれも良いのではないでしょうか. だんだん年いくと,そういう話も,なんだか子どもっぽいという観念が出てしまい,会話にもなりませんからね. いまのうち,そういう話もしたければしておいたほうが良いかもしれません. ですけど >同調すると、くっつけられたり、私の好みと決め付けられたりするからです 結構子どもっぽい職場ですね^^;; 学生の延長気分でしょうか・・・

• toshi7607
回答No.2

頭の中それだけなんだと思います。 いいんじゃないですか?好き好きですから