• 締切済み

異性に心を開くとき?

男性不信や大きなトラウマを持つ女性を好きになりました。 僕にとって心から大切にしたいと思える女性です。 心を許せる人だと言ってくれて、とても深い悩みまで話せます。 特に女性の方にお聞きしたいんですが、異性に心を許せる時ってどんな気持ちなんでしょうか? 僕自身が異性にあまり心を開かないタイプなので、 僕が心を許せる異性は=好きな相手・彼女になってしまいます。 しかし世の中そうでもないケースも多いことも分かっています。 もちろん僕は彼女が自分を好きになってくれることを望んでいますが。

みんなの回答

• 841bb
回答No.1

30歳女性です 心許せる=信頼するに近い感じでしょうか・・・。 全面的に守ってくれる・・・味方になってくれる・・・みたいな信頼ができる相手には大きな安心感を抱きます。 私の場合で10年来の友人がいますが、そのような相手だからこそ失いたくないので親友として大切に付き合います。 恋愛関係になるとなったらちょっと躊躇するかもしれません。 あ、でも、好きになる場合もあります。 それは、早い段階で好意をほんのり表していてくれて、徐々に(好きだから一生懸命守ってくれてるのかな?)と思えた時は気づけば好きになっていたという事もありますね。 諸事情でお互い好きなまま別れましたが・・・付き合ってたときはほんとに幸せでした。 お相手の方は男性不信や大きなトラウマをお持ちだそうなので、そう簡単にはいかないかも知れませんが、頑張ってくださいね。 あなたのような方に愛された彼女さんがうらやましいです。

antiroth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安心感から信頼して心を開けるということですね! 早い段階で好意を表すときっかけを作りやすいというのは同感です。 完全に友達枠に収まる前に意思表明みたいなw 正直言うと相手の女性からも多少の恋愛感情は感じているんのですが、 実はその女性も回答者様と同じように、 前の彼氏と諸事情でお互い好きなまま別れたようで、 その方のことを引きずっているようなんです。 男性不信にトラウマにと壁が大きいのですが、頑張りたいと思います。 ありがとうございました!