• 締切済み
  • 困ってます

彼との未来について

彼(21歳)とは今年の1月アルバイト先で出会い アドレスを聞かれたのでたまにメールをするようになりました。 そのうち会うことになり、2回目のデートで一目惚れだったと告白してきました。 当時私(21歳)には付き合っていた彼氏(28歳)がいたので、もう会えないと伝えたのですが 彼氏とうまくいっていなかったのと、仕事で色々悩んでいたこともあり やっぱり会いたいと自ら連絡してしまいました。 会って4回目のとき 終電を逃し彼の家に泊めてもらうことになったのですが 向こうからキスをしてきたのでそのまま成り行きで最後までしてしまいました。 男女二人きりで尚且つ向こうに好意があるなら こうなることは無論予想していました。 だらだらと関係を続けてるうちに 彼を本気で好きになってしまったので 彼氏には他に好きな人ができたという理由で別れを告げました。 ここからが本題なのですが 彼は大学生で、 真面目に部活に取り組んでいます。 部活は中学のときからやっているみたいで 数々の成績を残しています。 彼ときちんと向き合おうとした矢先 今年で学生生活最後の試合なので集中して取り組みたいので 付き合うことはできないと言われてしまいました。 じゃあ何故私を好きになって、そのままだらだら関係を続けていたのかと聞いたところ 本気で好きだし春休みっていうのもあったから と答えました。 そんなの本気っていわないのではないかと言いつづけていたとき 彼が泣きながら本音を話してくれました。 過去に部活よりも彼女を優先してしまい 高校最後の試合をレギュラーからはずされてしまった経験があったみたいで 今回もそうなってしまうのが嫌なのだそうです。 こっちからしてみれば それは意志が弱いからで 一緒に頑張れば大丈夫だよと言い続けたのですが どうしても無理だと断られてしまいました。 最後の試合が終わるまで半年間あるので その間メールや電話をしていいか聞いたところ それも駄目だと言われました。 連絡してしまうと会いたくなってしまうからだそうです。 半年間待つことは出来るのですが 私は極度の寂しがりやなので連絡一つないのはきついです。 これ以上話してもらちがあかないし 向こうは向こうで沢山苦しんで答えをだしたと思ったので 辛いけど諦めてさよならをしました。 何時間かたって 本気ですきならやっぱり待てるかなと思い 半年後私を好きじゃなくなっていても また告白させてね というようなメールを送りました。 メールは返ってきていません。 それから1日たちましたがもうすでに心が折れそうです(泣) 早!! そこで同じような経験をした方 どうこの辛さを乗り切りましたか? それと、彼は半年後も私を好きでいてくれていますでしょうか? 長い文章で誤字脱字が多く 大変読みにくいと思いますが 真剣に悩んでいるので どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4

彼の言うことが本当なのかどうか相談してみるといって見ましょう。 その相談相手は勿論部活の顧問です。