• ベストアンサー

「交通費」について

募集要項の「交通費」の欄に、「実費支給(通学定期除く)」とありました。 これは、「通学定期区間内に入っている部分は支給しません」ということですか? それとも、「通学定期を購入できるような証明書は出しません」ということですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakikko
回答No.1

学生の方がアルバイトの交通費について聞かれているということでよろしいのですよね? だとすれば、 A駅(自宅最寄)、B駅(アルバイト先最寄駅)、C駅(学校最寄駅)だとします。 位置関係が、A-B-Cであれば、交通費は支給されませんが、A-C-Bであれば、C-B区間の実費を支給してくれる意味だと思います。 >通学定期を購入できるような証明書は出しません アルバイト先で発行するものではなく、通学定期の証明書は学校が発行するものです。