• ベストアンサー

女の人にうかがいたい!!

tomom333の回答

• tomom333
回答No.5

結婚2年目の主婦です。 私も昔付き合っていた人との写真、まだ持っています。実家にですが、夫も知っています。別に、捨てられないとか未練とかあるわけでもなく、単に過去のことだし嫌な思い出があるわけでもないので捨てたりしてません。でも、大切にしまってある訳でもなく友達との写真と一緒の部類にしまってます。(さすがに、ベットの写真はありませんが) 何かに使うとかではないけど、何十年かして私がおばあちゃんになった時にでも、こういう時代もあったなと思い出せる材料になるかもしれないし、悪いことをしてたわけでもないので、捨てようとも思いません。 夫がもし昔の彼女の写真を持っていても何とも思いません。過去に色々な人と付き合って何かしら学んで、今があると思うし、彼女が写真を持っていたからってそんなに気にする事はないと思います。 ただ、見て不快な写真(ベットの写真とか?)は、いらないと思います。写真を持っていてもいいけど、こういう写真を見るのは嫌だから処分してくれないか、と言ってみたらどうでしょうか。

lepo
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女には、今後付き合い続ける気があるのなら、すべて捨てるように言いました。周りの人がどうかはともかく、いやだと言うことを伝えては有ります。捨てるかどうかは怪しいものですが、せめて後ろめたさや、両親の呵責でも有れば救われるのですが・・・