• ベストアンサー

女の人にうかがいたい!!

tomom333の回答

  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.5

結婚2年目の主婦です。 私も昔付き合っていた人との写真、まだ持っています。実家にですが、夫も知っています。別に、捨てられないとか未練とかあるわけでもなく、単に過去のことだし嫌な思い出があるわけでもないので捨てたりしてません。でも、大切にしまってある訳でもなく友達との写真と一緒の部類にしまってます。(さすがに、ベットの写真はありませんが) 何かに使うとかではないけど、何十年かして私がおばあちゃんになった時にでも、こういう時代もあったなと思い出せる材料になるかもしれないし、悪いことをしてたわけでもないので、捨てようとも思いません。 夫がもし昔の彼女の写真を持っていても何とも思いません。過去に色々な人と付き合って何かしら学んで、今があると思うし、彼女が写真を持っていたからってそんなに気にする事はないと思います。 ただ、見て不快な写真(ベットの写真とか?)は、いらないと思います。写真を持っていてもいいけど、こういう写真を見るのは嫌だから処分してくれないか、と言ってみたらどうでしょうか。

lepo
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女には、今後付き合い続ける気があるのなら、すべて捨てるように言いました。周りの人がどうかはともかく、いやだと言うことを伝えては有ります。捨てるかどうかは怪しいものですが、せめて後ろめたさや、両親の呵責でも有れば救われるのですが・・・

関連するQ&A

  • 何とも思っていない女の人の写真を携帯にいれますか?

    自分の携帯で、彼女や奥さん以外の女性の顔写真を撮影して、保存とかしていますか? (対象は、一人だけど、1枚ではなく例えば5枚ぐらい) 相手に対し、特別な感情もないのに、 男の人はちょっとした「遊び」でそういう事しますか?

  • 子供が触ったパン、全部買い取ることに…

    当たり前ではないのですか? そもそも、子供にパンを触らないように躾けないといけないし、それを棚に上げて社会のせいにするのはおかしいのでは…? もしこれが、いや、社会がおかしい!ってなったら日本は米国みたいなモラルハザード国家になりますよ。給料も低くアメリカンドリームもないのに、モラルハザード犯したら日本のいいところなんて全てなくなりますよ。日本文化も消えますね。最近は頭のおかしな外人がコンビニに落書きをして万引きをするということを繰り返してますが、そういう外人が住みにくい国にしていきましょうよ? 我々日本人がきちんとしてなければ外人もきちんとしないですよ。ただださえきちんとしてないんですから。 私が子供の時はどうしても買って欲しいパンがあったら手で持って買ってーってやってましたけどね。

  • 至急!高価なものをひとに貸すとき

    はじめまして。 10万円(私には高価です)のカメラをひとに貸すことで、悩んでいます。 私はとても神経質なので、3年間何万枚の撮影をしても、傷を全くといっていいほど着けないよう細心の注意を払って使うのです。 よって、まだ買って2ヶ月のものを、できれば貸したくはないです。 さらに、わりとおおざっぱな方ですので...南国でおおらかな外人です。 日本人なら、よほど親しくなければ貸してとは言わないと思いますが、平気で言ってきました。 但し、その方に私は好意を持っており、断りたくもないです。 ただ、彼女は日本人でなく、感覚が違いますし、おそらく、それほど恩義は感じないでしょう。 それで質問です。 1)貸す時、「丁寧にお願いします」と言ったら、せこいですか、太っ腹に、自由に使って下さいというのがベストですか? 2)あなただから貸すけど、普通は貸さないよというのは恩着せがましいですか? 2)貸す時、何か交換条件を出すのは感じ悪いですか? 3)もし重大な傷、壊されたらどうしますか? 男らしく、上げるつもりで貸すのが良いのでしょうが、こちらはとても大切にしているものを、貸すのですから、深い感謝の念がないとちょっとなあと思いますし、これをひとつのきっかけとして、単なる知り合いから脱皮したいです。 貸す側の気持ち、借りる側の気持ち、どちらでも構いません。 ご意見お願いします。

  • 男の人にとっての女友達・・・。

    こんにちは。 今回は、私が好きになった人についてみなさんにアドバイスをいただきたくて投稿しました! 私は20代前半の女ですが、同じ仕事先の人(10歳ほど年上)を好きになりました。 仲良くなり始めた頃に彼から、随分前に別れた彼女のことが忘れられないと聞かされました。 彼の元カノに対する想いは深く、私に脈はナイと思い、彼の事を好きにならないように頑張ってきました。 好きになってしまいそうな予感がしていたので、自分からは彼を誘ったりは一切しないようにしてきました。 しかし、彼が誘ってくるのを私は断れずに、2人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、お互いの家で遊んだり、私がとても精神的に辛かった時に、ずっと寄り添ってくれたこともありまして、そうこうしているうちに彼の事を好きになってしまいました。 そして最近では、(プライベートで)ほとんど毎日会い、お互いの家で一緒にご飯をつくって食べ、彼は私の家に泊まっていくことも多くなりました。 しかし、彼の様子では私に気があるワケではないみたいです。 気難しくてあまり他人と深く仲良くなるような性格ではない彼なのに私に心は許してくれているようですが、身体の関係もないし、けどここまで来るとただの友達とも言えない気がするんです。 彼の思うことが謎すぎて、みなさんの意見をききたいです。 男の人にとって、女友達ってどういう存在ですか? 私は男女の友情は信じているし、男友達もたくさんいますが、そこまで毎日一緒にいたいとは思わないし、ましてや家に泊まるなどは考えられません。 私には、付き合ってくれない人を好きでい続ける精神力はないので、早く彼を忘れたいのです。 でも、誘われたらどうしても断れないし、好きな人と恋人ではなくてもこんなに近くにいることができる幸せを失う勇気もないし、かといって今の距離感では彼を忘れられません。 ドツボにはまっていることも分かっていますし、辛くても彼を切らなければ前に進めないのも分かっています(笑)が、今はどうしても無理です。 男の人はただの女友達とこんなにも一緒にいたいと思うものなのでしょうか? 私からは一切誘ったりしないのに。。 そんなこんなな男の心理について、何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです★ 男女問わず、よろしくお願いします。

  • 列車撮影の事

    列車撮影の時、人に対して罵声を浴びせるというのがあるそうですが、例え写真が綺麗に撮れても思い出としてはあまりよくないと思います。 言った人間は別にいいと思うかもしれないけど言われた人間は写真を見るたびこの時言われた事とかあまり気にならないんでしょうか? 私だったら思い出してしまって気分が落ち込むと思います。

  • 女の人はどんな人に告白されると嬉しいですか?(長文)

    私は今現在大学生なのですが、1年下の同じ学部に好きな人がいます。 男性によくある、好きな人の前であがってしまったり、挙動不審になってしまったりといった事はないのですが、その前の段階の「話しかける・知り合いになる」という事がどうにも苦手で、今好きな人にも去年一緒の授業で近くの席に座ってきた時に何回かわからないところを質問したりして話しかけたのですが、上手く話が続けられず、また、その子はいわゆる学校ではあまり喋らない子のようで、なかなか気軽に話しかけられる関係になれない状態で、最後の授業でも、わざわざ向こうが広い教室の中で、私の目の前の席に座ってくれたのに、素っ気なくしてしまい、結局仲良くなる事が出来ませんでした。それが後悔してもしきれません。 私は今年大学卒業で、授業もその子とは接点の無い卒論のゼミが1つあるだけなので、思い切ってその子の受けてる授業を調べて授業後に呼び止めて告白したいと思っています。過去に3回くらいこっちから質問や軽い世間話をした仲なので向こうも顔は覚えていると思います。 しかし、告白して、ストーカー扱いされたり、気持ち悪いと思われたくないです。 私は、自分の好きな分野の勉強や趣味は人の人一倍頑張るし、顔は整っているし(残念ながら外人みたいな濃い顔と言われる事もありますが)、ファッションも大学に入って2年間くらいは毎月自分で雑誌を見て研究したお陰で割とオシャレな方だし、176センチ60キロと体型も一般的で、客観的に見ても、そこそこ優れた人間だと思っています。 「自分でそんなに優れた人間だと思ってるなら、とっとと告白すればいい」と思われるかもしれませんが、告白する時に、相手を不安にしたり、引かせたりしたくない、出来れば嬉しいと思わせてあげたいのです。それは、もしかしたら相手を想ってとかではなく、自分が綺麗な思い出にしたい、という気持ちもあるのかもしれません。 なので、(1)どんな人に(2)どんな風に告白されると嬉しいか、教えてください。学生数の多い大学で、どこに行っても人がいるため、相手も恥ずかしいと想うので、手紙を渡して読んでくださいと言おうと想っています。

  • 女の人も、シたいんですか?

    お世話になります。19♂です。 やや青臭い質問になりますが、男女年齢関係なく、現在の様々の方の意見を求めています。どうか、お付き合いください。 この年頃の男なら、といわれるように、僕は当然のように毎日性のことを考えています。あくまで人並みに。 性交をしたいかと聞かれれば、そりゃしたいです。 でもやっぱり、女性って違いますよね?僕らのように性欲だらけで生活もしていないはずですよね? 僕の偏見では、 「女性は性交に興味こそあるが、それに対する恐れや、壁があり、男と違って距離があるもので、男と違って無くても日常を生きていけるもの」 だと考えています。 少なくとも快楽を主とした(もちろんすべてではないですけど)男性の価値観よりは軽薄で短絡的ではないはずです。よね? この前、彼女とカラオケにいったら、カラオケで求めてきたんです。 シませんでしたが。その後電話で、「手をださないなんて偉いね」「なんでしなかったの?」「胸くらい触って欲しかった」と、やや驚き、やや落胆の声で言われました。 この際、カラオケでする事の道徳的な問題は置いておいてもらって、その場ですら求めてくる、彼女の性欲に僕は驚かされました。 女性は、「性欲」というものをあまり持たないと思ってきましたから。 僕はどうしていいかわかりませんでした。 率直に聞きます。 女性の皆さんは、シたいですか?性欲ってありますか?どのくらい強いものですか? 僕ら男はどうしようもなくシたくなる時がありますが、女性にはあるんでしょうか? 時と場合云々ではないんです。シたいか、シたくないかだけを並べられたら、男性なら、二つ返事でシたいと答えます。 女性は性交について、快感が強いものの、リスクに伴って恐怖もありますよね。男は馬鹿で無責任なので、ましてや僕は世間様からすれば責任能力も持たない子供なので、そこのところの加減がわからないんです。 責任能力がない今だからこそ、知っておかなければならない気がして・・・。 馬鹿げている質問かもしれませんし、そんなに堅苦しく難しく考える必要はないとおっしゃられるかもしれませんが、 彼女を(女性を)理解したいうえで、ちょっと真面目に考えたいと思っています。 抽象的でわかりづらくてすいません。カテゴリで悩みましたが、一応彼女関連なので、「恋愛相談」にさせていただきました。 読み返してみてひどく青臭くなってしまいました・・。 不快な思いをさせてしまったらすいません。。。 できれば、一般論ではなく、回答者様自身の考えや経験をお聞きかせ願いたいです。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 料理・ホテルの写真を撮る人がいますが

    料理や、宿泊するホテル室内の写真撮影について、あなたはどう思いますか? 私はどちらかと言えば苦手です。 別テーブルの人たちが撮ってるのは気にならないのですが(もちろん常識の範囲内で) 同席の人だと不快になります。 丁寧な断りがあって1~2枚程度ならまだいいのですが、 「まだ食べないで」と、いろんな角度から何枚も撮影となると 同席の者は料理を目の前にボーっとしているしかなく、つらいものがあります。 料理の参考や思い出・ブログのためにたくさん撮りたい気持ちは分かりますが、 迷惑してる人がいる事も心に留めてほしいと思うのです。 旅先のホテルでも部屋に入ったとたん「まだ触らないで」と、すみからすみまで写真撮影する人がいます。 料理ほどではありませんが、こちらも見ていて気持ちの良いものでありません。 どちらのケースも、いき過ぎの場合友人なら注意しますが。。。 料理や、宿泊するホテル室内の写真撮影について、あなたはどう思いますか?

  • 知り合いで将来やりたい事があるからとアメリカの語学学校に行った人がいま

    知り合いで将来やりたい事があるからとアメリカの語学学校に行った人がいます。案の定外人の彼氏ができ結婚しアメリカで生活するそうでやりたい事はもうやらないらしいです。結局男次第なんだなと思いました。やりたい事とはきれいごとで外人と結婚が目的で行った気がします。それにしても仕事でも学校でも同じ時間を一緒に過ごすと恋人になるんですか?私は今まで大学、留学、社会人となっても告白されたことはありません。私の周りはいつのまにか付き合っていたり私だけ余り物状態です。でも男友達は多い方です。何がいけないんでしょうか?外見は可愛くないけどたまにお世辞で綺麗と言われる程度です。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。