• ベストアンサー

マンションの配管工事業者について

ikeisanの回答

• ikeisan
回答No.1

体は大丈夫でしょうか? 管理組合総会で決定したということは 民意であることと思いますが おそらく、対立している独裁者なる人物が 大きな決定権を持っているのではないかと 想像します。 根本的に動議を提出し解選する必要が最良ではないかと思います。 共同生活をしているので個人で工事を拒否できるかはわかりませんが 戦う必要はあると思います。

SATTON
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 専門機関に相談してもこれだけひどい管理組合はないということでした。長い時間をかけて味方をつくらないかぎり独裁体制は続くようです。 退去しか残された道はなさそうです。