• ベストアンサー

挿し絵、イラスト&カット集等の洋書を探しています。

和書にて、年賀状やデザインの参考用としてイラスト&カット集という物が沢山出版されていますが。。。 洋書(amazon等)にて同じような形態の本を探そうと試みたもののなかなか見つける事ができません。 もし、御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 掲載希望のイラストは、植物や動物、野菜果物、生活用品、乗り物、食べ物等で(1冊にいろいろなイラストが載せてあるもの) 人体や建築物等といった片寄った専門書とは別のものを探しています。 (和書にてお気に入りの本は野ばら社から発行されている『かわいい挿し絵』『イラスト略画辞典』で手書きで描かれている感じが気に入っています)

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

洋書でかわいいイラストというものはあまり存在しないと思います。フリーでプリントに使えるものをたくさん出している会社に「Dover Pictorial」という所があって、ヴィクトリア時代の飾り系とかアールデコ・ヌーボーと言った花飾りや描き模様が詰まった本を出しているのですが……。 かわいいはあまりないと思いますよ。子供向けのものは大抵版権が存在するので、使えません。 下記はアマゾンのそういったイラスト集が詰まったあたりです。 もしこのアドレスが完全表示されないなら、検索で上記の名前を入れて探してみて下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938
santaoreo
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。