• 締切済み

植物画について参考になる資料を探しています

花や果物などをうまく描ける様になりたいです。 模写したいのですが、よい参考資料はありませんか? 手書きでなくてもアップでキレイに撮られた写真などはないでしょうか? または植物の構造などについての本を探しています。 ※デッサンから勉強してください、物をよく観察してくださいというコメント以外でお願いします。

noname#57404

みんなの回答

noname#78143
noname#78143
回答No.1

ボタニカルアートで検索。またはボタニカルアートの版画を 画廊で購入するか、画集を図書館で借りる。 写真なら自分で撮るよりプロが撮った写真のほうが構図の勉強 になるのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >写真なら自分で撮るよりプロが撮った写真のほうが構図の勉強 になるのでは? そうなんですよね。プロの写真や画集は見せ方を勉強するのにも いいかなと思って探しています。 できれば植物の構造の勉強もしたいと思っています。モチーフのこと知らないのもどうかと思って。