• ベストアンサー

アホでマヌケなアメリカ白人と同時期に出た絵本風の本は?

アホでマヌケなアメリカ白人と同じような時期に出た翻訳本で、同じようなアメリカの恥部を書いた内容で、絵本のように薄く、マンガのような本のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?もともとはアメリカで出版された本だと思います。 ほかにそのようなアメリカの悪い側面の数値がたくさんある本をご存知でしたら教えてください。洋書でも和書でも翻訳本でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

戦争中毒 アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由 ジョエル・アンドレアス 著 グローバルピースキャンペーン有志 訳 ISBN 978-4-7726-0299-0 出版社 : 合同出版 多分これだと思います。私には興味深い本でした。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

数値は分かりませんが、アメリカの悪い側面をアメリカ人が書いているということなら、ノーム・チョムスキー氏がいくつか書いていますよ。 物によっては翻訳が読みにくかったり、内容的に自分には難しいというのがるのですが、『アメリカが本当に望んでいること』が分かりやすかったです。 笑い飛ばすのでなくて真面目な路線ですが。 アホでマヌケな・・・・は読みましたけど、同時期に出た絵本のようなのは分かりません。 アマゾンで「この商品を買った人はこんな商品も買っています」で辿ったらどうでしょう、でも絵本みたいなのというのはなさそうか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%B1%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%99%BD%E4%BA%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB-%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2/dp/476012277X