• 締切済み

パナマ本

本の質問です。最近パナマについて勉強しようと思っているのですが、しかも洋書で、、、。どなたか初心者には最適なパナマの洋書をご存知なかたいらっしゃいますか? 特に、パナマ運河の建設、ノリエガ、アメリカのこの三つが絡んだ時代をよく知りたいです。 もし洋書をご存知ない方でしたら和書でもかまいません。 お願いします。

  • suns
  • お礼率22% (211/936)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

こんにちは。 パナマにも洋書にも詳しくはありませんが、まだ回答がないようなので。 初心者というのがパナマに掛かるのか、洋書に掛かるかわかりませんが、「しかも」と書いてらっしゃるので洋書を普段からガンガン読んでいるわけではないのでしょうね?? Lonely Planet はいかがでしょうか。 ご存じでしたら蛇足ですが、旅行ガイドブックです。 歴史や社会についても簡単に触れられていると思います。 旅行ガイド本はそれほど難しい英語ではありません(英語の旅行ガイド本は文字ばっかりなので疲れますが)。 「洋書」でなく、「パナマ」に重きを置きたいのなら物足りないかもしれませんが。 アマゾンで目次や抜粋を見られます(なか見!検索) 表紙写真をクリックしてみてください。 でも結構高いんですよね~(地球の歩き方等と比べてしまうと)。 http://www.amazon.co.jp/Lonely-Planet-Panama/dp/1741041333 こちらはロンプラのサイト。 http://www.lonelyplanet.com/worldguide/panama/ 公式サイトでPDF切り売りがあるようです。英語が読めないと買うのも面倒そうですが。 http://shop.lonelyplanet.com/Primary/Product/Pick_and_Mix_Chapters/Central_America/PRD_DIG_1743_BK/Panama++Pick++Mix+Chapters.jsp?bmUID=1215068749960 ちなみにスペイン語表記ですとPanamaの一番最後のaにアクセントがくるので、パナ「マ」とマが強調され、語尾上げみたいな感じになりますね。

関連するQ&A

  • パナマはコロンビアからアメリカの圧力で独立した?

    独立については、パナマ運河建設の利権やアメリカの交易上の必要性から、アメリカがコロンビアから租借権や民心コントロールで民衆を扇動し、独立を実現(今も強い影響力と運河への権益を有している)したと思いますが・・・※ノリエガ拘束事件 Q:それは、どのような背景と経緯で進められ、欧米列強の反対や対応はどうだったのでしょうか? また、現在のパナマの自主独立性の確立状況はどう変化しているのでしょうか? ※ノリエガ元将軍の利用と拘束追放 http://www.news24.jp/articles/2010/04/27/10158160.html

  • アホでマヌケなアメリカ白人と同時期に出た絵本風の本は?

    アホでマヌケなアメリカ白人と同じような時期に出た翻訳本で、同じようなアメリカの恥部を書いた内容で、絵本のように薄く、マンガのような本のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?もともとはアメリカで出版された本だと思います。 ほかにそのようなアメリカの悪い側面の数値がたくさんある本をご存知でしたら教えてください。洋書でも和書でも翻訳本でもかまいません。

  • この本が見つかりません。知ってますか?

    昨年暮れ頃、大阪の御堂筋線車内で「あなたの生まれた理由(わけ)」(和書)という本の広告を見ました。その後ネットにて本の情報を確認し本屋さんに行ったのですが見つかりません。で2月に入り再度ネットで確認しようとしたところ、キーワードの一致もせず「あなたが太陽系で生まれたわけ」(洋書)といったような本のみが表示されます。 「あなたの生まれた理由(わけ)」(和書)を知っている方教えてください。2000円くらいだったと思います。作者は、、覚えてないんですが“た”から始まる方だったと思います。よろしくお願いします。

  • 物理の洋書と和書について

    最近、洋書の参考書を読む機会が多くなり、洋書の本の方が和書と比べるとオリジナリティーがあるものが多いように感じました。もし、和書で「他の参考書にはない著者自身の<本質>をとらえた考え方が書かれている」、あるいは、「他の本ではあまり触れられておらず、当たり前だと思っていたが、いわれてみれば・・・」のようなものがあったら教えてください。洋書でも大歓迎です。

  • 装丁の凝った本

    最近装丁の凝ったものや綺麗な本にはまっています(時たまカバーを取った方が綺麗だったりするのでわざわざはずしてみたりしています)。これはお気に入り、というものなどがあれば教えて下さい!和書・洋書・ジャンルは問いません。装丁の凝ったものはお値段が高い物が多いと思いますので見るだけでも・・・・(´ ∪ `)。  現在入手できないものでも図書館などで閲覧可能な物があればそちらもお願い致します。

  • 英語で書かれたゴルフの本をお奨めしてもらえませんでしょうか

     ゴルフを初めて約1年。どっっぷりゴルフにはまってしまいました。でも余暇のすべてをゴルフばかりしていると仕事に差し支えると言うことで、せめてゴルフ書は、英語のものを読んで勉強にあてようともくろんでいます。  そこで、原書で面白そうなゴルフの本を探しているのですが、地方都市にいるため書店にほとんどゴルフの洋書がなく、ネットで買わざるを得ない状況です。洋書というと、値段もはるので、とりあえず買ってしまおうという感じにもなれず困っています。  和書では、永井延宏さんの本や、田原紘さんの本にはまっています。  何かお奨めの洋書(英語)がありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。

  • 五洋建設について教えてください。

    MSNニュースなどで五洋建設がパナマ運河の入札に有利かというニュースが出ていましたが、この入札はいつごろ行われるのかお分かりの方、教えてください。

  • パナマ空港での乗り換えについて

    5/17にキューバ・ハバナからプエルトリコ・サンファンへ渡るために、パナマ空港で乗り換えをします。 コパ航空231便→コパ航空710便 パナマ空港で乗り換えの時は、入国カードなどの記入が必要なのでしょうか? また、ツーリストカード等、必要な物はありますか? そして、乗り換え時間が1時間半しかありません。 パナマ空港は広いですか? もしかしてアメリカのように乗り換え時に入国審査・出国審査などがあって時間がかかる、などということはないでしょうか? 中米の航空会社なだけに、出発時刻がルーズで乗り換えに間に合わないのでは?と心配です。 ご存知の方、ご回答をいただけますようお願い申し上げます。

  • 大東亜戦争についての本

    日本が大東亜戦争に向かっていくまでの日本とその時の国際情勢が書かれている本で何かおすすめはありませんか? 和書、洋書(和訳されているもの)問いませんが、日本、連合国のバイアスなく客観的に書かれているものが良いです。 戦争せずに日本が妥協を続けたらアメリカの保護国になるしかなかった等いろいろ聞きますが、実際に起こっていた出来事から自分なりに読み解きたいと思っています。

  • 絵本を探しています

    自閉症の子供のために作られた絵本を探しています。 自閉症についての本ではありません。 洋書では見かけたことがありますが、和書ではしりません。 どなたかご存知の方、教えてください。