• 締切済み

突然、父のおしりに大きなおできが

父は今年65歳になりますが3週間ほど前からおしりに大きなおできができました。最初はあまり大きくなかったのにどんどん大きくなり一週間もたたないうちにソフトボールくらいの大きさになってしまったそうです。とても痛いらしく、何とか日常生活を送っていたそうですが、重いものはもてないしとてもつらいそうです。市民病院の外来で検査をしてもらったけど結果も半月以上待たないと出ないと言われたそうです。その間にも痛みが我慢できなくなって再受診し、5日ほど前に入院となりました。MRIなど詳しい検査もしたそうですが病名も原因も分からないし、治るのはいつかわからない、と言われたそうです。 外来の段階で、おしりのおできの部分に針をさして膿をとりのぞこうとしてもらったそうですが、あちこち針をさしても抜くことが出来ず、さされて痛かっただけだそうです。原因がわからないまま時間だけ過ぎ、入院となり、父の容態だけでなく、病院の対応にも驚いています。本人は食欲はあるそうです。おできの部分が熱をもっているそうです。そして父自身も発熱し、つらいそうです。仕事も当分できなくなると言われとても心配です。 同じような症状ををご存知の方いらっしゃいますか。実家は遠方ですぐには会いに行けないし怖い病気ではないのかととても心配です。 いろいろ調べてみたけど似たケースがなかったので質問致します。どうぞ宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

友人が同じ症状になったことがあります。 友人は23歳の女性で、ふくらみの理由は、 「赤ん坊のときのもうこはんとか、そういうのが 原因不明で大人になってから成長してしまった」 というものでした。 数日入院してとれたそうです。 すごく細かい詳細までは覚えていないので 書けません。 質問者さんのお父様の例がこれとおなじであると 一般人の私は断言できません。 力になれなくてすみません。 一日も早い回復を祈ってます。