• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おでき?それとも、性病?

陰部と肛門のあいだのあたりに、1cmぐらいのおできのような物があるのを今日発見しました。 痒みがあったので、蚊にでもかまれたのかと思いましたが、触るとグリグリとした感触がしました。 押したり、つまんだりしても痛みはありません。 もともとそこには、毛穴がとしゅつしたような突起物がありましたが、今はなくなっています。 数日前まではあったんですが・・・ これって、単なるおできでしょうか? それとも、性病でしょうか? ちなみに、性交渉は一年以上付き合っている彼氏と、一週間前にありました。 それにほっといていい物なのか、病院に行くなら何科がいいのか、教えてください。 たくさん質問をしてしまいましたが、心配なので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2325
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • torry
  • ベストアンサー率100% (1/1)

はじめまして。私がなったものと同じかどうかわかりませんが、私の場合は汗や下着の通気性が悪かったりしてニキビのようなものができることがあります。 かゆかったり、無症状だったり、膿んで痛かったりとそのときによって症状は違いますが、普通のニキビが治るように1週間位で自然に治ります。以前に婦人科にかかったときにそのできものがあったので先生に聞いてみましたが、放っておけば治るよと言われました。 でも気になるようなら婦人科に行って診てもらうのがいいと思いますよ*(^0^)*

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#16307
noname#16307

いぼ痔ということはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!