• 締切済み

ローマ字表記の高速道路地図関西版を探してます

日本語版ではよくあるたぐいの一枚ものの高速道路の地図ですが、ローマ字表記のものを探しています。関西在住の外国の方から調べて欲しいと頼まれ、本屋やネットで探してみたのですが、東京版はあっても大阪のものが見当たりません。本語と両方が表記されたものがベストなのですが。どこで手に入るか教えてください。

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

サービスエリアの案内所に英語版のハイウェイルートマップなどを置いてないですかね。 日本道路公団に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ハイウェイガイド大阪 〒530-0003 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ TEL 06-6344-0333 阪神高速道路公団のサイトには、英語版のルートマップやパンフレットのPDFファイルがあります。 阪神高速の路線だけですが、何かの足しにはなるかもしれません。 http://www.hepc.go.jp/english/index.html http://www.hepc.go.jp/english/pdf_f.html

curious-mj
質問者

お礼

ありがとうございます。 阪神高速道路公団に問い合わせてみたところ、最近はローマ字表記のものは作ってないそうで(ニーズないんでしょうか・・)、そのかわり古いものを探してきてくださり、郵送していただけることになりました。知人が希望しているものと合致していればいいのですが。助かりました。ありがとうございました。

• azuki24
回答No.1

サービスエリアの案内所に英語版のハイウェイルートマップなどを置いてないですかね。 日本道路公団に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ハイウェイガイド大阪 〒530-0003 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ TEL 06-6344-0333 阪神高速道路公団のサイトには、英語版のルートマップやパンフレットのPDFファイルがあります。 阪神高速の路線だけですが、何かの足しにはなるかもしれません。 http://www.hepc.go.jp/english/pdf_f.html