• 締切済み

ローマ字可能カーナビ地図ソフト

日本で車を運転する外国人がトヨタ車を購入しました。しかし搭載の純正カーナビはローマ字表記がないのです。ザナビのソフトだとローマ字表記及び検索可能なのですが、トヨタ純正のものにはインストールできません。トヨタ純正品に載せられる、ローマ字表記付きCD・DVD製品があれば教えてください。

みんなの回答

• anomary
回答No.2

昔、アルパインだかアゼストだかから、英語で案内してくれるモデルがありましたが、今はどうだったか…。トヨタ純正ではできないことは確かです。 モーターショーでゼンリンが英語表記デジタルマップの参考出品をしていたようなので、今後、徐々に普及するのではないでしょうか?残念ながら、今のところは打つ手なし、といったところでしょうか?

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/topics/tms2005.html
  • anomary
回答No.1

残念ながら、トヨタからはそのようなソフトは販売されていません。 社外品のナビでバイリンガル仕様のものを探すしかないのでは?

capitano
質問者

お礼

ありがとうございます。その通り、他メーカーのものを探して質問したのです。ご存知でしたら教えてください。ゼンリンからは出ていないことは確認したのですが・・。