• ベストアンサー

もち米肉団子の作り方

ひき肉などの具の周りをもち米でまぶして蒸した料理の名前と、正確なレシピをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.2

お店のメニューでは「もち米シューマイ」と書いてあることが多いですね。 「豚ひき肉だんごのもち米衣蒸し」 http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=02206&PG=67555672&ST=08&Z=03&CTop=0&D=3&RC=%82Q%82O&cnt=1&sch=%95%C4%81A%93%D8%83%7E%83%93%83%60 このレシピ通りに作ったことがありますが、とっても美味しかったですよ。

39sanzo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 私が子供の頃に一度だけ食べた事があった料理でしたが、お弁当に作りたかったのですがレシピを無くしてしまい困っていました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#26108
noname#26108
回答No.1

もち米シューマイじゃ駄目ですか? 駄目そうですね・・・ 珍珠丸がお探しのモノだと思います。 レシピは他の方がいろいろ書いてくださりそうなので。