• 締切済み

豆腐入りのみたらし団子

豆腐入りのみたらし団子を作ろうとしているのですが、レシピを見ると白玉粉(or餅粉)と豆腐がいるのに、白玉粉がありません。あるのはもち米です。白玉粉などの粉は豆腐と混ぜる事ができるけど、ホームベーカリーでもち米を餅にしてから豆腐を混ぜる事は可能ですか?最近かなり太ってきたので、できれば豆腐も使いたいのですが・・・ご存知の方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

餅にしてしまったら、混ぜる事は不可能です。 もち米を、粉にすることを考えては?

hoshi0816
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。もち米を粉にするのは家庭でもできるのでしょうか。今家にはミルミキサー・フードプロセッサーなどありますが・・・無理でしょうか。もしできるものがあってご存知であれば、教えていただければ助かります。質問ばかりですみません。