• ベストアンサー

肉だんごのレシピ教えてください

先日食べた肉団子がおいしかったので、再現したいのですが。 作った人が子ども(2歳児)も食べるから味付けが子ども向けだと言っていました。黒こしょうをきかせるとおいしいのだとか。味付けはトマトベースでした。 ひき肉におからが入っていたようで、とてもふっくらやわらかでした。 これってどんなレシピなんでしょう?

• 3-9
  • お礼率87% (753/856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.2

こちらはどうでしょうか? 子供さん向けにはスパイスやワインを省くといいかもしれません。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102003&id=C000573
3-9
質問者

お礼

まさにこんな感じでした! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

こんな感じでしょうか? ↓

参考URL:
http://www.pref.gunma.jp/e/01/sb/tm_fukyu/ryori/resi/11okar.htm
3-9
質問者

お礼

ごめんなさい、説明不足でした。 肉団子の煮込みなのです・・・。 回答ありがとうございました。