• ベストアンサー

味付けを忘れてしまいました。

おからを頂いたので、おから、たまねぎ、挽肉、牛乳、で肉だんごを作り油で揚げました。 1個食べてみたら味付けするのを忘れていたことに気が付きました。 でも、もう油で揚げてしまったので味付けができません。 何をからめたほうが美味しく出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>何をからめたほうが美味しく出来るでしょうか? からめても中の方は味付けしてないので物足りなく感じるかも知れませんね。 揚げ煮にしてはいかがでしょうか? 砂糖、みりん、醤油などでさっと煮ると中まで味が付くと思いますが。 その後片栗粉の水溶きを加えて少しとろみを加えてもいいかも。

wan-wan-wanko
質問者

お礼

なぁ~るほど。。。。 煮るんですね。 考えもしなかった発想でした。 んんんん、想像しただけで美味しそう。ジュル~~~ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#104909
noname#104909
回答No.4

あんかけを作って絡めたらどうでしょう。 おからではありませんがこちらを参考に おからでも美味しくいただけそうです。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/003423.asp??rp=recipe 私も豆乳を作るのでおからがたくさん出来ます。 早速試してみます。

質問者

お礼

こちらも煮るんですね。 本当に食べてまずくて捨てるところでした。 よかったぁ!質問してみて。 ありがとうございました。

• cariad
回答No.2

トマトケチャップ味、ウースターソース、中華あんかけ・・ おからは淡白な味なので何でもいけるのではないでしょうか? その他に用意したおかずに合わせてはいかがでしょう^^。 汁物に合わせるとか、また、前日に使った調味料は避けるとか。 うちの子供的にはトマトケチャップ味が好評かもしれません。 いっそ、肉団子はそのままにしてケチャップ、ソース、からし醤油などを小皿に用意して、お好みでどうぞ!というのも色々な味が楽しめていいかもしれませんね。 今後の味付けにも役立つでしょうし、食卓がにぎわって楽しめるかもしれませんよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「お好みでどうぞ!」これは良いアイディアですね! 食卓がにぎわう。それだけでワクワクしてきました。

noname#59461
noname#59461
回答No.1

大根おろしとポン酢とかアッサリしてそうですね。美味しそう! ガッツリなら、マヨネーズとケチャップとか、マヨネーズとスイートチリソースとかいいですね☆食べたいw

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ホント味が無くてガックリしていました。 大根おろしとポン酢、美味しそうですね。 味が無くても良かった?なぁ~んて思えてきました。