• ベストアンサー

肉団子 揚げますか?ゆでますか?

肉団子のスパゲティを作る予定です。いろいろレシピをみると揚げて作る方法(甘酢あんかけとか)とゆでる方法(スープ・煮るとか)と2通りあるのですが…。どちらの方法が美味しく、適切でしょうか? 肉団子はひき肉・レンコンのすりおろし、豆腐、卵、パン粉で作ります。 食感、味の違いもわかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211007
noname#211007
回答No.1

揚げる派です。 揚げると、表面カリッと中ジューシーになります。 煮るとジューシー感はなくなりますが、さっぱり食べられますし食感もふわっとします。 私はジューシーなのが好きなので、揚げます。 話がそれますが鍋等で最終的にスープに浸かるような料理でも一度揚げてから煮ます。 これでも美味いんですよ。お試しを!

ethlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 揚げたほうが美味しそうですね。やっぱり揚げて作る方にしたいと思います。ありがとうございました。