• ベストアンサー

ベトナムで食べた料理をもう一度食べたい。もち米を膨らませたようなもの?

ベトナムで食べて美味しかった料理をもう一度食べたいんです。 ただ、指差しで、「あれあれ」と注文したので料理の名前も分かりません。 見た目と味は ・茶色(揚げ物の茶色)でぷっくりと丸い ・大きさは、大人の頭程度 ・内部は空洞 ・味は、ほんのり甘い ・少しもっちりしている。 ・もち米を揚げて膨らませた? 私達は切り分けてもらいましたが、ベトナム人家族はちぎって食べていました。 食事最後に食べているようだったので、もしかするとデザート的位置づけ?? もう一度食べたいです。 この料理の名前と、東京神奈川で食べれるところをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ソイ・チン・フォンではないでしょうか?

参考URL:
http://home.att.ne.jp/alpha/VN/cooking/zukan/south.htm
weddinnghelp
質問者

お礼

これです~~!! ありがとうございます。 とっても美味しかったのでもう一度食べたいです。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.2

http://home.att.ne.jp/alpha/VN/cooking/zukan/ ここの南部料理にあるソイ・チン・フォンってやつでしょうか?

weddinnghelp
質問者

お礼

まさに、これでした。 ほんのり甘くておいしかったなぁ。。 名前が分かったのでネットで調べましたが首都圏で食べられそうなところは見つかりませんでした。残念。 ありがとうございました。