• ベストアンサー

メディア(新聞・放送・出版について

yetinmeyiの回答

• yetinmeyi
回答No.1

>ラジオのディスクジョッキー 「弟子入り」が一番! 技術を磨くベストの方法は、先輩に「弟子入り」すること。同時にコネも作れる。スゴ腕のDJを探し、積極的にアタックしよう。基礎を学ぶために専門学校のDJ講座に通うのもいい。なお、ラジオDJをめざす場合、アナウンサーとして局に入社、オーディションに応募する道もある。 参考に。 学部は関係無いようです。

参考URL:
http://kids.gakken.co.jp/campus/shinro/data/dj.html