• ベストアンサー

復縁したことのある方教えてください

最近最愛の彼女に振られました。3年付き合いましたが、性格が合わないことがわかったといわれました。しかし私には諦めがつきません。いままでに復縁に性交した事のある方、どういういきさつで復縁したか、なぜ別れてしまったかをおしえていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.5

ご質問拝読致しました。 私は高校生の時から4年つきあった彼と一度別れ、その2年半後復縁し、現在結婚して1児の母です。 別れた理由は「彼の心変わり」ですが、彼が心変わりした理由は多分私が彼に「気を使わなく」なってしまったことだと今は思っています。 大学3年の時に別れたのですが、大学も離れ、お互い学業に忙しく、またバイト等でお互いの知らない新たな人間関係が始まった事も 大きな原因だあったと思います。 復縁のきっかけは共通の知人のお父さんのお通夜の席で、彼は何となく話しかけづらそう(彼から振った形だったので)なので、 私の方が勇気をだして「元気?」と声をかけました。 その後、何度か連絡を取って会ううちに、復縁する事になりました。 復縁の時には「もう2度と私を悲しませることはしない」と誓ってくれました…(照)。 復縁に必要なもの…それはお互いの「成長」だと思います。 別れている間にお互いが知らないことをいろいろと経験することが重要だと思います。 それは社会勉強であったり、人間関係だったり、新しい恋愛であったり…。 つまり、別れた相手のことを冷静に判断する材料を収集する時間が必要なのだと思います。 その上で別れた相手のことを「かけがえのないもの」だったと知ることが出来れば、復縁するのは難しいことではないと思います。 お相手に「振られた自分」ではなく、「新生した自分」でもう一度巡り合えればいいのです。 主人は私と別れた後、新しい彼女とつきあいましたが、私と無意識のうちに比べてしまい、 私の事を改めて大切な人だった、自分に一番合っている人だったと気づいた、と言っていました。 私も同じ気持ちだったので、復縁出来たのだと思っています。 時間をおく事はとても勇気がいることです。 復縁できる保証はどこにもありません。 でも、仮に復縁出来なくても決してその時間は無駄な時間ではないと思うのです。 3年付き合って性格が合わない・・・。 あなたはそう感じたことはありましたか? もし、なかったのなら少し彼女と心のすれ違いがあったのかも知れませんね。 今はとてもそこまで考えられないかも知れませんが、前向きに考える努力をしてみては如何でしょうか。 ご参考になれば幸いです。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

  • sakura244
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.4

遠距離になった数ヵ月後に別れました。別れるときも「もっといい人に会えるかもしれない」と結構前向きな感じで別れました。特に性格に問題があるとかではなかったのですが、まったく性格に問題がない人というのもいないと思うので、隅まで探せば性格の問題もあったかと思います。 その後他の人と付き合った時、前の彼の方がよかったと気づきました。彼には新しい彼女はできていなかったので、何度か会ううちに復縁しました。彼は遠距離を解消するため、地元に戻ってきました。 という経験を踏まえて、しばらく待ってみてはどうでしょうか?3年もお付き合いをしていたということで、彼女はあなたのいいところを沢山知っているはずです。他の人に幻滅したときにあなたのことを思い出すかもしれません。しかし、チャンスは少ないです。タイミングを逃さないために、共通の友達などの第三者から彼女の情報を得ましょう。もし彼女が本当に好きな人を見つけてしまったら、あなたにとっては悲しいことですが、彼女の幸福を喜ぶ努力するしかありません。がんばってください。

noname#10387
noname#10387
回答No.3

復縁した経験があります。 そうできた人を思い出してみると付き合いが浅いうちにささいなことで別れた人か、相手から復縁を言われてしたかのどちらかです。 一度だけ長い付き合いの末別れお互いの価値観や性格の違いで別れた人と復縁したことはありましたが結局はすぐに別れました。 buncyoulifeさんの場合はどうなのかは分からないですが、性格の違いで別れになったのなら正直、復縁も相当な努力が必要だと思いますし、その後続かせることはもっと努力しなければならないと思います。 もし復縁を望みたいのなら、少し意識して彼女と距離を持って今の気持ちも彼女に悟られないように自分磨きをして密かに思い続けることが一番の近道なんじゃないでしょうか。

  • atom40
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

ネタともおもえるほどすごい復縁をした?と思うので紹介します。 結婚を前提に2年ほどお付き合いした人が、結婚話が具体的になろうというときに借金持ちだと判明して破談になりました。慰謝料ももらいました。 で、婚期をはずし気味であせってお見合い結婚したら、ダンナはDV男性だったんですね。で、10年くらいで耐え切れず離婚。その後、前の彼が忘れられなくて(暴力より借金のほうが良いと考え直して)、前の彼に連絡を取りました。そしたら、10年以上もたつのに、彼はまだ結婚していなくって。以前に別れたときのわだかまりはほとんど残っていないので、いまでも時々あっています。 まぁ、数あるうちの一人とたまたま復縁しただけで、あとの数人は沈没ですから、滅多にないことではあると思います。 それと、・・・言っちゃっていいかどうかわかんないですけど・・・性格で別れた人と復縁することはないような気がします・・・

回答No.1

変換間違いですか?性交→成功?だいぶ見方が変わってしまうと思うので…。

buncyoulife
質問者

お礼

すいません。成功です。

関連するQ&A

  • 復縁するために

    私は、つい最近最愛の人と別れてしまいました。 別れた理由は、彼女が「好きになれなくなった」とのことでした。 ここで、しつこく引き止める事はいけないと思い、一度は引き止めましたが、承諾しました。 彼女は一度決めた事は、なかなか変えてはくれなさそうです。 僕は今年大学受験なので、大学に合格し、自分の悪かったところに気づいて、直す事が出来たら、 もう一度気持ちを伝えに行こうと考えています。 ちなみに、私は浪人しており、相手は大学一年生です。 (気持ちの整理はつき、勉強にも専念できています。しかし失いたくは無い女性です。) やはり、復縁できる可能性は少ないのでしょうか。   同じような理由で別れを経験された方で復縁を成功させた方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 復縁をされたかた

    復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 復縁した方にお聞きします。

    一度別れて復縁した方にお聞きしたいのですが、 1・別れて復縁するまでどれ位の期間がありましたか? 2・復縁した経緯を教えて下さい。 3・復縁するには何が一番必要だと思いますか? 僕は5ヶ月前に別れた彼女の事が忘れられず未だに引きずっています。出来れば復縁したいと思っているのですが友達には反対されました。 「また同じ理由で別れてしまう」と。 (僕が振られた側です) そういうもんなんでしょうか? よろしければ何かあればアドバイス下さい。

  • 二股をかけられて復縁した方

    二股をかけられた事を知り、私から振った相手と最近復縁したのですが、たまに二股をかけられていた時のことを思い出して、相手を信用できないというか、不安になります。 復縁した相手には、二年ほど付き合っていた彼女がいて、私に振られた後に、その彼女にも振られ、その次に付き合った彼女にもすぐに振られ、その後に、相手からの復縁を迫られ再び付き合ったという経緯もあり、彼は誰でも良いのではないか?他の女がダメだったから私のところに来ただけなのではないか?と思ってしまいなんだか虚しくなります。 この思いは時間が解決してくれるものでしょうか?このような経験のある方は、最終的に相手のことを許すことはできましたか?

  • 復縁を望んだ方に質問です。

    復縁を望んだ方に質問です。 復縁するため何回アタックしましたか。 成功した方は何回目で復縁できたのでしょうか? また、できなかった方は何回目で諦めが尽きましたか? 失礼質問お許し下さい。

  • 復縁を望んだ方に質問です。

    復縁を望んだ方に質問です。 復縁するため何回アタックしましたか。 成功した方は何回目で復縁できたのでしょうか? また、できなかった方は何回目で諦めが尽きましたか? 失礼質問お許し下さい。

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 復縁をされた方へ。

    恋愛において、このカテゴリーでも復縁にまつわる質問・回答が少なからず、ありますが、実際に復縁をされた方、若しくは、復縁をしたことがある方へ、お聞きします。 復縁をしたいきさつは、どういったことだったのでしょうか? 最初に別れた理由が、自分から振ったにしろ、振られたにしろ、どういうきっかけで復縁にまで至ったのでしょうか? 例えば、ある日突然、相手からメールが来て、その後、メールのやりとりを繰り返すうちに、また会うことになって…とか、街中で偶然、会って、お茶をしながら近況報告などを色々と話していたら、また盛り上がって…とかなのでしょうか? そのような偶然の再会とかではなく、自分から復縁を望んだ場合と、相手から復縁を申し込まれた場合というのもありますが、どちらの場合も、そのいきさつを教えてください。 経験者の方で、お願いします。

  • 復縁経験者の方に質問です。

    こんにちは。 23歳の女です。 私には復縁したい人がいます。 その人とは3年弱付き合い、別れて3年になります。 その間、私には彼氏ができたり、好きな人がいたりしましたが、ここ最近になり、やっぱりその人と一緒にいたいと思うようになりました。 それで、復縁経験者の方に質問です。 (できれば、長く付き合って長期間別れていた方のお話を聞いてみたいと思っています。) 復縁してよかったですか? よかったと思われた方は、 離れていた間のことや、別れた時のことはどうやって払拭しましたか? しなければよかったと思われた方は どんな時にやっぱり無理だと思いましたか? また、ご面倒でなければ、復縁にいたる経緯も教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがい致します。

  • 彼女にふられました。復縁された方に質問です。

    付き合って三年目になる彼女にふられてしまいました。このような結果になったのは、忙しい彼女に連絡をとらないようにと言われたのにそれでもやってしまった、独占欲の強すぎた私のせいです。 この重い性格を直して、また仲良くなりたいと言ったのですが、駄目でした。 私が言えるようなものでもないですが、彼女は結構頑固な人です。復縁しようにも、それができるのかがわかりません。 復縁された方に質問させてください。 1.やはり、時間をおいた方が良いのでしょうか。それはどのくらい時間をおきましたか? 2.(女性の方で、彼氏をふった人に質問です)ふった時と、時間をおいた後の感情や思っていた事などはなんですか? 3.復縁したきっかけはなんですか? この件は自分のせいだと、十分に承知しています。しかし、私は彼女が大好きです。また、仲良くなりたいのです。 よろしくお願いします。