振られた彼女との復縁について

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女に振られました。ちょうど3ヶ月でした。
  • 理由はめんどくさくなった、疲れた、好きじゃないといってました。
  • 復縁の可能性や方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼女との復縁について

最近彼女に振られました。ちょうど3ヶ月でした。 理由はめんどくさくなった、疲れた、好きじゃないといってました。 付き合い始めのころ自分がべたべたし過ぎたり、ライン飛ばし過ぎたりして彼女に愛想を尽かされたのではと思います。別れる時彼女は車校の合宿に行っていてその間自分は今までの事を反省して色々と変える努力をして帰ってきたらまず謝ろうと思ってました。そこで別れ話をラインで告げられ、直接謝りたかったので帰ってきたら話そうと言ったのですが会いたくないと言われ仕方なくラインで今までの事を謝りました。しかし、結果は聞く耳持たずで終わってしまいました。 こういう言い方は好きでは無いのですが元カノはB型の性格で自由奔放な性格です。 復縁出来るでしょうか?もし出来るならどうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

復縁という形は無い。 仮に貴方ともう一度付き合えるとしても。 それは彼女の中では全く新しい形であってこそ。 彼女にとって貴方との90日は、 既に面倒臭さと疲れと、好きじゃない感覚が占めている。 そこに再び「戻りたい」とは思わないでしょ? 振られた事に対する反省は勿論必要だよ。 それは今後の関わり方に活かせるものだから。 でも、 貴方が目指すのは「復縁」じゃない。 本当にリセットして一からやり直す形の「再構築」。 戻って欲しいアピールになったら、 あの面倒臭い(そして疲れる)関係にまた戻ってもらえませんか? そういう意味で伝わってしまうから。 貴方は、 なるべく別れている(離れている)時間を創りたくないんだと思う。 だから「復縁」という言葉を使いたくなる。 早く彼女の「彼氏」であるという存在感を取り戻したいから。 取り戻すのに必死だから。 貴方は謝罪を経て、その「先」に進もうと考えている。 その先とは、 謝罪を経てまた彼氏として受け入れ直してもらう事。 彼女は自由人だけれど。 貴方の考え方の方向性は分かっている人。 直接会って謝ろう(話そう)。 それ「だけ」じゃないんだよ。それだけじゃ済まない。 直接会って謝れたら・・・ 「だから」もう一度やり直せないか?戻って貰えないか? 必ずそういう話をしてくるだろう。 それが想像付いていたから、 彼女は貴方側の動きに合わせなかった。 それは自由人だからでは無くて、 貴方の意図が見透かされていたから。 謝罪「だけ」聞くよ。 謝罪「だけ」応じるよ。 それは無理な話なんだよ。 貴方が更に色々持ち出しそうだからこそ、 持ち出せない方向に彼女は舵を切った(ラインで終わり&会わない)。 今はそれで良いんだと思う。 彼女にとってはね? 既に貴方との90日は戻りたい場所では無くなっているから。 今は、 交際を解いて気軽(身軽)な自分を楽しみたい。 車校の合宿も、 新しい人たちのと新しい絡みとして新鮮に捉えている彼女。 だからこそ、 余計に古い(そして面倒臭い)存在には心の距離が生まれている。 残念だけれど今の貴方がそれにあたる。 でも、 今の感覚が延々続くのか? それは分からない。 二人の歴史が無さ過ぎるから。 今は、 交際を解いた後の解放感が楽しくて、清々しい。 じゃあ交際を解いた後、 時間を経ていく中で彼女の中に、 彼女の日々にどういう変化が起こるのか?(起こらないのか?) 貴方は、 僅かながらその可能性を信じてみれば良い。 今は、 振られたけれど彼女側の心地良さを尊重する。 関わって欲しくないから彼女は今貴方に繋がっていない。 その彼女を追いかけたら、 ますます貴方の印象が面倒臭い奴になってしまう。 振られてもまだベタベタしてくんのか?と。 それはやらない。 付き合って90日なら。 別れた後も同じ位時間を空けてみる。 その間は、 貴方も彼女への思いの囚われずに過ごしていく。 それが出来てこそ、 もう一度彼女と分かち合える時が来ても、 直ぐに気持ちを大きくし過ぎない貴方として関われるんだよ。 今のうちにバランスの良い貴方を用意しておく。 欲しいものに直ぐに気持ちを強く傾けた結果、 気付いたら彼女という存在感に捉われ過ぎて、ベタベタし過ぎて、 彼女から「トゥーマッチ」と言われてしまった訳だから。 貴方も、 別れた後の時間を偏らずに過ごしていく事。 反省はする「だけ」じゃ駄目なんだよ。 反省したら、 それを活かす時間があって初めて完成なんだよ。 まだ貴方は反省しただけ。気付いただけ。 変われていない。活かせていない。 これから3カ月は、 貴方の反省を貴方自身に定着させていく時間にする。 それでもまだ年内だよ。 しばらく絡んでいない時間を「貯金」にして、 貴方は久々に元カノに連絡を取ってみれば良い。 印象が変わっているかどうか? それも分からない。 でも、 「良い意味」で過去をリセットしてくれている可能性もある。 間が空いた事で、 以前と繋がりの「無い」目線で貴方を捉え直してくれるなら・・・ 貴方との重たい90日はマイナスの影響を及ぼさない。 また新しい気持ちで、 新しい目線で貴方を感じてくれるかもしれない。 その際に、 貴方が本当に反省を活かせた状態で向き合えているなら。 以前の90日とは違う関わり方だって出来るようになる。 それを貴方は信じてみるんだよ。 大切にしてみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 改めて、 自分に対しても他者に対しても、 心のゆとりは無くさないようにね☆

beatryche
質問者

お礼

返答が遅くなってごめんなさいですw 今になって冷静に考えてみて結果的に自分で復縁はしない事にしました。 思い出の品や写真も全部捨ててまた新しく始めようと思いました。 そしたら不思議な事にみんなが「本当のお前がやっと戻ってきたな!」とか「お前はそうじゃなきゃ!」とか言ってくれたんです。お前は 付き合ってから変わったって。でも今戻ってきたって。 付き合うことで自分は調子に乗って周りが見えてなかったのが今になって気づいたんです。元カノは最初の俺が好きだったのに付き合って変わっちゃったから愛想つかしたんだと今はっきりわかります。 もう一度言いますが復縁はしません。だってカッコ悪じゃないですかw正直柄じゃないしw元カノにも失礼ですしね。 直感ですけどこの選択は間違ってないと思います。元の俺に戻ってから新しい友達がたくさん出来ましたし。 とにかく今はやるべきことが明確に決まりました。それを頑張りたいと思います。 みんな応援してくれます。自分の甘さを捨てて、自分の道を信じて進んで行きます。 本当にありがとうございました。 折角色々考えてくださったのに申し訳ないです。 本当に感謝してます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• runta0521
回答No.2

こういう言い方は好きではないと言いながら心の中では、 B型だから自由奔放と強調されているみたいですが… あなたがそのように思っているのであれば戻れることはないでしょう。 謝罪したけど彼女の性格はこうだから戻れるかな? という考え方はおかしいと思います。 相手の性格に問題があると思っているなら戻らなくても良いのではないでしょうか? B型が自己中で聞く耳もたないのであれば、B型の女性とは付き合わないことですね。 次に進むことをオススメします。 もう少し考え方を変えないと女性が呆れても無理ないと思いますよ… 血液型まで口にだすのは子供すぎると思います。

beatryche
質問者

お礼

返答が遅くなって申し訳ないです。 全くもってあなたの言う通りです。 俺自身クズでした。本当に。 自分はまだまだガキで何もわかってないと思いました。 お叱り頂き本当にありがとうございます。 これからは自分を変えるために頑張ります。 本当にありがとうございました。