• ベストアンサー

冷凍ハンバーグについて

いつもお世話になっております! 以前、大袋の冷凍ハンバーグを購入したのですが、何回か食べておいしくありませんでした。ひとり暮らしなので持て余してます。まずい味を隠せる調理法はないでしょうか?食べ物は捨てない派なので、なんとか食べたいです。

• 1fan9
  • お礼率92% (133/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.6

シチューの具にしてみたら如何ですか? 本格シチューではなく、レトルトで良いです。 作り方は 耐熱皿にバターを薄く塗る。 炒めた玉ねぎを底に敷く。 ハンバーグを一口大に切る(半解凍後切る) レトルト(シチューでもカレーでもミートソースでも)を入れる。 チーズを乗せる。 レンジでチンする。 シチュウーグラタンの出来上がり。 結局、素で食べてもマズイ場合は、何かと組み合わせるて違う物にしてしまえば結構いけると思います。 あと、甘口焼き肉のたれで煮てしまうとか、その他甘口系のたれで煮るのも良しです。 もしかするとこのサイトにも切っ掛けがあるかも知れないので貼って置きます。 http://cookpad.com/ 色々試して下さい。(*^ー')b

1fan9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 具体的にご説明も頂き大変うれしく思います! 感謝します! シチューグラタンとってもおいしそうですね!とろけるチーズ買ってきてやってみたいです!(レトルトシチューでも試してみる価値ありですが、当方、けち人間なので(苦笑)、シチューはやっぱりルーを買ってきて作ろうと思います♪) 甘口焼き肉のたれもちょうどあるので煮たり焼いたりやってみたいです! これを機に封印されし冷凍ハンバーグの封印がとけそうです! また詳しいホームページのご紹介もありがとうございます!こんなすばらしいページがあるのですね! いろいろヒントが得られそうです!

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは>1fan9さん レトルトのビーフシチューで煮込むとおいしくなりますよぉ~♪電子レンジでチン☆したら楽チン♪です。 オーブンシートに捻って包めばより一層おいしいです♪ 後、とろけるチーズを乗せて焼いたパンに挟むと、おいしーです♪ マヨネーズを乗せて焼いてもおいしくなっちゃうもんですよぉ~♪ 四角く切って野菜と炒めたり、味付けをしたら生き返りますよ>ハンバーグ

1fan9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いや~マヨネーズですか~これが一番おいしそうです!焼いたチーズのパンや野菜炒めもいいですね~。ビーフシチューに入れるのもおいしそうです。でもハンバーグをちょこっとにしないとちょっとキツイかもしれないです^^; 最近久々に食べてみたら調理法によっては食べられる味でしたから全部挑戦してみます! いろいろ教えていただきありがとうございました!

1fan9
質問者

補足

すいませんが、回答して頂いた皆様にこの場を借りてお礼させていただきます。ありがとうございました! あと締め切りが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 皆様の貴重なお時間を頂き大変感謝しております。 ご紹介いただいたレシピはいろいろ試しています☆ ハンバーグは意外においしくなるものでした!”

• herisson
回答No.7

解凍して崩してボロボロにして ミートソースとか麻婆茄子なんかに使うのはどうでしょうか ミートソースとか麻婆茄子など、濃い味付けのものだと誤魔化せないかなぁ と思うのですが。 自宅でよくやってますが、不味いのを消費する為にやった事はないのでどうかわかりませんが… 作り方は、生から作るのと同じようにして作ってます 麻婆茄子なら、生姜と一緒に炒めてすぐ豆板醤入れて… という感じです

1fan9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 冷凍ハンバーグ自体をミンチ的に利用する方法もあるのですね! 適当に本物のミンチを混ぜたりして麻婆ナスやミートソースやってみようと思います! 当方、料理歴は浅いので、作りなれてない料理が多いですが、挑戦したことのない麻婆ナスなども調理してみたいです!きっかけができそうです!ありがとうございました!

回答No.5

パン粉を付けて揚げてメンチにしちゃえば?

1fan9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね。揚げたらましになるかもしれませんね! 揚げ物はちょっと危ないので避けてきましたが、1度挑戦してみます!

• gific
回答No.4

ケチャップやソ-スをたっぷりかけて、ご飯に混ぜる。

1fan9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ケチャップやソ-スをハンバーグにかけてからご飯に混ぜるのですよね?豪快な技ですね!ぜひやってみたいです!チャーハンみたいな感じでもできそうですね。 まずいハンバーグはたくさんあるのでいろいろ試せそうです。

• sol_06
回答No.3

焼くのではなく、「煮込みハンバーグ」にしてみてはどうでしょう?   あと、チーズを乗せてオーブントースターで焼いて、ハンバーガーの具にする、とか…  

1fan9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! まだまだ、まずいハンバーグはたくさんあるのでいろんな形で煮込んでみようとおもいます☆ ハンバーガーもいいですね!盲点でした。いろいろトッピングして、まずさをごまかしてみたいです!

noname#72492
noname#72492
回答No.2

適当にきざんでカレーの具にでもすればゴマかせるかなと・・・それどころではないマズさかもしれませんが

1fan9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! カレーに混ぜたことはあるのですが、せっかくおいしいカレーがおいしくなくなりました(泣) でも少量きざんでごまかす方法は思いつきませんでした! 次カレーを作るときに挑戦してみます!

• jimbeizame
回答No.1

ある程度つぶしてミートソースの中に入れればどうでしょうか?

1fan9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ミートソースの酸味で多少まずさは消えるかもしれませんね! ミートソースをメインにしてつぶしたハンバーグの味を消す感じで一回挑戦してみます!