彼のコトが頭から離れない...どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼のことが気になり、休日でも頭から離れません。彼は忙しくて連絡も少なく、寂しい気持ちが募ります。
  • 家事や趣味に集中するつもりでも、彼のことが頭から離れてしまいます。他のカップルを見ると悲しくなります。
  • 彼との付き合い方について不安を感じています。彼女のことを忘れることができるのか、他の人はどうしているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のコトが頭から離れなくて、休日は何もする気が起きません。

職場恋愛しています。 付き合って10ヶ月です。 彼のことが気になって、仕事中も仕事から帰ってきても、会えない休日も、頭から離れません。 彼はプライベートでもいろいろしたいことがあるらしく、忙しくてメールの返事も1日1回くらい、電話も滅多に出来ません。 さみしくて… 私も家の掃除とか、いろいろしなくちゃいけないことがあるのに、彼のことが気になって、手に付きません。 お菓子作りに興味が出てきても、「これを彼に食べさせてあげたいな」とか、すべて彼に結び付けてしまいます。 どこかに行っても、カップルとか見ると、「どうして私はひとりなんだろ(彼と一緒じゃないんだろ)?」と考えてしまうのです。 付き合うと、こんなものなのでしょうか? 男性は、彼女のことを忘れることが出来るのでしょうか? みなさんは、どのようにして、付き合っている人のことを頭から離れられるようにしているのですか? よろしくお願いします。

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 先に言っておきますが、私は男性です。 まず逆の立場で考えてみて下さい。 もし彼があなたの事ばかり気になって、仕事がはかどらなかったり、他にやりたい事が出来なくなったりして無趣味になってしまった場合...! そんな彼に愛情が沸きますか? 彼の事しか考えられなくなると、無気力になっちゃいますよ! もう少しいろんな楽しみを持って下さい。 そんな行動力豊富なあなたに、彼は今以上にあなたの事が好きで好きでたまらなくなるのでは? 考えすぎる人って、距離をおこうとするよ! >男性は、彼女のことを忘れることが出来るのでしょうか? 仕事中は仕事に集中しなければなりません! 厳しい言い方かもしれませんが、忘れないといけない時もあります。 でも自分の為、愛する人の為、その他・・・ の為であります。 仕事してお金をもらっているのだから、愛する人と共に楽しい事やその他お互い共有出来るのではないでしょうか!? 少し厳しかったかもしれませんが、お許し下さい。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答(というか、お返事の感覚です)、ありがとうございます。 全然厳しいご回答じゃなく、叱咤激励とお見受けしました。 彼は、私がいろんなことに興味を持つことに、大歓迎のようです。そういう話をすると、とても喜びますから。 taigon7755さんのご回答のひとつひとつが、ふだんの 彼の言動とマッチしています。 もう少し、彼を信じてあげられればと思いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

職場恋愛とは言え、付き合ってるのに >プライベートでもいろいろしたいことがあるらしく、忙しくてメールの返事も1日1回くらい、電話も滅多に出来ません。 と言うのがどうも引っかかって過去の回答見せていただきましたが…。 あなた、既婚者ですよね。 過去の回答で「パート主婦です」って書かれてませんでした?それとももう離婚されたんですか? 離婚されたとしても、その回答は2月の時点でのことですから、 職場恋愛始めて10ヶ月なら、しばらく不倫だったってことですよね。違います? もし不倫で始まったなら、そりゃあメールの返事なんて一日一回、電話も滅多に出来なくて当然なのでは。 不倫ではないのにそれなら、多分彼があなたのこと遊びなんだと思いますけど…。 どうして私は一人なんだろ?と考える前にもっと考えなくてはいけないことがあるんじゃないでしょうか。 それに、真剣に回答をもらいたいと思うなら、まずご自身の状況をきちんと書くのも大事では? あなたご自身が既婚者で不倫しているのなら、彼を信じられず不安で 離れている間に安心していられないのも無理はないような気がします。 >付き合うと、こんなものなのでしょうか? >男性は、彼女のことを忘れることが出来るのでしょうか? 「付き合うとこんなもの」かどうかは、それぞれのカップルにより違うでしょう。 また、男性が何かに集中しているときに彼女のことを忘れていることが問題な訳でもないです。 が、必要以上にあなたが不安になってしまうのにはきちんと原因があり、それが問題なのでは? 問題なのは、あなたが不倫しており、それ故に相手を信じられないことなのではないですか?

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の状況を隠そうとする気持ちはなかったのですが、心のどこかではあったかもしれません。 (以前、別の名前で質問したこともありました。) 主人は以前から暴力を振るう人でした。身体的な暴力はともかく、私の両親のことまで持ち出しての言葉の暴力は、死にたくなるくらい辛いものでした。 主人も私も、ただの同居人としか思っていません。 付き合っている彼からは、いろんなアドバイスを受けました。それで、いかに自分が自己中心的でわがままだったか、どれだけ弱い人間だったか、わかるようになりました。 そういう意味で、生きる喜びみたいなものをもらった気がします。 私は彼に対して、普通の彼氏のように付き合っていると思っています(全部ではないけれど)。 現実逃避ではなく、冷静になっていろいろな面から考えてみましたが、結婚生活がどういうものかわかっていても、彼と結婚したいという結論に至ります。 このままではいけないと思っています。どういう形になるにせよ、今の職場にいてはいけないと考えています。 彼も結婚しています。私と同じで子供がいなく、「結婚するときに、離婚しないと決めたから」という理由と世間体で結婚生活を続けています。 今年の初め、彼に本当の気持ちを聞いたところ「一度結婚しているから、次に結婚してうまくいくか不安。一緒になりたいという気持ちもあるけど、ずっとこのままって気持ちもあるよ。優柔不断でごめんね。」という返事が来ました。 私は、彼の気持ちがどちらかに決まるまで、今の状態で待っていようと思っていました。 しかし、正社員の職を探し、離婚してひとり暮らしするぐらいの覚悟がないと、彼に私の本当の気持ちが伝わらないのかなと最近感じています。

  • mei0825
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.6

彼のことが本当に本当に大好きなんですね! 良い事だと思いますよ。 実際、大好きな人ができると女の子は、多かれ少なかれ彼のことでいっぱいになると思います。 付き合ってる期間は関係ないでしょう。 お菓子作りしている時、彼に食べさせたいと思う・・・思ってぃぃじゃないですか!!彼のために美味しいお菓子を作ってあげましょうよ。お忙しい方みたいなので、お疲れの事も多いんじゃないですか?甘いものは疲れている時に癒されますし。 ただ、お仕事中はお仕事しましょう!! お給料もらってますし、同じ職場の彼も、身が入ってないのに気付いたら悲しいと思いますし。 気を紛らわす努力をしてみたいのでしたら お友達と会ったりするのもぃぃと思います。 彼の話や会えない愚痴など聞いてもらうとすっきりすることもあると思います。 あとは本を読んだり。 テレビを見たり。 お料理教室もぃぃと思いますよ。彼のために腕磨いたってぃぃじゃないですか! あと、彼のことをすごく考えて考えて、気分が暗くなってきたりしたら、その気持ちを文字にすると少しだけすっきりしますよ。彼に宛てた手紙のような形で書いてもぃぃと思いますし、日記のようにしてもぃぃと思います。 頭の中だけでもんもんとしているとかえってコンガラガルものですょ。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとりで考えてると、煮詰まっちゃいますよね。 発散方法を考えないといけませんね。

  • miyuki1
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

ものすごくその気持ち、分かります!!! 私もまさにそんな感じです(><) 私は、そういう時、彼に次会うときのために自分を磨こうって思ってます。 例えば、彼のために新しいお菓子のレシピを編み出して見る・・・とか、次会うときまでにお肌をきれいにしてやるぅ!とか・・・。 どこかへ言ってカップルを見て寂しくなったときは、今度逢ったらいっぱいいちゃいちゃしちゃおう♪とか思ってみたり・・・ と、思っても寂しいときは寂しいんですが、(苦笑)頭からはなれないなりにもできることって案外あるものですよ♪

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >頭からはなれないなりにもできることって案外あるものですよ♪ いい言葉ですね。これからさみしくなったら、この言葉を思い出そうと思います。

回答No.4

う~ん、10ヶ月ですよね、もうそろそろ落ち着いてきてもいいと思うのですが、まだまだ気持ちが熱いですね^^ 「気になる」とはいったいどのようにきになるのでしょう? 浮気しないかな?とか? 寂しくて一緒にいたいのかな? もし、一緒にいたら一緒に何をしたいですか? 最後に社会人だと思うのですが差し障りなければ年齢を教えて頂ければ、回答しやすいです^^ 質問文を読む限りだけでは、他に趣味を見つけた方がという回答になると思います^^;が今までの流れがわかればもっと幅広いアドバイスもらえると思いますよ^^ 補足をお願いしてもよろしいでしょうか^^

noname#10306
質問者

補足

ありがとうございます。 「気になる」のは、彼のことすべてが、です。 ケイタイを持って外から職場に戻ってくれば「誰と電話してたんだろ?」とか、そんな感じです。 私と会ってない時、何をしてたのかまで気になります。 私と一緒じゃなくて平気だなんて、私のこと、それほど好きじゃないの?と心配になります。 一緒にいるときと、彼からメールが来てそれを読んでるとき以外は、とても不安なんです。 一緒にいても、言動とか気になるし、メールのほんの些細な内容もひっかかることがあります。 でも、それを彼に言うと、怒りそうで言えません。 (好き?って聞いて、しつこがられて怒られたことがあります。) 自分の気持ちがちゃんと伝わっているか心配だけど、メールだと答えが返ってこないこともあるしタイムラグがあるし、かといって会った時に話そうとしても、雰囲気を壊しそうだし、彼の笑顔を見ると、その時だけは、悩みなんかどっか行ってしまうのです。 彼と一緒にいられれば、何もしなくても満たされた気分になります。 話さえしなくてもいいのです。ふたりっきりで車の中にいるだけで、安らげるんです。 だから、例え10分でもいい、ふたりだけの時間がほしいのです。 仮に彼と結婚できたら、それだけで十分だと思っています。浮気さえしなければ、自由にさせてあげたいです。 彼は浮気性だと私は思っているので、結婚できるとしたらそれだけが心配です。今の不安も、そこから来ているのかもしれません。 ちなみに、職場恋愛は、秘密にしてます。 私も彼も30代後半です。 私の質問や補足は、かなり幼いですよね。

  • GIB
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

unidapyonさん、はじめまして。 そんなに思ってあげられる人がいるって素敵なことだと思います。彼が羨ましいです。 今彼とはどの位の時間接しているんでしょうか? 「会えない休日」とありますが、月何回くらいデートとかしていますか? 月1回のデートで毎日は電話で話せない、メールも1日1回位・・・何て状況であれば、 私もunidapyonさんと同様、頭から離れないと思います。まだ10ヵ月ですからね。もっと一緒にいたいですよね。 そうじゃなければ・・・どうでしょう。 仕事にしても、掃除やお菓子作りにしても彼のことを考えていてもいいと思うんですよ。それをプラスに出来れば。 「彼も頑張っているんだから私もこの仕事を早く片付けて」とか「彼に喜んでもらえるように美味しいお菓子を作ろう」だとか。 それで自分が磨かれればいいと思います。 私は既婚者ですが、家族のために仕事をしています。 辛いと思ったときは、家族のこと考えますよ。 頭から離す必要はないと思いますが、手につかなくなるのは問題なので、プラスになるようにすればいいと思います。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 休日はほとんど会えません。プライベートな用事があるからだそうです。 ちなみに、GWも全然会えません…どうかしちゃいそうです。 平均すると、月3~4回会っています。 少なくとも、月2回は会ってると思います。 (時間が短いこともありますが…) 彼はそれほど結婚を意識しているようではないけれど、私は彼と結婚したいと思っています。 もともとマイナス思考の人間なので、プラス思考にならなくてはと思っています。

  • pataiharu
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

 はっきり言いましょう。 別の楽しみを見つけなさい。  かれとラブラブそれは結構です。 でも、たとえ結婚しても長い人生彼のことだけ考えて生きるわけにはいきません。いや、それって詰まんないと思いませんか?  でも、恋愛してるときってそんなものよねえ。 ほんと気持ちはわかります。 私にもそういう時期はありました。 でも今になるとなんであんときもっときっちり仕事や勉強しとかなかったんだろって思いますよ。友達ともあそんどきゃーよかったな。 まあ、今楽しいからいいですが。  仕事でも、趣味でも何でもかれ以外の楽しみを見つけてください。お菓子作りなら、家族とか友達とか、彼以外の人にも食べさせなさい。これを入れたらどういう味になるかとか、真剣に考えて色々試行錯誤してみるとか、料理教室通うとか・・・  彼だけになるとかれはかえって逃げ腰になりますよ。

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、わかってはいるんだけど… 彼は束縛されたくないタイプです。付き合い始めのとき宣言してたし。 私とは逆の性格みたい。 彼と結婚できるかわからないけど、結婚してもお互いを干渉しない生活を望んでいるんだと思います。 彼のすることがいちいち気になっちゃってます。

関連するQ&A

  • 気が付くと休日が終わっています

    カテゴリが解らないのでココで質問させて頂きます 仕事は忙しいののですが 休日にあれもしたこれもしたいと 仕事中密かに想像しつつがんばっているのですが いざ休日になると なにもやる気が起きなくて 気が付くと寝る時間になってます いろいろ大きく考え過ぎだからいけないと思い 次の休みは部屋の掃除だけはやりたい としぼってみても、休日になるとダラダラ過ごして 気が付けがもう夜・・・ なにかこの状況を抜け出す良い方法ないでしょうか? サービス業なので休みが不定期なのですが 時間の使い方があまりにもったいない気がします アドバイスよろしくお願いします

  • 私を気に入ってくれてるのでしょうか・・・?

    職場で気になる人が居ます。 去年の暮れから少しずつ話しかけたりして勤務時間中にふざけあったり、冗談を言って笑いあえる仲になりました 私は恋愛経験が少ないので、イマイチ自分の感覚に自信を持てません そこで箇条書きで気になるポイントを書くので皆さんにコレはイケるのか、それともただの仕事仲間なのか、客観的な意見が欲しいです。 ・仕事が終わった後、1時間程二人きりで家庭の話や趣味の話をする ・自分の動作を真似てくる ・たくさん笑ってくれる ・ちょっかいを出してくる ・手や髪をさりげなく触っても怒ったりしない ・プライベートな話をしてくれる 2個目の「自分の動作を真似てくる」というのは、恋愛心理のサイトで頭を掻くとか手の動作など自然なしぐさを真似るのは好意があると書いてあったので加えました。 こんなことを考えている自分が嫌になってきますが、彼を好きなので今がどんなもんなのか知りたいです。 お願いしますOrzペコリ

  • 休日の過ごし方…。

    土日、休日。。 今日は学校で【大奉仕】といって、学校の全員で掃除をするというのがあるのですが、今日は雨でなくなってしまいました。 やることないなー。と思っているのですが、皆さんはこんなときどうしてますか? パソコンもいいのですが、うちのパソコンはこわれていて、漢字も変換されないものがあったり、表示がおかしかったり、急にフリーズしたり、親に止めろと言われていたり…。 パソコン以外で、屋内で、一人で、お金使わずに、楽しいことないですかね? まあ自分勝手なことなんですが。。友達と遊ぶ気にもなれなくて; 返事お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 頭がすっきりしない気がします

    漠然とした内容にはなるのですが・・・。 気づくと、以前にも増して無気力になった気がします。 例えば、デジカメの画像をいつまでもPCに取り込んだり、印刷せずに放置したり・・・。 月1で、洗車してましたが、最近はあんまり気力がわかず・・・。 休みの日はだらだらして過ごしてばっかです。 頭もなんだかすっきりしない感じがしますし、文章を読んだりしても頭に入らない気がします。 日常のちょっとしたことをするのにも、興味が薄れた気がします。 30代後半で仕事はしております。 仕事上は大したミスもなく無難に過ごしてはいますが・・・。 なんだか脳が退化した気がして、すっきりしません。 仕事もストレスも病む程ではありません。 アルコールも健康上の問題(中性脂肪が非常に高く肝臓も疲れ気味)から医師の指示で 禁酒中です。今現在3週間飲んでません。 非常に抽象的質問ですが、おすすめの頭すっきり策があれば教えていただけないでしょうか。

  • 休日になると心が落ち着きません。

    仕事が休みになるとパニックになってしまいます。 平日はずっと仕事をしているのでとりあえず「居場所があるということ」と「やらなければいけないという事」があるという事、同僚達に負けられないというライバル心を基にモチベーションが上がる事、そしてフルタイムなので一日はあっという間に終わるのでまだ耐えられるのですが、仕事をしなくてよい休日がとても苦手です。 「何かしなきゃ!」という思いが強いのに実際何をしていいかわからないという自分の葛藤に苦しいです。自分のやりたことがわからなくてここ数年自分探しをずっと続けてきました。 好きだった一人旅をしても帰りがなんだか虚しい。友達とランチしてもいつもの同じ事の繰り返しで意味を感じず。自宅で好きな本を読んでも映画などを見ても「何かもっと楽しい事はないのか」とうんざりしてしまいます。自分がこんなふうにだらだら過ごしている間にも、職場の同僚たちは休日を満喫しているのかと思うと、劣等感を感じ仕事に行くのも嫌になってきます。休日なんていらないから毎日職場で同僚と闘っていたほうが楽と思ってしまいます。 満足感がなく焦りのあるプライベートがとても辛いです。 なるべく今までやったことのない事行ったところがないところへ行ってみたりはしましたが、どれも同じように感じもやもやしています。 アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛対象外?

    すいません長いです。 18歳女です!アドバイスお願いします 4月から新入社員として働きだして、職場の男性(29歳)に一目惚れをしました。彼は職場とプライベートを区別するタイプで、職場では人と深く関わるのは嫌みたいです。仕事をする階が違い、あまり会う機会がなかったのですが、手作りお菓子を渡したりアピールした結果彼から連絡先を聞かれました。それからは、職場でも話したり休日に遊んだりする仲になってきたんですが彼のことがよくわかりません(・ω`)メールは苦手なようであまり返事はしてくれませんが、私が落ち込んでいたら電話をかけてくれたり会いに来てくれたりします。告白はしてませんが私の気持ちは知っています。仕事中私が彼のところに行くと少し嬉しそうだし、「嫌いだったら電話なんてしないよ」なんて言われて期待してしまいます。でも、彼は友達をすごく大切にする人です。友達の一人としてみられてるだけなのかもしれません;これは本人から言われたんですが私よりお酒を飲みに行くことを優先させてしまうとのこと(私が未成年なので)。彼が私のことをどう思ってるのかわかりません。やっぱり10歳近くも離れていたら恋愛対象には見てもらえないのでしょうか?

  • なんだか休日が暇です。充実した休日を過ごしたい

    仕事が不定休なので友達と遊んだりもあまりないです。 彼女もいないし。 というか明日の休日、何をしようかなといった状態です。 出会いもなく、このまま独身で 一人寂しく死んじゃうのかなと思うと涙がでます どうしたら、積極的に充実したプライベートを過ごせますか? アドバイスお願い致します

  • 休日の事について干渉する社長

    休日の使い方について、一々口を出してくる社長。 近頃物凄く、ウザったくなっています。 私は別に、休日の次の日遅刻したり、勝手に休んだりする訳では有りません。 当たり前の事ですが、仕事もやる事はキチンとやってます。 ですが、休日の次の日に社長に色々と聞かれ、1日ゴロゴロしていたなどと話すと『若いのにそれじゃ駄目だ。もっと色々な所に行かなきゃ!!大体、休日に何処にも行かないなんて人生何が楽しくて生きてるんだか解らないだろう!!!』と訳の分からない叱咤をされたりします。 休日が終る度に、これの繰り返し、私が休日をどう使おうと構わないと思いませんか? それとも社長と言う肩書きの方たちは、人のプライベートにまで口を出す人種なのでしょうか? いっそ仕事以外で話し掛けないで欲しいと思ってしまう私がおかしいのでしょうか? 金銭的な事は言いたくありませんが、毎回出掛けるにはそれなりにお金も出て行くのです。 それならば給料を上げて頂かなければ、とても毎回遊びに行く様な事は出来ません。 社長に休日の事を聞かれない様にするには、どうすれば良いでしょう? キッパリ、休日は好きにさせて欲しいと言うべきでしょうか? それだと角が立つ様な気がして良い難いですし、どうすれば良いのか解りません。 よろしくお願い致します。

  • 部屋を片付ける気になれない・・・

    女性のくせに部屋を片付ける習慣が身につけられず、悩んでいます。アルバイトで飲食店やアミューズメント系を経験していますが、仕事ではすごくテキパキ片付けたり掃除したりできるんです(じっとしていられなくて自分からどんどん動くタイプです)。でも家に帰ると一転して何もする気がおきなくなってしまいます。普段から少しずつ掃除していれば良いのですがそれが出来なかったために、すごく散らかっている状態です。掃除を始めると丸1日かかって疲れるだろうと思うとなかなか手がつけられません。 あと、例えば2連休とかがあると「今度こそ片付けよう!」と思っているのですが、いざ休日を迎えるとだるくて片付ける気力が全く起きず、別な用事を見つけて外出していまします(たぶん現実逃避です)。 こんな性質を直すにはどうしたら良いのでしょうか。たぶん私の友人達は、私がここまでだらしない人間だとは思っていないです。職場ですごくちゃんと仕事をするので・・・。実態を知るのは家族だけです。 本当に、どうすればこんな状態が直せるのか悩んでいます。。。

  • 休日が違うカップルの方教えてください!

    こんにちは。 休日のスケジュールが違うカップルの方って、 多いと思うのですが、どのようにしてうまく付き合っていっているのか、 コツなどあったらお聞きしたいです。 私は今社内に彼氏がいます。 とっても大好きで、ずっと付き合っていきたいと思うし、 結婚も考えています。 同じ会社なので、土日休みというスケジュールが同じですし、 相手が忙しいとかどんな仕事をしているとかだいたいのことは わかっています。 事務所が違うので、普段仕事で会うことはありません。 会うのは休日だけです。 私は今、彼と過ごす休日が楽しみで、 普段の仕事もそのためにがんばっているような感じです。 ただ、私が転職を考えています。 今の仕事よりも興味のある仕事なので、転職したいと思ったのですが、 土日休みではない上に、 忙しいのでたまの休みもつぶれてしまうことがあると思います。。 たぶん彼と付き合ってなかったら、何も考えずに転職したと思います。 でも、将来もし、彼と結婚する、、とかを考えた場合、 休みはきちんとあるし、たいてい定時に帰れる今の仕事のほうが いいような気もします。 昔はもっとおもしろい仕事がしたい!とそれしか考えておらず、 転職後の仕事内容もずっとやってみたかったことです。 ただ、今は彼との時間も私の生活の中ですごく大切なものになりました。 ですので、あえて自分から今のライフスタイルをかえることを躊躇してしまいます。 仕事か恋愛か、、というような大げさな問題ではないですが、 仕事を変えてしまうことで、もし彼とうまくいかなくなったら…と考えるとぜったいそれはイヤなのです。。 彼氏、彼女とお休みのスケジュールが違う方、どうやって遊ぶ時間をつくっていますか? うまくいっているかた、逆に、うまく行かなかった方、 様々な意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。