• 締切済み

私を気に入ってくれてるのでしょうか・・・?

職場で気になる人が居ます。 去年の暮れから少しずつ話しかけたりして勤務時間中にふざけあったり、冗談を言って笑いあえる仲になりました 私は恋愛経験が少ないので、イマイチ自分の感覚に自信を持てません そこで箇条書きで気になるポイントを書くので皆さんにコレはイケるのか、それともただの仕事仲間なのか、客観的な意見が欲しいです。 ・仕事が終わった後、1時間程二人きりで家庭の話や趣味の話をする ・自分の動作を真似てくる ・たくさん笑ってくれる ・ちょっかいを出してくる ・手や髪をさりげなく触っても怒ったりしない ・プライベートな話をしてくれる 2個目の「自分の動作を真似てくる」というのは、恋愛心理のサイトで頭を掻くとか手の動作など自然なしぐさを真似るのは好意があると書いてあったので加えました。 こんなことを考えている自分が嫌になってきますが、彼を好きなので今がどんなもんなのか知りたいです。 お願いしますOrzペコリ

みんなの回答

  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

男です。家庭・趣味・プライベートな話をするというところからするとかなり心は開いていて、好意は持っていると思います。ただ、異性として見ているかどうかまではわかりませんね。特にお2人の年が近ければ、単に友達感覚で接しているということかもしれません。あの、「手や髪をさりげなく触っても怒ったりしない」というのは、さりげなくってどんなタイミングで手とか髪を触れるんだろ?って逆に興味持ってしまいましたが。。。 さすがに怒りはしないとは思いますが、相手もなんかどきどきしてそうとか、そういう感じはないんですかね?あとは、自分が弱っている、たとえば病気で休んだ時とか、体調を気遣ってくれたりしてくれるようであれば結構いけるんじゃないでしょうか、という個人的意見です。

bahooww
質問者

補足

彼は20で私は16です。なので職場と言ってもバイト仲間です さりげなくというか、こちらがちょっかいを出す感じでタッチするというか・・・ 髪を触った時はここ変になってますよという感じでさりげなくとはちょっと違うかもしれません ドキドキしてるかは分からないですが、手をタッチしても髪を触っても無言です; 参考程度に彼の特徴 ☆20にもなって中学生のような立ち振る舞い(ウンコとかキンタマとかそんなことばかり言っているので言動は小学生並みの幼さ) ☆恐らく100%童貞。 ☆慣れるとたくさん話してくれるが、初対面の相手には声を掛けられない 思春期の中学生だと思ってもらって結構です。 20歳なりに大人な部分もありますが、8割型中学生で時が止まってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気にしすぎ??

    みんなの前で話の流れから私の手首や手をさわり、仕草や口調を毎日真似される、私のプライベートなライフスタイルを公表する、突っ込まれたり、茶化されたりしてます。向こうから食事の誘いはありません。遊び人ではないです。 このようなことをする異性がいます。ボディタッチをされてドキドキしたことや私の真似をされてから気になってしまいました。 恋愛感情がないからみんなのまえでできる、本気で好きならこのようなことはしませか?面白がられているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる子から、ちょっかいを出されます…。

    自分(男)は 天然だの、かわいいだの言われたり、ちょっかいを出されやすいです。 気になる子からも、ちょっかいを出されます…。 僕も、その子にちょっかいを出したくて ちょっかいの出し合い…じゃれあい… こんな、男は恋愛対象にはなりにくいですか?? もし対象外の場合、対象内に入る方法はありそうですか??

  • 気になる男子がいます

    中一です。気になる男子がいるのですが、相手が私を嫌いなのか好きなのか わかりません。これってどっちなのでしょうか ✿よく話しかけられる(席は隣) ✿ちょっかいを出される(一日に一回は必ず) ✿たまに騙す(冗談で「なーんちゃってね」みたいな感じで) ✿結構頼ってくれる ✿自分の特技をたまに自慢する(「俺ピアノ県で3位とったよ」みたいな 上に書いてあることをされても別に嫌だと思ったことはありません。 ちょっかいを出したり騙すのは嫌いだからなのでしょうか? よく話しかけてくるのはただ席が隣だからなのですか?よくわかりません。 教えてください

  • 気になっている女性がいます。

    29歳男性です。 現在、気になっている女性がいます。うまく文章繋げる精神状態ではないので、箇条書きで失礼します。 1.話しかけようとすると、動悸 眩暈 息切れを起こし、立っているのも辛くなります。 夜眠れない日も一日や二日ではありません、声かけに失敗した日(翌日)は不貞寝してます。 2.同じ会社に勤める子で、フロアは同じですが部署が違います。仕事上の接点はありません。 3.一目見た瞬間から半年ほど立ちますが、まだ名前しか知りません。 (交際相手の有無はおろか年齢すら知りません) 4.気が付くと目で追っていたり、捜したりしてしまいます。そんな自分が気持ち悪いです。 5.その子は、客観的に見ると平凡な容姿ですが、自分の視点ではありえないほどかわいく見えます。 6.相手は清楚で無垢な感じの、隙が無さそうなタイプの子です。 7.何処が気になっている(好き?)なのか聞かれてもまったく答えられる気がしません。 (分かりません) 8.私は、女性との交際経験も何度かあり、女性が苦手とかそういったことはありません。 他の女性社員の方とは普通に会話できます、冗談も言い合えます、触れることも触れられることにも抵抗はありません。 こんな状態ははじめてなので、どうやって道を切り開けばいいかわかりません。 何度が話しかけようとしましたが(第一段階)、1.の状態に陥り頓挫しています。挨拶はそれなりに交わしています。(私のほうは声が出せず、軽くお辞儀するのが精一杯ですが…)第二段階はお茶にでも誘ってみようと考えましたが、問題外な現状です…。 もう気になっているどころの話では無い気がしますが、困っています、切羽詰ってます、追い詰められています。このままでは仕事が手に付かなくなる日も遠くないでしょう。 なにかいい案は無いでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 気になっている彼

    こんばんわ。 過去質を見ていただけるとわかるのですが、以前お話しした気になる彼とのことでどうしたらいいのかわからず、皆様のアドバイスをいただけたら・・と思い、投稿しました。 向こうはお仕事ですが笑、私が困っていると助けてくれたり、小さなお土産を渡したときは大事にしますね。とか、ほかの人の分も渡したときには全部自分のものにしますね。と、冗談交じりですが、言われたことにうれしくなり以前より気になってしまいました。 それから、2人きりになる機会がありその時に皆で飲みにいきませんか?と、誘えました。彼は少し照れくさそうにOKをしていただきました。 周りの人たちもどんどん集まってきたため、皆にも、ご飯に行きましょうというお話をして、周りの人が連絡どうするの?と、聞いてくれ、彼が会社の連絡先にください。と。私的にはプライベートを教えていただけると思っていたので残念ですが・・・笑 それから私のプライベートアドレスからメールをしましたがやはり会社のメールということもあり、業務的な内容+こちらからの質問にしか答えることができません。そして、日にちのみ決まった以外、何も話が進んでいないまま私が会社のメールに送りづらくなって送っていません。 普段会う時よりメールのほうがよそよそしいくらいです・・・ 会社に連絡してほしいといわれたのに彼のプライベートなアドレスは聞かないほうがよろしいでしょうか・・? 皆の前でしたが、プライベートを教えないということは・・・やはり全くの脈なしなんでしょうか?一線を引かれている、ということですよね・・・。 また、これからどうしたらよいでしょうか? 久々すぎて少し戸惑っているので、皆様のアドバイスをお願いします。

  • 気が多くて困っています。

    30代、男性です。 気が多くて困っています。 例えば,、とある芸能人を好きで、その人のコミュニティサイトで 知りあった女性がいて(ネットだけで顔も知らない) その人の書き込みをみて素敵だな、と思うとちょっかいを出したくなります。 しかし相手の職業と年齢だけ知ってるのですが、相手は学生で 一回りは離れています、でも何回かやりとりをしただけで、 勝手に恋愛感情が芽生えてしまうんです。 その他でもネット上や仕事上でもいいなぁと思うとちょっかいを出したくなります。 何が自分で気になっているかというと、 ネット上って顔も姿もわからなく、中にはその中からお付き合いに 発展した人もいるとよく聞きますが、 僕が知りあう人はそんな感じではなく、あくまでネットはネットで リアルに知りあうってことはない感じなんです。 それを感じ取りながらも好きになってしまう、自分に困っています。 (実際、相手にネットからのお付き合いはNGと聞いているわけではないですが) 仕事でもそうです、相手は社交辞令なりなんなりで 親しく丁寧に接してくれますが、それだけでも好きになってしまう。 電話番号や食事に誘いたくなってしまう。 それで断れたら仕事にいづらくなると思うですよ。 優しくされると好きになってしまうようです。 そういう気の多さ、なんとかなりませんか。 自分でなんでこうなんだろう、とほとほと困っています。 ネットでの遊びはネットの遊び、仕事上での接待は仕事上の接待。 割り切れればいいんですが、下心が芽生えてしまう。 あと更に言えば、ネットで少し話したくらい、また仕事で丁寧にされた位で 相手の本心や性格が解ったというわけではないんですよね。 気の多さでフラフラして彼女ができないというところもあると思います。 皆さん、どうやって自制しているのでしょうか?

  • "気になる"から その先に発展したいんですが…

    いいい歳して恋愛相談ですが、よろしくお願いします。 私はマネキンとして働く30そろそろ半ばの女です。 色々な所で推販してまして、定期的と言うか 2ヶ月に1回だったり1ヵ月2回だったりバラバラで 某百貨店でお仕事させて頂いてます。 短くて3日、長くて1週間の連勤。 今までに五回程お邪魔しました。 そこの催事担当者の方が気になりまして…。 仕事ですからプライベートな会話はしたことないですし、 特に用がなければ会釈だけの時があります。 先日、たまたま1ヵ月に2週間お邪魔しました。 若くて仕事が出来て、しっかりしてて優しい人だとしか 思ってなかったのですが、 先日の長期勤務の最終日に片付けをしていると、少し邪魔したり 『○○さんは怖いからなぁ~』と初めて名前を言ってくれて 冗談を言って来ました。 仕事が終わると報告書にサインをして頂くんですが、 『イヤだね』と冗談言ってきたので 『じゃ頂けるまでここに居ていいですか?』と返したら 『ええよ』と…。 歳は知りませんが、仕事してる時にはない ヤンチャ(?)イジワル(?)な一面を見てから すごく気になってしまいました。 けれど、全くプライベートな会話はしたことないですし こんどいつ そこの仕事が来るか分からないし、 もう無いかも知れないし。 客として行くのもアリでしょうが、他の方に変に思われてしまうと こちらの会社に迷惑かけますし…。 その仕事の翌日買い物がてらに行ったら レジで結構まってたのに 背中向けられてて話は出来ませんでした。 まだ好きという気持ちではないですが、 発展したいという気持ちがあります。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか…?

  • 気になっていた人に会って。。

    こんにちは。 かなり久々に、気になっていた人に会いました。話していて、以前と変わっていたのに驚きました。前は仕事の話や自分の周りの人の話なんてしなかったのに、いろんな話ができ、楽しく時間を過ごせました(^^)そして自分自身も、彼のどこに惚れたのかがはっきりと分かりました。残念ながら恋愛関係になることはありませんが、それでも出会えてよかった!!と私は思っています。彼はどう思っているか、分かりませんが(^^; こんな経験、ある方いらっしゃいますか?

  • 他人の恋愛って気になりますか?

    読んでいただいてありがとうございます。 タイトル通りなのですが、特に親しくもない他人の恋愛って気になるもんですか? 18・19歳位の女の子の他人の恋愛に対する関心度ってどんなもんなの?という疑問が湧き上がりまして、質問しております。 私は20代半ばのOLです。 今年、久々に高卒の女性が入社し私が仕事を教える事になりました。 色々と仕事以外の話をしている時に彼氏の話になり、私には社内に彼氏が居ることを話ました。新入社員にも1年付き合っている彼氏が居るようです。 (彼と私は社内ではほとんど公認で、会社側も社内恋愛は問題ありません) それから、彼と私の事(馴れ初めなど)をしつこく聞いてきます。 彼と私の事はプライベートな事なので、会社の親しくもない人間に話そうとも思いませんし、知り合って2・3週間の新入社員に詳しい事まで話す気は全くありません。 聞いてくる事以外にも、彼が仕事の話をしに来るだけでも新入社員はニヤニヤしていて、 彼が居なくなった後に「だめです!ニヤけてしまいます」と言って仕事を中断します。 (仕事を中断する事に関してはもう少し様子をみて注意するつもりです) 私は仕事とプライベートはキッチリ分けるように心掛けているので、付き合い始めの頃も仕事中に浮かれたりした事はありません。 実際、仕事中の私たちの態度で付き合っている事が他の人にバレたことはありませんし、私と始終一緒にいるこの新入社員も全く気付いていませんでした。 社内で一緒に仕事をしている人達は私たちの関係を知っていますが、仕事中に茶化してきたり、 「あんた達付き合ってるんでしょ?」みたいな目で見られたこともありません。 (飲み会の席などではありますが) なので、この新入社員の行動に戸惑っています。 高校を卒業したばかりでまだまだ子供なのは分かりますが 18・19歳位の女の子ってそんなにも他人の恋愛が気になるもんなんですかね? それと、気になる事が一つ。 私と彼の関係を知った時に「○○さん(彼)かっこいいと思ってたのに~!」と狙っていた(?)かの様な言い方をされました。 (冗談なのか、本気なのか、お世辞なのか、分かりませんが・・・) 心配し過ぎかもしれませんが、気になって仕方がりません。 これって普通の会話なのでしょうか? 高校生位の女の子と話す機会が少ないのでよく分かりません・・・^^;

  • 職場の気になる彼と仲良くなりたいです。

    こんばんは。質問を読んでいただきありがとうございます。 私は現在26歳独身女性です。今同じ職場に気になっている男性がいます。 彼は2つ上の28歳、同じく独身です。私は同じ工場の事務職、彼は製造現場で働いています。 彼の現場仲間いわく彼には彼女がいないとのことです。 2ヶ月ほど前から彼が気になりはじめ、もっと仲良くなりたいと思う日々です。 連絡先も知らないですし、私が納期確認などで現場に行って顔を合わせると雑談したり 仕事終わりにたわいもないことを話したりするだけです。 (気になり始める前に、1度現場のみんなと混ざって飲んだことはあります) 彼は見た目からしてかなり草食系で、がつがつしていません。 色が白く、線が細いですがちょっと筋肉質で、ごつごつした手が職人っぽくて好きです。笑 メガネをかけているのでインテリ?っぽくも見えます。理系であまり恋愛経験はないタイプのようにも見えます(あくまでも見た目だけの判断なのでわかりませんが)。 話し方も、挨拶は声を張ってますが、普段は静か~な、ゆるい感じの話し方です。 そんな彼が気に入っているのですが、職場ですしどうアプローチしていいかわかりません。 仕事のことでいつもとても協力してくれますし、何か相談すると自分の手を止めて一緒になって考えてくれたり行動してくれたりします。また彼のほうが先輩なので、色々と教えてくれながら解決してくれたり、お願い事もいつも最優先で処理してくれたりと、とても感謝しています。 仕事で関わることが以前よりも増えて、プライベートなことも少し話すことが増えましたが、・土日は家でゆっくりor家業の農業の手伝い・趣味は音楽と楽器(私も偶然同じです)・連休などもいつも特に予定がない・・・ということしかわかっていません。。。 現場の先輩たちから「お前らもっと近づいて話しろよ~」とか「もっとくっつけ~」とか冷やかされたりすることもあり、私は^^;←こんな顔になってしまうのですがいつも彼は向こうを向いたまま、どう思っているのかよくわかりません。 私の勘違いだと思いますが、最近現場へ行くとしょっちゅう彼からの視線を感じます。 彼が上司と話している横を通り過ぎるときなど、必ずこちらを見ています。 決まって私が目を合わせると、ふいーっと元に戻って見てませんよ的な空気を出されます。 以前は私から話しかけるだけでしたが、最近は彼のほうから何か話してくれたり、ちょっかいを出してきてくれて笑いあうようになったりしました。なので嫌われてはないのかな・・・?と思います。 なんせ仕事以外でほとんど絡みがないのでこれからどうやって仲良くしていけばいいのか全くわかりません。。。私も三十路前でそろそろがっついていかなければ、という焦りもあり、何より久しぶりに自分から好きになった人なので、大事にしたいと思っています。 ほんとにしょーもない長文で申し訳ありません。あまり恋愛経験のない私にアドバイスをいただけたら幸いです。ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。