• 締切済み

休日の過ごし方…。

土日、休日。。 今日は学校で【大奉仕】といって、学校の全員で掃除をするというのがあるのですが、今日は雨でなくなってしまいました。 やることないなー。と思っているのですが、皆さんはこんなときどうしてますか? パソコンもいいのですが、うちのパソコンはこわれていて、漢字も変換されないものがあったり、表示がおかしかったり、急にフリーズしたり、親に止めろと言われていたり…。 パソコン以外で、屋内で、一人で、お金使わずに、楽しいことないですかね? まあ自分勝手なことなんですが。。友達と遊ぶ気にもなれなくて; 返事お待ちしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ゴロゴロとして ダラダラと過ごします 新聞読んで テレビ観て ご飯食べて 大好きなお昼寝します だってお休みの日にしか出来ないですもん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.3

久しく読んでいない漫画を読み直します。 特に丸1日あいてるなら長編モノ! 三国志、かなぁ。 30代女性でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

読書。 ゲーム。 パズル。 DVD観賞。 私だったら、 やることがない土日なんて最高に幸せです。 テレビみたり音楽聴いたり、ただボーっとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.1

お部屋の片付けをしたり、模様換えをしたりしてはどうですか? あとは、図書館行って読書しましょう! 今の子は読書しないそうですから・・・。 一冊読めばけっこう時間経ってると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休日の悪天に一言

    予定を入れていた休日がことごとく悪天に見舞われたらどうしますか? 休日に続く悪天に一言お願いします。 思い出はいつの日も...雨   今日は釣りの予定でしたがあまりに天気が悪く、中止でした。 いつの日も雨というのは大げさですが、悪天や台風等高い確率で土日に来ている気がしています。

  • 漢字に変換した途端にフリーズしてしまいます。

    漢字に変換した途端にフリーズしてしまいます。 ネットカフェより質問をしています。 我が家のパソコンで文章を作成しようとすると、 漢字に変換した瞬間にフリーズしてしまいます。 どのような原因でフリーズするのでしょうか? どうすれば治りますか? 一家全員、パソコンの初心者なので、 わかりやすく対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 休日ぐらい休ませてください

    4歳半と1歳半の息子がいます。 私も妻も、勤めていて、両方ともフルタイムですが、妻は 土日にも仕事がることが多いです。 家事の分担について、 私 料理、方付け、洗濯、洗濯を干す、アイロンをかける、買い物をする、掃除機をかける、床を拭く、土日に子供の面倒を見る、保育園の送り迎えをする、子供の風呂を入れる、 妻 下の子におっぱいをあげる、 昨日は、妻が宴会に出かけたため、こどもをつれて迎えにいき 今日は、仕事帰りに雨が降っていたので、職場に迎えにいき ご飯の準備はもうできています 布団は昼間干しました 洗濯もたまっていたので、全部洗いました トイレ掃除もしましたし、風呂の準備はできてます それで、すこし自由時間をもらえないかと頼んだところ 子供が寝てからにしてくださいと言われ家出しました。 助けてください もう我慢ができないです

  • 恐怖の休日

    学校も短縮授業となり、正午に下校となっているのですが、することがありません。 明日から休日です。 やることがなくてとても暇です。 携帯電話がないので友達と遊ぶこともできません。 掃除は先々週と先週で終わらせ,所持しているゲーム・コミックはすべてやり(読み)終えていて、たまったアニメやドラマも見終わっています。 パソコンも昨日整理が完了し、デフラグ、アンチウイルスなども終了しています。 どうしたら、この退屈な休日を乗り越えられますか? 寝る、以外でお答えください。 (寝るのも飽きて、疲れたため)

  • 休日の過ごし方

    こんにちは 今日、私は一日、学校もバイトもなく、予定のない一日だったのですが 文字通り「寝て過ごして」いました(汗) 昨日の夜から朝までDVDを見て過ごし、朝方に就寝。そのあとは、ふっと起きてはふらふらとパソコンをいじったり、また眠くなっては寝たりと… 顔も洗わず歯も磨かず、食事もだいぶ前に買ったお菓子などを発掘してきて食べる有様です(笑) 合計で14時間くらいは寝てしまったのではないかと思います;; 休日に、友人と出かけたり、お酒を飲みに行ったりするのも大好きですし、趣味も極めているものはありませんが、色々とあります。 でも、たま~にこういう、誰とも会わず、自堕落な日がないと、なんだかやってられません!笑(恋人とは、一緒にだらだらもするので別ですが。) まだ20歳の女子で、自分でも「腐ってるな~~」と思いますが、睡眠をこよなく愛しており、なんだかんだ、お気に入りの休日の過ごし方の一つなのかも、と思っています;;; みなさんは、休日どのように過ごされていますか?私のように自堕落な日を過ごされる時もあるのでしょうか? みなさんの休日、教えてください☆

  • 一人暮らしの休日の過ごし方

    久し振りの一人暮らしをしています。 前と違う点は、彼氏と休みが全く合わないことです。 以前は週に1回は彼氏と出かけていましたが、今は一緒に食事をする程度で どこかへ外出、ということがほとんどできません。 私の休みは土日祝プラス平日時々・・・という感じで、一人暮らししてから 会社指定の平日休み(3連休や4連休になるように設定されている)が、憂鬱気味。 実家にいた時は、それでも「退屈」という感覚はあまりなかったような 気がするのです。(両親とそれほど会話しませんでしたが、いるのといないのは 違うのでしょうか・・・) 現在の休日の過ごし方は、土曜日は実家に姪なども来ることが多いので 集まります。 日曜日は、午前中に掃除機をつかった掃除。掃除機を使わない掃除や洗濯は 平日にしているので、休日にすることは滅多にありません。 彼氏は日曜と水曜日の夜に来ることが多いですが、昼食か夕食を一緒にとって 数時間くらいしか一緒にいることができません。(お互い翌日仕事なので) そこで、暇な日曜日の昼間、平日休みの昼間にできることを探しているのですが 皆さんはどんなことをして過ごしていますか? 私は割と家にいるのは好きなほうで、今はパソコンとテレビという、なんだか 不充実な生活をしています。 何か習い事でもしようとも思いますが、特にしたい物は思いつきません。 よろしかったら、似たような状況のかたの休日の過ごし方を教えてください。

  • 漢字変換時フリーズが多い

    漢字変換時フリーズが多い IME日本語入力で漢字変換時パソコンがフリーズするケースが多い 最近google chromeのspreadsheetに入力時は特にひどく 漢字変換ができない現象が多くなりました 改善方法をお願いいたします

  • 休日の過ごし方

    休日になると朝からテレビやパソコンを見ながら結局ごろ寝をしてしまう生活になってしまいますが、そうすると寝すぎて昼過ぎに起きた時に頭痛はするは気持ち悪いはで結局その後も立ち直れずに寝て過ごしてしまいます。 平日はそんなことは全くありません。休日にゴロゴロして過ごすことが原因であることははっきりしています。だから平日のように忙しく過ごせばそんなことは無いのでしょうが、なかなかそうはいきません。休日を満喫しながら休日頭痛その他にならない方法はありませんか。 会社勤めをしていますが、平日は出勤前と帰宅後は親の介護があるので平日は毎日1日16時間労働、まるで蟹工船のようです。正直平日は寝不足で疲れも取れず休日に借金返済しています。なので休日くらいはゆっくりしたいです。 しかも休日も親をデイサービスに送り出すまでは忙しいので朝寝坊もできません。休日も親を起こして下の世話をして朝ご飯作って食べさせて洗濯して掃除して…、やっとの事で親をデーサービスに送り出してからテレビやPC見てるうちに二度寝から始まってダラダラ過ごしてしまい、頭痛やさらなる眠気といった感じで余計けだるくなって動くのがつらくなります。 週明けは仕事スイッチが入ってすっきりするのでダラダラ過ごすのが原因だとわかっているのですが、介護ストレスも多いし週末くらいぼーっとする時間もダラ~っとする時間も欲しいです。そんな生活がもう10年も続いています。 特にやりたいことも行きたいところもない事がまた問題なのですが、それはどうしようもありません。月一はボランティアに出かけるのですが、それ以上定期的にボランティアも入れたくないです。で、ダラダラ過ごすと休日疲れが出てしまいます。、 ・同じような経験のある方はいませんか? ・どうやってこれを解決していますか? ・特に定年になったばかりの方はそんな感じじゃないかと思うのですが、どうされていますか。2時間に一回くらい散歩するとか。定年後にやりたいことがある方はいいのですが、無い人はやはり何か自分に義務を課すしかないのですか? 今は自分もまだ若いのでいいのですが、自分が年を取って退職したらすることがなくなった途端に2,3日で体がおかしくなって、それ以後立ち直れないと思います。退職して急に老け込んでしまう人は多分これが原因ではないかと思います。これは今も問題なのですが、何とかしないと定年後がやばいです。

  • 変換がおかしい

    文字を打っていたら、急に漢字の変換がおかしくなりました。 たとえば今の 「打っていたら」 というのも普通に変換すると 「うっていたら」 「ウッテイタラ」 の2つしか出ず、「打つ」としてから「っ」をわざわざつけたりした感じです。 「今日は暑かったね」 というのも 「きょうはあつかったね」 と全てひとくくりでひらがな変換されてしまい、 そこからシフトキーで個別に変換しようとしても 「あつかったね」 の部分はやはり漢字になってくれません。 何がいけないのでしょうか。 分かりづらかったらすみません。

  • 三文字以上打てない&変換できない、

    昨日2、3日ぶりに、パソコンを立ち上げたら、一度目はネットが届いてるけど、 接続し直してください。 となり、 ついでと思いノートンでセキュリティチェックをして クリアになってから、電源落として、 今日、また立ち上げてみたら ネットには繋がるのですが、 文章が打てなくなってました。 例えば「いぬ」と打ったら漢字に変換できない、 かなりフリーズしてからでてきた変換候補がひらがなとカタカナのみ。 とか単語も三文字以上入れたらフリーズ始まって全然文字が打てません。 変なところ触った覚えはないのですが、 どうすれば解決できるでしょうか?

専門家に質問してみよう