• ベストアンサー

変換ができないんですが

タイトル通り、急に漢字の変換ができなくなっちゃったんです 変換しようとするとフリーズしてしまいます 設定を変えた覚えもないし、突然なので困ってます 譲り受けたノートパソコンなのでリカバリーCDもなくリカバリーできません あまり詳しくないので自分では直せなそうな気もするのですが、もしいいアドバイスがあったら教えてください! あと、こんな状況になる原因は何が考えられるでしょうか? SHARPのメビウスです OSはWINDOWS98 IEを6.0にアップしたこととウイルススキャンをリアルタイムで検索するよう設定してる以外は初期のままだと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

なったことが無いので自信は無いですが ↓を試してみては?

参考URL:
http://www.yoshikawa.com/faq/win_a.htm
00sakura00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 早速試してます でも一つずつ単語を削除してるのでまだまだかかりそうです 直ったらうれしいです

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

IMEの辞書ツールが壊れているのかもしれません。したがって、辞書ツールを修復してみてはいかがでしょう。  IMEのツール → プロパティ → 「辞書/学習」ボタン → 「辞書ツール」の「修復」ボタンを押す

00sakura00
質問者

お礼

直りました!ユーザー辞書をいじってたら直りました ありがとうございました!! 今後同じことがあったらアドバイスを参考にできるようメモしておきます!

00sakura00
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 早速修復ボタンを探してみたのですが、残念なことに見つかりませんでした IME98だとそのボタンはないのでしょうか??? もうちょっと探してみます