• 締切済み

三文字以上打てない&変換できない、

昨日2、3日ぶりに、パソコンを立ち上げたら、一度目はネットが届いてるけど、 接続し直してください。 となり、 ついでと思いノートンでセキュリティチェックをして クリアになってから、電源落として、 今日、また立ち上げてみたら ネットには繋がるのですが、 文章が打てなくなってました。 例えば「いぬ」と打ったら漢字に変換できない、 かなりフリーズしてからでてきた変換候補がひらがなとカタカナのみ。 とか単語も三文字以上入れたらフリーズ始まって全然文字が打てません。 変なところ触った覚えはないのですが、 どうすれば解決できるでしょうか?

みんなの回答

• uruz2
回答No.3

インターネットエクスプローラーのみの症状だったら、オートコンプリートをオフにすると良いかも。

回答No.2

文字入力の件 時々発生するのでしょうか? 常に発生しているのでしょうか? 時々発生している場合は、ハードディスクのアクセスランプは点滅、あるいは点灯状態が続いていませんか? その場合はセキュリティのUpdateの時間設定を見直してください。 ご回答いただければ推定ですが理由を説明致します。 ネット接続の件はわかりません。 以上

• violet430
回答No.1

IM2002/2003なら、ユーザ辞書を修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003112