• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事先でのことで悩んでいます)

バイト先での怒鳴られに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 男性のバイト先でよく怒鳴られています。今日は面と向かって怒られました。他の人にはそういうことがないのでつらく感じています。どうしたらいいですか?会計の主任に相談するか、辞めるべきか迷っています。
  • バイト先での男性からの暴言に悩んでいます。毎日のように怒られ続けており、今日は面と向かって怒鳴られました。周りの人はそんな経験をしていないので孤独を感じています。どうすればいいですか?会計の主任に相談するか、辞めるべきか考えています。
  • バイト先での男性スタッフからの怒鳴りに悩んでいます。他の人には優しく接しているのに私だけひどく怒られます。プライドではなく、私自身がつらいです。どうすればいいでしょうか?主任に相談するか、辞めるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

お仕事大変ですね。 職場には一人くらいはそういう扱いにくい人がいるものですね。私も理不尽な叱られ方や要求に面食らいながら仕事をした経験があります。 何度も辞めようかと思いましたが、この人と一緒に働けるならこれからのどの職場でも大丈夫だと、自分を成長させる場にしようと、プラス思考と意地で今年6年目の勤務です。今ではその上司にも可愛がられて環境の良い職場です。 私も一人で考え込んでしまうタイプなのでアドバイスしますが、一人で溜め込まず誰かに話したほうがいいと思いますよ。 上司以外にもっと気さくに相談できるような立場の人はいないですか?同じように感じているスタッフもいるのではないでしょうか? そう言う人たちに話して悪口ではなく、仕事をし易い環境にしたいのでという趣旨でその人への対応を相談してみるといいと思います。 補足のレジ業務のことなどは実際に仕事に支障をきたしていると思われますので、上司に相談してもいい内容だと思います。 ただ、その人を変えることは難しいので結果的には周りがどう上手くやっていくか、になるとは思います。 どの職場にも大変さはあります。今の職場で訓練されてると思って頑張ってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#108427
noname#108427
回答No.7

はじめまして。 なんで「俺の言うこと聞いた方がいいですよ」なんでしょうかね? 私の職場は、私より後に入った人は みんな私より年上ですが、私はそんな言葉は口にしません。 相手に生意気な・・・と思われるだろうし、 言うことを聞く気になれないと思うからです。 それでも言うことを聞かせるためには、理由を説明するべきだと私は思います。 なぜ「言うことを聞いた方がいいのか」聞けるなら聞きたいですね。理由が分かりませんから。 変なプライドってさらに意味が分かりません。 補足にあったような、 レジに入ったら「いいですから!」って言われたことくらいは、主任に相談しても良いと思います。 理由が分からないので。 あと、返品分を返しに行っているのにおっかけてきてまで レジに入れと言ってくることについては、 「この商品は返品分なんですけど、 ○○さんから返しに行くように言われているのですが、 すぐレジに入った方がいいですか?」 とていねいに反論してみるのはどうでしょうか。 とはいえ、私も昔の職場で、 ちゃんと仕事をしているのに、それはいいからこっちやって! と言われたり(店長に目をつけられていた)、 作業の途中なのに、これやってくれない? (「今、○○さんからこの作業を言われているので・・・」と言うとムッとされた)とか、 こっちの状況を見て言ってるのか? と思いたくなるような理不尽な思いをしたことがあるので、 こういう反論をすることでさらに、 「理由」として片付けられて怒鳴られるかもしれません。 先ほど挙げたような丁寧な反論をして、 仕事の判断を彼に任せてみて、それでも怒鳴ってくる場合は、 単に質問者様のことが目につくから感情的になって、 怒鳴るのかもしれません。 逆に、 返品は後でやってもいいから先にレジ入ってとか、 きちんと判断してくれるのなら、自分より少し先輩でも、仕事が出来る人なのかもしれません。 怒鳴られて一人思い詰めてしまって、 心身に不調を来す前に、 レジでのこと、仕事の優先順位(返品かレジか)については相談しても良いと思います。 相手はたった一人です。仕事で追い抜くこともできます。 今まで頑張っているのに、辞めるのはもったいないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.6

誰がレジの責任なのか?というあなたのお店の仕事分担がわかりませんのでなんともいえませんが、 店長と主任にお話しを聞いてもらったほうがいいかもしれません。 (休憩中にちょっと聞いてくれませんか?と簡単にね) あまり考えないでね。考えるために主任さんや店長がいるんだからね。そのために、人間関係(笑顔で挨拶しようね)をよくしましょう。 お仕事がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tooloop
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

まず、正当な理由があって怒鳴られたのですか? 正当の理由があって怒られたのなら、しょうがないですね。年下でも仕事なのですから。 その状況とかそれまでの経緯がわからないので、なんとも判断が付きませんが「俺が年下だからって変なプライドがあるのかしらないけど、俺のいうこと聞いた方がいいですよ!・・・」は、結構ぐさっと来る言葉ですね。 正当がな理由がなく、怒鳴られた、又は若干理由はあるにしても、そこまで怒鳴られるほどではないとのことであれば、ちゃんとその理由を相手に言ってたしなめる、直接言えないのであれば店長にその状況を正確に伝え、何らかの策を講じてもらうべきでしょう。 >プライドというより、私本人はつらいです。 これは判りませんね、 プライドがないなら「はいはい」と笑顔で聞き流せばよいだけですね。プライドがあるから、あなた本人が辛いのですね 店長に泣きつく、その彼と戦う、彼の言葉を聞き流して(我慢して)仕事を続ける、仕事をやめる、と選択肢はいろいろありますが、 これ以上アドバイスするためには ・彼が怒鳴った原因 ・仕事上の関係 ・それまでの何らかの経緯(確執等) 等がわからないとなんとも言えないですね。 このようなサイトではあまり細かい状況は書けないと思いますが、ある程度のシチュエーションが判らないと、何とも・・・・

gosoudandesu
質問者

補足

その男の人は入って1年くらいだときいたことがあります。 私は去年11月にはいりました。 入ったころからきつい言い方だったのですが、 忙しくなったらダブルキャッシャーといって、レジで一人が通す人、一人がお金を扱う人でやるのですが、 ダブルキャッシャーのアナウンスが入ったので私がその男の人のレジに入ったら、「入らなくていいですから!いいですから」といわれたときは何故?とおもいました。 昨日の件は、私のとなりの女の子が入って1ヶ月くらいで、後ろから「すみません、すみません」ときいてくるので、それに対応をしていたらひどくどなられました。「そっちどっちかレジして!」といわれました。 他に、返品分を売り場にかえしといてねと言われ、すると必ずおっかけてきてその彼に怒鳴られます。 「いいからレジはいって!!」 私はいちいち理由をいうけど、俺のいうことすんなり聞いた方がいいですよといわれました。 とにかく、言葉がすごくきついです。 こんなこと主任に相談するまでもないでしょうか? はずかしいことですか? めいわくですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char0078
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.4

gosoudandesuさんの直属の上司にあたる人はどなたでしょう? 基本的には指示を出せるのは直属の上司一人に限られるって言うのが 指揮系統の鉄則です。まあ守られない場合も多いんですが。 怒鳴るバイトの人は直属の上司ですか?そうでないなら 怒鳴られる筋合いはないので、直属の上司にあたる人に 相談すればいいでしょう。 ところでそもそも怒鳴られる原因は何でしょうか? それがgosoudandesuさんにあるなら、そこを何とかするのが 先だと思いますが。 身に覚えのないことや理不尽なことで怒鳴られるのなら それこそ喧嘩してでも自分の正当性を主張すべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おはようございます。 会計の主任さんに相談する前に、その男のバイトの人とよくしゃべっているバイトやパートの方に相談というか、その男の人の考えを聞くのがいいと思います。そして、自分が下の人に対して傲慢な態度や間違った指示をしていないかなども。 何を言われても聞いていたほうがいいのかと言うのは間違いです。自分でそれは本当に正しいのか、と自問自答し、周りの意見も交えながらやっていかないと仕事として成り立ちません。 この状況からして当人同士より、まず第3者をはさんでみた方が冷静に考えられると思います。ただし、この場合上司にすると後でまたそのバイトの方と険悪なムードになることは間違いないと思いますよ。上司に相談する前に、まずは同じ目線で仕事をしている方に相談したほうがいいですね。 心の内にためておくのはいけないですよ。まずは外にはきだしましょう(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

こんにちは。 その男はバイトなのですね。 そのバイトの男の人と貴方とは仕事上の上下関係(先輩・後輩)とかあるのでしょうか? 度々怒られているみたいですが、怒られる内容は納得できるものなのでしょうか? 仕事上その男の人が先輩に当たり、尚且つ貴方が仕事上ミスを犯したために怒られるのであれば仕方ないのではないかと思います。 理由も無く単にバイト仲間の人から怒られる状況であれば店長さんなりに相談すべきかと思います。 貴方が怒られる内容が解らないのでこれ以上は何とも言いようが無いですね。

gosoudandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その男の人は入って1年くらいだときいたことがあります。 私は去年11月にはいりました。 入ったころからきつい言い方だったのですが、 忙しくなったらダブルキャッシャーといって、レジで一人が通す人、一人がお金を扱う人でやるのですが、 ダブルキャッシャーのアナウンスが入ったので私がその男の人のレジに入ったら、「入らなくていいですから!いいですから」といわれたときは何故?とおもいました。 昨日の件は、私のとなりの女の子が入って1ヶ月くらいで、後ろから「すみません、すみません」ときいてくるので、それに対応をしていたらひどくどなられました。「そっちどっちかレジして!」といわれました。 他に、返品分を売り場にかえしといてねと言われ、すると必ずおっかけてきてその彼に怒鳴られます。 「いいからレジはいって!!」 私はいちいち理由をいうけど、俺のいうことすんなり聞いた方がいいですよといわれました。 とにかく、言葉がすごくきついです。 こんなこと主任に相談するまでもないでしょうか? はずかしいことですか? めいわくですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.1

注意されている内容によって回答が違ってくると思います。 その注意される内容が、正しいことであれば年下であろうが、年上であろうが改善すべきことは改善すべきだと思います。 その内容が、誰が見ても誰が聞いても理不尽な内容であれば、そのバイトの人に、注意された件については違うって反論すればいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になってる人へのLineもしくはメアドの聞き方

    私は今、気になってる人がいます。 その人はアルバイト先の社員の方なんですが、二つ上です。 話したことが、数回しかありません。そのな人にLineが聞きたいと思うのですが、相手は上司で、二人で話すタイミングなんて、ほんの数分とか、ない日もあります。 私は今年で学生が終わりバイトも辞めるので、どうにか聞いてもっと仲良くなりたいです。 上司で、あまり話す時間がないような相手にはどんな風に聞いたらいいと思いますか?ワガママですが、他の社員はパートさんにはバレないようなのがいいです。 教えてください。

  • 店長の暴言をなんとかしたい

    私は飲食店でパートしている女です。 お店の従業員は9割5分、パート・アルバイト(主婦・学生が主) です。社員は2人で店長と副店長だけです。社員は定期的に他店舗へ 移動します。 1月に転勤してきた社員(店長・50代です)の暴言に困っています。 「早くしろぉ!ボケが!!」 「この店は使えない従業員しかいねぇのか!?」 「くそばばぁ!!」 休日など、混み合って料理の提供がスムーズに行かなくなると、 とたんに暴言を吐き出します。厨房での怒号なので、お客様には 聞こえていません。 店長がいる時、みんなビクビクしているのが分かります。 この3ヶ月でアルバイトの学生さんが6人ほど辞めていきました。 多くが2年以上勤務し、バリバリ仕事が出来る学生さんでした。 残ったバイトさんは経験が浅い、仕事に余り慣れてない学生さんです…。 (パートさん達は、愚痴はこぼしてますが、辞めた方は一人です。) 余計スムーズな営業が出来なくなってきています。 パートのトップの人(店長・副店長の次に偉い。開店当初から勤務) が、店長に 「もう少し柔らかく言ってほしい。みんな怖がってるし、このままだと お店の雰囲気が良くならない。」 と伝えたそうですが、 「俺は元々口が悪いんだ!そもそもここの従業員は多いから、辞めて もらってちょうどいいんだ!」 と言ったそうです。 また、たまに店に来る本社の人にも、ちらっと相談したそうですが、 相手にされず。 ついにトップまでも「私、あの店長にはついていけない。」と…。 トップは学生・主婦問わず、人望が非常にあります。いつもにこやか で、社員とパート・バイトの間に入ってお店を盛り上げてました。 そんなトップを辞めさせたくありません。みんなそう思ってます。 店長の暴言は、どうしたら減る・なくなるのでしょうか。 あれは、注意・指導の範疇を超えています…。 長文の相談読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 部下を叱りにくい状況の時

    ・・・と、言うと「???」と思われるでしょうが 例で言うとアルバイトの子達が、私よりも上の立場の人と おしゃべり(私語)している時などです。 現場には店長(20代後半)、料理長(20代半ば)と2人の上司が居て 私はアラフォー女、社員ですが特に肩書はありません。 (立場的には、敢えて言うなら「主任」て感じです) 現場は居酒屋です。 先日、店長に言われました。 「バイトに指示を出せていない、バイトが俺と居ても 料理長と居ても、叱れ」と。 自分達上司はバイト達と楽しくおしゃべりをしといて 下っ端の私にそういうコトを求めてるのか・・・と若干驚きましたが・・・ (ちょっと愚痴&話が逸れましたね。すみません) 私はだらけた雰囲気は嫌いなので注意や指示出しはしたいのですが、 その場に上司が居たら、やっぱり言いづらいし・・・・ どのように注意したらいいでしょう。 「そろそろ仕事しようか」とか「店長、この子に○○させて良いですか」とかですかね? バイト達は私を頼りにしてくれて、慕ってもくれているようですが 店長や料理長に対する愚痴はよく聞かされています(横柄&威圧的など)。 アルバイト達にしてみたら、楽しい雰囲気は壊したくないし 上から話かけられれば無下にはできないという思いはあると思います。 特に料理長の話しかけは酷いのですが相手は私より上の立場、 本来は店長が注意すべきかと思うのですが、全く注意しません。 (店長から、彼が可愛くて仕方ないという発言があったとバイトから聞きました) 上記の店長の発言・行動ってどうなのか、感想をお聞かせ頂ければ有難いです。 私が、しっかり指示を出したり叱ったりできるか、試しているのでしょうか?

  • バイト先のパートさんから、嫌味を言われました。

    私は現在学生でアルバイトをしてますが、この前パートさん(フリーター)から言われた事が引っかかります。 私がシフト削られそうだなと呟いたときに、そのパートさんから、 「(私が)入れる時だけ入って、入りたい時になると入ろうとするって(店長に)思われてるから、削られんちゃうん?」と笑いながら冗談っぽく言われました。正直、その事はパートさんの本音だと思います。 でも言い訳じゃないですけど、私は学校に行ってるので、当たり前にアルバイトは入れる時だけにしか入れません。長期の休みに入ると学校も無いので、もちろん稼ぎたいので入れる時には入りたいです。 確かに昼から入るのには抵抗がありますが、学校があった時も毎週土日のどちらかと週に2、3回は入ってました。店長にもこの日足りてないと言われた時には、自分でもちゃんと入るようにしています。 そりゃ、入れる時だけ入ってって、バイトの人はみんなそうなるんじゃないですか?正直、パートさんのこと凄くムカつきました。 まず、パートさんは仕事中心でやってるかもしれないですけど、私は学校中心でやってます。なのでバイトは合間合間になってしまいます。フリーターと学生では、お金の使い方や稼ぐ量だって違うと思います。本当にパートとアルバイトを一緒にして欲しくないです。 このパートさんの言ってる事は正しいですか?私はまだまだ社会も知らない無知な学生なので分かりませんが、私にも言い分があります。 この事についてみなさんの意見を聞いたいです。学生のアルバイトは、合間合間じゃなきゃダメなんですか?入りたい時だけに入ってはいけないんですか? 些細な事ですが、暇でしたらみなさんの意見聞きたいですm(_ _)m

  • 酷い仕事先でのトラブル

    ショップの店員をしています。 毎日10時くらいから、23時までバイトしています。 店長もいません。(ノイローゼになり辞めました。) そんな私に、売り上げの管理や店締めまでやらされて困っています。 お金を扱ったりお店の管理は店長がやるべきですよね? いい加減な会社で周りの子どんどん辞めてきます。 因みに、私は入社して1ヶ月で計算も得意じゃないしお店の管理はしたくありません。 (正社員で雇用しているわけでなく、ただのアルバイトですから) それを上に言っても、やる人がいない、後土日等忙しい日は絶対に休むなと強制的です。 休みもまともにとれません。 こないだは、売り上げが59,400円で、オーナーに凄く怒られました。 オーナーいわく、なんであなたが600円分商品を買わなかったんだ!! と言われました。 売り上げが5万円台と6万円台では違うみたいですが、アルバイトの私に こんな事いってくるなんて気が狂っているとしか思えません。 親には毎日頑張っているねって応援されていて(働くのは久しぶり) こんな事相談できません。 本当に困っています。 そんな会社辞めろって答えが一番でしょうが。 なにかアドバイスお願い致します。 このままでは、私が精神的におかしくなってしまいます。

  • 職場に好きな人がいます。

    閲覧ありがとうございます。 私23歳のフリーターで、就職が決まったので今月でアルバイト先を辞めることになりました。 好きな人がアルバイト先の店長で、年齢は30代です。 店長とは話も合い、職場の中で私だけ呼び捨てでです。頭を撫でてくれたり冗談を言ったら頬を抓ってきたりなど他のスタッフよりかは仲が良いと思います。分からない事も教えてくれたりそういう面でも尊敬してまして、気づいたら好きになっていました。私が居ると店長は機嫌が良いらしく、パートの方に「○○の事好きなんじゃない?」と言われます。 しかし去年の11月辺りからあまり触ってくるという事もして来なくなり、就職が決まった後は何故か私と居たくないのか避けられてるような感じがします。話しかければ普通に話すのですが、やっぱ避けられてるように感じます。 嫌われたかなと悩んでいるうちに「1時間休憩取れなかったら切ります」とメールで言われ、クビにしたいくらい嫌ってるんだ、と思うと辛くなり締め日を機にアルバイト先を辞めました。 さすがに面と向かってお世話になりましたと言わないと悪い、と思いお店に顔を出したら店長に「お前が嫌いになったわけじゃない」と言われ、就職先の仕事が始まるまで暇ならまた働いて欲しいと言われ、職場復帰しました。 今月でアルバイト先を辞めてしまうので、後悔しないように告白をしたいと思っているのですがバレンタインを渡すだけで精一杯でした。(職場の人達にも作りましたが、店長には別のお菓子を作りました)結局嫌われているような気がして告白するのをためらっています。 それでも告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 店長が私にだけ八つ当たりをしてきます。どう対応したらよいのでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は今ドラッグストアでバイトをしています。 住宅街にあるので店舗も小さく、従業員も社員が2人で、アルバイト・パート・薬剤師を含め全部で10人と少ないです。 その中でアルバイトは私を含め3人で、普段仕事をするときは大体店長・社員さん・アルバイトもしくは店長または社員さん・アルバイトという2人か3人体制です。 このため、他のバイトの子と一緒に働く機会が少ないです。 ただ、今日同じバイトの子と遊び、バイトのことについていろいろ話しました。 その結果あまり気に留めなかったのですが、店長の私に対する態度がかなりひどいことに気がつきました。 機嫌が悪いときは些細なことで怒ってきたり、私は何も悪いことはしていいないのに、かなり理不尽なことを言われたり・・・ 言ってくる相手がもし同じ立場の人だったら絶対に言い返すようなないようです。 でも、やはり相手は上司である店長なのでずっと我慢してきました。 このあいだ店長・社員さん・今日話したバイトの子・私の4人で働いていたことがあり、そのときも明らかに、店長に問題があるのにもかかわらず、私が怒られました。 そのときのことを後日社員さんがそのバイトの子に「店長って私に対してあんなひどい言い方をすんの?」と聞いてきたらしいです。 さすがの私もその時のことはかなり腹が立ちましたが、言い返すわけにもいかず我慢しました。 ただ、その話をきっかけに店長の態度をそのバイトの子に話すと「それはひどい」と言われました。 そしてその子ももう一人のバイトの子も店長はそんな態度はしないとのこと・・・ 今まで、店長は私以外の人バイトにもそういう態度をとっていると思っており、かなりショックでした。 店長は販売業の店長の癖に、お客さんを第一とはせず、自分が良ければそれでいいと思っています。 嫌な仕事は全部パートやアルバイトに任せるし、こっちは仕事が多すぎて時間内に終わりそうもないのに何も手伝ってくれず、ずっとレジに入ってボーっと突っ立ているだけです。 そして機嫌が悪いときは八つ当たりをするという、30過ぎているのにかなり子供な人だと思っていました。 そのため、今まで八つ当たりやいやみを言われても、もちろん少し腹は立ちますが、また何か言ってるわと流していました。 ただ、最近度が過ぎている気がして・・・ 社員さんが心配してくれるくらいなのでよっぽどだと思います。 これらのことをバイトが同じ子に言うと私は優しすぎるとのこと・・・ もっと自分を出したほうがいいといわれました。 確かに私は嫌なことがあっても絶対に顔には出さず、笑顔でいるように心がけています。 バイトではなおさらそうです。 ただ、それをすると店長にはなめられてこんな扱いをされてしまうし、ストレスも溜まります。 しかし、20歳も過ぎてもう大人なのに自分の感情を出すのは大人気ないとも思います。 自分の感情をコントロールできない子供っぽい奴に、自分も同じようにしたら同類ではないかとも思います。 ですが、このまま理不尽な扱いを受けるのも我慢できません。 店長を相手に私はこれから一体どのような対応をしたらよいのでしょうか? このバイトはこのままだともうやめてもいいかなと思っておりますので、どのような内容でもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 仕事先での人間関係

    職場での人間関係についてです。 女性社員4人、男性新入社員1人、女性パート3人、バイト2人(1人男性(学生、たぶん短期)、1人私30、女)の職場、百貨店でバイトしています。 そのうち一番年上の社員(40才前)の人から、どうも好かれていません。一生懸命なのですが、距離は離れる一方です。 年末から入ったのですが、滑り出しから会話がちぐはぐ、個性もちぐはぐで、そこはやはり職場だからと思い、気をつけているのですが、まだ何かが足りないようです。 向こうも独身なので、そのあたりは気安く話してくれていたのですが、全く話のつぼが分からず、向こうも気を悪くされています。が、もう、そこに見えない深い溝がもともとあるようで苦しいです。 あまり関係が築けていないし、教えてもらえていないし前に仕事を間違えたことがあって、あまり声をかけてもらえません。 正直仕事はあまりできるほうではないのです。が、努力を認めてもらえるよう頑張っているつもりが、その人に質問しに行くと、緊張してトンチンカンなことを言ってしまいます。他の社員の人たちとも、なんとなく馴染めずにいます。 仕事内容自体は続けていきたいと思っていますし、もっと上達したいと思って、出来ること、わからないことを毎日こちらから行って、周りの人に教えてもらったり挑戦したり出来るよう頑張っています。 もう一人のバイトの子は、2~3日前には行ってきたのですが、私が見るに、私のような問題はなさそうです。 自分では、仕事の上達もあると思いますが、私は他府県からきた人間で空気を読むのに人より時間がかかっていると思います。現に職場は皆地元の人たち(関西)です。 この職場で、特にこの一番年上の女性上司と打ち解けるにはどうしたら良いか、皆さんにアドバイスを頂きたいです。 もうすでに難しい状況なので、今、いっそうの頑張れればいいなと思っているので、どうぞ宜しくお願い致します<(__)>

  • バイト先の店長が好きです、、

    バイト先の店長を好きになってしまいました。 私は18で店長は30くらいだと思います。 私がバイトをするのがはじめてなので、いろいろ優しく教えてくれるし、面白いしすごく頼れる人です。 今私は研修中で店長にいろいろ教えてもらうんですが近くにいるとすごくドキドキして何も考えられなくなってしまうので、折角教えてもらってもあまり頭に入りません。 失敗が多くて迷惑ばかりかけてしまいます・・・ 謝ってばかりいる気がします。 他の女の子のアルバイトさんと話していると不安になってしまいます。 アルバイトが終わるとすごく寂しい気持ちになって、早く会いたいな、って思ってしまいます。 2人っきりになると嬉しいですが恥ずかしくて何もしゃべれなくなってしまいます。 12も年下だと恋愛対象には入らないでしょうか? どうやって距離を縮めていいかわかりません。 何かアドバイスください(´;ω;`)

  • 上司の招待について

    7月に結婚式をすることになりました。 今リストを作っているのですが上司(店長)と元上司を招待するか迷ってます。 私は12月の末に違う店舗に異動になりました。まだ顔をあわせて三ヶ月弱です。関わりは仕事上のみです。 私の業界は土日が稼ぎが大きく、他の上司である主任、副主任(うちのお店は役職者は4人いて私は副主任。それ以下は社員・アルバイト)はお店を回すのに手一杯でとても呼べる状況ではありません。 12月末以前にいたお店の上司(店長)にはお世話になり、いつになったの?場所はどこ?とは聞いてきたんですが、呼んでくれても良いよ的なニュアンスだったんでしょうか・・・? 現上司よりは元上司の方が話しやすいですし接点も大きかったように思えます。 この場合はどのように招待したらいいのでしょうか? とりあえず参加不参加は別として招待だけしてみるのが筋でしょうか?