• 締切済み
  • 困ってます

上司の招待について

7月に結婚式をすることになりました。 今リストを作っているのですが上司(店長)と元上司を招待するか迷ってます。 私は12月の末に違う店舗に異動になりました。まだ顔をあわせて三ヶ月弱です。関わりは仕事上のみです。 私の業界は土日が稼ぎが大きく、他の上司である主任、副主任(うちのお店は役職者は4人いて私は副主任。それ以下は社員・アルバイト)はお店を回すのに手一杯でとても呼べる状況ではありません。 12月末以前にいたお店の上司(店長)にはお世話になり、いつになったの?場所はどこ?とは聞いてきたんですが、呼んでくれても良いよ的なニュアンスだったんでしょうか・・・? 現上司よりは元上司の方が話しやすいですし接点も大きかったように思えます。 この場合はどのように招待したらいいのでしょうか? とりあえず参加不参加は別として招待だけしてみるのが筋でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • t4-net

仕事上のつながりを重要視するなら 現上司に職場を代表して出席いただく。 元上司は呼んでも呼ばなくても良い。 元上司だけ呼ぶのは良くないかな。 両方に打診して元上司だけ出席ならOK。 両方呼ばないのもアリ。 「親族のみで行うので」と言っておけば問題ないです。 気になるなら両方に招待を 打診しておけば問題ないと思います。

質問者からのお礼

両方に打診がベストですよね。ありがとうございました。