tooloopのプロフィール

@tooloop tooloop
ありがとう数145
質問数13
回答数53
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
27%
お礼率
93%

  • 登録日2004/12/16
  • このレースでの騎手の意図は何?(船橋競馬)

    昨日、船橋競馬をしてたんですが、どうしても理解できない事があるので質問します。 昨日の船橋11レースの7番ルナマリアが最終コーナーで追うのをやめて手綱を引いたんですが馬券を買っていた私にはあの意図が理解できません。コーナーをうまく回れなかったと今のところは解釈していますが配当が配当なだけに納得しきれません。 南関東4競馬のサイトで8月20日の11レースのリプレイを見て、7番の騎手の最終コーナーのアクションを見てください。 私レベルでは理解が難しいです

  • 奨学金のことで教えてください。

    日本学生支援機構の大学生向け第二種奨学金を利用するための学力基準はホームページで下記のようになっているのですが、 (1)~(3)の条件については全て満たさなくてはいけないということでしょうか、それとも一つでも満たしていれば良いということでしょうか。 学力基準: (1) 出身学校又は大学における学業成績が平均水準以上と認められる者 (2) 特定の分野において特に優れた資質能力を有すると認められる者 (3) 大学における学修に意欲があり、学業を確実に修了できる見込みがあると認められる者 (4) 高等学校卒業程度認定試験もしくは大学入学資格検定合格者で、上記に準ずると認められる者 どなたかご存知のかたお教えくださませんでしょうか。 いつもお世話になっている無知のmutimutiです。このたびも皆さんよろしくお願いいたします。

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 悩んでます

    私は今都内の大学に通っています。 実家が地方なので今は大学の寮に入っています。 寮は食事が出たり、友達がいたりと楽しい面もあるのですが、門限があったり、外泊するのも許可をもらわないと外泊できなかったり、友達を部屋に呼んだりもできません。 また部屋は2人部屋なので、一人になりたいときに一人になることもできないし、相手に気も使います。 できることなら一人暮らしをしたいのですが、うちはあまり裕福でないのでお金のことが心配です。なるべくなら親に負担はかけたくありません。 寮は友達もだんだん退寮していき、友達も少なくなってきました。来年はルームメイトも退寮するそうで…。 勉強をするために東京に来たのだから、多少のことは我慢してでも、寮で勉強に打ち込むべきでしょうか? バイトをして生活費を稼ぐ学生さんも多いとは思いますが、私の学校は課題が多くてとても忙しく、あまりバイトをしている暇もありません。 なので生活費は親に負担してもらわないとやっていけないんです。 一人暮らしをしたいという私の考えはわがままなのでしょうか?

  • 肩や腕の痛み

    例えば、何かをとろうとして遠くのものに手を伸ばしたときに、無理な姿勢になって(筋肉が伸ばされて)肩の筋肉に一瞬痛みがはしってしばらく持続するのって何ですか?数時間後には痛みはなくなるんですけど、やっぱり腕を動かすといたいのです。 これって、軽い肉離れでしょうか(そもそも、肉離れというものがどういうものかもわかっていないのですが・・。)?