• ベストアンサー

女性の方、「女ごころ」について教えてください。

こんにちわ。どうぞよろしくお願いします。  僕は21歳の男性です。2ヶ月前まで9歳年上の  女性と付き合っていました。  別れを告げましたのは僕の方でした。彼女は・・・  「忘れよう。   これからは、友達として遠くから応援している」  と告げられ2ヶ月が経ち、4月1日の日に僕は、  彼女の携帯へ「ハナミズキ」の着メロを贈りました  翌々日、彼女からのメールを受信しました。  中島みゆきの「糸」の歌詞が入力されていました。  なぜ めぐり逢うのかを  私たちは 何も知らない  いつ めぐり逢うのかを  私たちは いつも知らない  何処にいたの 生きてきたの  遠い空の下 ふたつの物語       ・       ・       ・       ・ ☆~☆~☆~☆~☆~  縦の糸はあなた 横の糸は私  逢うべき糸に 出逢えることを  人は 仕合わせと呼びます  ☆~☆~☆~☆~☆~  こんにちわ (*^_^*)  あの~忘れずにいてくれてありがとうございました  元気そうで良かったです。    とだけ書いてありました。    僕は、「もう、忘れよう」と言った彼女の気持ちも  考えずに、そして、理解できずに・・・  自分勝手にメールを送りました。  そして、今、彼女がどんな気持ちでこのメールを  送ってくれたのかも解りません。  もう、忘れようといった時の彼女の気持ち  僕のメールを受信した時の彼女の気持ち  彼女が「糸」のメールを送ってくれた気持ち    この3つの気持ちについて教えてください。  どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

hanako_0115です^^お礼ありがとうございました^^ 実は、前付合っていた彼氏が私と付合う前に、年の離れた女性と付合っていたと話してくれました。 当時彼は20歳、彼女は29歳。 質問者さまと同じ感じですね^^ そして、彼も質問者さまと同じようなことをいっていましたよ。 私は21歳の時にこの話を聞いたんですが、当時はよく理解できなかったのですが、28歳になった今になって、なんだか彼女の気持ちがわかるような気がしてきました。 彼はいろいろ彼女にふさわしい男になろうと必死だったといっていました。でも、全然足りなかったって。 彼女はやっぱり質問者様の未来に自分はふさわしくないって思っているんじゃないかな…。 「糸」は。。。 なぜこんなに年が離れているのに好きになったのかな? 一緒になることなんてあるのかな? 一緒になってもいいのだろうか…いや、彼が別々を選んだならそれが一番いいんだろうな。 なんで出会ってしまったのかな。 私たちは出会ってしまったけど、この恋をいい経験にして、お互いそれぞれの相手を見つけて幸せになるのが一番なのかもしれない。 遠い空の下、お互い別々の空でも、一緒にいた時間は確かにあったのだから、一緒じゃなくても頑張っていけるよね、私たち…。。。 と私なら思います。 でも、一番いいのは貴方だったなぁ…って。 質問者様がもう一度、頑張ってみようと思うのなら思い切ってもう一度よりを戻してみてはどうでしょう。 あとは彼女に任せてみては。。。 私のもと彼は、この人に本当に男にしてもらったといっていました。 追いかけても、追いかけても届かなかったけど、この人を好きになってよかったっていってました。 質問者様も後悔のないように、できることはしてみてください。あきらめるのはそれからでも遅くはないと思います。

touwa
質問者

お礼

hanako_0115様 またアドバイスしてくださり、 本当に、本当にありがとうございます。 遠い空の下、お互い別々の空でも、一緒にいた時間は確かにあったのだから、一緒じゃなくても頑張っていけるよね、私たち…。。。 僕もこのように思っていました。。思いたかった。 あなたの言うように彼女は、僕にふさわしくない、 と思う反面、逆に不安だったでしょう・・・ でも、縦の糸はあなた 横の糸は私    逢うべき人に 出会えることを    人は仕合わせと 呼びます    という「糸」のメッセージ 本当に僕は彼女という会うべき人に逢えました。 その彼女は、今でも僕を応援してくれている。        待っていてくれている。 そんな都合のいい解釈もしたのも事実です。 このこの解釈が正しいのか。。。 それを訊きたかったのかもしれません。 あなたのメッセージをもう一度じっくり 考えてみますね。 hanako_0115さんには、本当に感謝しています。 そして、どのようになろうとも・・・ もう一度、感謝できるように考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.5

どんなきっかけで彼女と知り合われたかにもよりますが あなたが 彼女と知り合って間もない頃は、 先のことより ただ毎日が嬉しくて楽しくて  お互いのことを少しでも多く知りたくて お付き合いが始まったのではないですか? 女心よりあなたの気持ちはどうなのですか?    別れようと切り出したのはあなた。。 二人で乗り越えて行こうというお互いの気持ちが 同じ方向を向いていたなら、 たとえ絡んでしまいそうな糸も時間をかけて ほどいていく努力をするのではないでしょうか?  恋も幸せも 二人で築いていくものだと思います。 女心を分析するより  どんな境遇になろうとも 彼女を迎える気持ちがあなたにあるのでしょうか? 過去の甘い余韻に浸り いたずらに心を弄んで  相手にメールを送るのは 時期なお早いと思います。 思いやりがあるのなら そっとしてあげたほうがいいですね。 まだ 相手を想う気持ちがあるときに 別れを告げられたときの 戸惑いや嘆きは 男女に関係なく辛いものです。 何を言っても 元には戻らない。。 二人で同じ方向を見ていかれないのなら 気持ちの整理がつくまで 相手を憎むことではなく 許すことで  友達 という言葉を使ったのではないでしょうか?

touwa
質問者

お礼

nana_mi様 ありがとうぞざいました。 やっぱり、そっとしてあげてたほうがいいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これが彼女の気持ちだ!というものは私にはわかりません。当然ですね。違う人間ですから。 この質問をみてわかることは彼女はきちんと自立した大人の女性で、あなたはまだ彼女に比べて子供だってことぐらいでしょうか。私にはそう感じられます。 でもそれも仕方ないですよね。9歳も違えば精神年齢だって違って当然ですよ。 いい人と付き合えてよかったですね。 推測でよければ私なりの3つの答えを 1、あなたから別れを告げたのなら当然彼女は別れたくはなかったと思います。それでも別れを決心したということは、少なからずこのままあなたとやっていってもうまくいかないことを彼女も感じ取っていたのかもしれませんね。結論を出した以上だらだらと続けても仕方ないので「忘れよう」といったんじゃないでしょうか。きちんとけじめをつけましょうという意味でしょうかね。 2、うれしかったと思いますよ。やっぱり。でも「ハナミズキ」ですからね。少し悲しかったでしょうね。あれは友達としてあなたの幸せを祈るっていう歌ですものね。 3、多分あなたが歌にかえて自分の気持ちを送ったので彼女も歌にかえて自分の今の気持ちを送ってくれたんじゃないでしょか?この歌に彼女のどんな気持ちがこもってるかはきっと私より質問者さんのがよくわかってると思います。全然わかんないなんてことはないでしょう?よく考えてみて下さい。 質問には書かれていませんが、やり直す気持ちがあるわけではないのですよね? だとしたら今はまだ連絡を取り合うには早いような気がします。 彼女はきちんと自分のことを自分で始末のつけられる素敵な女性ですね。そんな人と付き合えたことはきっとこれからもあなたの誇りになると思いますよ。 それを胸にもっとよりよい出会いが、あなたにも彼女にあることを願っています。

touwa
質問者

お礼

mammaaiuto様 ありがとうございました。 あなたの言うとおり「素敵な人」でした。 それに比べて僕は精神的にまだ子供です。 だから、辛かったです。だから、別れを告げました。 「糸」は私の大好きな曲です。 あの~忘れずにいてくれてありがとうございます。 と最後に書いてありましたが・・・ 僕には、まだ彼女の気持ちがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Betty27
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はっきり言って、別れて、まだ2ヶ月しかたっていないのに、メールを送ったのは、彼女にとっては、酷だったんじゃないですか? いくら、彼女が「これからは、友達でいましょう」と、言ってたとしても、あなたが一方的に交際を断っていたのなら、彼女には、まだ未練があるはずです。 なかなか、恋人だった二人が友達になるのは、難しいと思います。しかも、2ヶ月ではね~ 彼女が大人だから、自分の気持ちを抑える事が出来ているんだと思いますよ。あなたに、彼女と戻る気持ちがないのなら、連絡は取らない方が、彼女のためだと思います。 3つの質問の回答にはなってなくて、ごめんなさい。

touwa
質問者

お礼

Betty様 ありがとうございます。 やっぱり「酷な」ことだったのでしょうか・・・ 彼女のためにできることはないのですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Betty27
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はっきり言って、別れて、まだ2ヶ月しかたっていないのに、メールを送ったのは、彼女にとっては、酷だったんじゃないですか? いくら、彼女が「これからは、友達でいましょう」と、言ってたとしても、あなたが一方的に交際を断っていたのなら、彼女には、まだ未練があるはずです。 なかなか、恋人だった二人が友達になるのは、難しいと思います。しかも、2ヶ月ではね~ 彼女が大人だから、自分の気持ちを抑える事が出来ているんだと思いますよ。あなたに、彼女と戻る気持ちがないのなら、連絡は取らない方が、彼女のためだと思います。 3つの質問の回答にはなってなくて、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

9歳年上だったとのことなので、彼女もいろいろ思うことはあったと思います。 どれくらいお付き合いをされたのか、また別れた理由がなんだったのかは、わかりませんが曲と歌詞を見てました。 29歳って本当に、自分の人生についていろいろ考える時だと思います。結婚、出産、これからの自分、質問者様のこと、そんな様々なことを考えながらいたのではないでしょうか? 私も彼女だったら、質問者様に「別れよう」といわれたら、彼女と同じようになると思います。 29歳の自分よりも、質問者さまと同じような年代の女性と付合った方が質問者様にとってもいいと思うし、本当は結婚して落ち着きたいけど、まだまだこれからいろんなことを経験していく質問者様にそれを言うのは酷だからです。。。 メールはうれしかったと思います。 「糸」を聞いてみて、彼女の気持ちがなんだかとても伝わってくる、切ない曲だと思いました。 質問者様のこと、とても好きだったんだと思いますよ。。。 いろいろ考えてみたんですが、結局わかりませんでした。 でも、彼女のなんというか切ない気持ちはとてもわかりました。。。 なんだかとても切なくなってしまい、思わず書き込んでしまいました。 回答にならず、すみませんm(__)m http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07934&title=%BB%E5&artist=Bank+Band&ss=%C3%E6%C5%E7%A4%DF%A4%E6%A4%AD&sk=%C3%E6%C5%E7%A4%DF%A4%E6%A4%AD http://midradio.music-eclub.com/search/info.php?cid=685

touwa
質問者

お礼

hanako_115様 ありがとうございました。 「糸」を聴いてくれたんですね。 あなたのように本当に相手を思いやる優しい人です。 僕のことをとても好きだったんだと思いますよ。。。 と言われると僕も切ないです。 彼女に比べると僕は子供です。だから、辛かった。 あなたの言うのとは逆の思いで、別れを告げました。 でも、彼女のような女性はいません。 まだ、忘れることはできません。 メールの最後に・・・ 「糸」は私の大好きな曲です。 あの~忘れずにいてくれてありがとうございました。 と書いてありました。 あなたは、「糸」を聴いて・・・ どのような彼女の気持ちを感じましたか? それすら、僕にわからないのです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • professionalの前の番組名を教えてください。

    今、NHKで放送されているprofessional の前にやっていた捏造番組がもとで打ち切りになった 中島みゆきが主題歌を歌っていた がんばる人を応援する番組名を教えてください。 また、 その時中島みゆきが歌っていた主題歌も教えてください。

  • 「糸」の着うたを探しています。

    BANK BANDがカバーしている、中島みゆきの曲「糸」の着うたを探しています。 (住友生命のCM曲になっています。) 自分なりに色々検索してみたのですが、 BANK BANDの着メロは見つけられたものの、着うたまではなかったのでここに投稿しました。 先日、このうたをBANK BANDがカバーしていると知って どうしても聞きたくなったのです。 もし、知ってる方がいらっしゃったら「糸」の着うたがダウンロードできるサイトを教えてください。 有料・無料は問いません。 よろしくお願いします。

  • 心から幸せを感じる時って?

    わたしの場合、広い意味では、 特定の人と気持ちが通じ合ったと分かった時でしょうか。 歌や音楽を聴いて、泣きたいくらいに琴線に触れた時とか。 音楽を聴いて一番号泣したのは、多分中島みゆきさんの”親愛なる者に”を聴いた時だと思います。 ドラマだと、最近では”演歌の女王””ハケンの品格”でよく泣いています。 すごいおいしいものを食べておいしいと感じた時や、きれいな空や虹を見た時なんかも、幸せ感じてます。 あなたは、どんな時に幸せな気分になりますか?

  • 新婦のピアノ弾き語り

    いろんな方の質問、回答を拝見させていただいて それでも「これだ!」という決め手がなくて。。。 質問させていただきます。 わたしは、今月26日に披露宴を控えています。 (22歳女です) タイトルにあるとおり、ピアノで弾き語りをしようと 考えております。 初めは、kiroroさんの「未来へ」にしようと思い、 練習していたのですが、友人にお願いした余興も「未来へ」 だということが発覚し、変更することにしました。 そこで、悩んだ結果、候補が、 ・ハナミズキ(一青ようさん) ・糸(中島みゆきさん) ・秋桜(山口百恵さん) の三曲です。 新婦一人の自己満足と思われたくないのですが、、、 子供のころから自分の結婚式で歌うのが夢だったので(><) どうしてもやり遂げたいんです。 どの曲がふさわしいでしょうか。 他にも、おすすめの曲があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 特に女性の方に聞きたいです。彼女の心の中が知りたい。。。

    はじめまして、僕には付き合ってちょうど4ヶ月の彼女が居ます。 僕の思い悩みや、気にし過ぎなだけかもしれませんが、今凄く不安や心配や葛藤で悩んでいます、どうかアドバイスいただけませんか? 彼女はサバサバした男っぽい性格で、逆に僕は凄く女っぽい性格です。 彼女の仕事は凄く大変で終わるのも19時や23時と不規則で、仕事自体もかなり大変そうで、最近は10時や11時過ぎには寝てるみたいです。知り合った頃は、彼女が仕事が終わって普通にご飯を食べに行ったりしてたのですが、付き合いだした頃も、忙しいながらも時間を作ってくれて、仕事が終わってから夜とかにも遊びに行ったりしていました。(僕は車持ちではなく、彼女は車持ちです) 4ヶ月というと倦怠期に入るといいますが、最近はとくに彼女の気持ちが分からなくなり不安になってきました。彼女は元々あまり好きとか表に出さない性格なので、付き合っている頃からも時々本当に好きなのかとか不安になったりした時期もありました。でも、メールでは大好きだと送ってきてくれたり、一緒に居てる時は好きだという気持ちが感じ取れました。 最近、急にメールの返事が遅くなったり、夜起きてる時間帯でも返ってこなくなったりしてきたので、どうしたのかと不安に思っていたのですが、ある日、メールの返事がないのにmixiに短時間ログインしていた日がありました。その日から凄く今まで不安に陥ってきてしまい、彼女の気持ちが冷めてるのか、好きじゃなくなってきてるのか、彼女の気持ちを確かめたくなりました。最近は、友達と一緒に遊んでるから返事できなかったと言われ、いつもどこかへ遊びに行く時は、必ず教えるという約束事もあったのに、破られてしまいました。ちなみに、一緒に遊んでた友達は女性です。そのメールから、しばらく返事を返さずにいると、『返事返して!』とメールが来たあと、電話がかかってきました。内容は何で返してくれへんの?という内容でしたが、その後も、友達と一緒に居てて謝ることできなかったけど反省しています、でも許して貰えないよね?という内容のメールがきました。僕は今までの不安もあったので、じゃぁちゃんと今思ってる気持ち教えて!?と返事をすると、今別れようって言われたらどうしようかと思ったし、好きやし、明日も家にご飯食べにおいでって誘おうと思ってた、という内容を貰いました。 僕は、確かに彼女のご両親にもお会いして、ご飯も頂いている仲です。 だから、彼女の事も信じたいのですが、今までのメールの返事が遅く思ってしまったり返事がないのにmixiにログインしていたり気になる事があったので、スッキリできませんでした。僕が小さい事で考えすぎなのでしょうか? 彼女は、昔僕のような彼氏を悪い振り方をしたそうで、今でも後悔してるようです。僕と知り合って簡単に別れるつもりは無いといわれ、もし何かあるときは、ちゃんと言うから、と言われています。 僕は、定職に就いていないのですが、最近彼女から、今後の事考えると定職にも就いてないし、年金も払ってないし付き合っていくの不安やねん。でも優しいし好きやけど、今まで言われへんかったと言われました。この事もあるので、僕には優しいと気遣い、本音を言ってくれないのでは?と不安もあります。 また、今の僕はキープとかだったりするのでしょうか?? 一昨日も、不安に思ってたのを直接彼女の家の前まで行き、『すき!?』と問いただすと、即答はしてもらえず『ん~~~・・・』と悩まれ、『でも別れる気はないで??』と答えられました。。。 帰ってから、メールがきたのですが『恥ずかしいし好き!?って言われても答えられへんよ!』という内容で、女の友人何人かには好きやったら即答で好き!って答えるんちゃう!?って言われました。確かに彼女は恥ずかしがりやであまり今まで好きとか直接は言ってくれない人でした。やっぱり好きになった人やし、まだ急には別れられないキープ扱いだったりするのでしょうか??逢ってる時は、手を繋いできたりもしてくれます。 とくに女性の方の意見も聞きたいです、どうか教えてください。 また、今後、僕がどのようにしていけば上手くいくのでしょうか?? アドバイスください。。。

  • すれ違った心を取り戻すには

    彼女が4ヶ月程度、今もそうなのですが忙しい状態が続いています。 まだあと1ヶ月程度は忙しいのですが、その最中、すれ違いから、 彼女を傷つけてしまいました。 クリスマス、イブも含めてメールも電話もつながらない状態だったので、自分は不安になり、混乱してしまい、これ以上mixiで彼女の情報を見るのがつらいので、勝手に友達解除してしまいました。 それを知った彼女は、フラれたとショックを受けてしまいました。 2週間ぶりくらいにその後連絡を取って初めて知ったのですが、そのときは電話で謝り、 好意は変わらないことを伝え、一月後くらいにご飯を食べようと約束をしました。 ただ、その時のやりとりで、 「じゃあ待っているから」という自分に対して、「待ってなくていいよ、ショックだった」と、 言われたことでした、自分のやったことの大きさに後悔もしてますし、 自分の好意を伝えて、忙しさから解放されるまでは忘れてくれていいと伝えました。 彼女の電話での応対は普通でした、付き合っている頃となんら変わりはありませんでしたが、 彼女を傷つけ、そして自分のことで疲れさせてしまったのかもしれません。 できれば、あと一月ほどは静かにして、でもうるさくならない程度に応援したい気持ちはあって、 大事な日の前に応援メールを送ってあげたり、会えなくていいですが、ポストにでも簡単な差し入れくらいしたいな(家が近いので)と気持ちが浮かぶのですが、悩みます、、自分のこの行為が返って負担になってしまうのではないかと。 しかし、お付き合いをしていた時に、しんどくなると連絡をしない、 困っている時は会いたくない、忙しいから距離を置かれる、 という状況は、少し問題があると思っています。 今まではあまりそういう彼女の気持ちに応えられなかった、かもしれません。 お互いに、自分もそうですが、辛いときになるべく頼らないようにしようとしていました。 今までの付き合いが少しお互いに心を打ち明けられていなかったように思います。 今一番つらい状態だと思います、だからこそ、力になってあげたいと思うのですが、、 彼女は少し距離を置きたいと考えているのかもしれません、、ずっと葛藤しています。 色々と意見をくだされば助かります、よろしくお願いします。

  • 中島みゆきの「糸」って前からこのタイトルだった?

    ドラマ「聖者の行進」の主題歌だったこの曲。 最近ミスチルの桜井のカバーで注目を集めてますが この曲って最初からこのタイトルでしたっけ? ドラマのエンドロールでは「絆糸」とか「糸絆」とか 覚えてないけど「絆」って文字が入っていたような。。。 中島みゆきのHPみても「糸」になってるから正式タイトルは「糸」で間違いないんだろうけど。 ドラマ開始時は仮タイトルだったとか。何か情報をお持ちの方は教えて下さい。 ちなみに「命の別名」と間違ってる訳ではありません。

  • 私は心が狭いのでしょうか(TT)

    無事、就職活動が終わりました。就活が終わる前に 彼氏に、「内定が決まったらTDLに遊びに行きたい」 とお願いしていて、彼氏も「いいで」と約束してくれました。 そして、早速6月に計画を立てたのですが、直前になって「その日、どうしても受けたい面接が入ったから TDLは我慢してな」と言われ、私も正直残念な気持ちでしたが、応援してあげなくちゃと思い、笑って「頑張ってね」と言いました。 そして、7月にまた計画を立ててくれたのですが、先ほど「面接が入った・・ごめん」と言われてしまいました・・。私は、仕方ないし、応援してあげなくちゃと思う気持ちと、2月からずーっとTDLに二人で行くことを凄く楽しみにしていて、行けないのが凄く悲しい気持ちで一杯になってしまいました。 あとは、行くとしたら2ヶ月後、9月になります。 一言、言いたい気持ちもありましたが、ぐっとこらえて「仕方ないよね、その代わり9月には絶対 一緒に行きたい!面接頑張ってね☆」とメールで 送りました(^^; 彼には、愚痴は決して言いませんでしたが、彼の 就活を心から応援してあげたい気持ちと、TDLにいけなくて残念な気持ちで今、複雑な気持ちになっています。私は、やはり心が狭いのでしょうか(--; TDLには、いつでも行けるとは分かっているんですけど、さすがに2回もキャンセルされてしまって内心 悲しいです(TT) 皆さん、こういう時は、付き合っている人に ちょっと不満を言ったりしますか?? また、相手が罪悪感に陥らないように 上手にフォローしてあげる言い方などありましたら 是非、アドバイス頂ければ嬉しいです☆ 長文にお付き合い下さり、ありがとうございました!

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • 彼の心は、既に離れているでしょうか?

    彼の心は、既に離れているでしょうか? 遠距離恋愛で昨年年末に出会い、年明けからお付き合いが始まった男性がいます。当初メールのやりとりの中で、彼(40歳、ばついち)は「メールでこんな気持ちにさせられるとはまさか思わなかった。君を守り、君の必死にやっている勉強の応援をしたい」とのことでした。 30歳目前の私には、結婚や出産への焦りから、遠距離に対する不安や、現状では10年近く彼と遠距離を続けなくてはならない不安を伝えていました。彼は彼なりに「努力する。だから君は勉強に集中して。」と勉強の応援をしてくれていました。 私は、もうひとつ、彼が過去を知られたくないが為に本名を隠そうとする姿に、不安感があり、どういうつもりなのかも聞いたりしました。彼は「俺はお前がずっと俺を好きでいてくれるか自信が無いんだ。」と言い、黙るので、「だったらあなたが言いたくなるのを待つ。」と言うと感謝され「男女が本音で語らいあえるようになるには恐らく五年はかかる。男はいつも見栄を張り、女の気を引こうとするが、本当に気を許せる女には弱音を吐き、アドバイスを求めると思う」と言われました。 それから2ヶ月後、一緒に旅行に行きました。彼は会うなり「俺のこと好き?」と聞き、Yesと言うと「俺をこれ程好きなのはお前だけ。お前は俺のもの」と言ってラブラブで過ごしました。ただ本名の話をしてみるとその後、妙にそこに神経を使っていました。 夕食時に、結婚の話や子供の話にもなり、彼の家族の話になった時、彼が今まで兄弟の数を偽ってたことがわかり、私が怒りました。その時彼は少し不快そうでしたが、それ以後はまたラブラブで、翌朝一緒にお風呂に入った時も「俺はもう今で十分幸せだ、お前を愛してる」と言っていました。帰りの途中「俺も叩けばホコリが出るからな」と言われました。次に会う時はあそこの温泉に行こう、とか言う話も彼はしていましたが、旅行後、音信不通になりました。三週間経ち、別れるつもりか聞いても、何を送ってもまだ返事がありませんので、おとつい、「自分にも今まであなたの気持ちを大切にできないところがあった。でもあなたは私の勉強もいつも応援してくれ、私にとっては大きな心の支えだった。これからもあなたと一緒にやっていきたいし、私にとってあなた以上に温かく好きになれる人には出会えない気がする。あなたを失ったら私は後悔するし、失いたくない。もう一度、やり直すチャンスを下さい。勉強してあなたを待つから、いつか良い返事を頂けたら本当に嬉しい」とメールしました。まだ返事はありません。 旅行中の彼の態度などから、彼の気持ちは既に私から離れていると思われますか?彼は別れたいとも何もいってきませんが、彼は私とまたやっていってくれる可能性はありますか? 旅行中は「俺が住むアメリカに遊びに来ていいよ。冬は寒いから夏においで。俺がお金出してやる」とも言ってくれていました。 私は、彼とやり直せるのでしょうか?