• ベストアンサー

女性の方、「女ごころ」について教えてください。

こんにちわ。どうぞよろしくお願いします。  僕は21歳の男性です。2ヶ月前まで9歳年上の  女性と付き合っていました。  別れを告げましたのは僕の方でした。彼女は・・・  「忘れよう。   これからは、友達として遠くから応援している」  と告げられ2ヶ月が経ち、4月1日の日に僕は、  彼女の携帯へ「ハナミズキ」の着メロを贈りました  翌々日、彼女からのメールを受信しました。  中島みゆきの「糸」の歌詞が入力されていました。  なぜ めぐり逢うのかを  私たちは 何も知らない  いつ めぐり逢うのかを  私たちは いつも知らない  何処にいたの 生きてきたの  遠い空の下 ふたつの物語       ・       ・       ・       ・ ☆~☆~☆~☆~☆~  縦の糸はあなた 横の糸は私  逢うべき糸に 出逢えることを  人は 仕合わせと呼びます  ☆~☆~☆~☆~☆~  こんにちわ (*^_^*)  あの~忘れずにいてくれてありがとうございました  元気そうで良かったです。    とだけ書いてありました。    僕は、「もう、忘れよう」と言った彼女の気持ちも  考えずに、そして、理解できずに・・・  自分勝手にメールを送りました。  そして、今、彼女がどんな気持ちでこのメールを  送ってくれたのかも解りません。  もう、忘れようといった時の彼女の気持ち  僕のメールを受信した時の彼女の気持ち  彼女が「糸」のメールを送ってくれた気持ち    この3つの気持ちについて教えてください。  どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

hanako_0115です^^お礼ありがとうございました^^ 実は、前付合っていた彼氏が私と付合う前に、年の離れた女性と付合っていたと話してくれました。 当時彼は20歳、彼女は29歳。 質問者さまと同じ感じですね^^ そして、彼も質問者さまと同じようなことをいっていましたよ。 私は21歳の時にこの話を聞いたんですが、当時はよく理解できなかったのですが、28歳になった今になって、なんだか彼女の気持ちがわかるような気がしてきました。 彼はいろいろ彼女にふさわしい男になろうと必死だったといっていました。でも、全然足りなかったって。 彼女はやっぱり質問者様の未来に自分はふさわしくないって思っているんじゃないかな…。 「糸」は。。。 なぜこんなに年が離れているのに好きになったのかな? 一緒になることなんてあるのかな? 一緒になってもいいのだろうか…いや、彼が別々を選んだならそれが一番いいんだろうな。 なんで出会ってしまったのかな。 私たちは出会ってしまったけど、この恋をいい経験にして、お互いそれぞれの相手を見つけて幸せになるのが一番なのかもしれない。 遠い空の下、お互い別々の空でも、一緒にいた時間は確かにあったのだから、一緒じゃなくても頑張っていけるよね、私たち…。。。 と私なら思います。 でも、一番いいのは貴方だったなぁ…って。 質問者様がもう一度、頑張ってみようと思うのなら思い切ってもう一度よりを戻してみてはどうでしょう。 あとは彼女に任せてみては。。。 私のもと彼は、この人に本当に男にしてもらったといっていました。 追いかけても、追いかけても届かなかったけど、この人を好きになってよかったっていってました。 質問者様も後悔のないように、できることはしてみてください。あきらめるのはそれからでも遅くはないと思います。

touwa
質問者

お礼

hanako_0115様 またアドバイスしてくださり、 本当に、本当にありがとうございます。 遠い空の下、お互い別々の空でも、一緒にいた時間は確かにあったのだから、一緒じゃなくても頑張っていけるよね、私たち…。。。 僕もこのように思っていました。。思いたかった。 あなたの言うように彼女は、僕にふさわしくない、 と思う反面、逆に不安だったでしょう・・・ でも、縦の糸はあなた 横の糸は私    逢うべき人に 出会えることを    人は仕合わせと 呼びます    という「糸」のメッセージ 本当に僕は彼女という会うべき人に逢えました。 その彼女は、今でも僕を応援してくれている。        待っていてくれている。 そんな都合のいい解釈もしたのも事実です。 このこの解釈が正しいのか。。。 それを訊きたかったのかもしれません。 あなたのメッセージをもう一度じっくり 考えてみますね。 hanako_0115さんには、本当に感謝しています。 そして、どのようになろうとも・・・ もう一度、感謝できるように考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nana_mi
回答No.5

どんなきっかけで彼女と知り合われたかにもよりますが あなたが 彼女と知り合って間もない頃は、 先のことより ただ毎日が嬉しくて楽しくて  お互いのことを少しでも多く知りたくて お付き合いが始まったのではないですか? 女心よりあなたの気持ちはどうなのですか?    別れようと切り出したのはあなた。。 二人で乗り越えて行こうというお互いの気持ちが 同じ方向を向いていたなら、 たとえ絡んでしまいそうな糸も時間をかけて ほどいていく努力をするのではないでしょうか?  恋も幸せも 二人で築いていくものだと思います。 女心を分析するより  どんな境遇になろうとも 彼女を迎える気持ちがあなたにあるのでしょうか? 過去の甘い余韻に浸り いたずらに心を弄んで  相手にメールを送るのは 時期なお早いと思います。 思いやりがあるのなら そっとしてあげたほうがいいですね。 まだ 相手を想う気持ちがあるときに 別れを告げられたときの 戸惑いや嘆きは 男女に関係なく辛いものです。 何を言っても 元には戻らない。。 二人で同じ方向を見ていかれないのなら 気持ちの整理がつくまで 相手を憎むことではなく 許すことで  友達 という言葉を使ったのではないでしょうか?

touwa
質問者

お礼

nana_mi様 ありがとうぞざいました。 やっぱり、そっとしてあげてたほうがいいのですね。

回答No.4

これが彼女の気持ちだ!というものは私にはわかりません。当然ですね。違う人間ですから。 この質問をみてわかることは彼女はきちんと自立した大人の女性で、あなたはまだ彼女に比べて子供だってことぐらいでしょうか。私にはそう感じられます。 でもそれも仕方ないですよね。9歳も違えば精神年齢だって違って当然ですよ。 いい人と付き合えてよかったですね。 推測でよければ私なりの3つの答えを 1、あなたから別れを告げたのなら当然彼女は別れたくはなかったと思います。それでも別れを決心したということは、少なからずこのままあなたとやっていってもうまくいかないことを彼女も感じ取っていたのかもしれませんね。結論を出した以上だらだらと続けても仕方ないので「忘れよう」といったんじゃないでしょうか。きちんとけじめをつけましょうという意味でしょうかね。 2、うれしかったと思いますよ。やっぱり。でも「ハナミズキ」ですからね。少し悲しかったでしょうね。あれは友達としてあなたの幸せを祈るっていう歌ですものね。 3、多分あなたが歌にかえて自分の気持ちを送ったので彼女も歌にかえて自分の今の気持ちを送ってくれたんじゃないでしょか?この歌に彼女のどんな気持ちがこもってるかはきっと私より質問者さんのがよくわかってると思います。全然わかんないなんてことはないでしょう?よく考えてみて下さい。 質問には書かれていませんが、やり直す気持ちがあるわけではないのですよね? だとしたら今はまだ連絡を取り合うには早いような気がします。 彼女はきちんと自分のことを自分で始末のつけられる素敵な女性ですね。そんな人と付き合えたことはきっとこれからもあなたの誇りになると思いますよ。 それを胸にもっとよりよい出会いが、あなたにも彼女にあることを願っています。

touwa
質問者

お礼

mammaaiuto様 ありがとうございました。 あなたの言うとおり「素敵な人」でした。 それに比べて僕は精神的にまだ子供です。 だから、辛かったです。だから、別れを告げました。 「糸」は私の大好きな曲です。 あの~忘れずにいてくれてありがとうございます。 と最後に書いてありましたが・・・ 僕には、まだ彼女の気持ちがわかりません。

• Betty27
回答No.3

はっきり言って、別れて、まだ2ヶ月しかたっていないのに、メールを送ったのは、彼女にとっては、酷だったんじゃないですか? いくら、彼女が「これからは、友達でいましょう」と、言ってたとしても、あなたが一方的に交際を断っていたのなら、彼女には、まだ未練があるはずです。 なかなか、恋人だった二人が友達になるのは、難しいと思います。しかも、2ヶ月ではね~ 彼女が大人だから、自分の気持ちを抑える事が出来ているんだと思いますよ。あなたに、彼女と戻る気持ちがないのなら、連絡は取らない方が、彼女のためだと思います。 3つの質問の回答にはなってなくて、ごめんなさい。

touwa
質問者

お礼

Betty様 ありがとうございます。 やっぱり「酷な」ことだったのでしょうか・・・ 彼女のためにできることはないのですか

• Betty27
回答No.2

はっきり言って、別れて、まだ2ヶ月しかたっていないのに、メールを送ったのは、彼女にとっては、酷だったんじゃないですか? いくら、彼女が「これからは、友達でいましょう」と、言ってたとしても、あなたが一方的に交際を断っていたのなら、彼女には、まだ未練があるはずです。 なかなか、恋人だった二人が友達になるのは、難しいと思います。しかも、2ヶ月ではね~ 彼女が大人だから、自分の気持ちを抑える事が出来ているんだと思いますよ。あなたに、彼女と戻る気持ちがないのなら、連絡は取らない方が、彼女のためだと思います。 3つの質問の回答にはなってなくて、ごめんなさい。

回答No.1

9歳年上だったとのことなので、彼女もいろいろ思うことはあったと思います。 どれくらいお付き合いをされたのか、また別れた理由がなんだったのかは、わかりませんが曲と歌詞を見てました。 29歳って本当に、自分の人生についていろいろ考える時だと思います。結婚、出産、これからの自分、質問者様のこと、そんな様々なことを考えながらいたのではないでしょうか? 私も彼女だったら、質問者様に「別れよう」といわれたら、彼女と同じようになると思います。 29歳の自分よりも、質問者さまと同じような年代の女性と付合った方が質問者様にとってもいいと思うし、本当は結婚して落ち着きたいけど、まだまだこれからいろんなことを経験していく質問者様にそれを言うのは酷だからです。。。 メールはうれしかったと思います。 「糸」を聞いてみて、彼女の気持ちがなんだかとても伝わってくる、切ない曲だと思いました。 質問者様のこと、とても好きだったんだと思いますよ。。。 いろいろ考えてみたんですが、結局わかりませんでした。 でも、彼女のなんというか切ない気持ちはとてもわかりました。。。 なんだかとても切なくなってしまい、思わず書き込んでしまいました。 回答にならず、すみませんm(__)m http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07934&title=%BB%E5&artist=Bank+Band&ss=%C3%E6%C5%E7%A4%DF%A4%E6%A4%AD&sk=%C3%E6%C5%E7%A4%DF%A4%E6%A4%AD http://midradio.music-eclub.com/search/info.php?cid=685

touwa
質問者

お礼

hanako_115様 ありがとうございました。 「糸」を聴いてくれたんですね。 あなたのように本当に相手を思いやる優しい人です。 僕のことをとても好きだったんだと思いますよ。。。 と言われると僕も切ないです。 彼女に比べると僕は子供です。だから、辛かった。 あなたの言うのとは逆の思いで、別れを告げました。 でも、彼女のような女性はいません。 まだ、忘れることはできません。 メールの最後に・・・ 「糸」は私の大好きな曲です。 あの~忘れずにいてくれてありがとうございました。 と書いてありました。 あなたは、「糸」を聴いて・・・ どのような彼女の気持ちを感じましたか? それすら、僕にわからないのです。 宜しくお願いします。