彼の心は、既に離れているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でお付き合いが始まった男性がいますが、彼の態度から彼の気持ちが離れているのではないかと不安です。
  • 彼は過去を知られたくないと本名を隠す姿勢があり、本音で話し合うには時間がかかると言っています。
  • 旅行中の彼の態度からは彼の気持ちが離れている可能性がある一方、彼との関係を再構築したいという思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心は、既に離れているでしょうか?

彼の心は、既に離れているでしょうか? 遠距離恋愛で昨年年末に出会い、年明けからお付き合いが始まった男性がいます。当初メールのやりとりの中で、彼(40歳、ばついち)は「メールでこんな気持ちにさせられるとはまさか思わなかった。君を守り、君の必死にやっている勉強の応援をしたい」とのことでした。 30歳目前の私には、結婚や出産への焦りから、遠距離に対する不安や、現状では10年近く彼と遠距離を続けなくてはならない不安を伝えていました。彼は彼なりに「努力する。だから君は勉強に集中して。」と勉強の応援をしてくれていました。 私は、もうひとつ、彼が過去を知られたくないが為に本名を隠そうとする姿に、不安感があり、どういうつもりなのかも聞いたりしました。彼は「俺はお前がずっと俺を好きでいてくれるか自信が無いんだ。」と言い、黙るので、「だったらあなたが言いたくなるのを待つ。」と言うと感謝され「男女が本音で語らいあえるようになるには恐らく五年はかかる。男はいつも見栄を張り、女の気を引こうとするが、本当に気を許せる女には弱音を吐き、アドバイスを求めると思う」と言われました。 それから2ヶ月後、一緒に旅行に行きました。彼は会うなり「俺のこと好き?」と聞き、Yesと言うと「俺をこれ程好きなのはお前だけ。お前は俺のもの」と言ってラブラブで過ごしました。ただ本名の話をしてみるとその後、妙にそこに神経を使っていました。 夕食時に、結婚の話や子供の話にもなり、彼の家族の話になった時、彼が今まで兄弟の数を偽ってたことがわかり、私が怒りました。その時彼は少し不快そうでしたが、それ以後はまたラブラブで、翌朝一緒にお風呂に入った時も「俺はもう今で十分幸せだ、お前を愛してる」と言っていました。帰りの途中「俺も叩けばホコリが出るからな」と言われました。次に会う時はあそこの温泉に行こう、とか言う話も彼はしていましたが、旅行後、音信不通になりました。三週間経ち、別れるつもりか聞いても、何を送ってもまだ返事がありませんので、おとつい、「自分にも今まであなたの気持ちを大切にできないところがあった。でもあなたは私の勉強もいつも応援してくれ、私にとっては大きな心の支えだった。これからもあなたと一緒にやっていきたいし、私にとってあなた以上に温かく好きになれる人には出会えない気がする。あなたを失ったら私は後悔するし、失いたくない。もう一度、やり直すチャンスを下さい。勉強してあなたを待つから、いつか良い返事を頂けたら本当に嬉しい」とメールしました。まだ返事はありません。 旅行中の彼の態度などから、彼の気持ちは既に私から離れていると思われますか?彼は別れたいとも何もいってきませんが、彼は私とまたやっていってくれる可能性はありますか? 旅行中は「俺が住むアメリカに遊びに来ていいよ。冬は寒いから夏においで。俺がお金出してやる」とも言ってくれていました。 私は、彼とやり直せるのでしょうか?

noname#117983
noname#117983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 私は、彼とやりなおせるか?とのことですが。 彼はおそらく貴方とは遊びです、誠意がまったく見れません。 俺が住むアメリカに遊びに来いとか言ってるみたいだけど、これも本とかどうか怪しいですね。 それにしても、恋は盲目なのでしかたないけど。 こんなみえみえの展開に、翻弄されているのは気の毒です。 彼は貴方のことをセフレと思っているでしょう、連絡がないのは、目的を達成したからもういいのか、 また旅行だけなら連絡するかもしれないですね。 体を大事にしてください。 男はエッチできるなら、優しい言葉を言うのは平気で言うから、 彼の言葉を全て信用するのはやめましょう。 目をさまして、幸福になってください。

その他の回答 (1)

noname#118043
noname#118043
回答No.1

不倫かなんかでしょう。男女の本当の姿が解るのに5年かかるのかも知れませんが、 だからと言って名前や自分の家族を隠すなんて聞いた事無いです(笑) ラブラブになったら自分の家族や兄弟の話も勝手に話てくるし、学校のアルバム見せてくれたり学生時代の話をしてくれたり、相手に自分を曝してきます。 つまりそれこそが本当のお付き合いです。 貴女がしてるのはセフルです。メールして会った時だけラブラブしてヤる相手です 勉強頑張れ→俺に干渉するな(家庭があるか他に本命の女がいる) 叩けば埃が出る→俺の嘘を曝すな(バレたらセフレが消える、口喧嘩とかうざい) はい、彼の真実です。貴方に差し上げます

関連するQ&A

  • 彼の心は、既に離れているでしょうか?

    彼の心は、既に離れているでしょうか? 遠距離恋愛で昨年年末に出会い、年明けからお付き合いが始まった男性がいます。当初メールのやりとりの中で、彼(40歳、ばついち)は「メールでこんな気持ちにさせられるとはまさか思わなかった。君を守り、君の必死にやっている勉強の応援をしたい」とのことでした。実際彼は私が目指す資格を、すでに職業としており、色々アドバイスをくれたり、受験に必要な推薦書なども作ってくれましたので、彼が「お前の夢を叶えるために、私にできることはお手伝いしたいと思う」という言葉通りその種の誠意はありました。ちなみに私が目指している資格は相当難しく、ちょっとの努力くらいでうまくいくようなものではありませんので、彼はその大変さをよく理解して「恋より勉強に集中しろ。俺はお前が合格できるまで待ってる。今年ダメなら来年やればいい。来年だめなら再来年やればいい。」と応援してくれていました。「でも、俺もいい年だし、お前も早く受かって俺を助けてくれよな」とたまに本音を漏らしていました。 30歳目前の私には、結婚や出産への焦りから、遠距離に対する不安や、現状では10年近く彼と遠距離を続けなくてはならない不安を伝えていました。彼は彼なりに「努力する。だから君は勉強に集中して。」と勉強の応援をしてくれていました。 私は、もうひとつ、彼が過去を知られたくないが為に本名を隠そうとする姿に、不安感があり、どういうつもりなのかも聞いたりしました。彼は「俺はお前がずっと俺を好きでいてくれるか自信が無いんだ。」と言い、黙るので、「だったらあなたが言いたくなるのを待つ。」と言うと感謝され「男女が本音で語らいあえるようになるには恐らく五年はかかる。男はいつも見栄を張り、女の気を引こうとするが、本当に気を許せる女には弱音を吐き、アドバイスを求めると思う」と言われました。彼の職業や、職場などは知っており、(彼自身が話してきました)「俺はバツイチだ。アメリカに奥さんや彼女がいることは決してない。俺も今まで紆余曲折の人生を歩んできたが、お前に会って、人生に前向きに取り組もうと思えてきた。お前が資格を取るまでに、日本で良い仕事(ポジション)を得られるよう努力する」と言ってくれていました。この辺りの彼の発言に偽りはなかったように思います。 それからはやりとりの中で「お前にとって、恋愛で何が大切なのか?俺の社会的地位?職業?そういった付随的なものが大切ならいつか別れがくると思う。だから俺自身について、良いところを見付けてもらうのが良いと思う。もし、そういう目線で俺の良いところを探してくれるつもりがあるなら、末永く宜しくお願いします」と言われていました。 それから2ヶ月後、一緒に旅行に行きました。彼は会うなり「俺のこと好き?」と聞き、Yesと言うと「俺をこれ程好きなのはお前だけ。お前は俺のもの」と言ってラブラブで過ごしました。ただ本名の話をしてみるとその後、妙にそこに神経を使っていました。 ラブラブで、翌朝一緒にお風呂に入った時も「俺はもう今で十分幸せだ、お前を愛してる」と言っていました。帰りの途中「俺も叩けばホコリが出るからな」と言われました。次に会う時はあそこの温泉に行こう、とか言う話も彼はしていましたが、旅行後、連絡が一切なくなりました。三週間経ち、別れるつもりか聞いても、何を送ってもまだ返事がありませんので、おとつい、「自分にも今まであなたの気持ちを大切にできないところがあった。でもあなたは私の勉強もいつも応援してくれ、私にとっては大きな心の支えだった。これからもあなたと一緒にやっていきたいし、私にとってあなた以上に温かく好きになれる人には出会えない気がする。あなたを失ったら私は後悔するし、失いたくない。もう一度、やり直すチャンスを下さい。勉強してあなたを待つから、いつか良い返事を頂けたら本当に嬉しい」とメールしました。まだ返事はありません。変な話、彼はEDなので私に触れることはあっても、そういう行為はありませんでした。でも一度だけ、私の隣で自分で行い「自分のものを飲んでほしい」と飲ませたことはあります。「好きな女には、飲ませる」と言っていました。 旅行中の彼の態度などから、彼の気持ちは既に私から離れていると思われますか?彼は別れたいとも何もいってきませんが、彼は私とまたやっていってくれる可能性はありますか? 旅行中は「俺が住むアメリカに遊びに来ていいよ。俺の家にとまればいい。冬は寒いから夏においで。俺がお金出してやる」とも言ってくれていました。 彼は、遊びなのでしょうか? 私は馬鹿かもしれませんが、彼の愛情や誠意をこの半年間、感じた瞬間は多々ありました。 私は、彼とやり直せるのでしょうか?彼の心はもう私から離れていますか?

  • 生まれて初めて心が潰れました。苦しいです。長文です

    誰かに聞いてもらいたくて、元気が出るように、生まれて初めて投稿します。 1月末に彼と別れました。彼が浮気をしているのではないかと不安になり、その思いを言ったところ、自分のことを信じてくれない彼女はもういらないと言われました。私は泣いて謝りました。 その時、彼は、もうひとつ別れなければならない理由があると言いました。 理由は海外に留学したいから、ラストチャンスだと思っているとのことでした。 私は彼より4つ上で、30代前半です。 これ以上、私を待たすわけにはいかない、遠距離で辛い思いをさせたくない、でも留学はあきらめたくないと・・・。 私は、待てる、好きだから、遠距離でも大丈夫、夢を応援したい、もう疑ったりしない、信じる、別れたくないと言いました。 でも、彼の決意は変わりませんでした。  しばらく泣いて過ごしました。半月ほどして、私がいたら重荷だ、彼のために別れて、応援しようと思えるようにもなりました。 ただ、本気でそう思うためには、最後にもう1度彼に会って、気持ちを伝えるだけ伝えたいと思い、2月の末に会いました。 夢を応援する、あなたが望むなら別れる、でも気持ちは変わっていない、待っていたい、待っていると伝えました。 彼も、泣きながら、「半年後、一旦帰国するから、その時、もしお互いが好きだったら、またやり直そう」と言ってくれました。 「しばらくは、彼女、結婚も考えない、ただ勉強がんばるから・・・」と。  私は、「もし」の話は好きではないけれど、その言葉を信じ、彼が戻ってくるのを待とうと決意しました。 嫌いで別れたわけではない、無理して忘れなくてもいい、このまま好きでもいいんだ、そう思うことで、平常心を取り戻せました。 ところが、付き合っていた時には登録していなかったはずなのに、ひょんなことから、彼のfacebookにたどりついてしまいました。 なにげに見てみたら、女性とラブラブな写真がアップされていました。恋人同士の距離だと思いました。 直接聞いたわけではありませんが、目の前が真っ暗になってしまいました。 もう何が真実かわかりません。昨日は、一睡もできず、泣き続けました。  海外留学も嘘のような気がしてきました。別れる前、私が、どうして不安になったのか、今、すべてが理解でき、納得できました。 でも、どうして本当のことを言ってくれなかったのでしょうか。 真実を言うことが、最後の優しさではないのですか。せめて、最後に誠実でいてほしかったです。 「待っている」と言った私に、現実を早く知らせてほしかったです。 私たちが付き合っていた2年半も、真実ではないような気もしてきて、落ち込んでいます。 こんな結末、思い出までも汚くなってしまいます。 別れたことよりも1000倍、辛いです。本当に好きでした。 彼の口から、彼の言葉で、真実を聞きたいです。   電話に出てくれません。 このままでは、立ち直れるのか心配です。 また、人を好きになれるか、こわいです。 誰かに、聞いてほしいです。  仕事も手につきません。泣くのを我慢していますが、この我慢がいつまでできるのか、、社会人として、職場に迷惑をかけたくないです。仕事もしなければなりません。 心が痛くて、苦しいです。。 励ましてください。乗り越える方法を教えてください。。。

  • 心のもやもやで彼と距離をおいています

    今、2年ちょっとお付き合いしている彼と距離をおいています。 今後どうしたらいいのかわからなくなってしまい相談させていただきます。。 距離をおいている原因はわたしが彼のことをちゃんとすきでいるのかわからなくなってしまったからです。 以前一度別れを告げたことがありました。 そのときはわたしへの態度がとてもてきとうで、冷たかったりしていました。 だからどうしても許せない、きになってしまうことを伝え、別れたいと告げると 「なおす努力をするからやりなおさせてほしい」 と彼がいってくれて、わたしもさびしいきもちがたくさんあったのでそのままおつきあいをしていました。 その後彼はわたしが伝えた点にすごく気をつけてくれて、優しくしてくれました。 たのしいしあわせな時間が前より増していたとおもいます。 だけど、それなのにわたしはなぜかもやもやしてしまい、幸せなはずのキスやそれ以上のことをしてもむなしいようなきもちになるときがありました。 彼はこんなにも気遣ってくれているのにわたしはどうして一緒のきもちになれないのかなとずっともやもやして、彼から旅行のお誘いをうけたり、今後の予定や同棲のことなどのお話のときにもつい曖昧なお返事になってしまうことがあり、ついに彼をイライラさせてしまいました。 こんなことが続くのはお互いに辛くて悲しいし、一緒にいるのにしあわせになれなければ彼に悪いとおもい、そのきもちを伝えてやはり別れたいといいました。 2かいめなこともあり、彼もわかったと了承してくれました。 別れを告げたのはわたしなのに、悲しくてさびしくて涙がでてきて、ないていると彼が抱きしめてくれて、それを拒むことが出来ずに頼ってしまいました。 彼は、わたししか考えられなかったから残念だけど、別れたいんだったら諦めるよ。といってくれ、その言葉にきもちがぐらぐらして車を降りられずいました。 そんなわたしをみて彼が、ひとまず距離をおいて考えてみないかと提案してくれて今に至ります。 やっぱりさびしくて会いたいきもちがたくさんですが、でもまた前と同じ繰り返しになってしまいそうで怖いです。 彼は、もやもやの原因はわたしがなんでも伝えずに心にしまっておくからではないかとおもうからもっといろいろ言ってくれていいよと言ってくれたのですが、そうかもしれないと思う反面、ちゃんと言える自信があまりありません。 いっしょにいると安心感のある彼ですが、趣味はあわず、ときめいたりすることもなかったのできっとそのようなことも原因なのではないかなとも思います。 自分勝手なさびしさで彼を振り回したくないのに、きっぱりはっきりできなくてぐるぐると堂々巡りをしています。 20才前半にできた初彼で、恋愛経験が全然ないので皆様のご意見を伺いたいと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • すれ違った心を取り戻すには

    彼女が4ヶ月程度、今もそうなのですが忙しい状態が続いています。 まだあと1ヶ月程度は忙しいのですが、その最中、すれ違いから、 彼女を傷つけてしまいました。 クリスマス、イブも含めてメールも電話もつながらない状態だったので、自分は不安になり、混乱してしまい、これ以上mixiで彼女の情報を見るのがつらいので、勝手に友達解除してしまいました。 それを知った彼女は、フラれたとショックを受けてしまいました。 2週間ぶりくらいにその後連絡を取って初めて知ったのですが、そのときは電話で謝り、 好意は変わらないことを伝え、一月後くらいにご飯を食べようと約束をしました。 ただ、その時のやりとりで、 「じゃあ待っているから」という自分に対して、「待ってなくていいよ、ショックだった」と、 言われたことでした、自分のやったことの大きさに後悔もしてますし、 自分の好意を伝えて、忙しさから解放されるまでは忘れてくれていいと伝えました。 彼女の電話での応対は普通でした、付き合っている頃となんら変わりはありませんでしたが、 彼女を傷つけ、そして自分のことで疲れさせてしまったのかもしれません。 できれば、あと一月ほどは静かにして、でもうるさくならない程度に応援したい気持ちはあって、 大事な日の前に応援メールを送ってあげたり、会えなくていいですが、ポストにでも簡単な差し入れくらいしたいな(家が近いので)と気持ちが浮かぶのですが、悩みます、、自分のこの行為が返って負担になってしまうのではないかと。 しかし、お付き合いをしていた時に、しんどくなると連絡をしない、 困っている時は会いたくない、忙しいから距離を置かれる、 という状況は、少し問題があると思っています。 今まではあまりそういう彼女の気持ちに応えられなかった、かもしれません。 お互いに、自分もそうですが、辛いときになるべく頼らないようにしようとしていました。 今までの付き合いが少しお互いに心を打ち明けられていなかったように思います。 今一番つらい状態だと思います、だからこそ、力になってあげたいと思うのですが、、 彼女は少し距離を置きたいと考えているのかもしれません、、ずっと葛藤しています。 色々と意見をくだされば助かります、よろしくお願いします。

  • 心がおれてしまいました。

    私の話しを聞いて喝なり厳しい言葉、意見をお願いします。今年の6月に遠距離恋愛中の彼の方からスキかどうかわからない、少し距離を置こうと言われました。距離をおいて別れるだけなら一旦別れようと私は言いました。彼が別れるために距離を置くのではないと6月7月と私に説得し続けていたので私は毎日辛くても泣いても彼の仕事の行き詰まりを応援していました。8月になりやっぱり別れようと彼に言われ、私が少しお互いゆっくりしようと提案しまた距離を置くことになりました。そして彼につき合いだしてから私からのメールが減ったと言われ私たちは毎日メールしていたのに少しショックでもありました。彼は干渉、束縛や支配欲求がキツイ人だったので、私のことなら何でも知っていたいという人でしたので彼の思い通りに動かない私が彼にとって不満だったのかもしれません。私はとにかく彼とちゃんとうまくやって行きたくて彼に怒鳴られようが怒られようが耐えていました。10月の終わりにもう一度やり直そうと彼の方から提案があり私も頑張ろうと想っていました。彼の方がその気があまりないのか冷たい態度で毎日接され毎日メールする、俺が笑わせる、俺が支える、俺がいるからと言っていたのにも関わらずその態度は冷たいモノで11月の終わりには私におまえは失恋したんだ失恋して辛いのは当たりまえだろ。辛いなら死ねばいいという日もあれば私に命はたいせつにして号泣される日もあり、私も訳が分からなくなって彼に6月から私に何してきたの?と言ってしまいました。時に死にたい気持ちにまで追い詰められることもあり、彼はそれを辛いなら死ねばいいという日もあれば私の命は大切だ、おれたちは純愛したんだという日もあれば傷つかない恋愛などないよという日もあれば心がおれて毎日私は辛いのですが彼に恋愛感情がまだあるので別れるという選択ができません。どうしたらいいかわかりません。助けてください。

  • 心が不安定です。

    心が不安定です。 彼と遠距離をしています。 5ヶ月付き合ってきて、遠距離は2ヶ月ほど前からです。 遠距離の不安や寂しさからか、マイナスな思考ばっかりで よくないことばっかり考えてしまいます。 彼は本当に私が好きなのか。 会いたい、寂しいって思ってくれているのか。 このまま続くのか。 など。 正直好きって気持ちがよく分からなくなっています。 もちろん会いたい、落ち着く、一緒にいたい、会えなくて寂しいなぁって感じます。 昔、好きだった人は常に好き、会うとドキドキしていましたが 今の彼は好き好きと感じるより、上記の気持ちが強くて 果たしてこれが恋愛での好きか、違和感というか本当に好きなのかなぁ…とも。 もちろん彼を大切だと思うし、ずっと一緒にいたいし、別れたいとは思いません。 彼は言葉で愛情表現をしてくれるタイプではなくて でも態度を見る限り、大事にしてくれているような気がします。 仕事が凄く忙しい中、1~3日に1回は必ず連絡をくれたり。 それでも不安になって、考え込んでしまうんです。 元々、私は友達や彼にも「淡白」「ドライ」だと言われる恋愛観でした。 なのに最近変で… 基本的には考えだしたら止まらない、情緒不安定なところはあるのですが、 恋愛に関して本当に心が不安定すぎて。自分でもどうしたらよいか分かりません。 最近は、友達と遊んだりするのもなんだか疲れてしまいます。 女友友達と遊んでいても友達の彼氏の話を聞くのが比べてしまって辛いというか。 どうしても羨ましいって思ってしまって。 友達は悪くないのに、自分がすごく嫌な人間だなと思えます。 疲れました。

  • 心の距離が近い人への対応

    心の距離が近い人への対処法を教えてください。 最近、バイトで近隣店に応援で出勤することがあり、その近隣店に勤める同性のバイトの方との心の距離がとても近くて困っています。 自分自身が若干コミュ障というのは理解してますが、初対面であまりに馴れ馴れしく、その方と一緒に入っている時は心を閉ざしっぱなしで仕事をしています。 別に仕事場に友達付き合いを求めるわけではありませんが、お互い気持ちよく仕事をしたいと思っていてキツく言うことが出来ないのもよくないのかなとも思いますがどうしたらうまく付き合えますか? どうやら新店舗が出来たらその方と私が引き抜きで行くような話になっていて私の心の持ちようでなんとかなるのならどうにかしたくて… もちろん、新店舗に行くのを断ることも出来るんですが私自身、新店舗で働きたいと思っています。

  • カレの心を取り戻す方法

    ※長文です 付き合ってもう少しで10年になる彼氏がいます。 今は飛行機で遠距離中です。 そんな彼氏に「お前を嫌いになったわけじゃないけど、一緒にいられる自信もないし、一緒にいてもお前を幸せにできないからこれからどうしたらいいか考える時間をくれ」といわれました。 とりあえず、心の中を整理したいから、別れよう。 そして、2ヶ月程度したら会ってどういう結論になったか話をする。 そして、「俺がお前と一緒にいたいと思ったらまた、やり直そう」 そういわれました。 遠距離になって一年です。付き合ってから、私に好きな人ができて一度別れています。でも、よりを戻しました。 そのときに、直してほしいところはちゃんとしてもらいたい。 それを条件にお前とやり直す。 そういわれていました。それから、2年。 カレとの将来を考え、結婚の話も出始めていて、私もカレの町へいくつもりでいました。でも、カレが将来を考える上で譲れないところ、よりを戻したときに私に指摘したところそこがまったく変わっていない。 結果的に価値観が違うのです。。。 そういわれ、先日、事実上別れました。 でも、カレの気持ちがハッキリするまでまっていることにしました。 カレは自分の気持ちをはっきりさせるために、待ってくれといい。はじめに別れるとは言いませんでした。でも、お前が辛いだろうから。別れようといったのです。でも、彼の気持ちがまた、私に向く可能性は限りなく低いです。 唯一救いなのがカレが決断できずにいて悩んでいること。 だから、私ができることをしようと思っています。カレもいいよといってくれました。私が思い、考えたことはメールで連絡をしても言いと返ってきました。別れたのかなんなのか?わかりません。 遠距離でなおかつ、ほぼ離れている彼の心を取り戻す確率はあるのでしょうか。彼には好きな人もいるようです。。。 ずっと一緒にいた私のほうがいいと再確認してもらえる方法は客観的に考えてあるものでしょうか。恥ずかしさや惨めさを捨てて彼に自分の気持ちを伝えました。彼も私の気持ちを踏まえてちゃんと結論を出すつもりだといってくれましたが・・・自分の気持ちを強く訴えていればきっと伝わり、響くと信じているのですが・・・・。 私の話をきちんと聞いてくれて、泣いてくれる彼。 その涙が何を意味しているのかはわかりません。。。。 私は彼とは別れたくありません。 タイムリミットまで2ヶ月です。

  • 特に女性の方に聞きたいです。彼女の心の中が知りたい。。。

    はじめまして、僕には付き合ってちょうど4ヶ月の彼女が居ます。 僕の思い悩みや、気にし過ぎなだけかもしれませんが、今凄く不安や心配や葛藤で悩んでいます、どうかアドバイスいただけませんか? 彼女はサバサバした男っぽい性格で、逆に僕は凄く女っぽい性格です。 彼女の仕事は凄く大変で終わるのも19時や23時と不規則で、仕事自体もかなり大変そうで、最近は10時や11時過ぎには寝てるみたいです。知り合った頃は、彼女が仕事が終わって普通にご飯を食べに行ったりしてたのですが、付き合いだした頃も、忙しいながらも時間を作ってくれて、仕事が終わってから夜とかにも遊びに行ったりしていました。(僕は車持ちではなく、彼女は車持ちです) 4ヶ月というと倦怠期に入るといいますが、最近はとくに彼女の気持ちが分からなくなり不安になってきました。彼女は元々あまり好きとか表に出さない性格なので、付き合っている頃からも時々本当に好きなのかとか不安になったりした時期もありました。でも、メールでは大好きだと送ってきてくれたり、一緒に居てる時は好きだという気持ちが感じ取れました。 最近、急にメールの返事が遅くなったり、夜起きてる時間帯でも返ってこなくなったりしてきたので、どうしたのかと不安に思っていたのですが、ある日、メールの返事がないのにmixiに短時間ログインしていた日がありました。その日から凄く今まで不安に陥ってきてしまい、彼女の気持ちが冷めてるのか、好きじゃなくなってきてるのか、彼女の気持ちを確かめたくなりました。最近は、友達と一緒に遊んでるから返事できなかったと言われ、いつもどこかへ遊びに行く時は、必ず教えるという約束事もあったのに、破られてしまいました。ちなみに、一緒に遊んでた友達は女性です。そのメールから、しばらく返事を返さずにいると、『返事返して!』とメールが来たあと、電話がかかってきました。内容は何で返してくれへんの?という内容でしたが、その後も、友達と一緒に居てて謝ることできなかったけど反省しています、でも許して貰えないよね?という内容のメールがきました。僕は今までの不安もあったので、じゃぁちゃんと今思ってる気持ち教えて!?と返事をすると、今別れようって言われたらどうしようかと思ったし、好きやし、明日も家にご飯食べにおいでって誘おうと思ってた、という内容を貰いました。 僕は、確かに彼女のご両親にもお会いして、ご飯も頂いている仲です。 だから、彼女の事も信じたいのですが、今までのメールの返事が遅く思ってしまったり返事がないのにmixiにログインしていたり気になる事があったので、スッキリできませんでした。僕が小さい事で考えすぎなのでしょうか? 彼女は、昔僕のような彼氏を悪い振り方をしたそうで、今でも後悔してるようです。僕と知り合って簡単に別れるつもりは無いといわれ、もし何かあるときは、ちゃんと言うから、と言われています。 僕は、定職に就いていないのですが、最近彼女から、今後の事考えると定職にも就いてないし、年金も払ってないし付き合っていくの不安やねん。でも優しいし好きやけど、今まで言われへんかったと言われました。この事もあるので、僕には優しいと気遣い、本音を言ってくれないのでは?と不安もあります。 また、今の僕はキープとかだったりするのでしょうか?? 一昨日も、不安に思ってたのを直接彼女の家の前まで行き、『すき!?』と問いただすと、即答はしてもらえず『ん~~~・・・』と悩まれ、『でも別れる気はないで??』と答えられました。。。 帰ってから、メールがきたのですが『恥ずかしいし好き!?って言われても答えられへんよ!』という内容で、女の友人何人かには好きやったら即答で好き!って答えるんちゃう!?って言われました。確かに彼女は恥ずかしがりやであまり今まで好きとか直接は言ってくれない人でした。やっぱり好きになった人やし、まだ急には別れられないキープ扱いだったりするのでしょうか??逢ってる時は、手を繋いできたりもしてくれます。 とくに女性の方の意見も聞きたいです、どうか教えてください。 また、今後、僕がどのようにしていけば上手くいくのでしょうか?? アドバイスください。。。

  • こういう態度って

    振られる時ってこういう時かなと感じているのですが・・・ 彼の態度がどうも冷たいんです。 今まであんなにラブラブだったのに。 メールはいまいち返ってこず、電話もかけてこなく、こちらからメールしなかったら4日も音沙汰無し、週末どうする?と聞いたら、んー明日はいいんじゃない?(会わなくて)、という返事、次にお互い空いている○日は何しようか?と聞いたら、今までは色々雑誌とか調べてくれていて、提案してくれていたのに、めんどくさそうに、まぁーそうだねー、という感じで。 こういう時って、どうしますか? すごく嫌な気持ちなので、もう自分から連絡取る気は全く無くなってしまって、一応会う約束をしてしまった日が近づいてきているのですが、行く気なんてイマイチ起らない・・・ ここで少しふんばって、どうしたのか?を解明して、距離を置くなりきっちり話し合いをした方がいいのか。 それとも自然消滅してしまおうか。 微妙な気持ちなんです。 彼のこと、好きで、支えたい、応援したい、って思っていたけど、こんな態度取られると・・