彼の心は、既に離れているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でお付き合いが始まった男性がいますが、彼の態度から彼の気持ちが離れているのではないかと不安です。
  • 彼は過去を知られたくないと本名を隠す姿勢があり、本音で話し合うには時間がかかると言っています。
  • 旅行中の彼の態度からは彼の気持ちが離れている可能性がある一方、彼との関係を再構築したいという思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心は、既に離れているでしょうか?

彼の心は、既に離れているでしょうか? 遠距離恋愛で昨年年末に出会い、年明けからお付き合いが始まった男性がいます。当初メールのやりとりの中で、彼(40歳、ばついち)は「メールでこんな気持ちにさせられるとはまさか思わなかった。君を守り、君の必死にやっている勉強の応援をしたい」とのことでした。 30歳目前の私には、結婚や出産への焦りから、遠距離に対する不安や、現状では10年近く彼と遠距離を続けなくてはならない不安を伝えていました。彼は彼なりに「努力する。だから君は勉強に集中して。」と勉強の応援をしてくれていました。 私は、もうひとつ、彼が過去を知られたくないが為に本名を隠そうとする姿に、不安感があり、どういうつもりなのかも聞いたりしました。彼は「俺はお前がずっと俺を好きでいてくれるか自信が無いんだ。」と言い、黙るので、「だったらあなたが言いたくなるのを待つ。」と言うと感謝され「男女が本音で語らいあえるようになるには恐らく五年はかかる。男はいつも見栄を張り、女の気を引こうとするが、本当に気を許せる女には弱音を吐き、アドバイスを求めると思う」と言われました。 それから2ヶ月後、一緒に旅行に行きました。彼は会うなり「俺のこと好き?」と聞き、Yesと言うと「俺をこれ程好きなのはお前だけ。お前は俺のもの」と言ってラブラブで過ごしました。ただ本名の話をしてみるとその後、妙にそこに神経を使っていました。 夕食時に、結婚の話や子供の話にもなり、彼の家族の話になった時、彼が今まで兄弟の数を偽ってたことがわかり、私が怒りました。その時彼は少し不快そうでしたが、それ以後はまたラブラブで、翌朝一緒にお風呂に入った時も「俺はもう今で十分幸せだ、お前を愛してる」と言っていました。帰りの途中「俺も叩けばホコリが出るからな」と言われました。次に会う時はあそこの温泉に行こう、とか言う話も彼はしていましたが、旅行後、音信不通になりました。三週間経ち、別れるつもりか聞いても、何を送ってもまだ返事がありませんので、おとつい、「自分にも今まであなたの気持ちを大切にできないところがあった。でもあなたは私の勉強もいつも応援してくれ、私にとっては大きな心の支えだった。これからもあなたと一緒にやっていきたいし、私にとってあなた以上に温かく好きになれる人には出会えない気がする。あなたを失ったら私は後悔するし、失いたくない。もう一度、やり直すチャンスを下さい。勉強してあなたを待つから、いつか良い返事を頂けたら本当に嬉しい」とメールしました。まだ返事はありません。 旅行中の彼の態度などから、彼の気持ちは既に私から離れていると思われますか?彼は別れたいとも何もいってきませんが、彼は私とまたやっていってくれる可能性はありますか? 旅行中は「俺が住むアメリカに遊びに来ていいよ。冬は寒いから夏においで。俺がお金出してやる」とも言ってくれていました。 私は、彼とやり直せるのでしょうか?

noname#117983
noname#117983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 私は、彼とやりなおせるか?とのことですが。 彼はおそらく貴方とは遊びです、誠意がまったく見れません。 俺が住むアメリカに遊びに来いとか言ってるみたいだけど、これも本とかどうか怪しいですね。 それにしても、恋は盲目なのでしかたないけど。 こんなみえみえの展開に、翻弄されているのは気の毒です。 彼は貴方のことをセフレと思っているでしょう、連絡がないのは、目的を達成したからもういいのか、 また旅行だけなら連絡するかもしれないですね。 体を大事にしてください。 男はエッチできるなら、優しい言葉を言うのは平気で言うから、 彼の言葉を全て信用するのはやめましょう。 目をさまして、幸福になってください。

その他の回答 (1)

noname#118043
noname#118043
回答No.1

不倫かなんかでしょう。男女の本当の姿が解るのに5年かかるのかも知れませんが、 だからと言って名前や自分の家族を隠すなんて聞いた事無いです(笑) ラブラブになったら自分の家族や兄弟の話も勝手に話てくるし、学校のアルバム見せてくれたり学生時代の話をしてくれたり、相手に自分を曝してきます。 つまりそれこそが本当のお付き合いです。 貴女がしてるのはセフルです。メールして会った時だけラブラブしてヤる相手です 勉強頑張れ→俺に干渉するな(家庭があるか他に本命の女がいる) 叩けば埃が出る→俺の嘘を曝すな(バレたらセフレが消える、口喧嘩とかうざい) はい、彼の真実です。貴方に差し上げます