カレの心を取り戻す方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもう少しで10年になる彼氏がいます。今は飛行機で遠距離中です。そんな彼氏に「お前を嫌いになったわけじゃないけど、一緒にいられる自信もないし、一緒にいてもお前を幸せにできないからこれからどうしたらいいか考える時間をくれ」といわれました。遠距離になって一年です。付き合ってから、私に好きな人ができて一度別れています。でも、よりを戻しました。そのときに、直してほしいところはちゃんとしてもらいたい。それを条件にお前とやり直す。そういわれていました。それから、2年。カレとの将来を考え、結婚の話も出始めていて、私もカレの町へいくつもりでいました。でも、カレが将来を考える上で譲れないところ、よりを戻したときに私に指摘したところそこがまったく変わっていない。結果的に価値観が違うのです。。。そういわれ、先日、事実上別れました。でも、カレの気持ちがハッキリするまでまっていることにしました。カレは自分の気持ちをはっきりさせるために、待ってくれといい。はじめに別れるとは言いませんでした。でも、お前が辛いだろうから。別れようといったのです。でも、彼の気持ちがまた、私に向く可能性は限りなく低いです。唯一救いなのがカレが決断できずにいて悩んでいること。だから、私ができることをしようと思っています。カレもいいよといってくれました。私が思い、考えたことはメールで連絡をしても言いと返ってきました。別れたのかなんなのか?わかりません。
  • 遠距離でなおかつ、ほぼ離れている彼の心を取り戻す確率はあるのでしょうか。彼には好きな人もいるようです。。。ずっと一緒にいた私のほうがいいと再確認してもらえる方法は客観的に考えてあるものでしょうか。恥ずかしさや惨めさを捨てて彼に自分の気持ちを伝えました。彼も私の気持ちを踏まえてちゃんと結論を出すつもりだといってくれましたが・・・自分の気持ちを強く訴えていればきっと伝わり、響くと信じているのですが・・・・。私の話をきちんと聞いてくれて、泣いてくれる彼。その涙が何を意味しているのかはわかりません。
  • 私は彼とは別れたくありません。タイムリミットまで2ヶ月です。
回答を見る
  • ベストアンサー

カレの心を取り戻す方法

※長文です 付き合ってもう少しで10年になる彼氏がいます。 今は飛行機で遠距離中です。 そんな彼氏に「お前を嫌いになったわけじゃないけど、一緒にいられる自信もないし、一緒にいてもお前を幸せにできないからこれからどうしたらいいか考える時間をくれ」といわれました。 とりあえず、心の中を整理したいから、別れよう。 そして、2ヶ月程度したら会ってどういう結論になったか話をする。 そして、「俺がお前と一緒にいたいと思ったらまた、やり直そう」 そういわれました。 遠距離になって一年です。付き合ってから、私に好きな人ができて一度別れています。でも、よりを戻しました。 そのときに、直してほしいところはちゃんとしてもらいたい。 それを条件にお前とやり直す。 そういわれていました。それから、2年。 カレとの将来を考え、結婚の話も出始めていて、私もカレの町へいくつもりでいました。でも、カレが将来を考える上で譲れないところ、よりを戻したときに私に指摘したところそこがまったく変わっていない。 結果的に価値観が違うのです。。。 そういわれ、先日、事実上別れました。 でも、カレの気持ちがハッキリするまでまっていることにしました。 カレは自分の気持ちをはっきりさせるために、待ってくれといい。はじめに別れるとは言いませんでした。でも、お前が辛いだろうから。別れようといったのです。でも、彼の気持ちがまた、私に向く可能性は限りなく低いです。 唯一救いなのがカレが決断できずにいて悩んでいること。 だから、私ができることをしようと思っています。カレもいいよといってくれました。私が思い、考えたことはメールで連絡をしても言いと返ってきました。別れたのかなんなのか?わかりません。 遠距離でなおかつ、ほぼ離れている彼の心を取り戻す確率はあるのでしょうか。彼には好きな人もいるようです。。。 ずっと一緒にいた私のほうがいいと再確認してもらえる方法は客観的に考えてあるものでしょうか。恥ずかしさや惨めさを捨てて彼に自分の気持ちを伝えました。彼も私の気持ちを踏まえてちゃんと結論を出すつもりだといってくれましたが・・・自分の気持ちを強く訴えていればきっと伝わり、響くと信じているのですが・・・・。 私の話をきちんと聞いてくれて、泣いてくれる彼。 その涙が何を意味しているのかはわかりません。。。。 私は彼とは別れたくありません。 タイムリミットまで2ヶ月です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 「お前を嫌いになったわけじゃないけど、 > 一緒にいられる自信もないし、 > 一緒にいてもお前を幸せにできないから > これからどうしたらいいか考える時間をくれ」 相手と別れたい、でも自分が悪者になりたくないって時に 男性がよく使う典型的言い回しだと思いますけどね。 あんまり男性の言葉を真に受けてずるずる引きずっていても、 結局精神と時間の無駄だと思いますよ。 私も殆ど似たような境遇に遭った事がありますが、 悲しいけれど早目に見切りを付けて良かったと思っています。 だからあなたも早目に見切りをつけなよ!とは言いませんが、 このまま続けてもツラい思いをするだけではないでしょうか?

komekoko56
質問者

補足

確かに、そうかもしれません。 でも、彼はいつも真剣に私と接してくれてました。 いつもいつも。 私は自分に自信はありません。 でも、彼のことを信じたいんです。 確かに、見切りをつけてしまったほうがいいのかもしれません。 でも、彼の心に残っている私に対する思いに、言葉をかけ続けてもやっぱり無理なのでしょうか?

その他の回答 (8)

• chikabon
回答No.9

昔同じようなことがありました。 一つ違ったのは遠距離ではなく、むしろ同じ職場で顔を合わせる状況が逆に辛いという状況。 >「俺がお前と一緒にいたいと思ったらまた、やり直そう」 これも同じセリフ。でも「俺が」は「お互いに」だったかな? そして同じく彼にも泣かれました。 こんなことになってゴメンって感じだったのでしょう。 (当時、彼に別に好きな女性ができていました) なんでかよく分からないのですが、当時の自分はこの距離を置こうという話になった時に 彼にすがる事もなく、素直に話を聞き、まぁちょっとは泣きましたが、最後には笑顔で別れました。 もちろん大好きだったので、悲しいことでした。 家にどうやって帰ったか分かりません。 その後も毎日会社でも家でも人にばれないように泣きました。 毎日電話していたのにぴたっと止め、代わりに毎日会社のいろんな人達と飲みに行ったりして 明るく振舞う事で寂しさを紛らわせていました。 結果、1ヶ月もしないうちに彼が戻ってきました。 そして1年半後結婚し、今に至ります。 >唯一救いなのがカレが決断できずにいて悩んでいること。 こういう優しい男の優柔不断さを逆手に取るのはいいことではないと思いますよ。 男でも女でも別れを切り出されてグズグズに引き止めるというのは、情がある為突き放しにくく、 結果戻る事もあるかもしれません。ただ、その場合は「コイツのところに戻ってよかった」 と思わせる訳ではないので、あまり前向きな復縁ではないと思います。 イジイジ考えている間に「離れて大切さが分かった」と言われるように努力しないと! まず彼に指摘されたところが変われるように本気でやってみる。 それから他の男性まで振り向くような素敵な女性になるように頑張ってみてはいかがですか? イジイジの「私を捨てないで・・・」という暗く重い女性よりも、明るく前向きに頑張ってます という女性の方が断然魅力的だと思いませんか? まだ2ヶ月!もう2ヶ月! タイムリミットのその日まで、できる限り頑張ってください! 辛くてそんなことはできないというのなら所詮彼への想いはそれくらいのものなのです。 自分自身も忙しくして、余計なことを考えないようにしてモチベーションをあげていきましょう! そして大切な事・・・質問文のように、後ろ向きな言葉は今すぐ禁止です。 ネガティブな言葉を口にすると、間違いなく気分も後ろ向きになるものですよ。不思議と。

komekoko56
質問者

補足

返信ありがとうございます 確かに私が泣いて泣いて思いをぶつけて別れました。 すがる思いで それは、愛というより情の気持ちが強くなって戻ってくれるかもしれません。情で戻るのは良くないと思います。 でも、私が好きでいること。別れたくないこと 必死で伝えました。 だから自分の方法で彼にぶつかってみようと思います。 とりあえず、距離は遠距離なのであります。 1回会いに行くのではなく、話しに行こうかと思います。 行動を示す。それは、1ヶ月もたたないうちに行くことになるので良くないのかもしれません。彼も優しさでわかったといってくれる気もしますが・・・。今、信じるのは今まできずいた絆と私の彼に対する気持ちです。別れる方法、あと、彼の希望・一緒にいる優先事項を含めてたくさんの方法・考えを持っていこうと思っています。 とりあえず、できるだけ前向きに時にはこっそり泣いて考えてがんばって最善を尽くすことにします。それでだめなら、きっとそれはあきらめもつきます。

• aymhfgy
回答No.8

人は皆、誰が何を言おうと、生きたいように生きたいし、愛したいように愛したいものなのかもしれません。 客観的に見たら何かもっともらしく言われたりされたりしている彼のようですが、泣いてみせるというのも潔さが感じられず良い言葉を使いながら本当は優しさの足りない優柔不断な人に思われます。 しかし。こういうことだと思います。貴女は彼を愛しているご自分を物凄く自ら愛してしまい、身動きが取れない状態になっているんだと思います。10年、ですものね。なんとも残酷なことです。 2ヶ月、経ってみてもし彼が別れようと言ったらどうされますか。 どういう結論になっても受け止められるように今から冷静に心の準備をしておいてください。そうでないといつか年月が経った時、後悔すると思います。

• acuna
回答No.7

落ち込んでいるところで、誠に申し上げにくいのだが。 >そんな彼氏に「お前を嫌いになったわけじゃないけど、一緒にいられる自信もないし、一緒にいてもお前を幸せにできないから >結果的に価値観が違うのです。。。 >そういわれ、先日、事実上別れました。 彼のキャパでは、あなたを幸せに出来ない何らかの事実があり、それをクリアする為には、あなたには乗り越えなくてはならない試練があったのではないでしょうか?。 彼に限らず、あなたに気づいて欲しい問題点とか無かったのでしょうか?。 それが自覚できていないから、こんな結果が、出るべきして出た。 まず、この事実認識から、始める事が大事だと思います。 もし、万一、彼だけでなく、他の男性も同じように感じるとしたら、それこそあなたにとって、学び取るものが無くなっちゃうよ。 大切なのは、感情の嵐と戦うことより、より良い生き方を模索することなのではないでしょうか?。

回答No.6

男性意見です この場合質問者さんは、都合のいい女になってますよ もし、彼に今他に好きな人がいるとします。 彼が、その人とうまくいけば質問者さんは簡単にふられると思います。 もし、うまくいかなかったら質問者さんととりあえず復縁しようと 考えているんじゃないですか???? 考える時間をくれと言うのは単なる口実で実際のところ 質問者さんはキープさんなんです。 何故、そんな事をするのか??? それは、彼が今好きな人がいてもし駄目だった場合、 エッチをする相手がいないからです。 それか、一人では淋しいからです。 もし、彼が戻ってきたとしても、また同じ事をします。 キープでもいいのなら待っていればいいんじゃないですか??? そういう女性は男は利用しやすいですから。 でも、今回は質問者さんに回答してるわけですから 今回は質問者さんのことを考えて回答します。 『もう、連絡しないからあなたもしてこないで』 と言った方がいいですよ。 キープが嫌ならね。 まとめます。 質問者さんは現在キープの可能性が高いです。 復縁した所でまた同じ事をします。例え結婚したとしても 浮気性になるんじゃないですか??? 今の彼が浮気性じゃないにしても本気で愛してない女性と ずっといるんです。浮気はします。もしくはすぐ破局。 質問者さんから会わない、連絡しないと言った方がいいです。 キープの可能性がすごく高いので別れる事を薦めます。

komekoko56
質問者

補足

返信ありがとうございます ごめんなさい。。。 実際たぶん2年セックスレスです・・・。

• ukc0601
回答No.5

全く同じ状況です、今。 でも、私は別れず、お付き合いをしていますが・・・ カレは自分の気持ちをはっきりさせるために、待ってくれといい。はじめに別れるとは言いませんでした。でも、お前が辛いだろうから。別れようといったのです。 →これ、ものすごく卑怯です(私も彼に似たようなことを言われました)  自分のことではなく、あなたのことを考えて・・・というつもりなのでしょうが、  これは単なる「他人任せ」。  あなたが別れを了承したから別れただけにすぎません。  そこに彼の本心はないです。   でも、現在は別れているということなので・・・ 彼を信じるしかありません。 あとは、自分を信じる。 「私が1番彼に合っているんだー!!」くらいの強気です。 それで、彼の気持ちを引っ張りましょう。 たぶん、そのくらいの気持ちでいたほうが気分的に楽だと思います。 同じ状況なので、私もみなさんのアドバイス聞きたいです・・・

komekoko56
質問者

補足

返信ありがとうございます・・・。 同じ状況でもつきあっているんですね・・・。 何よりです。

• aoi_yuki
回答No.4

30台既婚女性です。 えと、ごめんなさい。内容がよく理解できません・・・。 最初にカレと付き合いだしてから、あなたは他に好きな人ができて別れた →あなたからのアプローチでカレとよりを戻した(あなたの悪いところを直すという条件付き?) →それから2年間付き合い(直近一年は遠距離) →カレからよりを戻したときの条件が満たされていないことを理由にこう言われた。 『とりあえず、心の中を整理したいから、別れよう。 そして、2ヶ月程度経って、俺がお前と一緒にいたいと思ったらまた、やり直そう』 こうでしょうか・・・。 で、カレには他に好きな女性がいる・・・? ええとー、カレの言う「付き合い続ける条件」というのがポイントだと思うんですが 相談者さんにとって差し支えないのであれば明かしていただいた方が回答はしやすいかも。 あと、2ヶ月くらいって、なんなんでしょね? カレとしては相談者さんとは別れたいって結論出してそうに見えるんですが ・相談者さんが諦めのつく期間 ・現在好きな別の女性にアプローチして結果を出すための期間 っていうふうにカレが考えてるってことはないかなぁ・・・? 10年もつきあっていれば、男性としては責任を感じるものでしょうね。 そして、その結果結婚相手としてアナタを見ることができないと感じ、 そのことを申し訳なく思っているかもしれません。(涙の理由?) 男の人って、ズルいようですが、フェードアウトしたがるものです。 「お前が辛いだろうから。」なんてのは責任転嫁かなって思っちゃいます。 アナタのことを思いやってるように見せてるけど、実際としては 「お前のことを愛せないから」というのが正解かと・・・。 他の方も書いてますが、男の人って、自分が悪者になりたくないんです。 カレが望んでるのは、あなたが諦めて去ってくれることでしょう。 でも面と向かってそうは言えないから濁してる。 そんな印象を受けました。 相談者さんも混乱しているようですが、文面から、こういうことかな?と想像して回答しました。 全然マトハズレで気分を悪くされたら申し訳ありません。 彼の心を取り戻す方法は、可能性があるとすればアナタの気持ちを押し付けないことです。 ご自分でもおっしゃっていますが彼の気持ちがまた、相談者さんに向く可能性は限りなく低いです。

komekoko56
質問者

補足

返信ありがとうございます。。 文章がわかりづらくてすいません。 再度、まとめました。 付き合い始めたのは10年前。学生のとき。 はじめの5年の間に、遠距離2回。同棲1回。そして、2回目の遠距離になった間際に、私に好きな人ができて、私から別れました。 →あなたからのアプローチでカレとよりを戻した(あなたの悪いところを直すという条件付き?) →それから2年間付き合い(直近一年は遠距離) その間に、彼に気になる人できて、別れの危機発生。 そのときも、彼は悩み結果私を選んでくれました。 その後、結婚への地盤固めのために再度、遠距離。 そして、現在、彼には気になる人いたらしい・・・。(彼が言ってました。過去形ですが。) →カレからよりを戻したときの条件が満たされていないことを理由にこう言われた。 『とりあえず、心の中を整理したいから、別れよう。 そして、2ヶ月程度経って、俺がお前と一緒にいたいと思ったらまた、やり直そう』 →2ヶ月っていうのは、もともと実家に戻ってくる時期が決まっていたのです。私の実家と同じ町なので。彼も。私は実家在住です。 こんな感じです。 夜話しをして、夜中、かえる間際まで私の思いをぶつけまくりました。 でも、ちゃんと聞いてくれていたのですが。 思いを伝え続けると逆効果でしょうか?? 我慢して彼の答えを待つしかないのでしょうか?

• dorefa
回答No.3

「でも、お前が辛いだろうから。別れようといったのです。」このあたりの記述の日本語がおかしいので、性格に理解出来ていないかもしれませんが・・・ 本当に相手を思いやる人だったら、たとえ相手の気持ちを尊重するあまり自分の気持ちを犠牲にして別れを選んだとしても、こうは言いませんよ。自分が悪者になって、相手に精神的負い目を感じさせないもんです。

komekoko56
質問者

補足

返信ありがとうございます はじめは、2ヶ月待ってくれといわれました。 私の住む町(彼の実家がある街でもあります)に戻ってくることがもともと決まっていました。 でも、私はどっちに転がるかわからないし、つらい、生き地獄だ!! って言ってしまったので、彼が、じゃ~お前が辛いだろうからと・・・ 私は、思いやりだと思いましたが、どっちもとにかく嫌なんです。。 この状況を良くしたい・・・。 そう思うのですが・・・。

• forever116
回答No.2

30代♂です。 あなたの今の辛い気持ちは理解できるつもりです。 しかし、今の彼があなたと別れる理由は、第一に他に好きな人ができたという理由だと思います。 男女とも別れの原因が他の人が好きになったから別れたいとは言いにくいがために、価値観とか性格とか、自分には自信がないというような、漠然とした理由をつけるものです。 相手を出来る限り傷つけないようにという、配慮だとは思うのですが、それが期待を持たせるような事になり、返って傷つけるということが、分かっていないのです。 あなたが彼の心を取り戻すのは、容易ではありません。あなたが逆転させるには彼との今まで築いてきた絆だけだと思います。 ここであなたが、彼にすがれば、すがるほど彼の心は離れていくでしょう。彼が拍子抜けするくらい、あなたが彼から離れられれば、また違った彼の心の動きがあるかもしれません。 どんな事でも奪おうと思ったら得る事は出来ないのです。与えようとした時に初めて得る事ができるのです。 ここは冷静になって、一歩引いてみてはいかがですか。

komekoko56
質問者

補足

確かに信じるのは絆。 それだけです。 私は彼に言われ続けてきたことを、安易に考えすぎていた 結果的に。 気になる人という言い方を彼はしていましたが、その子にあてた手紙を見たのです。偶然。そこには、すごくいとおしく思っているような内容のことが記載されてました。でも、そのこにも彼がいるらしく、これからも友達で!みたいな内容でした。 私の気持ちを伝え続けるのはやはり逆効果なのでしょうか? その一生懸命さと今まできずいてきた絆と結びつけてこれからもがんばろうとは思ってくれないでしょうか?