心のもやもやで彼と距離をおいています

このQ&Aのポイント
  • 彼と距離を置いている原因は、自分が彼のことを本当に好きなのかわからなくなってしまったからです。
  • 以前別れを告げた経験があり、彼が努力をしてくれたため再びお付き合いを続けていますが、なぜかもやもやした気持ちが残っています。
  • 彼と一緒にいても幸せなはずなのに、何かしっくりこない思いがあり、このままでは彼に辛くて悲しい思いをさせることになるのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

心のもやもやで彼と距離をおいています

今、2年ちょっとお付き合いしている彼と距離をおいています。 今後どうしたらいいのかわからなくなってしまい相談させていただきます。。 距離をおいている原因はわたしが彼のことをちゃんとすきでいるのかわからなくなってしまったからです。 以前一度別れを告げたことがありました。 そのときはわたしへの態度がとてもてきとうで、冷たかったりしていました。 だからどうしても許せない、きになってしまうことを伝え、別れたいと告げると 「なおす努力をするからやりなおさせてほしい」 と彼がいってくれて、わたしもさびしいきもちがたくさんあったのでそのままおつきあいをしていました。 その後彼はわたしが伝えた点にすごく気をつけてくれて、優しくしてくれました。 たのしいしあわせな時間が前より増していたとおもいます。 だけど、それなのにわたしはなぜかもやもやしてしまい、幸せなはずのキスやそれ以上のことをしてもむなしいようなきもちになるときがありました。 彼はこんなにも気遣ってくれているのにわたしはどうして一緒のきもちになれないのかなとずっともやもやして、彼から旅行のお誘いをうけたり、今後の予定や同棲のことなどのお話のときにもつい曖昧なお返事になってしまうことがあり、ついに彼をイライラさせてしまいました。 こんなことが続くのはお互いに辛くて悲しいし、一緒にいるのにしあわせになれなければ彼に悪いとおもい、そのきもちを伝えてやはり別れたいといいました。 2かいめなこともあり、彼もわかったと了承してくれました。 別れを告げたのはわたしなのに、悲しくてさびしくて涙がでてきて、ないていると彼が抱きしめてくれて、それを拒むことが出来ずに頼ってしまいました。 彼は、わたししか考えられなかったから残念だけど、別れたいんだったら諦めるよ。といってくれ、その言葉にきもちがぐらぐらして車を降りられずいました。 そんなわたしをみて彼が、ひとまず距離をおいて考えてみないかと提案してくれて今に至ります。 やっぱりさびしくて会いたいきもちがたくさんですが、でもまた前と同じ繰り返しになってしまいそうで怖いです。 彼は、もやもやの原因はわたしがなんでも伝えずに心にしまっておくからではないかとおもうからもっといろいろ言ってくれていいよと言ってくれたのですが、そうかもしれないと思う反面、ちゃんと言える自信があまりありません。 いっしょにいると安心感のある彼ですが、趣味はあわず、ときめいたりすることもなかったのできっとそのようなことも原因なのではないかなとも思います。 自分勝手なさびしさで彼を振り回したくないのに、きっぱりはっきりできなくてぐるぐると堂々巡りをしています。 20才前半にできた初彼で、恋愛経験が全然ないので皆様のご意見を伺いたいと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.2

彼に甘えてるだけなんでしょうね。 自分の心が全部満たされてないから、彼に満たしてほしいだけ。 でも、彼にはできなかったと。 だから、別れたいって言って、でも、彼がきっぱりokしたから、寂しくなった。 結局、自分勝手なんでしょうね。 彼では自分が満たされないなら、別れて、自分を満たしてくれる相手を探すべきではないですか? 彼にとっても迷惑な話だと思いますし。 また、同じことを繰り返す気がしますし。 あなたの望んでる相手は彼ではない。でも寂しいからつなぎとめてるだけにしか、きこえませんが。

babyitigo15
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます たしかにわたしは彼のやさしさに甘えてばっかりです 彼のことを困らせてばかりで そんなわたしとお付き合いしていても彼は幸せにはなれないとおもいます。 自分自分ではなく彼のことを考えた行動をとろうとおもいます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gajin38
回答No.1

男ですので女心は理解できないのですが おそらくあなたは彼についてさめてしまったけれど 付き合っている人がいないのはさびしいのでしょう。 しばらく距離をおいて新しい出会いを探してみてはいかがでしょうか。 ときめかないのであれば長くつきあっても意味がないかと思います。

babyitigo15
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 冷めてしまったという表現があっているのかはわかりませんが もしかするとそうなのかもしれません。 自分勝手にならずに 彼のことを考え、きもちを整理してお伝えしようとおもいます。 ありがとうございました