• ベストアンサー

professionalの前の番組名を教えてください。

今、NHKで放送されているprofessional の前にやっていた捏造番組がもとで打ち切りになった 中島みゆきが主題歌を歌っていた がんばる人を応援する番組名を教えてください。 また、 その時中島みゆきが歌っていた主題歌も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -izayoi-
  • ベストアンサー率45% (48/105)
回答No.2

「プロジェクトX」のことでしょうかね。 これの主題歌は「地上の星」です。

その他の回答 (2)

  • zuhka
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

番組名;プロジェクトX~挑戦者たち~ オープニング曲;「地上の星」 エンディング曲;「ヘッドライトテールライト」

  • RpcLn
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

番組名は「プロジェクトX~挑戦者たち~」、主題歌は中島みゆき「地上の星」です。

関連するQ&A

  • NHKの番組名を教えてください。

    NHK(1チャンネルまたは3チャンネル)で90年代の土日の18時から20時に放送されていた番組を探しています。ただし、クイズ(雑学)をメインとした番組だったような気がします。また、観客がたくさんいた記憶があります。 番組名だけでよいので、思い当たるものがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • NHKの歴史番組が本になった番組名を教えて下さい。

    NHKの歴史番組が本になった番組名を教えて下さい。 そして、現在、放送されている歴史ヒストリアの番組と再放送は、 いつ行われているのか、知りたいので教えて下さい。

  • にほんごの番組です。番組名を教えてください

    90年代にNHKで放送されていた番組で、内容は現在放送中の「にほんごであそぼ」に近かったと思います。 途中で女王様(ことばの女王?だったような…)が早口言葉なんかを披露していたと思います。 これぐらいしか情報がありませんが、番組名がわかるかたが居たらよろしくおねがいします。

  • NHKの番組制作について

    NHKで放送される番組を見ていたら、 最後のテロップで「制作・著作NHK」と出ました。 NHKには関連会社がたくさんあるので、 番組制作をしている会社も1つではないと思いますが、 実際に制作している会社として具体名は出さないのでしょうか? 私が見落としていたらすみません。。 ちなみに見た番組はNHK総合の「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。 できれば、この番組の正式な制作会社名が知りたいので教えてください。

  • 過去の番組で番組名が分からない。

    過去の番組で番組名が分からない。 今関東TBS放送では朝6時から6時45分まで時事放談が放送されていると思いますが、 その前に同じ時間帯、放送で放送されていた番組名を分かるかたお願いします。 たしか時事放談って関東TBS放送では2004年4月から放送されたもので、それ以前 ナニやっていたか気になったので。

  • この前に放送されていた番組名

    BSフジで火曜日に放送されている ホンジャニの前に放送されていた、番組名は なんだったんでしょうか。 内容も分かればお願いします。

  • NHK 短時間で終わるデザインの番組名 

    NHKのEテレだったと思うのですが、 比較的短時間で終わるデザインの番組を最近見ました。 番組名は忘れてしまったので、 これに心当たりのある番組名をお知りの方、 番組名と放送曜時を教えて下さい。 (日曜美術館ではありません。悪しからず。)

  • 番組名を教えてください!(デジタル作品関連)

    去年の秋頃(多分)に見たデジタルのCGやアニメーションなどの作品を紹介していた番組です。 覚えている限りでは… ・放送時間は恐らく朝の3時~5時位  (放送中止中のカラーパターンなどを見た記憶がある) ・放送曜日は日曜早朝 ・番組の放送時間は1時間程度 ・CMを見た記憶があるので民放の番組  (番組終了後、フジテレビのマークを見た気が…)  (NHK・BS・CSではないと思う) なお、私は茨城県に住んでいて、受信できる民放は日本・TBS・フジ・朝日・東京の5局です。他にNHK・NHK教育・NHK衛星1/2・WOWOWを受信しています。 番組は司会者などのナマの人間は全く出てこなく、ただ延々といろんなクリエイターの作品を流すというものでした。 随分前のことなので、今は終わってしまっているかもしれません。 曖昧な記憶ばかりなのですが、これに類似した番組の情報をお持ちの方、番組名や放送時間・放送局など是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • どうしても思い出せないテレビ番組

    かなり昔のテレビ番組で、どうしても思い出せないものがります。 放送局はNHKだったと思います。 小学生くらいの男の子が主人公で、ある特殊なメガネ(?)をかけて 特別なイスに座ると、後ろ側の何か機械が作動しだし、 強力なパワーを身につけ、彼が様々な問題を解決する、という話です。 主題歌も、「回れ、回れ、回れ、回れ、いつまでも…」というフレーズを 微かに覚えています。何という番組だったか、覚えている人おられますか? 恐らく、30年以上前の番組です。

  • 番組名を知りたい

    教えてください。 小学生の映画クラブで、いじめについての自主映画を作った。と、いう番組です。最後に出した結論は「ごめんね」とか・・。民放かNHKかわからないのですが、3月の末か、4月のはじめにニュース番組か何かの中の特集だったと思います。 その小学校を知りたいので、番組名か、放送局を知っている方、教えて下さい。