• 締切済み

番組名・曲名を教えてください

ちょっと前から気になっているんですが、NHKの番組で、砂に絵を書く番組知りませんか?確か、朝にやってたと思います。そのときに流れる歌が気に入っていて、着メロを探しているんですが(さっき、NHKのサイトで調べたんですが)番組名が分からないんで困ってます。 歌詞はたぶん「トゥギャザー、トゥギャザー、トゥギャザー」って感じだったと思うんですが・・・。 分かりにくい文章で申し訳ないんですが、分かる方いましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

補足します。 URLディスコグラフィーの中のsing modeというアルバムに「together」という曲が入っています。 こんな古い曲ではないですよね。

numako
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 今、歌詞を見てみたんですが、違う曲だったみたいです。すみません・・・。 砂に絵を書きながら、子どもが歌ってるんですが。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

全然自信ないですが、トゥギャザーを連呼する曲で知っている曲があるのですが.....。 でも古すぎるので多分間違っていると思います。 ボーカルは男性ですか? もしそうでしたら 元オフコース(古い!)の鈴木康博の1980年代のソロアルバムに「together」という曲があります。 念のためにURL貼っておきました。 歌詞を確認してみてください。 歌の出だしでトゥギャザーを連呼します。

参考URL:
http://www.omgnet.co.jp/framepage1.htm

関連するQ&A

  • NHKの番組に流れていた曲名が知りたい

    本日、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組の冒頭部分でバックに流れていた曲名および歌手名を教えてください。 チャンネルを変えた時、偶然耳にしたのですが(おそらく番組が始まって1~2分ぐらいのところ)、かねてから気になっていた歌でした。 男性の声で、英語の歌詞なのですが・・・。 おそらく70年代の曲なのではないかと。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!

    コンビニで聞いた歌が気に入ったのですが、 誰の何という歌かが全くわかりません。 歌詞の一部を覚えているので参考に書かせて頂きます。 「いつかいつかはまた会える」 「貧乏も金持ちも」 「失恋も失業も君の☆※△な経験に~」 男性ヴォーカリストで、応援系の明るい歌です。 レゲエとロックが混ざったような感じの曲調です。 こんな曖昧なことしかわからなく、申し訳ないのですが アーティスト名と曲名がわかる方、是非教えて下さいm(_ _)m

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • 子供向け番組の歌?曲名教えて下さい

    こんにちは、いつもお世話になっています。 恐らくNHKかNHK教育の番組内の音楽だと思うのですが 「電車に乗ってバスーに乗って飛行機に乗って~♪」といった歌詞で CGのキャラがダンスする曲を探しています。 かなりアップテンポな感じの曲です。 タイトルとアーティスト名を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • こんな歌詞の曲名&歌手名、ご存知の方教えてください。

    こんな歌詞の曲名&歌手名、ご存知の方教えてください。 たぶん昭和40年代の歌だったと思いますが、歌詞はこんな感じです。  あおい月の光をあびながら、わたしは砂のなかに  愛の形見をみんな埋めて、泣いたのひとりきりで  あーあーあ あなたがわたしにくれた  XXのXX、XXのXX それのひとつひとつのことが  いつわりのプレゼント.... メロディーははっきりと覚えているのですが、曲名が思い出せません。 ひろたみえこさんが歌っていたような気もするのですが... ご存知でしたらおしえてください。

  • アーティスト名 曲名を教えてください。

    アーティスト名 曲名を教えてください。 少し古い洋曲です。 歌の歌い出しがトウトウトウ トウトウルトウトウと3回か4回程繰り返して歌詞を歌い始めるのですが、、、少し前によくいろいろな番組の中で歌いだしを使用しているのが記憶にあります。少し有名な曲なんだろうなと思うのですが。。。

  • 30年ほど前の外国の曲名

    30年ほど前にラジオ(NHKの夕方の歌番組)で一時良く流れていた 外国の歌で(アメリカ?)曲名とアーティスト名を探しています。 歌詞の中に、「(西暦)199*年・・・」が繰り返し出てきていました。 どなたかご存じないでしょうか。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    曲の出だしが 「諦めてしまうにはまだ~♪  僕等若すぎるだろ~♪」 って歌詞なんですけど、この歌のアーティスト名と曲名を教えてください。 有線で毎回流れててずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    1987年頃、ピーター・バラカンさんがMCをしていた番組で紹介されていた洋楽(英?)なのですが、歌詞の内容は、「メリーという名の象がサーカスから逃げ出して・・・」という感じだったとおもいます。 コミックバンドの様な感じだった印象もあるのですが、なにせ気憶が曖昧で・・・。どなたか宜しくおねがいします。