• ベストアンサー

曲名・アーティスト名を教えてください。

1987年頃、ピーター・バラカンさんがMCをしていた番組で紹介されていた洋楽(英?)なのですが、歌詞の内容は、「メリーという名の象がサーカスから逃げ出して・・・」という感じだったとおもいます。 コミックバンドの様な感じだった印象もあるのですが、なにせ気憶が曖昧で・・・。どなたか宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

メリーではなくてネリーという名の象がサーカスから逃げ出す歌を見つけました。 Toy Dolls の"Nelly The Elephant" です。 歌詞がこちらにありますので、チェックしてみてください。 http://www.lyrics007.com/Toy%20Dolls%20Lyrics/Nelly%20The%20Elephant%20Lyrics.html

f05c08h1741
質問者

お礼

ズバリでした。ありがとうございました。