• ベストアンサー

曲名・アーティスト名を教えてください。

1987年頃、ピーター・バラカンさんがMCをしていた番組で紹介されていた洋楽(英?)なのですが、歌詞の内容は、「メリーという名の象がサーカスから逃げ出して・・・」という感じだったとおもいます。 コミックバンドの様な感じだった印象もあるのですが、なにせ気憶が曖昧で・・・。どなたか宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

メリーではなくてネリーという名の象がサーカスから逃げ出す歌を見つけました。 Toy Dolls の"Nelly The Elephant" です。 歌詞がこちらにありますので、チェックしてみてください。 http://www.lyrics007.com/Toy%20Dolls%20Lyrics/Nelly%20The%20Elephant%20Lyrics.html

f05c08h1741
質問者

お礼

ズバリでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名が分かりません

    こんにちは。 とある学際のコピーバンドがやっていた曲を探しているのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 洋楽です。 そのコピーバンドが曲の説明で「この歌詞じつは公園でいちゃついてるカップルを見て僕も君としたくなってきたな、みたいな意味なんです笑」(うろ覚え)と言っていました。 雰囲気的にはカフェで流れていそうなおだやかだけど陽気な感じの曲です。 コピーバンドでは女性が歌っていましたが、本家も女性かどうかは分かりません。 もし分かる方がおられましたら解答をお願いします!

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい!

    買い物をしている時に店でかかっていた洋楽なのですが ・20代くらいかと思われる女性 ワイルドな歌い方 ・サビの「アイガッタ ミュージック」と聞こえるフレーズの繰り返しが印象的 ・明るいノリの良いロック キャッチーなメロディー  ・音はLIVE感の有るバンドサウンドでしたが、ソロかバンドかも不明 ・古い感じは一切無く、最近の曲だと思います もし新譜であれば、これから間違いなく売れる!と思わせるパワーが感じられました。よろしくお願いします。

  • 曲名、もしくはアーティスト名を教えてください;;

    数年前に聴いた洋楽でとても印象に残ってます。 きっと60~70年代の曲だと思いますが、曲の始まりは DO YOU REMEMBER ~~ HAPPY DAYSと言う歌詞で始まる曲だったと思います。伴奏はピアノで後にベースやドラム、コーラスと入ってくるのでバンドかもしれません。 この曲は英語がわからない私でもすごく切ない曲に思えました。男の人が歌ってます。 ほかに聞き取れた単語(確実ではないですが;;) ・MISS YOU SO FAR AWAY だけ;; どなたか教えてください;;もう4年近く探してます。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    アーティスト名と曲名を教えてください。 5/28のとくダネで、小倉さんがおすすめのCDを紹介していたのですが 画面に表示されていたアーティスト名を見逃してしまったので ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 英語の歌詞のポップな感じの曲調で、男女2~3人組ぐらいのバンド?で バンド名が「レティ~なんとか」だったような気がします。 よろしくお願いします

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • アーティスト・曲名を教えて下さい

    昨年、恐らくUK JACKと言う深夜番組でケミカルブラザーズのstar guitarと共に「印象に残るPV」として紹介されていた、PV(曲名・アーティスト)について知りたいです。 ・全編暗い水中での映像 ・洋楽、女性(歌もの) ・冒頭は男の子が駆け出している?シーン ・アーティスト本人と思われる女の人が中盤に出てくる ・曲調は暗い 断片的な記憶ではありますが、あまりにも映像の印象が強く今更になって凄く気になっています。 「あれかも!」的な情報でも結構ですのでどなたか宜しくお願いいたします。

  • うろ覚えのPVの曲名とアーティスト名を知りたい

    こんにちは。 数年前にMTVやSSTVでよく流れていた洋楽のPVがとても印象的だったのですが 誰のなんと言う曲なのかわからないまま放映期間が終ってしまい、未だに気になっています。 PVの内容としては ・全体的にゴシックで不気味な雰囲気 ・大きな教会で葬儀が行われている ・葬られていた少女(黒いドレスにパンダメイク)が起き上がり、中央の通路をバレエのように踊りながら出口に向かう ・出口まで来たところで少女は再び棺おけに倒れこみ、その棺おけを黒服の男たちが担いで運んでいく(ここで音楽が盛り上がります) ・男の一人が棺おけを運びながら歌う。(多分彼がボーカル) ・男はずんぐりした体型、やはり青白い顔にパンダメイク(バットマンシリーズに出てきそうな印象) こんな感じです。 曲調はあまり洋楽に詳しくないので曖昧ですが やや重厚なバンドサウンドだったと思います。 もしピンと来た方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名・アーチスト名を教えて下さい。

    大変古い曲で恐縮です。 ネットで検索しても音楽好きの知人に聞いても分かりませんでした。大学の頃(10年前)からずっと気になっています。このまま分からないまま死んでしまうのは気残りで仕方ありません。どなたかご存知ありませんでしょうか?手がかりは以下の6つ程度しかありません。 ・TVに流れていたPVをみた時期は、1993年頃。 ・1993年当時大阪に住んでおり、夜中の2~3時頃の天気予報(たぶんフジ・関西TV系列だったような)にPVが流れていた。 ・男4人組ぐらいのバンド。 ・歌詞に「またあした」(サビの部分)が入る。  ※またあぁ~した、またあーしーた♪、という感じ・・  ※ELT「またあした」ではないです。 ・PVの内容は、都電荒川線の映像と野原での演奏シーンなど(洗濯物を干していたような・・)。 ・歌番組などで見かけたことはその後もなく、そんなにヒットしてないと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名教えてください

    たぶん80年代にヒットした洋楽で、男性のロックバンドです。 歌いだしが「♪アーアーアーアー・・・」で始まります。そのあとの歌詞は 聞き取れません。ワムとかホールオーツと年代は同じだと思います。 日テレの「弟子っちょピカ丸」という番組でその曲がたまに流れています。 わかりにくいんですけど、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト(バンド)を教えて下さい。

     質問文的に、かなり漠然と、解り難い内容となりますが、コレでどなたかご存知でしたら、教えて下さい。  かなり前(10年位?)の曲なのですが、海外バンド(ロック)の曲で、何かの番組等のバックで、今でも流れる時もあります。サビの所?しか解らないのですが、お願いします。曲の歌詞?として(英語だと思うのですが、当方英語は解らないので、この様に聞こえる・・という感じで日本語で書きます。)  ♪ キャンユーテイクミーハーうにゃー うにゃうにゃオーバー イエスタデー・・。  という感じなのですが・・。(“うにゃ”は、なんて言ってるのか解りません)  サビの最後の辺りに“イエスタデー”という感じの曲です。ビートルズではありません。  バラード?バラードの一歩手前?の様なミディアムな曲テンポです。  このバンドの特徴?としては、いい年のおっさん?バンド(そう見える・本当は若いのかも?)が歌っているロックバンドの曲です。  解ります??  コレでご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう