• 締切済み

曲名・アーティスト名を教えて下さい!

買い物をしている時に店でかかっていた洋楽なのですが ・20代くらいかと思われる女性 ワイルドな歌い方 ・サビの「アイガッタ ミュージック」と聞こえるフレーズの繰り返しが印象的 ・明るいノリの良いロック キャッチーなメロディー  ・音はLIVE感の有るバンドサウンドでしたが、ソロかバンドかも不明 ・古い感じは一切無く、最近の曲だと思います もし新譜であれば、これから間違いなく売れる!と思わせるパワーが感じられました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

もしかして Black Eyed Peas - I Got A Feeling でしょうか? 下記↓で歌詞&PVが見れますのでご確認ください。 http://www.musicloversgroup.com/black-eyed-peas-i-got-a-feeling-lyrics-and-video/ 全然違っていましたらごめんなさいね。

gundog
質問者

補足

残念ながら違う方達でしたが、回答有り難うございます。 もっとアップテンポのロックバンドな音でした。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    どんなに調べても曲名も歌ってる人も分からないのですが、どうしても気になっている曲があります。 たぶん、1997~1999年の間に日本で発売され、そこそこ売れた洋楽だと思うんですが、サビと思しき一部のフレーズしか分かりません。 耳に残っているままに書くと、「ダダンダダダディー ダダンダダ ドゥンドゥンドゥルルンルン♪」っていう感じなんですけど; どなたか知っている方はいらっしゃるでしょうか?いたらぜひ教えてください! けっこうノリのいい曲で、歌っているのは女性です。特に「ドゥンドゥンドゥルルンルン」っていう所が印象的です。

  • 曲名とアーティストが分からない

    洋楽でRock調の曲でサビで「ガ・ガフー!ガガ・フー!」ってフレーズが印象的な曲があったんですけど、誰の曲か分かりません。 心当たりある方お願いします。

  • この曲名、アーティスト名解る方お願いします!!

    ご覧いただき有難う御座います。 去年の冬に勤めていたバイト先で有線で流れていた曲なんですが、どうしても手に入れたくて探しています! 特徴としては男性ボーカル(多分バンド)低めの声で激しい曲調だったのでロックに分類されると思います。 曲の雰囲気は古い感じではなく、割と最近の曲に思えました。 サビのメロディがうろ覚えですが ラーーーーラララン、ララン、ラララン、ララン、ラ、ラーーーーー…(くり返し) イントロ等の曲調は激しいですが(サビに関しては)歌詞の口数は多い方ではなかったと思います。(英語の知識が無いのですごく曖昧なのですが;;) 曲の始まりもサビのメロディと同じなんですが、テンションの高いサビとは違って、ダミ声(?)みたいな消え入りそうなすっごく低い音程で始まります。 その時期に一緒にかかっていた曲で、調べて分かったものは AVRIL LAVIGNE「My Heppy Ending」(これは結構長い期間かかっていました…) MAROON5「THIS LOVE」 Kevin Lyttle「turn me on」 Bowling For Soup「1985」 Kanye West「Slow Jamz」 LINKIN PARK「Breaking The Habit」 などです。 有線のセレクトはよく分かりませんが上記の曲(その他の曲も)がエンドレスでリピートされていました。 曖昧な情報ばかりで大変難しいかと思いますが、もしやこれでは?といった曲がありましたら教えていただけたら幸いです。 当方洋楽については本当に知識がないのですが、心底「かっこいい!」と思いずっと探している曲なので、皆様の知識をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません…

    サビの部分で「な~ななリバー・フロウ(river flow?)な~な~、なな~…」(な、の部分は英語で分かりません)というふうに(たぶん)リバー・フロウという言葉が入っている曲と、演奏しているバンド名が分からなくて困っています。 全体的にアイリッシュな感じで、最初はザ・ポーグスかと思ったんですが、声が違うんです…。でも、あまり聴いた事はないんですが、コアなアイリッシュ音楽という感じではなくて、もう少しバンドっぽいというか、アイリッシュ・トラッドというのかパブ・ロックというのか…。 インターネット上でBBCラジオの6Musicで聴いたんですが、英語がまったく分からないので、アーティスト名が聞き取れませんでした(涙) もし分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • この曲名かアーティストを教えてください

    私のバイト先の有線でよくかかってる曲なのですが、洋楽・ボーカルは男性(多分バンドと思われる)・曲のサビ部部分が、「ソッフェー~~~アーハー~~~」と聴こえます。系統はロックよりで、最後の方は結構叫んでいます。とても分かりにくいですが、もし心当たりがあるものがあれば、曲名かアーティスト名のどちらだけでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティストを教えてください

    サビのフレーズにジャック、ジャック、ジャ~ック、どこへ行ってしまったんだー、というのが入っている曲を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 古い話なのですが、1980年代の後半ころに聞いた曲です。 どこかのロックフェスティバルか何かのテレビ中継で 見た覚えがあります。 男性ボーカルのギター系のバンドで、かなりアップテンポな曲でした。

  • 曲名とアーティストを知りたいです

    男性ロックorパンクバンドで、10~12年前くらいにカウントダウンTVで聴きました。 英語詞でしたがたぶん日本人バンドだと思います(当時「日本人なのに英語なんだ~」と思った覚えがある) 歌詞は英語だったのでよく聞き取れませんでしたが、メロディははっきりおぼえています。 ネットの鍵盤サイト(http://www.cool-sr.jp/fp/index.html)でサビ部分を耳コピしてみたら ソソソ ラーソードー シシラシドー な感じでした。 テンポは結構早めです。 こないだスーパーマーケットでBGM(歌詞はなくメロディのみ)になっているのを聴いたので結構有名な曲なのかもしれません。 わかる方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 歌っているアーティスト&曲を教えて下さい

    洋楽の女性アーティスト(おそらくソロで活動)で、歌のサビの始めが 「So Everyone~」 と始まる曲、及びこれを歌っている女性アーティストを探しています。この前、街中でこの曲が流れてきて、とても良い曲だったので、ずっと気になっているんです。 (1)曲はポップよりのロック (2)サビの「So Everyone~」の部分がとても力強い (3)バンドではなく、おそらくソロで歌っている (4)曲の構成はシンプルで口ずさみやすい (5)ミディアムテンポの曲 (6)歌っている女性は多分、10代後半から20代 (7)割と最近の曲のような気がします キーワードはこんな感じです。どなたか洋楽詳しい方、この女性アーティストについて教えて下さい。

  • 曲のタイトル又はアーティスト名が知りたいです!!

    洋楽なのですが、曲のタイトルなどご存知の方ぜひ教えてください!! 曲のメロディー自体は 軽快なカントリーミュージックといったかんじの曲です。 サビの部分だけははっきり覚えているのですが、、下記の繰り返しでした。 Heidi kangaroo, heidi hoo~♪ Heidi kangaroo, heidi hoo~♪(ハイディ カンガルー ハイディホー) 聞いているだけでウキウキ楽しくなるような明るいカントリーミュージックです。 ちなみにこの曲を聞いた場所は、ハンバーグのおいしいファミレス、"びっくりドンキー" でした。びっくりドンキーでは何度か耳にしましたので有名な曲だとは思うのですが、、 どなたかスッキリさせてくださ~い(泣)

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう